武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/05/30(土) お疲れ様です。
こんばんは。一回生の宮川です。
今日は最初は暑かったのですが、だんだん天気も曇りに変わり、風も吹いていたため、過ごしやすかったです。今日のメニューは跳躍練習だったので、自分の今しなければいけないことを考えながら、しっかりと練習に取り組むことができました。明日はオフなので、月曜日からまた質の良い練習になるように過ごしたいと思います。
また、来週からいよいよ西日本インカレが始まります。選手の方のサポートや応援を全力でしていきたいと思います。チーム一丸となって頑張りましょう!
次は一回生の山口です。さなえよろしく〜!!

2015/05/29(金) 西日本インカレまで、、、
こんばんは。一回生の藤浦です。
今日は特に暑さの厳しい中での練習となりました。メニューは走り込みでしたが暑さに負けず、内容の濃い練習ができたと思います。私は筋力が落ちてしまっているので、これからもっと走り込もうと思います。
また、来週には天気の崩れがあるようです。体調管理を怠らず、十分な水分補給と睡眠を行うことを心掛けたいです!
いよいよ西日本インカレまで一週間を切りました。選手の方々が過ごしやすい環境作り、そして自己ベストを出せるように、精一杯の応援とサポートをしたいです!
次は一回生の宮川です。かほよろしく!

2015/05/27(水) 日頃のケア
こんばんは。一回生の福島です。
今日のメニューはウエイトでしたが、少し腰を痛めているので様子を見ながらの練習になりました。
最近日頃のケアの大切さに気付かされています。練習後のダウン、家に帰ってからのケア、これをきちんとしていかないと怪我につながっていくのだな、と身をもって感じています。トレーニング以外の面もしっかり行動していこう思っています。
西日本インカレまであと9日となりました。
関西インカレが終わってまだ切り替えれてない部分があるので、気持ちをしっかり切り替えて、西日本インカレに向け最後の追い込みを怪我のないようやっていきたいです。
次は一回生の藤浦です。あやかよろしく〜

2015/05/26(火) 西日本インカレまで
こんばんは。一回生の廣畑です。
いよいよ、西日本インカレまで今日を入れて10日になりました。
初の遠征での試合となります。初めての舞台で緊張と不安で一杯になり、思うようにいかない日が続きました。
しかし、今日の練習では、自分の思っている投げが出来たように思います。それは、投げを指導して下さる先生や、一緒に投げて下さったり、悩んでいる事親身に聞いて下さる心強い先輩方のお陰だと思います。
明日からも1日1日を大切にして、自信だけを西日本インカレに持っていけるように取り組んでいこうと思います。
また、応援やサポートにも全力で取り組み、チーム目標である全員自己ベストが一人でも多くで、総合入賞が果たせるようにしていきたいと思います。
次は一回生の福島です。りこよろしく〜!

2015/05/25(月) 今日も少人数で
こんばんは!1回生の吹留です。
やはり今日も暖かい1日でした。日中はかなり暑かったという声も聞きました。
ですが、西日の方はいつものように強く感じられなかったので、いつもより走りやすい環境(半袖半ズボンでいると「寒そう」と言われるほど)でした。
これからまたさらにエネポの消費スピード速くなってくると思うので、美味しいのを作れるよう頑張りたいと思います!
さて、今日も少人数での練習でした。
そんな中でもしっかり「ファイト!」など、声を掛け合っていました。
最後、短短は短長さんと混じっていつもより多いと思えるほどの人数で補強をしました。一緒に同じメニューをしたことがなかったのでとても新鮮でした!
今日からまた1週間が始まりました、気を抜かず一つ一つの動きを意識しながら頑張っていきたいと思います!
次は1回生の廣畑です。 まきよろしく♪

2015/05/23(土) 少人数でしたが、、
こんばんは。一回生の林です。
今日は記録会に行っている人もいて少人数での練習でした。しかし始めの集合でも先輩が言ってくださったように少人数でもやれることはあるので声を出してそれぞれ頑張っていたと思います。また今日は高校生が1人来てくました。私も今日はハードルパートでやらせていただいて高校生と一緒に練習しました。良い刺激をもらうことができてさらにやる気を出すことができました。今日は自分の課題をじっくり練習できて納得のいく1本に仕上げられたと思います。高校生は来週試合があるそうで頑張ってほしいです!私たちも西日本インカレまで1日1日大切に練習していきましょう!
次は一回生の吹留です。どめ よろしく〜!

