武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/04/15(金) それぞれの練習
お疲れ様です。
3回の廣林です。
今日は秦が試合前休養のため私が書かせて頂きます。
投擲パートのメニューはラダー、ハードルジャンプ、手押しで、投げやfreeの時間が多くなっています。
最近はガイダンスや授業等で中々全員揃うことが少なく、時間帯は違いますがそれぞれ練習に取り組んでいます。また、メニュー後のfreeの時間で試合等で見つけた課題を克服するためにそれぞれ考えながら練習しています。
元々人数の少ない投擲なのでお互いに切磋琢磨していくことが重要です。だから、一緒に練習できる時間を大切にして皆でインカレに向けて頑張っていきます。
次は3回の秦です。なつめよろしくね!

2016/04/13(水) 追い込み
お疲れ様です。
3回の多田です。
短距離のハードルパートはミニハードル12台をした後12台ハードルをしました。天気も悪く気温も低く寒い中でしたが短期集中で行いました。先週、先々週と試合続きでみんな課題が見つかりまた、関西インカレ1ヶ月前ということもあり練習に熱く取り組んでいると思います。
最後の追い込みで練習もしんどいですがインカレに向けてみんなで切磋琢磨して頑張りたいです。
次は、3回の秦です。なつめよろしくねー(^ ^)

2016/04/12(火) まだまだ寒い日。
お疲れ様です。
3回の篠田です。
長距離は、朝練と午後練習を行いました。朝練の補強では、上級生が新入生に補強のやり方やアドバイスをして正しいフォームでしっかり出来るように、みんなで声をかけあっていて、いい雰囲気の中で練習ができました。
また新入生が数人、見学に来てくれました。
集合の円が大きくなって、新しいチームになったんだなっという実感が湧いてきました。
関西インカレに向けて一致団結して頑張っていきましょう!
次は、3回の多田です。まりちゃんよろしくー!

2016/04/11(月) 寒い春の日
お疲れ様です。
3回の坂元です。
シーズンインに伴い暖かい日が続いていましたが、今日は気温が下がり風も強い中での練習でした。試合後のため人数も少ない中みんなで励ましあい良い練習ができたと思います!!
1日の中で寒暖差が激しいこの時期に体調管理や、身体のケアもしっかり取り入れ試合に向けて練習頑張っていきましょう!
次は3回の篠田です。
みえよろぴくーーん。

2016/04/09(土) フリー練!
お疲れ様です。
3回の足立です。
今日は気温が22度近くありとてもいいコンディションで練習することができました。
また短距離さんが春季記録会のためグランドでは跳躍、投擲のみの少人数での練習でした。明日で選考が一通り終了するので、全員が力を出し切れるよう、そして私自身も悔いの残るような試合にしないよう頑張りたいと思います。
チームみんなで高めあっていける様なシーズンにしたいと思っています!
次は3回の坂元です。
りほよろぴくーーん

2016/04/08(金) 新学期スタート
お疲れ様です。3回の坂田です。
今日から授業も始まり、また本格的に1回生も練習に来て新チームが始まったという感じがします。長距離は6人の1回生がすでに入部をしてくれています。すごく大人数となりましたがお互いに刺激し合いながら全日本大学女子駅伝を目指して頑張っていきたいと思います。
またこれから気温もどんどん高くなりますが、まずは関西インカレに向けて意識高く頑張っていきたいと思います。
次は足立です。まいちゃんお願いします♪

2016/04/06(水) 洗濯日和
お疲れ様です。3回の大塚です。
今日はまさに洗濯日和というほど、朝一からとても暖かく20℃超えの快晴でした。
跳躍は、アップをしてドーム踏みつけ走をしてからフリー練習でした。
各自、今週末にある各試合への調整を集中してすることができたと思います。試合も近いので、アフターケアをしっかりして今週末の試合で今自分が持っているものを全部発揮できるようにしたいです。
気温も今週になって高くなっているので、水分補給は欠かさずに行っていきましょう!
自分のミスで4日連続で部員日記を書かせていただきました。本当にすみません。以後気おつけます。
次は坂田です。なりちゃんよろしく(^_^)☆

2016/04/05(火) 下剋上20秒間走
お疲れ様です。3回の大塚です。
今日は20℃近い気温で、とても暖かいコンディションで練習することができました。跳躍はメインで20秒間走3本を下剋上方式で1本1本メンバーが入れ替わり緊張感もありながら良い練習をすることができました。
個人的にはとても力んだ走りになってしまっていたので、肩の力を抜いた走りをしたいです。
今日は疲労が溜まっていると思うので、しっかりケアするようにしましょう!!明日も元気に頑張っていきましょう!
次は大塚です。

2016/04/03(日) 兵庫インカレ2日目
お疲れ様です。3回の大塚です。
今日は兵庫インカレ2日目でした。天気が崩れる予想があったのですが、最終種目まで持ってくれて、良いコンディションで試合することが出来ました!!個人的にはベストは更新することはできなかったのですが、課題をたくさん見つけることができたので、そこを修正して次の試合に活かしたいです。
2日間お疲れ様でした。明日はFreeになっているので、疲労をしっかりとって、また火曜日から頑張っていきましょう!!!
次は大塚です。

2016/04/02(土) 兵庫インカレ1日目
お疲れ様です。3回の大塚です。
今日は兵庫インカレ1日目でした。天気はとても暖かく春日和でした。
私は風速の補助員をやらせてもらったのですが、今日は向い風が強かったです。しかし、ベストを更新した人や、表彰台に上がった人がたくさんいて、とても良い流れで来ているので、明日もこの調子で頑張っていきましょう!!!!!
次は大塚です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.