武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/02/28(土) お疲れさまです。
お疲れ様です。3回の奥井です。

今日で2月も終わりです。3月10日からは春野合宿が始まります。
3回生は最後の春野合宿になります。また新入生も参加するので1番上としてみんなで頑張っていきたいと思います。

今日の練習はハードルでした。最近ずっと跳びの練習だったので久しぶりに違う練習ができてよかったです。
なかなか跳躍パート全員揃って練習することがないけど、
シーズンに向けてみんなで頑張っていきたいです!!

次は小北です!のぞみーんお願いします(^_^)

2015/02/27(金) 寒い1日
お疲れ様です。3回の上野です。
季節は春に向かっているのに寒い1日となりました。

今日長距離の練習は朝練でした。シーズンに入るまで1日1日と迫ってくる中での練習です。私事ながら風邪を引いてしまい、体調管理にも気をつけなければと感じています。
磯口も書いていましたが、本当に1日1日大切で無駄な日はありません。長距離は1分1秒、1日、1ヶ月、1年、1という数字を大切に練習しています。
チームとして個人として高め合い上のレベルで高め合うような練習を心がけ、最高のシーズンをむかえられるように頑張っていきたいと思います!

次はいつも主務のお仕事ありがとう!智子です!
智子よろしく〜☆

2015/02/25(水) 半そで練習!
お疲れ様です。3回の上垣です。
私事なのですが2月の2週目に短短に入り一緒に練習させていただいています。まだまだ短短のスピードには全くついていけませんが少しずつ自分なりにスピードをあげていっているところです。

今日の短短のメインメニューはプラス走でした。太陽が照っており、日差しが暖かく、半そでで練習をしている人も多く見られました!このような日があると本当にシーズン目前だなぁーと感じます!
しかし焦りは禁物!三寒四温という言葉もあるようにまだ完全に暖かくったわけではありません。けがをする恐れもあるので自分の体と相談しながら無理せずシーズンに向けての体づくりをしていきましょう!!

次は毎日しんどい長距離練習をしっかりこなしている上野です!えりちゃん、よろしくね(^^)!

2015/02/24(火) お疲れ様です。
お疲れ様です。長距離3回生の磯口です。今日長距離は朝練と午前練の二部練習でした。気温も暖かくなり、走りやすい季節にまりました。もうすぐ3月に入り、合宿があり、シーズンが始まります。気づけばもう私も4回生で、今年がラストシーズンになりました。時の流れの早さを身に染みて感じます。本当に1日1日が大切で、無駄な日などありません。シーズンに向けて皆でしっかり盛り上げて頑張っていきます!次は上垣麻衣子です!麻衣ちゃんよろしくねー!!

2015/02/23(月) スプリント!
お疲れ様です。一回の山崎です。

今日はスプリントメインのメニューで、加速からの80m走やSDなど盛りだくさんでした!セット数、本数を重ねるごとに疲れていくのが分かり、もっと体力をつけたいと思いました。

また、今日はすごく気温も高く、半袖の人もチラチラいてました!
動きやすい環境でしたが、その気温などの変化にも気をつけながら頑張っていきましょう!
次は磯口先輩です!よろしくお願いします!

2015/02/21(土) 小春日和
お疲れさまです。1回の本山です。
今日は春のような1日で、とても良い練習日和になったと思います。

今日のメニューは跳躍練習で、指定された距離・高さを6回跳べるまで帰れない「帰れま6」をしました。私は久しぶりの跳躍練習だったのですが、暖かい気温のお陰もあり、良い動きが出来たと思います。
その分、疲労も溜まっているので明日のオフで疲れを落としたいと思います。
次は本田です!ぽんちゃんよろしく〜(^O^)

2015/02/20(金) あったかいんだから〜
こんにちは!1回の廣瀬です。

最近、暖かい気候が続きシーズンに近づいているなあ と実感します。
それと同時に体がよく動くので、そういう時こそ怪我に気をつけていきましょう!!

今日の短長のメニューは、1周走でした。
今週は疲労を抜く週となっていて、1セットだけということで集中して1本1本スピードを意識し走ることが出来ました。

明後日から2回生と短大1回生は1週間ほどスノー実習で長野県へ行きます!
みんなでしっかり楽しんできたいと思います ☆彡

次は本山です。かりんよろしく ♪

2015/02/18(水) 350!
こんにちは。一回の西川星乃です。
なかなか疲労が抜けないまま今日の練習は350でした。400に近い距離だったので試合の400の流れを思い出していました。冬季真っ只中の練習から一転してシーズン中のメニューに近づいてきてるなあ、と実感したのと同時に冬季練習の成果が表れ始めてるなあ、と思いました。来週には新健二回生と短大生はスキー実習がありそれを終えるとすぐに春野がやって来ます。冬季練習も残り少し怪我なく最後まで頑張りましょう。
次は廣瀬です。さくらよろしく〜☆彡

2015/02/17(火) 追いコン♩
お疲れ様です。一回の森田です。
100TTや30SDなど走るメニューが中心でした。シーズンに向け刺激のある練習でした。全体的にまだまだ上がってきていない感じでしたがシーズンに合わせ徐々に調子を上げていけるようにしましょう!
そして今日は四回生をお送りする追いコンでした!
四回生のドレスアップはみなさんとてもお綺麗できらきらと輝いていらっしゃいました!メッセージムービーなどは面白く、感動しました。
四回生、先生方のお言葉も心に響きました。四回生が卒業されるのは寂しいですが「超」チームから「貫軌」チームへまた新しいチームで頑張りましょう!四回生のみなさんもそれぞれの道で頑張ってください!応援しています!
次は本山です、かりんよろしく〜

2015/02/16(月) 最後の芝生練!
こんにちは。お疲れ様です。
森田に変わり、一回の足立です。
今日の跳躍の練習は最後のリゾ鳴尾浜での練習でした。
芝生で練習ということでグランドとはまた違う走りや筋肉が使えることが
出来たと思います。ドリルなど一つ一つのポイントを押さえて意識して
出来るようになってきたと思います。合宿もせまってきているのでここで気持ちを抜かず怪我などしないように
練習に取り組んでいきたいと思います。
シーズンに向けて皆で頑張っていきましょう!
次は一回の森田です。
あやぽよろしくです(*^^*)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.