2015/05/22(金) お疲れ様です。
こんばんは。一回生の多田です。
最近暖かくなってきて、半袖で登校するようになってきました。今週も暑かったですが、来週はもっと暑くなるそうです。水分をしっかり取り、体調管理には十分気を付けていきたいと思います。関西インカレが終わり、次は西日本インカレです。まだ疲労をしっかり抜くことが出来ていませんが、気を引き締めて練習に取り組んでいきたいです。今日の練習後に先輩がおっしゃっていた「自己ベストを更新すると言える自信がついてきている。」というのを聞いて、私も自分の歩きにもっと自信が持てるようになりたいと思いました。辛いことを乗り越えられてこられたからこそ言える言葉だと思うので、上手くいってなくても、突き進んでいくことがとても大切だと改めて感じました。もっと頑張っていこうと思いました。
次は一回の林です。かお よろしくー!!

2015/05/21(木) 故障予防対策
こんばんは。一回生の塩田です。
最近は気温が高く、湿度も高い事が多く、いよいよ梅雨入りかなと思わされます。私事ですが練習中に足をつってしまい、その後も痛みを引きづっています。水分と塩分を取らずに練習に入ってしまった事が原因かなと思います。やはり、水分、塩分不足は故障にも繋がるので夏は特にしっかり摂り、練習後のマッサージ、アイシングなどのケアも念入りにしていきましょう。西日本インカレまで後2週間!!この2週間で、ケガなく質の高い練習をしていき、ベストなパフォーマンスにもっていけるようチーム一丸となって頑張って行きましょう!!
次は一回の多田です。さきみよろしく!

2015/05/20(水) 関西インカレを終えて。
こんばんは。一回生の佐部利です。
関西インカレを終え2日間練習がFreeとなったので、今日は久しぶりにチームが揃っての練習となりました。
長距離は二部練習となりましたが、それぞれが次の目標に向けて新たな気持ちで練習がスタートしました。
私は大学に入学し初めて大きな大会を見て学びたくさんの刺激を受けることができました。実際にその場に行ってレースを見ることで、これから先の目標やイメージがはっきりと見えてきました。今回は応援をさせていただく立場でしたが、私にとっても一つのきっかけを掴むことのできた大会となりました。
私の目標は今の自分にとっては、とても大きなものですが、毎日少しずつ、小さな努力を積み重ねて、一歩一歩近づいていけるように練習に取り組んでいきます。
次は一回の塩田です。しおたんよろしくお願いします!

2015/05/17(日) 関西インカレ4日目!
こんばんは。一回生の金治です。
関西インカレ4日目お疲れ様でした。武庫女は先輩方や同期の活躍により女子総合3位、フィールド3位入賞を果たすことができました。素晴らしい活躍をこの舞台で魅せてくださった先輩方や同期の姿に、とても感動させられました。それと同時に、学内選考に外れて出場することが出来なかった悔しさ、そして何よりも来年こそは自分が出て武庫女に点数を入れたいという気持ちが強くなりました。この気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。
また、武庫女の応援はどこの大学よりも凄くて、とても感激しました!西日本インカレでも、精一杯の応援をさせて頂きたいと思います。
各種目入賞された方、自己ベストを出された方、おめでとうございます。
4日間本当にお疲れ様でした。しっかり休養を取り、切り替えていきましょう!
次は一回の佐部利です。さぶちゃんよろしく〜!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.