武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/07/29(水) テストが始まりました!
お疲れ様です。三回の宗廣です。
今日から、前期のテストが始まりました。テスト期間は大変ですが練習も長距離は集合して行うので、両立できるように頑張りたいと思います。今日の練習メニューは2000m3本でした。納得のいく走りはできず、中盤にもっと追い込んで走れるようにしたいです。そして、駅伝まで2ヶ月を切りました。一ヶ月が過ぎるのがあっという間で本当に驚きます。1日、1日を充実させ、新潟合宿もあるので、しっかりそこで走り込みや坂練習に慣れていきたいです。次は2回生!泉谷です!よろしくお願いします(^_^)

2015/07/28(火) 前期授業終了!
お疲れ様です。3回生の松村です。
今日は湿度が高く、蒸し暑い1日でした。
短短はコーナーSDをしました。私は5限に補講があったため遅れて練習に入りましたが、1本1本集中して走ることが出来ました。最後の150mまで、短短のみんなで切磋琢磨しながら良い練習が出来たと思います!
明日からはテスト週間のため、1週間、FREE練習になります。テスト勉強をしっかりするのはもちろんですが、試合に向けて時間を見つけて練習も積めるようにしましょう!
暑い日が続くので、熱中症にならないように注意していきましょう!
次は宗廣です!ちずほよろしく(^ω^)!

2015/07/27(月) 暑いです!
お疲れ様です。3回の宮川です。今日はとても晴れていて、風も良く、とても良い練習を行うことができました。
ポールパートは人数も増え、全体的に記録もどんどん上がっていて、一人一人が全カレやジュニアなどの大会に出ようと一生懸命頑張っています。このようなレベルの高い環境で練習できていることが本当に幸せだなと感じます。これから、秋シーズンに入っていくので、今しっかりやることをやって、悔いの残らないようなシーズンにしたいです。テスト勉強や、連日の猛暑で疲労が抜けにくい時期ですが、食事や体調管理などしっかりして、頑張っていきたいと思います!明日は松村です!かおりよろしく!

2015/07/25(土) 晴天!
お疲れ様です。3回生の細川です。
久しぶりに、カラッと晴れた中で練習が出来ました。台風の影響などで最近は曇りや蒸し暑い中での練習だったので、とても気持ちよく走ることが出来ました。短短はSD練習だったのですが、タータンが熱くなっていました。じょうろやホースで水を撒いてもらいながら練習していると、もう夏なんだなーっと染々感じました。個人的に私はこの夏みんなと一緒に練習出来る時間が少ないのですが、自分のなかでしっかり計画をたてて短期集中でメリハリのある練習を心掛けていきたいと思います。
来週からは、テストがはじまり大変になると思いますが、学連もあるので上手く両立しながら頑張っていきましょう!
次は宮川です。みほよろしく!

2015/07/24(金) 土用の丑の日
お疲れ様です。3回生の東田です。
私は個人的に久しぶりにみんなと練習できました。みんなと一緒に練習すると楽しく、質の高い練習が出来たと思えました。私は短距離さんの300のエンドレスに少しだけ参加させていた頂きました。新鮮な雰囲気でまた練習が練習なので緊張もしましたが楽しくさせて頂きました。来週からテスト期間も始まりますが学連まで気持ちを切らさず頑張って行きたいと思います。
明日も昼からで暑いですが鰻を食べて頑張りましょう!
次は細川です。ほっしーよろしく!

2015/07/22(水) 人がいっぱいのルーム
お疲れ様です。3回生の永田です。
今日も雨のため、ルームでの練習となりました。
ソフト部さんと水泳部さんもルームで練習ということで、大人数が1つの場所で動くという状況でした。
人も多く、スペースも限られていましたが、どのパートもを工夫して利用し、雨だからこそできるトレーニングをしっかりと行えたと思います!
秋シーズンに向けて大切なこの時期、雨や試験などでなかなか思うように練習を行えない日が続くと思いますが、できることをしっかりと行っていきたいと思います!
次は東田です!ひがしよろしく!

