武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/03/15(日) ラスト部員日記です。早すぎです。
洗面器の子と言われ続けた4回の田中です。洗面器だけが有名となってしまいましたが、そのインパクトでたくさんの方々とお知り合いになれたのはよかったかなと思います。(笑)
試合に出るたびに自己ベスト、とまでは言いませんが好調だった高校時代を過ごし、大学こそ全国で闘える選手になると思って入学しましたが、そううまくは行きませんでした。
12回生の頃は先輩とマイルを一緒に走りたい!活躍したい!という思いでずっと頑張れていました。浮き沈みは有りながらもなんやかんや練習も試合も楽しんでたなと思います。しかし、34回は自分の首を自分で締めていき自爆したと思います。
お世話になったご恩を結果で返す。
そう思って頑張ってきました。しかし私は気分屋で人に迷惑をかけてしまったことの方が多かったです。またすぐに人と比べて、自分のことを自分自身が一番わかっていませんでした。同期がこんなにも努力しているのに、高校時代の仲間が試合に出てこんなに活躍してるのに、なのに自分はなんでこんなに情けない結果なんだろうという思いで走るのが嫌いになった時期がありました。パート長になってからも自分の理想としていた自分ではなく一番なりたくなかった自分になってしまい、同期にも後輩にも迷惑をかけてしまったなと思います。
特にラストシーズンと意気込んでいた4回の春に捻挫したときはシーズン終わった診察待ちの時に号泣して周りにすごい目で見られたのも覚えています。(笑)でも腐ってた3回の時と違うのは、こんな自分でも支えてくれた周りの人の大切さと一番嫌いな自分をこんな自分もありかな?認められたことだと思います。気分屋で面倒くさい私の話をなんやかんや聞いてくれたりルームで練習していると一緒に腹筋してくれる同期や、先輩ー!ニコニコというかニヤニヤしながら話しかけてくる可愛い後輩たちや卒業されても気にかけて連絡をくださったり、試合の時に声をかけてくださった先輩方、なんだかんだ1番近くでそばで支えてくれた家族の存在があってこそ今の自分があると思います。そして短長の同期にはたくさんワガママを言ったしいつも支えてもらっていました。全カレの時ゴキブリやー!と部屋に押しかけてきて、サプライズしてくれたこと本当に嬉しかったです。
最後の全カレではマイルに出場させていただきました。私の実力ではあれが精一杯だったのかもしれません。でも、4年間の思いを全力でぶつけられたレースだったので後悔はありません。あの光景は一生忘れません。

結局私は1回生の時に400でチョコっと自己ベストが出ただけで終わってしまいました。それはただ単に自分の努力不足だと思います。でも今言えることは、本当に濃い4年間でした!悔しいことも嬉しいことも応援もネタも(笑)何事も全力で向かっていく最高の仲間に出会えて幸せでした!
「超」はまさに私達にぴったりでしたね!^o^

長くなりましたが後輩たちに伝えたいことは、とにかく陸上を楽しんでほしい!うまくいかったり未来の自分が見えなくて立ち止まったりするけど、そんな時があってこその競技人生だと思います。だからそういう時は人に頼ることも大事だよ!出会えた仲間を大切に「貫軌」チームを盛り上げていってくださいね!^o^

まぁ文章力のない私が書いたのでこんな内容になってしまいましたが…もっと書きたいことはたくさんあったのですが、心の中に置いておきます(笑)今までお世話になった、先生方、浅田先生・先輩方・同期・後輩・高校の仲間や先生・整骨院の先生そして家族本当にありがとうございました。
私は一足先に3月から社会人になりました。まだまだうまくいかないことばかりですが、4年間培ってきた忍耐力とノリと勢いで頑張ります!!(笑)
そして、これからも競技を続ける竜田、藤原そして武庫女陸上部を応援し続けます!!

次は中嶋です。はるのゲラな感じ好きでした(笑)はるよろしく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.