武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/12/26(月) 2部練2日目
お疲れ様です。2回の塩田です。
昨日の練習で疲労困憊の身体を無理やり動かして始まった2日目です。全身筋肉痛のせいで、心なしかみんなの動きがゆっくりに感じられました。それでもどのパートも声を出し、練習を盛り上げていました。新入生や、他大学の選手も参加での練習となりいつもと違う環境の中でお互い切磋琢磨して質の高い練習ができました。今年最後の練習、みんな120%出し切りました。来年もみんなで頑張っていきましょう!
次はさきみよろしく!

2016/12/25(日) 2部練1日目
お疲れ様です。2回の坪平です。
今日から2部練が始まりました!
長距離は今日は今年最後のスピード練習でした。
新入生も一緒に練習しているパートがほとんどだったと思います。
少し緊張をしている姿を見て私も新入生として武庫女の練習に参加した時を思い出しました。新入生が春からの武庫女での練習を楽しみにしてもらえるように私達もこの2日間しんどいメニューも沢山あるとは思いますが楽しんでやっていき良い形で終われるようにしましょう!!!
次は2回の塩田です。しおた〜よろしく〜!!

2016/12/24(土) 浜練習納め
お疲れ様です!2回生の堰本です。
今日は年内最後の浜練習でした!!
明日から2部練が始まるということもあり短期集中で良い練習をすることができました。
またメイン練習となるライフセーバーでは跳躍らしく盛り上がり 互いに競い合って練習をしました!!
明日からの2部練もこの調子で盛り上がって練習して行きたいと思います!!!
次は二回生の坪平です。さっこちゃんよろしくしく!!!

2016/12/22(木) バウンディング!!!!!
お疲れ様です!2回生の金治です。
今日は雨ということもあり、ルームでバウンディングをメインに練習をしました。普段何気なく行ってしまいがちですが、しっかり足をスイングするところなど、意識すべきところを全員細かくチェックし、全員のバウンディングが見違えるほど上達しました!今日学んだことを忘れず、しっかり意識してやることで、これからの練習がより向上すると思います。
また、今週末より今年度を納める二部練が始まるので、しっかり体調を整えて、全員で練習を終えれるように、体調管理等気をつけていきましょう!
次は2回生の堰本です。あっちゃんよろしく〜(((o(*゜▽゜*)o)))♡

2016/12/21(水) サーキット
お疲れ様です。2回生の大上です。
今日はサーキット3周からのスレッジでした。
かなり苦手意識のあったサーキットですが、この冬季に少し内容も新しくなり、回数も重ねていくうちに徐々にタイムも縮まり、少しずつ強くなれているのかなあと実感します。
これから更に寒く、キツいメニューもありますが、まだまだ冬季はこれからです!
次は2回生の金治です!よろしく〜〜!

2016/12/20(火) 試行錯誤しながら…
お疲れ様です。2回の松波です。
長距離は12月から自分たちで考えたメニューで練習をするという新しい試みに取り組んでいます。火曜日は以前までペース走が多かったのですが、スピード練習の日に変わりました。火曜日をスピード練習に変えたことで練習時間が短縮され、ダウンの時間や自宅でのケアの時間が確保できます。この試みを始めてそんなに日が経っていませんが、長い冬季の期間を活かして自分たちにあった練習スタイルを作っていきたいと思います。今年の授業も残すところわずかとなり、練習も1週間もありません。一日一日を大切にして年内をいい形で締めくくれるようにしましょう。
次は2回の大上です。千鶴ちゃんよろしく(^▽^)/

2016/12/19(月) いい天気
お疲れ様です。三回生の森田です。
今日は武庫女棒高跳記録会を行いました。
天気は晴天でこの時期にしては暖かく最高の跳躍日和でした!
今年の冬季は月に1回記録会形式で練習しています。
試合形式なので実バーで跳ぶことで試合を想定して練習でき、やはり三回試技、順位をつけることで集中し、緊張感がある中でポールメンバーで競い合いながら良い練習できました。また各個人跳躍の中でも課題も収穫できました。
部活も授業も最終週となりました。2016年ラストしっかり頑張って行きましょう!!

2016/12/17(土) 跳びの日。
おつかれさまです!三回の本山です!
今日はお昼からの練習で暖かく跳び日和だと思っていたら、途中から冷たい風がビュンビュン吹いて、とても寒かったです( ;∀;)
いつもは高跳びの練習をするのですが、今日は幅跳びの練習をさせてもらいました!いつもと違う動きですが、高跳びに繋がるところもあったので、これからも幅跳びの練習をしていきたいと思いました!
次は森田です!ぽよ〜〜よろしく(^_−)−☆

2016/12/15(木) ムッキムキbody
お疲れ様です!
3回の宮本です!
短短はルームでウエイトでした。
種目がてんこ盛りで、筋肉痛もありましたが、1つ1つの動作を丁寧に且つ、キレッキレの動きを意識して取り組みました!
みんなでキレッキレムッキムキbodyを目指しましょう!o(・x・)/
次は森田です!あやぽっぽぽぽぽぽ〜〜よろしく!!(^○^)

2016/12/14(水) サーキット
お疲れ様です。
3回の宮本です。
今日は晴れましたね!!
メイン練習がサーキット2周でした。
去年と種目が少し変わり、速い動きも取り入れた分、雑にならないよう心掛けたいです。
次も宮本です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.