武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/12/26(土) よいお年を!!!
2部練習2日目お疲れ様でした。一回の山下です。
この2日目は練習強度も疲労度もMAXでしたが、1本、1本集中して競い合いながら全力を出し切れたと思います。また来年の練習課題もたくさん見つけられました。
明日からoff期間となりますが、心も身体もリフレッシュさせて、アスリートとしての自覚を持って帰省を楽しみたいと思います(^_^)

2015年は大変お世話になりました。
2016年も邁進チーム、頑張っていきましょう!!
次は一回のえごひらです!しおりよろしく〜(^◇^)

2015/12/25(金) メリークリスマス!
メリークリスマス、メニークルシミマス、ヘビークルシミマス。一回生の山口です。
今日は12月25日クリスマスです。皆さんの元にサンタさんは来ましたか?私の元にはサンタさんもぶっ飛ぶ割とヘビーな練習メニューが届きました。特にヘビーだったのはデッドリフトでした。もう腰砕けです。
ですが明日は2015年の締め括り!気を引き締めて頑張りましょう!
次は一回生の山下です。優香ー!よっろしくー!

2015/12/24(木) 〜クリスマスイブ〜強化練習4日目
こんばんは。一回生の宮川です。
今日は木曜日ですが、今週からオフ期間に入るということもあり、練習がありました。
今年は例年より気温が高く、普段冬季ではできない様なメニューもすることができて、とても新鮮な気持ちで、日々の練習に励んでいます。今年の練習も残すところ後2回!疲労もかなりたまってきてはいますが、来年にいいイメージで繋げられるように、納得のいく練習をしたいと思います!
次は一回生の山口です。さなえよろしく〜〜!!

2015/12/23(水) 強化練習3日目
お疲れ様です。一回生の藤浦です。
今日はあいにくの雨で、外での強化メニューをこなすことが出来ず残念でしたが、中でできる最大限の力を出し切ることが出来たと思います。メニューはウェイトトレーニングが主だったので体の使い方を意識してすることが出来たので良かったです。
体調を崩しやすい気温の変化や怪我のしやすいメニューが続きますが、体調の管理、ケア不足の無いようにして、よい1年の締めくくりになるように、今年残りわずかの練習を一日一日充実したものにさせていきたいです。

2015/12/22(火) 強化練習2日目
お疲れ様です!一回生の福島です。
今日は私の苦手な跳躍がメインの練習でした。バウンディングなど以前よりは出来るようになったなぁと実感し、嬉しく思っていますが、やはりまだまだ課題がたくさんあると感じました。
この冬季に入って、できなかったことが少しずつ出来ているようになっているのを感じています。こうした日々の積み重ねが来シーズンの力になると信じて、残りの冬季も頑張ります!!
次は、一回生の藤浦です!あやかよろしく〜!

2015/12/21(月) 今年も残すところ後10日
こんばんは!一回生の廣畑です
最近肌寒い日が多くなってきて、体のケアが大切だと常々思うようになっています。
今日から、一週間は強化練習期間です。年末の締めくくりとして、多くの刺激を受けながら、質と量共に高い練習をしていこうと強く思います。
また、体も心もしんどくなってくる週だと思いますが、武庫女の強みである、チーム一丸となって、頑張っていけたらと思います。
いい一年だったと言えるように残りの練習も頑張りたいと思います。
次は、福島です!りこよろしく〜!!

2015/12/19(土) 寒さ本番!
お疲れ様です。
土曜日は私は授業で全体での練習には参加できませんでした。
最近、寒さも増して体温調節が難しくなってきました。
かなり着込んでアップすればすぐに暖まりますが、すぐにまた冷えてしまうので、常に動ける体にしておくのが大事だと思いました!
今年ラスト1週間頑張っていきたいです。
次は1回生の廣畑です。まきぴーよろしく!!

2015/12/18(金) 切磋琢磨!
お疲れ様です!1回生の林です。
私は今日、補講があって午後の練習には参加できませんでした。だから、朝練習の時間に練習させていただきました。午後の練習では声を出し合っていて良い雰囲気で練習していたと聞き、しんどい練習が多い冬季期間中にそのように励ましあいながら練習できるチームは強いと思いました。冬季練習は強度もあがり私は心が折れそうになるけど、そういう時に先輩や同期が声を出してくれると頑張れます。私もしんどい時に一番に声を出して活気つけれる人になりたいと思いました。
今日、全体練習に行けなくて改めてみんなで練習した方が切磋琢磨できて辛い時に頑張れると思ったので、来週から始まる強化練習を頑張ろうと思いました!
次は1回生の吹留です。ふぃーちゃんよろしくネ(*^_^*)

2015/12/16(水) 強化練習に向けて

お疲れ様です。
塩田に代わりまして、一回の多田です。
水曜日の練習は朝に武庫川でフリーjog、午後に400mのインターバルをさせていただきました。今日の午後練習の時間には気温も下がってきていて、明日からはさらに寒くなるそうです。寒くなると怪我をしてしまう確率が上がり、体調も崩しやすくなりがちです。アップ方法、服装、食事などを考えて、来週の強化練習では全員で練習ができたらいいなと思います。
今週はどのパートも少し落としのメニューとなっていると思いますが、気を抜かずに強化練習に向けて取り組んでいく事が大事だと感じました。また、来週の強化練習では今年の締めくくりとしてしっかり練習して来年に繋げられるように頑張っていきたいです。
次は一回生の林です。かおよろしく!

2015/12/15(火) 小さな積み重ね
お疲れ様です。一回生の佐部利です。
今日は長距離は二部練習となり朝はルームでのトレーニング、午後からは、お天気は崩れましたが、予定通り60分走となりました。
朝のトレーニングは取り組み始めた頃と比べると練習の質も上がってきていて、毎週、地道に繰り返していくことで少しずつではありますが、体の変化を感じられています。取り組む姿勢によってトレーニングの効果は大きく変わってくると思うので、これからも一つ一つを丁寧に行って、理想の体づくりをしていけるようにします。
2015年も残すところあと17日です。来週には授業も終了し、強化練習も始まります。今年こそは自分の納得のいく練習を積んで、清々しい気持ちで新しい年を迎えられるように、一生懸命頑張っていきます。
次は一回生の塩田です。しおたんよろしくね!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.