武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/04/30(土) 4月最後の練習
お疲れ様です。二回の松波です。
今日は練習前に全体で応援練習をしました。応援練習をしていると、関西インカレまで日数がなくなってきているんんだなとしみじみと感じてきました。
私は関西インカレに出場しませんが、大きな声を出して武庫女の選手が活躍できるように頑張りたいと思います。

次は二回の大上です!千鶴ちゃんよろしく!!

2016/04/27(水) 久々の雨、、、
お疲れさまです!3回の宮本です。
今日は雨で久々のルーム練習となり、メニューは縄跳びと階段ダッシュでした。
最近は張り切ってショートタイツで練習しています!が、縄跳びで思いっきり引っかかりミミズ腫れになってしまいました(T_T)
どの練習でも油断は禁物ですね、、!
試合も近いので、怪我などしないよう集中して練習に取り組みましょう!
次は本山です。かりんよろしくううう!!

2016/04/26(火) お疲れ様です。
お疲れ様です。3回生の三浦です。
今日はコーナーSDとウエイトを行いました。
試合での反省を練習で治そうと思ったのですが、今日は体が思うように動かずうまく走れませんでした。SDのポイントやウエイトでの体の使い方など修正しないといけないところがたくさん発見できた練習でした!
これからの練習で1つ1つ克服していきたいと思います。

私のミスで4日間書かせていただきました。本当にすみません。
以後このようなことがないように気をつけます。
次は宮本です!れいよろしく!!

2016/04/25(月) 試合後
こんにちは。3回生の三浦です。
昨日はリレーカーニバルに4×100mRに出場しました。
優勝を狙っていたのですが、3位で悔しい結果で終わりました。
私自身、調子もよかったはずでしたが、うまく走れなくてとても悔しい気持ちでいっぱいです。
今回の試合でまたたくさんの課題ができました!
1人の課題はみんなの課題でもあるので、みんなで頑張ろうと決めました!関西インカレではこのような悔しい気持ちがでないように頑張りたいと思います!
次は三浦です。

2016/04/23(土) 関西インカレに向けて
お疲れ様です。3回生の三浦です。
今日は練習の前に関西インカレ総合優勝に向けて短距離でミーティングを行いました!先輩方が総合優勝された頃のDVDを見てとてもかっこよく、感動で涙でました!1人1人の気持ちと1人1人の1点がとても大切なんだと改めて感じました。私も今年こそは1点でも取って邁進チームに貢献したいと思います!
関西インカレまでまだ時間があります。今できることを精一杯やって後悔のないように関西インカレにのぞみたい!と思いました。


そして今日は未来先輩が練習に来てくださいました!
またいつでも遊びに来てください*(^o^)/*

次は三浦です。

2016/04/22(金) 今日の練習
お疲れ様です。3回生の三浦です。
今日のメニューはバトン合わせをしました。
体に疲労も感じますが、いい感じに走れていて気持ちも高まってきています。
練習の雰囲気もみんなで高め合おうという雰囲気がでてきていてとてもいい方向に向いているなと感じます!私は最近コーチのポジティブな言葉にいつも助けてもらっています。誰かがくじけそうになっている時や負けそうになっている時に元気が出るような、やる気が出るような声かけができるようになりたいと思います。
次は三浦です。

2016/04/20(水) 試合と追い込みの日々
お疲れ様です。三回生の三浦です!
寶珠山も書いていましたが、毎週試合が続いてます。関西インカレに向けての追い込みと目の前の試合への調整、疲労をぬくなどたくさんの課題が山積みです。私事になりますが、昨日の200m5本のレペの練習で自分で自分の限界を決めてしまっていました。先生やコーチにたくさんアドバイスをいただき、もっともっと自分の限界を突破しないといけないなと思います。

今日は今週末にあるリレーカーニバルのバトン合わせでした。
私はスタートとカーブが苦手なのですが、一走を走らせてもらうことになり不安な気持ちもありますが、やってやるぞという気持ちでいっぱいです。武庫女の代表として恥ずかしくない走りをしてきます!

2016/04/19(火) 4月も3週目、、
お疲れ様です。3回の寶珠山です。
桜ももう散ってしまって、もう春から夏に向かって日差しも強くなってきました。
私ごととなりますが、4月は毎週試合があります。その中でどう調整していくか、追い込んでいくか、疲労をとるかが重要な課題となっています。
関西インカレのことを考えると今週は強度が高いメニューなのですが、足の怪我もあり、思ったように走れませんでした。
最近不安や焦りや葛藤があり、気持ちで負けてる部分があるので、そこを克服することがいまの一番の課題だと思っております。
来週はリレーカーニバルなので、しっかり武庫女代表として走ってきます!!(^o^)o
次は三浦です!わかちゃんよろしく(*^_^*)

2016/04/18(月) 久しぶりの部員日記。
お疲れ様です、3回の三島です。
ついこの間まで「1回の三島です」と書いていたのにもう3回生かと思うと月日が経つ速さを実感します。

今日の長距離パートは朝練習でした。新入生がたくさん入ってきてくれ上級生からも下級生からも刺激し合える練習ができていると思います。
まずは1か月を切った関西インカレで長距離のパワーを爆発させられるように1日1日の練習で全力を出していけるようにしていきたいです。私は少しでも早く復帰できるように、また、以前より強くなって復帰できるようにコツコツリハビリを頑張ります。
次は寶珠山です、しおりよろしく(*^▽^*)

2016/04/16(土) 明日は、、、!

お疲れ様です。三回の秦です。
今日は、試合前日という事で300mH+100mを1セットで刺激を入れました!
明日は、先生方が繋がりのある東京女子体育大学・駿河台大学・甲南大学・武庫川女子大学の四大学で東西対抗戦のスプリント選手権が東京で行われます。この大会が開催されるのは今年が初めてだそうです!
その第一回目の選手権大会に参加出来る事をとても嬉しく感じながらも、関東の大学生の皆さんと走れる事にドキドキしています。

現在は、関西インカレに向けて練習を積み直したり、刺激を求めて試合に行ったりとそれぞれかと思われます。それぞれのリズムがある中でも、全員が「やってやるぞ!」という気持ちを持ってこれからも練習に励んでいこうと思います!
月曜日は三島です。雅世よろしく( ´ ▽ ` )ノ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.