武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/04/29(水) 質を高く!

今日は昨日よりも暑く感じ、少し動いただけで汗をかけて、少し幸せを感じました。
今日は3日目の練習で少し疲労がある中、試合と同じような感覚でメインメニューに取り組む事が出来たと思います。
メインは200H+150を2セットで、後半の事を深く考えず前半思い切って飛ばすという自分の課題を意識して走ることが出来ました。
今週で関西インカレ3週間前です。一番追い込める時期だからこそ、一本一本を大切にきちんと意識を持って走る事が大切だと感じます。
追い込みで質も上がり、疲労が怪我などに繋がる恐れもあるのでしっかりケアをして週末の練習に取り組もうと思いました。

次はほうじゅやまです。よろしくおねげー!

2015/04/28(火) 少し涼しい
お疲れ様です。二回の多田です。
今日は、昨日、一昨日に比べたら少し涼しくてとても部活をしやすい環境になりました。
短短は久しぶりにガッツリウエイトでした。冬期にしていたウエイトが懐かしいと思いながらしました。75%だったので、まあまあ追い込んだと思います。私が苦手としているウエイトでしっかり追い込む事ができたので良かったと思います。
これから試合も増えてくるのでしっかり自分を追い込んで練習に励みこれからの試合に繋げていきたいです。

次は二回の秦です。なつめよろしくね^^

2015/04/27(月) 暑くなってきました!
お疲れ様です。二回の篠田です。
長距離は、朝練をさせていただきました。朝から天候もよく気温も少し高くいいコンディションで練習することができました。
最近とても練習の雰囲気がいい感じになってきていると思います。
これから暑くなってくるので帽子をかぶったり水分補給をして、しっかり練習していけるように心がけていきたいです!

次は二回の多田です。まりちゃんよろしく(^○^)

2015/04/25(土) 太陽さんさん
お疲れ様です。二回の坂元です。
最近暑い日が続いていましたが、今日は今年で1番気温が上がったように感じました。競技場の温度計は常に25度を超えており暑い中、良い雰囲気で練習する事が出来ました。
跳躍パートは少ないイメージがありますが、新入生が入り20人近くの人数となり、毎日充実した練習をこなせています!
今日は良い感じで跳躍練習をする事が出来ました。試合でも同じように跳べるように頑張って行きたいです!
新チームの目標の全員ベスト!を達成出来るように頑張っていきましょう!!
次は二回の篠田です。みえみえよろしく(^O^)

2015/04/24(金) 暑い!
お疲れ様です。2回の坂田です。
最近は晴れて、気温の高い日が続いています。
練習にはちょっと暑いくらいですが、みんなでまとまりのある練習が出来ています。関西インカレまで1ヶ月を切り、みんなが同じ気持ちで試合に臨めるように練習に取り組んでいきたいです。

私は、まだ自分に甘えている部分があるので甘えを捨て、万全の状態で試合に臨めるように気を引き締めて練習に取り組んでいきたいです。

次は2回の坂元です。
りほちゃんよろしくです(^o^)

2015/04/22(水) 久々の筋肉痛
お疲れ様です。二回の足立です。

新学期が始まり新入生も入り、大人数でとてもいい雰囲気の中
練習が出来ていると思います。
所属変更もでき、後3年間どれだけ努力出来るか、
課題もたくさんある中、自分の目標をしっかりと持ち、
日々の練習に励んでいきたいと思います。
これからたくさん試合が入ってきますが、
今シーズン悔いの残らないよう1日1日の練習を大切にして、
自主練習も積極的に行なおうと思っています。
自己ベスト更新出来るよう、頑張って行きましょう!!!

次は二回の坂田です。
なりかちゃんよろしくv(^_^v)

2015/04/21(火) 久しぶりに全員集合!
お疲れ様です。2回の大塚です。
今日は久しぶりに皆揃って練習することができました。

最近自分自身に思うことは、私は、一つ一つの動きを自分の思い込みでしていることが多く、間違った動きをしていることが多いので
上手い人を真似するところから初めて、できないことを、できるようにしたいです。

今週は一週間気温が上昇すると思うので、日焼け止めをしっかり塗ることと、水分補給をたくさんしましょう!

次は足立です。あだよろしく!!!

2015/04/20(月) 大雨多汗
お疲れ様です。2回の恵良です!
今日は試合後休養の人が多く少人数での部活でした。雨だった為ルームで限られた動きや練習しかできない中、しっかりと意識しながら練習に取り組めたと思います。関西インカレのメンバーも決まり、より一層気を引き締めてやっていかないといけないなと痛感しています。試合まで約3週間ちょっと!自分の出来る限りの準備をしていきましょう!
次は大塚です!あやみよろしく( ̄▽ ̄)!

2015/04/18(土) 久しぶりの晴れ
お疲れ様です。2回の内海です。
今日は、本当に久しぶりの良い天候の中で練習が出来ました。
長距離は試合組以外は朝、河川敷でフリージョグ。午後は、スピード練習をする方や障害の練習をする方、競歩をする方と関西インカレに向けて取り組めたと思います。
話は変わりますが、私はとてもマイナスの言葉を「吐」いてしまいます。高校時代に教えて頂いたお話しの中に、マイナスの言葉を「吐」かなくなると「吐」という漢字からマイナスが消えて「叶」うと言う漢字になると教えて頂きました。目標や夢を叶えられるように、周りの人の事も考えて吐かないようにします。
明日は天気が崩れる予報ですが、試合の方々もたくさんおられるので少しでも良い天候になってほしいです。
明日、試合の方は頑張ってください。
次は2回の恵良です。かりんちゃんよろしく!!

2015/04/17(金) 兵庫春季前
お疲れ様です。2回の上野です。
最近ずっと雨が続いていて今日も少し降りましたが走る時には止んでいたので良かったです。
長距離は朝練でしたが、兵庫春季前と言うこともあり何人かの先輩方が刺激をされていたのと試合に行ってる人もいたので少人数での練習でした。
最近、思うように練習が出来ていないので、本当に1日1日の練習を大切にしていきたいです。
次は2回の内海です。紗希よろしく頼みます!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.