武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2015/09/16(水) 新人戦 1日目
こんばんは。1回の大上です。
今日は私は新人戦で800mへ出場させて頂きました!
決勝へは進めたものの 記録も順位も良くなく、まだまだだなと痛感しました。
大粒の雨が降ったりやんだり、冷たい風も吹く中でしたが、他の種目でもたくさんの人が上のラウンドへ進み、表彰式を受け取られた先輩もおられました。
明日も天気は良くありませんが、長居で多くの人が走ります。私も出場させて頂きます!
明日の新人戦もですが、今日から各パートで3回生の先輩方が引っ張って下さるということで どういう雰囲気になるんだろうと、そちらも気になっています。次 私が参加できる土曜日が楽しみです!
次は1回の金治です。よっち〜!

2015/09/13(日) 全日本インカレ最終日!
こんばんは。
一回生の日野です。
全日本インカレお疲れでした。
未来先輩、二冠おめでとうございます!先輩のように人を感動させれるような走りが出来るように私もなりたいです。
この全日本インカレでは多くのことを学ばせていただきました。強くなるためには更に努力が必要なこと、気持ちを強く持つこと、私には足りないところが沢山のありました。またこの舞台で戦えるよう、気持ちを新たにがんばっていきます。また、サポートをしてくださる方々がおられるからこそ、選手が思いきって試合に臨めるということも感じました。サポートしてくださった方々、補助員の方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
次は大上です。ちづるよろしく!

2015/09/12(土) 全日本インカレ2日目
こんばんは。1回の松波です。
今日も天候に恵まれ、晴天の一日でした。
土曜日ということもあって人も多く、昨日と違った会場の雰囲気が伝わってきました。武庫女の応援も一人ひとりが昨日よりも大きな声で応援していて、またOGの先輩が方も来てくださったので選手への大きな後押しにつながったと思います。
全日本インカレも残すは明日だけなので、貫軌チーム一丸となってがんばっていきましょう!
次は1回の日野です。いずよろしく!!

2015/09/11(金) 全日本インカレ開幕!
こんばんは。2回の宮本です!
いよいよ、始まりました!全日本インカレ!台風も過ぎ去り、最高の陸上日和になりました。
私は補助員だったので競技を見ることはできませんでしたが、武庫女の応援が聞こえてきて、チーム一丸となって応援している!ということが伝わってきました。
明日からは私も応援に加わることができるので、選手をしっかり応援します!
出場する選手が全力を出せますように!
次は1回生の松波です。よろしく〜(^O^)

2015/09/09(水) 全カレまであと2日!!
こんばんは。2回の松本です。
今日は天気予報では台風が直撃する予報だったのですが、台風がそれたおかげで練習することができました。
しかし、雨が降っていたため、全パートルーム練習でした。他の部活動も使っていたので譲り合いながらの練習の中、短短はメインがウエイトで、最近は結構走り込んでいたのもあって、久しぶりにたくさんの種目のウエイトをしました。重さが60〜70%で回数が多かったので、回数やセット数の後半になるにつれて重さやメンタルに負けてしまう部分がありました。そこで先輩や同期や後輩の頑張れ!の一言で諦めることなく意味のあるウエイトができました。ウエイトの後のバイクのハイパワーで根来先輩と競ってやったのですが、1回も勝つことができなくてショックでした。まだまだ自分の弱さに気づくことができました。練習を終わってから、こうしてみんなと切磋琢磨しながら練習に取り組むことは大切なことだと改めて感じました。
明後日から、貫軌チームで戦う最初で最後の全日本インカレが始まります。台風もそれてくれたことなので、 全日本インカレ3日間は良いコンディションできっと迎えることができそうでなりよりです!選手の人は試合に向けてのモチベーションや気持ちをしっかりと高めていき、今回出場することが出来なかった人は選手の応援やサポートをする傍ら、一選手として、トップ選手の動きやレースをしっかり見て学び、これからの試合や来年の全日本インカレなどの大きな大会に出場できるきっかけを掴むチャンスを逃さないようにしていきましょう!貫軌チームが長居の地で輝けますように…。
次は宮本です。れいちぇるよろしく\(^o^)/

