武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/01/18(月) 久しぶりの雨です。
こんにちは。未来先輩に代わりまして、4回生の上垣(妹)が書かせていただきます。
気が付いたら2016年になり、3週間が経過しています。私事ですが、今後大学院に進学し、勉学と陸上に励んでいく所存です。詳しくはまた後日書かせていただきますが、今後とも上垣姉妹をよろしくお願いします。

今日は久しぶりの雨となり、ルームでの練習に変更となりました。内容は縄跳びが中心で、冬季練習らしいいい汗をかくことが出来ました。縄跳び練習は心拍数も上がり、なかなかしんどいですが楽しく、何よりも童心に戻ることが出来ます。同じ練習ばかりでなく、気分も変わり最高ですね(^^)

今週末あたりから西日本に寒波が来ると天気予報で言っていました。武庫女のグラウンドは風が強く、体感温度はとても低くなると思いますが、体調管理をしっかりして寒さに負けず、元気いっぱいで冬季練習に取り組んでいきましょう!
次は、もう1人の貴重な4回生!根来です!優子お願いしますー^^

2016/01/14(木) 寒ポカポカ
こんばんは。一回の山根です。
今日は時間割調整日で月曜日の時間割だったので全体練習も午前練でした。午前練だったので寒いながらも日が照っていたのでとても気持ちの良い気候の中練習することができました。ですが、来週は一段と気温が下がる1週間みたいです!
伊東先生曰く、寒かったらやるメニューは1つしかない...そうです、走り込みだそうです!私がやっている走幅跳も助走スピードがとても大切なのでしんどい練習も自分に負けずに、ひとつひとつ意識した走りができるように頑張っていきたいです!
明日は陸上のメダリストの朝原さんのお話がきけることになっています。貴重な体験ができるので楽しみです。
次は院生の藤原未来先輩です。みく先輩お願いします!!

2016/01/13(水) 風がすごいです。
こんばんは。一回生の眞喜志です。
今日は急な雨が降ったためパートに分かれてグランド練習とルーム練習になりました。跳躍はグランドでの練習になりました。
雨と風で冷え込んでいたので、サーキットなどの身体が温まる練習をしました。ですが、すぐに冷えてしまい動くのが大変でした。
まだまだ冷え込みそうですが、がんばっていきましょう!
次は一回生の山根です。みどりよろしく〜!!

2016/01/12(火) 冷え込むグラウンド
こんばんは、1回の能勢です。
かなり気温も下がってきて、やっと冬を実感するようになりました。風も強く、日が沈むと余計寒さを痛感します。
今日の跳躍のメニューは、93%のテンポ走にウェイトと少し強度が高めでした。テンポ走の時に順番を待っていると、動いてはいましたが、身体が冷え込み思うように動くことができませんでした。
これからもっと気温が下がってくると思うので、各自で身体が冷えないように防寒具やアップ不足がないように気をつけていきましょう。
次は1回の眞喜志です。ゆきなよろしく!!

2016/01/11(月) 成人の日
お疲れ様です。一回の坪平です。
今日は成人の日ですね!2回生の皆さんおめでとうございます。
今日は長距離は朝練習でした。2回生の方が居なかったので人数は少なかったです。他のパートも今日は少人数での練習だったのではないでしょうか。私はやっと怪我が治り少しずつメニューに参加させてもらっています。怪我中に充分に動けてなかった分体力がとても落ちているなと痛感しました。これからしっかりと取り戻していけるように日々練習をしていきたいと思います。またこの1週間は寒くなる予報なので寒さに負けず頑張りましょう。
次は一回の能勢です。なつほよろしくー!

2016/01/09(土) 芝生
おつかれさまです。一回の堰本です。
今日の跳躍パートはリゾ鳴尾浜の公園の芝生を使わせていただきました。
海の近くなのでグラウンドよりも風が強く吹きますが、緩やかな坂と、柔らかい芝生があり、とても良い練習のできる場所です!
今日は全員でアルティメットをしてから、下り坂で地面を前で蹴ることを意識しながら走る練習を中心に行いました。下り坂は上り坂と違い、勝手に前に進むので 足が後ろに流れてしまわないよう 意識することができます!
そしてその後はグラウンドで戻り、坂で意識したことを平地で行いました。 いつもより足が前にでやすかったです。
今日も短い時間でとてもいい練習ができました。
そしてこれからも 様々な環境で練習出来ることに感謝の気持ちを忘れず取り組んでいきたいです。
次は一回の坪平です。 さっこちゃんお願いします!!

2016/01/08(金) 年明け最初のパート練習
こんばんは。1回の大澤です!
今日は年明け最初のパート練習の日でした。夜のグラウンドは風が冷たく寒く感じました。久しぶりにメニューをこなしたので少し体がなまっていることを実感しました。お正月気分から抜け出してこれからがんばっていこうと思います!夜のグラウンドは寒くなってくいくので、怪我に気をつけてがんばっていきましょう!
次は1回の堰本です!あっちゃんよろしく!!

2016/01/07(木) あけましておめでとうごさいます
あけましておめでとうごさいます。一回生の江篭平です。
まず、全員で素戔嗚神社までジョグで行き、今年1年間の必勝を祈願しました。今年は、関カレ総合優勝したいという気持ちがより一層強くなりました。私もこの邁進チームに少しでも貢献できるように頑張っていきたいです。
練習全体でレクリエーションをしました。けいどろ、フットサル、大縄の順に行いました。チーム分けをして、普段他パートであまり話さない方とも楽しくコミュニケーションを取ることができ、本当に楽しかったです。チームワーク強化にもつながったと思いました。
新年が明け、新しい気持ちで邁進チームそれぞれの活躍が輝きますことを心から願います。そして、私自身も全力で練習に取り組んでいきたいと思ます。
次は一回の大澤です。ななよろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.