武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/03/16(月) ラスト部員日記です!
長距離の中嶋です!高3の6月に武庫女の練習を見学させていただきに来たことがつい昨日のように感じ、4年間あっという間に過ぎてしまったなぁと感じています。

私は高校から陸上競技を始めましたが、この7年間の競技人生は良いことも悪いこともたくさん経験しました。
大学入学当初は走りも精神的にも泥沼にはまった状態でした。でも4年間でもう1度全国高校駅伝を走った時以上の自分になりたいという気持ちをもって入学しました。しかし気持ちに体がなかなかついてこなくて、本当に自分は陸上をしていていいのか、武庫女の一員としていていいのか悩みました。でも何度考えてもやっぱり陸上をしたいという答えにしかたどりつきませんでした。私の大学の初試合は2回生で、タイムは高校時代のベストからほど遠すぎましたが、2年ぶりの試合で走れたことが嬉しくてゴールしてから自然に涙が出たことが今でも忘れることができません。4年間を通して、高校時代のベストを超えることも、全国駅伝に出場することもできませんでした。しかしみんなと一緒に練習できること、試合に出場できることなど当たり前だったことがそうでなくなった時、当たり前なことこそ喜びであり、多くのことに感謝しなければならないと実感することができました。
なにより仲間がいたからこそ4年間続けることができたのだと思います。特に長距離の同期とは大学生活では家族以上に共に時間を過ごしました。同期には何度助けられたかわかりません。みんながいたから辛いことも乗り越えることができたし本当に出会えてよかったと思っています。
4回生全体は個性豊かすぎる学年でしたが、いつも明るく前向きで、でも競技に対して真剣な姿勢のみんなが私は大好きで、この学年の一員でよかったです。
そしてはる先輩〜と呼んでいつも笑わせてくれる後輩たち。私は後輩大好きでちょっかいばっかりかけていたけどみんながかわいくて仕方がなかったよ!!長距離のみんな、今年こそ杜の都をぜひ走ってほしい!!
みんなならいけるよ!自信をもって今から始まるトラックシーズンを経て駅伝に繋げてほしいです!!
最後に今まで多くの心配をかけいつも応援し、支えてきてくれた家族、中学時代の顧問、先生方、整骨院の先生をはじめ多くの人に感謝します。たくさんの応援と支えがあったからこそ私はここまで来ることができました。私の大学生活は本当に充実していたと思います。これから先は競技とは離れますが、4月からは教師としてどんな時も笑顔を忘れず、今まで陸上競技で培ってきたことを子どもたちに伝えていきたいと思います。
次は福井です。ふくちゃん、7年間クラスもずっと一緒やったね(笑)ほんまにありがとう。ふくちゃんには感謝してるよ(^O^)では、よろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.