2015/09/08(火) 全カレまであと3日!!
こんばんは。2回の本田です!
今日の集合は雨が降っていたのでルーム集合でしたが、短短は応援練習後グラウンドでの練習でした。
各パートでルームとグラウンドで分かれての練習だったので、いつもより少ない人数でしたが、全カレに向けていい雰囲気で練習できたと思います。
短短の今日のメイン練習はプラス走でした。リレーメンバーがバトン練習で抜けていたので、少ない人数でしたが、短短らしく声を出して盛り上がって練習できました。
明日は台風の関係でもしかしたら練習ができないかもしれないということで、練習後のミーティングでパート長の岡本先輩から一年間の振り返りの言葉をいただいて、ああ…自分ももうすぐで引退なのか…と少しうるっとなりました。
全カレ全日の天気予報が不安定で、選手も応援も思うようにいかないことが多くなると思いますが、貫軌チームの持ち前の元気で乗り越えていきましょう!!
次は松本です。ゆなよろしく(^^)/

2015/09/07(月) 手作り似顔絵クッキー!
こんばんは。2回の廣瀬です。
今日は、雨が降ったり止んだりと天候が安定しない中での練習でした。
短長のメニューは短い距離のインターバル走でした。本数を重ねるたびに良い動きができ、みんな1本1本集中して競い合えたと思います。
そして、練習後にはパート長の西川はるの先輩が短長1人1人に手作りの似顔絵クッキーをくださいました。とっても可愛くて食べるのがもったいなかったです(笑)ありがとうございました☆!
さて、全カレまであと4日になりました。全カレに対する熱い気持ちを力に変えて貫軌チーム頑張っていきましょう\(^o^)/
次は本田です。ぽんちゃんよろしくね〜

2015/09/05(土) お疲れ様です(^ω^)
お疲れ様です!
今日も暑い中での練習でした。メインメニューは(200+100)、そしてアンカー走(マイル4走をイメージしバトン持って全員一斉300)でした。(200+100)はそれぞれがある課題を意識しながら練習出来ました。アンカー走は1人で走るより皆前半からぶっ飛ばして実践的な練習が出来ました。質重視の練習で暑い中だったのですが、昨日の決意表明でそれぞれ感じた事を胸に頑張れたと思うます。
来週からは全カレ出場メンバーは調整の為それぞれ別々練習になってしまいますが気持ちは1つに頑張っていきましょう!
次は廣瀬です!さくらよろしく〜っ( *^_^* )

2015/09/04(金) 決意表明!
お疲れ様です。2回の本山です!
今日は朝から全日本インカレの決意表明がありました。
去年の全カレでは目標を達成することができなかったので、今週末の全カレでは自分の力をきちんと発揮して、目標達成できるよう頑張っていきたいと思います。
全カレまであと一週間!出場する人も応援する人もみんなで盛り上げていきましょう!
次は西川です!星乃よろしく〜

2015/09/02(水) まだまだ暑いです!
お疲れ様です。二回の森田です。
雨が続いていましたが今日はいい天気に恵まれ、まだまだ暑いなと感じました。
ひさしぶりに跳躍さんと一緒に練習をさせて頂きました。
やはり人数が多いと練習が楽しくなるなと思いました!
走るメニューが中心でしたがきつい時も切磋琢磨し楽しく練習することができました!
全日本インカレまで一週間となりました!楽しむ時、集中するべき時しっかり切り替えて全日本インカレに向けて緊張感をもっていきましょう!
また暑くなったり寒くなったりと天気が変わりやすくなって体調不良も増えています。工夫して体調管理をしましょう!
次は二回の本山です!かりんよろしく★

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.