武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/09/30(水) 肌寒い中
こんばんは。1回生の藤浦です。
今日は比較的練習はしやすい気候でしたが、練習の始めから肌寒く、長袖を着ている人がほとんどでした。気候に左右されず、冬に向けて順応していきたいです。
先週から跳躍は走るメニューが多く、私自身疲労感が足に残っている状態が続いています。試合も近づいてきているのでケアを怠らず、焦らずじっくりと調子を上げていこうと思います。
次は1回生の宮川です。かほよろしく〜!

2015/09/29(火) 寒暖差が大きい日
こんばんは。1回生の秦です。
今日の跳躍パートのメニューは跳躍練習でした。
グラウンドの一部が使えないため、いつもとは少し違う状況での練習となりましたが、自分に足りないことや、課題を意識して練習することができたと思います。
そして今日は昼間はとても暑く夕方から夜にかけて気温が一気に下がるというようなすごく寒暖差を感じる1日でした。
練習をする服装などを考えたり、体調管理には十分気をつけてこれからの練習も頑張って行きたいです。
次は1回生の藤浦です。あやかよろしくっ!*(^o^)/*

2015/09/27(日) がんばりどき!

こんばんは。一回生の福島です。

今日は日曜日ですが、オープンキャンパスのため練習がありました。

最近は怪我のため、思うように練習ができてなく不安と焦りがあります。
しかし今できることが必ずあります。それを今しなさいと神様が言っているのだと思います。
そういう気持ちで、今日はしっかり練習に取り組めました。
へこまず、今できる最大限のことを精一杯努力します!

残りの試合で目標を達成できるよう、シーズン終盤も頑張ります!!

次は一回生の秦です。すみれよろしく〜!

2015/09/26(土) 関西駅伝
こんばんは。一回生の廣畑です。
今日は関西駅伝でした。私は、授業の為応援に参加できず、すみませんでした。とても残念に思います。選手の方々は、精一杯走りぬかれた思います。お疲れ様でした。
私事ですが、毎日先輩方と同級生と朝練をしています。その時に朝の弱い私にいつも勇気付けて下さる光景があります。
それは、早くから朝練を頑張っておられる長距離の方々の姿です。
とても早い時間から、生き生きと練習に取り組んでおられる姿は本当に毎朝尊敬しています。
種目は違いますが、私も長距離の方々の様に、生き生きと更に取り組んでいきたい思います。
今日は暑い中本当にお疲れ様でした。また、応援に行かれた方々もお疲れ様でした。
次は一回生の福島です。りこよろしく〜

2015/09/23(水) 久々の強い日差しの中
こんばんは!1回生の吹留です。
最近は涼しかったのですが、今日は30度近くの暑さの中での練習となりました。
今日の短短は200や300などいつもより強度の高いメニューでした。その中でも声を掛け合っていたので、暑いししんどいけど頑張ろうと思いました。
また、半分ほどグランドが使えなかったのでトラックはいつもより混雑して、お互い譲り合っていました。
今日は連休最終日。明日からまた授業が始まります。文武両道目指して頑張っていきたいと思います!
次は1回生の廣畑です!まきよろぴく

2015/09/22(火) 良い天気です!
こんにちは。1回の林です。
シルバーウィークも残りわずかとなりました。この連休中は天気にも恵まれて午前中の練習では暑いくらいです。今日の練習は、短短パートでは声も出せていてとても良い雰囲気でした。陸上は個人競技ですが、みんなで高め合うことが大切です。しんどい時こそ声を出して高め合っていきたいです。また連休中は時間もあり、それぞれ自分に足りないと思うところを強くできるチャンスだと思います。今シーズンの試合は残り少ないですが、そこで記録を出すため、ここでどう頑張るかが大切です。私も最後まで記録を狙っていくために今をしっかり頑張ります!
次は1回生の吹留です!どめちんよろしく〜(*^_^*)!