2015/07/21(火) 暑い日が続いています。
お疲れ様です。永田が5限でブランクのため代わりに3回生の堀井が書かせていただきます。
今日は長距離は朝練で補強をしました。
長距離パートは筋力をつけ、それを最大限に発揮できるように毎週火曜日の朝練で補強を取り組み始めました。少しずつ負荷を増やしてきているので、毎週みんなで筋肉痛になりながらも頑張っています!
駅伝に向けてチームの走力をあげるためにも、走るメニューだけではなく、一つ一つの補強もしっかり取り組んでいきたいと思います!
もうすぐテスト期間で忙しい時期に入っていきますが、部活の時間は競技に集中して、みんなで頑張っていきましょう!
次は永田の栞です(^ν^)栞よろしくー!

2015/07/18(土) 久しぶりの晴天
お疲れ様です。三回の小林です。

昨日まで台風の影響で雨が続いていました。その台風もやっと過ぎ去り30度近い晴天で、久しぶりに暖かい気候の中グランドで練習できました。
今日は一、二年生がダンス発表会があり、人数が少ない中での練習でしたが、それぞれ声を出して盛り上がって練習できたと思います。

自分は先週国体予選があり、100mと400mに出場しました。100mは少しですが大学ベストを出すことができました。しかし、まだまだベストには遠く、たくさん課題を見つけられたので学連に向けて練習していきたいです。最近また腰の痛みが出てきて、今週1週間練習ができていません。今まで痛みを我慢して長引いて走れない日が続いたので、無理せずまずは痛みを治してから走り始めたいと思います。後1年で陸上が終わりますが、焦らず頑張っていきたいです。
先週のいろんな選手権で全日本インカレ標準を切った人も出ていて、結果聞いてとても嬉しいです。この流れに乗って1人でも多くの人が全日本インカレに出場できるよう頑張っていきましょう!

次は永田です!栞よろしく〜(^O^)

2015/07/17(金) 台風
お疲れ様です。
小林が5限ガイダンスだったため、代わりに茂森が書かせて頂きます!

今日は台風の影響で1・2限が休講になりましたが、11時までに警報が解除されたので3限からは通常通り授業がありました。
雨のためルームでの練習になり、短短は久しぶりにハイパワーでミドルもしました。
いつもは7秒間を5セットですがミドルは30秒を3セットなので、すごく長く感じました。ラスト10秒は脚が動かなくなりそうでしたが、みんなの『ラストファイト!いける!』の声でがんばることができました。やっぱり、しんどい練習もみんながいるから乗り越えられるのだと思います。
先週各選手権が終わったばかりですが、次は学連に向けて練習を積み重ねていきましょう☆

次は小林です!ももこよろしくね〜(^o^)

2015/07/15(水) 台風が近づいています!!
お疲れ様です。三回の大成です!

台風11号がもうすぐ関西に上陸すると言われています!
みなさんお気をつけください(>_<)

今日は今年卒業された先輩が2人グラウンドに来てくださいました!グラウンドはとても賑やかで楽しい雰囲気でみなさん練習されていて、見ているだけで私も楽しい気持ちになりました。やっぱり練習は楽しいことが一番だと私は思います(^ ^)武庫女はとても人数が多いチームなので、大勢で練習できるというこの環境をどのようにチーム力向上につなげるか。それは声を出し、笑顔で楽しく練習することだと私は思います。試合はもちろん、練習でもみなさんの笑顔をたくさん見たいです!!

各選手権大会で全日本インカレの標準を突破した!ベストが出た!という声をたくさん聞きました(^ ^)本当に嬉しく思います!この波にのって、全日本インカレまで突っ走りましょう( ^ω^ )☆☆

次は小林です。ももこよろしく〜(^_^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.