武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/12/14(月) 浜練習!!
お疲れ様です!一回生の金治です!
今日はグラントが使えないこともあり、跳躍は浜での練習でした!砂浜で、足を取られやすくなる状況だからこそいつもの腿上げやフロートなども、しっかり体幹を締めて正しいフォームを意識することが出来たと思います。この普段では味わえない感覚をしっかり大切にして、技術や助走の質を上げていきたいです!
また今日は気温もとても高くて、みんないつも以上に元気にメニューをこなすことができたと思います!ですが、予報では今週の後半急に気温が低くなるようなので、しっかり体調管理をして、この厳しい寒さの中でも元気に練習していきましょう!
次は一回の佐部利です!さぶちゃんよろしく〜!!

2015/12/12(土) ぽかぽか
お疲れさまです!
1回の大上です。
今年は暖冬らしく、毎日例年より暖かい気温の中で練習できることがとてもありがたいです。私の地元は盆地で気温も低く雪もたくさん降るのでこちらでは晩でも過ごしやすく感じています。
今日はサーキット3セットに加え、1周走+300 と、精神的にも脚にもくるメニューでした。
サーキット終盤にダラダラとなってしまったり300が最後までもたなかったりとまだまだ冬期の中で成長していきたい所を見つけることができる日でした。
もう12月も中盤ということで月日の早さに驚きます。
試験や課題も少しずつでてきてはいますが、どれも疎かにせず、しっかりと2015年いい締めくくりができるようにしていきたいです!
次は金治です。よしか〜〜〜!!

2015/12/11(金) キャリア講演会!
お疲れ様です。一回の日野です。
今日はBASEの山崎さんから、就職についてのお話を聞かせていただきました。就職はまだまだ先のことだと思っていたのですが、お話を聞いて、今から意識するだけでも、将来の就職に違いがでるのだと気づかされました。
今日の練習は講演会もあり、短い時間でやることになりましたが、短期集中でしっかりとトレーニングができました。これから寒くなり、テキパキと動くのが、いい練習を行う上で重要となってくると思います。ですので、今日のように練習中の行動が素早くできるよう、がんばっていきます!
次は大上です。
ちづるよろしく!

2015/12/09(水) サーキット
お疲れ様です。二回の本山です。
今日は5限に授業があり、途中からの参加となりましたがメニュー最後のサーキットから参加することが出来ました。
プレート腹筋からのメディ腹筋が1番苦手なのですが、妥協することなく、連続でやりきることができました。
冬季合宿に向けて意識を高く持って頑張っていこうと思います。

次は一回の日野です。よろしく〜(*^o^*)

2015/12/08(火) 質の高い練習をするために
お疲れ様です。一回の松波です。
今日長距離は朝に補強トレーニング、午後にグランドで試合組、練習組、競歩組に分かれて練習をしました。
毎週火曜日の朝にしている補強トレーニングでは、11月の測定後から新しい動きを取り入れ始めています。まだ正確にできている方は少ないですが、朝に補強トレーニングをしてつかったところを午後練習で意識して練習をすればもっと質のよい練習ができると思うので、お互いに指摘しあって頑張っていきたいと思います。

次は二回生の本山先輩です。よろしくお願いします。

2015/12/07(月) 冬季練習
お疲れ様です。
本山に代わりまして、2回生の高倉です。

最近一気に冷え込み、毎朝布団から出るのを躊躇する季節になりました。

今日、長距離は朝練習をさせていただきました。
メニューは外周3周+トラック4q(ラスト2qはフリーペース)でした。冬季に入り、練習の質・タイムも上がり、毎回の練習への取り組み方も変わってきました。今回ラスト2qをフリーで各自で攻めて走っていくことで、より試合のラストスパートを意識した練習をすることができました。

この冬季練習を通して、パート内全員で切磋琢磨して高め合い、春のトラックレースに繋げていけるよう、成長していきたいと思います。

次は一回生の松波です!よろしく(^O^)

2015/12/05(土) 冬仕様へ
お疲れ様です。二回の森田です。
今日は日差しがあると暖かったのですが風が冷たく寒かったです。
ポールパートはゴムバーでの記録会を行いました。
中助走での跳躍でしたが、この時期にしてはなかなかの記録を残した人もいました。真冬になる前にしっかり跳べたので良い記録会になったと思います。
みんな確実に技術が上がってきていると感じたので春先がとても楽しみです!
これこらどんどん気温が下がり寒くなってくると思います。最近怪我が多く見られるのでしっかりウォーミングアップ、クールダウン、ケアなどをして予防していきましょう。手袋やネックウォーマーをつけている人も増えてきました。服装も工夫して体調管理にも気をつけていきましょう。
次は本山です!カリンよろしく(^_^)

2015/12/04(金) 春に花を咲かすために
お疲れ様です、2回の三島です。
今日の長距離の練習は朝練でした。メニューはグランドの大回り一周約2qのコースを3周走ってからグランドで3000mを走り、200mを5本、という練習でした。
冬季に入り、設定タイムも徐々に上がってきています。同じ練習をするにしてもタイムを気にしながら走るのと気にせず走るのでは内容の濃さが全然違います。気温が急に下がり、風も強い中での練習はとても過酷ですが春に結果を出すために全員で乗り越えていきたいと思います。
私は昨年の冬季は怪我で全く走ることが出来なかったので、怪我だけはしないようにセルフケアも大切にしていきたいです。
次はもりたあや*(^o^)/*あやよろしく(^^)

2015/12/02(水) インターバル
お疲れ様です!二回の三浦です
今日は短短は100m10本 2セット 短長は200m5本 100m10本というとても追い込んだメニューでした!
単純に100m20本と考えると怖く、乗り越えられるか不安だったのですが、みんなで声をかけあったり、2セット目から短長さんと合流ということで大人数でより頑張ることができました!
きつい時にどれだけ粘れるかが重要になってきます!
冬季練習に入り短短と短長と合同で練習することが多くなり、お互い刺激し合った練習ができていると思います!これからもっと強度が上がってくるも思いますがみんなで頑張っていきましょう(((o(*゜▽゜*)o)))
次はまさよ、よろしく^ ^

2015/12/01(火) もう12がつ!!
お疲れ様です!2回の寶珠山です!
時の流れは早いもので、、12月になってしまいました (°_°)
段々冬季のメニューにも全体的に慣れてきた頃だと思われます。
今日短長はソリ引きをしました!
新井先生のご指導のもと、股関節から動かし、足が後ろ回転にならないよう意識できたと思います!
やっと自分的にも股関節から足を動かすということがわかってきた時分であります (*^_^*)
あしたは走り込みなので、しっかり疲れをとりたいと思います!
つぎはわかちゃん!よろしくね!(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.