2015/09/21(月) 雨にも負けず。
こんにちは。1回生の多田です。
今日もいい天気で、シルバーウィーク日和です。
長距離の今日の練習は朝練習となりました。昨日の試走も、今日の集団走も全員で走りきることが出来ました。
駅伝まであと5日と迫ってきています。
駅伝当日、天気予報では傘マークがありますが、今まで雨の日も暑い日も全員で練習を乗り越えてきたので、当日に雨が降ったとしても全員で決めた一つの目標を達成したいです。
私は大学生になり、初めての駅伝になります。
駅伝のカウントダウンをしていく中で、緊張と不安と楽しみという気持ちがどんどん増してきています。
あと少しの時間を大事に、このまま良い雰囲気で駅伝当日を迎えたいです。
次は1回生の林です!!かおちゃーんよろしく(^^)/

2015/09/19(土) お疲れさまです!
こんばんは!1回の塩田です。
暑い夏も終わり、涼しく過ごしやすい気候になり、いよいよ秋本番だなとか感じます。全カレも新人戦も終わり、久々の全体集合となりました。4回生、短大生の先輩方が引退され、新しく三回生の先輩方がチームを引っ張ってくださる姿に新鮮さはもちろん、寂しさも少し感じる練習となりました。私の所属する短長パートは、いつもほっこりしていて居心地のいい大好きなパートです。先輩が引退されて、人数は少なくなってしまいましたが、明るく元気なパートに変わりありません!このメンバーで厳しい冬も乗り越えられそうです!故障には気をつけてまた、月曜から気合いをいれて練習して行きたいと思います!!
次は1回の多田です。さきみーよろしくね(^^)

2015/09/18(金) 駅伝まであと8日
こんばんは。1回生の佐部利です。
昨日までは、不安定な天気が続きましたが、今日はとても気持ちの良い1日となりました。
暑い夏が過ぎ、さわやかな風が吹き、高く澄んだ空を見ていると、いよいよ駅伝の始まる季節がやって来たと実感している今日この頃です。
入学した頃には200日近く先にあった駅伝があと残り8日となりました。大学生になり初めて経験する駅伝は、まだ想像ができない部分も多く、楽しみでもあり、少し緊張もしています。
長距離は今日は朝練習となりましたが、駅伝を目の前に控え良い雰囲気の中で練習をすることができました。
明日はしあわせの村で最後の試走になります。程よい緊張感を持ちながらも、焦ることなく、今自分にできる精一杯のことをしていけるようにします。
又、他のパートは三回生の方へバトンタッチがされましたが、私たちは先輩方と練習ができる一日一日を大切に、残された時間の中で、チーム一丸となり駅伝当日を迎えられるようにします。
次は1回生の塩田です。しおたんよろしくね!

2015/09/17(木) 新人戦2日目
こんばんは。お疲れ様です。1回の金治です。
今日は、新人戦2日目で私は棒高跳に出場させて頂きました。
結果は自己ベストで優勝させて頂くことができましたが、助走の不安定さが目立つ試合となってしまいました。次の試合までにしっかり改善していきたいです!!
天候は、昼過ぎまではかなりの雨が降っている上に気温も低く、9月にしてはかなり寒さを感じる試合だったと思います。しかし、雨が止むと気温も上がり、午後は比較的過ごしやすくて良かったです!武庫女の先輩方や同期の活躍がたくさん見ることが出来て、とても刺激されました!!
全カレが終わり、新人戦が終わり、今シーズンも気づけば残りわずかとなりました。いい形で冬季練習を迎えるために、残りの試合ではいっぱい記録を狙っていきましょう!
この2日間、本当にお疲れ様でした。入賞された方、自己ベストが出た方、本当におめでとうございます!補助員をしてくださった先輩方や同期、本当にありがとうございました。
明日はフリーなので、また土曜日から頑張っていきましょう!
次は1回の佐部利です!さぶちゃんよろしく〜!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.