武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/03/12(土) 楽しく!今しかできないことを。
こんにちは。キャプテンの村上ではなく、先に書かせてもらいます。副キャプテン兼混成パート長をさせていただきました、根来優子です。

とうとう、最後の部員日記が回ってきました!と言いたいところですが、私は大学院に進学するので、最後ではありません。
今日まで後輩のみんなと合宿をしていました。施設がとても綺麗で、新たな環境で、刺激し合いながら 練習をしています!私は途中で帰らせて頂き、今はくろしおに乗りながら書いています。
題名みんなカッコイイな〜。など思いながら読んでいました。最後ではないですが、みんなと同じように書きたいと思います。

私は普通の公立高校出身なので、入学当時は競技場で練習ができること、練習用具が整っていること、混成パートが存在し、先輩達は面白く、先生が指導してくれる事に、とても嬉しく、絶対強くなる!と思っていました。
しかし、出来ない事だらけでした。
鉄棒では懸垂もできず、先輩を30分は待たせてしまったり、ウエイトでは名前も動きも重さも分かりませんでした。そんな私でしたが今ではあの頃の先輩の立場になれている事に自分でも少し驚いています。
何が言いたいかと言うと、出来ない事は、練習すればできるということです。
私は短大生と言うこともあり、2年しかないと思い、練習をしてきました。逆にそれがよかったのかもしれません。ブランクや練習終わりに空いた時間に、出来ない事の練習をしました。出来ない事はまず、段階的に練習することが大切だと気付きました。ただ言われて、練習するのではなく、自分で考え、何が足りないのか、自分にあった段階練習が必要だと思います。いつかできるだろう。という気持ちではなく、しっかりといつまでにできるようになるのか。その辺りもしっかりと考えていってほしいです。あの頃の私は、2年では時間が足りない!と思い必死でした。
後輩の中にも、出来ない事が出てくる事もあると思います。自分で考え、努力してほしいなと思います。
出来ないことを1つ1つ克服した積み重ねが4年間という形で自分に変化をもたらしてくれると思います。
私もまだまだ出来ない事はたくさんあります。みんなと練習してできるようにしていきたいです。

そして、編入や部活、全てにおいて、やりたいことに、何不自由なく支えてくれた、両親には感謝しています。両親には3回生の関西インカレで初めて「見に来て」と言うことができました。やっぱり見に来てもらうのは違いますね(笑)まだ見に来てもらっていない後輩達は是非、小さな試合でもよんでみるのもいいと思います!

両親以外に、たくさんの面で支えてくださった、新井先生。短大の頃の担任の先生ということもあり、1回生の頃から近くでいつも支えてくださり、ありがとうございました。この4年間たくさんのことがありました。まだまだご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

日頃の感謝の気持ちを試合で私はまだまだ返していきたいと思います。あと2年、後輩達のみんなよろしくね。そして院生2人!競技面でも引っ張ってくれると思うので、私も負けじとついていくからね。あと2年よろしく!!!
そして同期のみんな!4年間ありがとう!こんなにも自分たちのチーム目標に愛着をもつなんて(><)みんなと1つの目標に必死になったからこそ感情が生まれてくるもんなんだと実感しています。
貫軌チーム大好き。
It's 勝 time!と応援で叫ばないと思うとさみしいです。もし、今年も修造を使ってくれるなら、貫軌チームを思い出すんだろうな〜。と思います!!

後輩のみんな。陸上や勉強、将来において、先生に言えない事や悩みなどもあるかもしれません。そんな時は気軽に私でよかったら相談して下さい(^^)

いつもこういう話になれば長くなる私に、お付き合いありがとうございます。

次こそ、くうちゃんとはなちゃんと〇〇〇の話をする、キャプテン村上杏奈です!
キャプテンがあんちゃんで本当によかった!!!
貫軌チーム4回生のラストあんちゃんよろしく(゜▽゜)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.