武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/02/14(土) 久しぶりの練習
こんにちは!お疲れ様です。一回生の三浦です。

実習の間に土日があり学校がお休みなので、練習にきました!短短の今日のメニューはサーキットとプラス走でした!三日ぶりの練習ということでプラス走では少しの距離で息が上がってしまい思うように体が動きませんでした。レストの時くじけそうになっていたのですが、みなさんに声をかけていただきメニューをやりぬくことができました!ありがとうございました!めぐ先輩がおっしゃっているようにみんなで声をかけあって練習することでみんなで強くなれるなと実感した練習でした。
冬季練習も残り少なくなってきました。一つ一つ乗り越えてシーズンみんなでベストをだしましょう☆*:.

次は森田です!あやぽよろしく〜(^_^)

2015/02/13(金) 国井先輩に感謝!!!
こんにちは、お疲れ様です、1回三浦が実習に行っているため代わりに三島が書かせていただきます。

長距離パートには2月から、混成種目をしていた4回生の国井眞紀先輩がマネージャーとしてきてくださっています。
長距離には朝練があるため、朝早くから給水やタイムを計ってくださる国井先輩の好意を当たり前と思わずに、感謝の気持ちを練習に取り組む態度に表わしていきたいと思っています。

また私は今、足を怪我していて1か月くらい走れていないので春野合宿までに治せるように頑張りたいと思います。

次は1回の三浦です。わかちゃんよろしくね!

2015/02/11(水) 40秒完走┗(^o^ )┓三
お疲れ様です。1回の寶珠山です。
今日の短長のメニューは40秒完走でした!
二部練の疲労もありつつのなかでの40秒完走だったのですが、それぞれスタート位置を変えてゴールで競い合うという形での練習でした!
それぞれ疲労具合や怪我の様子をみながらスタート位置を考え、2本とも全員ゴールすることができました!!
短長全員の力が上がってきているな!と実感できる練習でした。
合宿まで残り1ヶ月ないのですが、気を緩まず、冬季で積んできたものを仕上げていきたいと思います!(^_^)
次は1回の三浦です!わかちゃんよろしく!

2015/02/10(火) 二部練習を終えて、、!


失礼します。一回の秦です。
二日間の二部練習を終えて、疲労も少し残りつつはありますが1日の休養を挟み、今日もとても楽しく練習が出来ました!

短長の今日のメイン練習は150+150を3セットでした。
400m全体の流れを意識しつつも、前半の150をいかに気持ちよく加速に乗り、後半の400を実際の400mラストをイメージしていかに自分の力を出し切るかということを目的に置いて取り組むことが出来ました。
走ってみると、やはり疲労との闘いでもありました、、!!
しかし、その疲労に負けずどれだけ自分が踏ん張れるかも課題だなあと、メニューをしていて感じました。

今日も短長の皆さんと、疲労と闘いながらも明るく楽しい話をしながら練習を終えることができて良かったです!!あともう少しでシーズンインなので、距離を踏むだけでなく、しっかりとスピードも意識してこれからの練習も取り組もうと思いました。

次はほうじゅやまです。よろしくお願いします♡

2015/02/08(日) 二部練最終日
お疲れ様です。一回の多田です。
今日は、強化週間の二部練最終日でした。
短短は、午前はグランドで走り込みをして午後からは混成さんと一緒に坂練習をしました。
最終日なので疲労が溜まった状態での練習でとてもしんどかったです。しかし、先生や、先輩方のご指導のおかげでとてもいい練習ができました。そして、新入生も来てくれたのでいい刺激となりました。この二日間で体中が筋肉痛でとても痛いですが自分を追い込めたので充実した練習となりました。
また、四回生の方が来てくださり練習が楽しかったです。ありがとうございました。
次は、一回の秦です。なつめよろしくね^^

2015/02/07(土) 新入生と一緒に練習
お疲れ様です。一回の篠田です。
今日は新入生と一緒に二部練習をしました。長距離は、早朝は武庫川で走り午前は学校から陸橋の方に走りに行ってきました。午前は少し太陽が出てきて少し暑いぐらいでした。新入生と一緒に練習だったため少し緊張しましたが若いパワーでいい刺激をもらいました。いい雰囲気で練習できたと思います。明日も二部練習ですが、しっかり練習に集中できるようにしていきたいです。
次は一回の多田です。まりなよろしく(^○^)!

2015/02/06(金) コアトレーニング
お疲れ様です。一回の坂元です。
今日は跳躍は走る事がメインのメニューでした。体に疲労や筋肉痛がある中で300mなどの距離をしっかり走る事が出来ました。もう少しでシーズンに入るのでスピードを意識して練習していきたいと思います。
最後に柔道の帯を使ったコアトレーニングという練習をしました。体幹、腹筋、測筋を鍛えることが出来ました。
明日から2部練習が始まり、後輩も来るので気合をいれて頑張って行きましょう!!
次は1回の篠田です。みえよろしく(^O^)!

2015/02/04(水) ポイント練習
お疲れ様です。一回の坂田です。
今日は長距離はニ部練習でした。朝は外周、少し時間を空けてグラウンドでポイント練習でした。内容は久しぶりの1000m7本でした。そのなかで私は中盤の3本良い走りが出来ませんでした。気持ちで負けてしまったのが原因だと思いました。そして、成長するためにはしんどいときこそ粘らなければいけないと改めて思いました。
私事ではありますが、来週の木曜日に学連ロードがあります。冬期やってきたことが少しでも発揮出来るように、気持ちを強く持ち自分に自信をつけていきたいと思います!

次は坂元です!りほちゃんお願いします(^-^)/

2015/02/03(火) 鬼は外!福は内!
お疲れ様です。一回の大塚です。
今日は久しぶりにポールも一緒に練習できて、とても良かったです。
メニューは、スティック走やハードル走などスプリントの練習をしました。練習の中でも楽しみながらも、たくさんのことを吸収できているので、一つ一つ大事にしていきたいと思いました。
今週末には、二部練があるので、その練習を乗り越えたら、すぐにシーズンが来るので今できることを精一杯したいです。
次は坂田です。なりちゃんよろしく☆

2015/02/02(月) 芝生ダッシュ
こんにちは!一回の恵良です。
今日幅三高はリゾ鳴尾浜の方で練習しました。普段タータンの上で走っているので、いつもとは違う感覚で走ることができました。
メニューはフリスビー、ドリル3種、下り坂ダッシュ6×2、ジャンプ系などたくさんありました。下り坂ではしっかりと前で地面を捉えるというのを意識して練習に取り組みました。とてもいい練習が出来たと思います。
もうすぐ合宿もあり、あっという間にシーズンが始まってしまいます。最後の磨きの期間だと思うので、しっかり頑張っていきましょう!
次は大塚です!あーみんよろしく( ̄▽ ̄)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.