武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/05/31(火) 季節外れの寒さ!
こんばんは。
2回の眞喜志です。
今日は先週と違って気温が低くなり肌寒い一日でした。
最近は空き時間に練習をしたりと自分の課題を克服できる
ように練習に取り組んでいます。
少しでも良い結果が出せるよう頑張ります!
今週末には試合があるので自分の課題を改善して
ベストを出したいと思います!
次は1回の眞鍋です。眞鍋よろしく!!

2016/05/27(金) 暑さに注意!
こんばんは。2回の能勢です。
今日はこの前よりも湿度は低く、風もありましたが、身体にまとわりつくような暑さが続いているので、しっかり水分補給をして練習していきたいと思います。
今日は短距離が西日本インカレの200mの選考をしていました。いつもとは違った雰囲気だったので、応援しているこちらも緊張感が伝わってきました。どの種目でも武庫女はハイレベルだと思うので、3枠に入れるように、しっかり練習を積んでいきたいと感じました!!
今週跳躍はかなり強度が高くなっているため、しっかり疲労を残さないようにして、明日の跳躍練習に取り組んでいきたいと思います!!
次は2回の眞喜志です。ゆきな、よろしく!!

2016/05/25(水) 汗が止まらない日
こんばんは。2回の大澤です。
今日は蒸し蒸しとした日で汗が止まらない日でした!投擲はウエイトだったのでルームで練習をしていたのですが、それでもすごく汗が出てきました。ウエイトでは強度を上げて、いつもより重い重さでベンチやクリーンをすることが出来ました!ここ最近、ウエイトの重さを上げることが出来てきているので、この調子で上げて行きたいです!そして、このウエイトの爆発力を活かして、投げにつなげていきたいです!
年に1、2回しか風邪を引かない大澤ですが、今、風邪を引いてしまいました。みなさんも風邪には気をつけて体調管理をしていきましょう!!
次は2回の能勢です。なつほ〜ヨロピクみん(^O^)

2016/05/24(火) 西日本インカレ 短距離選考
こんばんは。2回の日野です。
今日は短距離の西日本インカレの100m、400mの選考がありました。西日本インカレの選考ともあり、いつもの練習とは違った、いい緊張感がありました。
私は寮の行事があり、先に走らせていただきました。走り終えた感想としては、これが現状の自分なんだと感じました。この1本で自分の納得のいく走りができなかったことが悔しかったです。また課題も沢山見つかりました。この課題をどう克服するかが、今後の自分の成長に繋がると思うので、このことを考えながら練習に取り組んでいきたいです。
選考に協力して下さった他パート方々、スタートやタイム、ビデオを撮って下さった方々、本当にありがとうございました。
次は2回の大澤です。ななよろしく!

2016/05/23(月) 一瞬の美の為に
こんばんは。2回生の山口です。
土日に行われた体育祭に、体育祭実行委員として運営に携わっていました。無事に終わってホッとする気持ちと、少し寂しい気持ちでこの日記を書いています。

たったの2日しかない体育祭の為に、昨年の10月頃から少しづつ準備をしました。業者に会場設営の依頼、学校側との連携、人事誘導など、本当に考えるのも嫌になる実に面倒なことを約70名程の仲間達と一緒に成し遂げました。

たった一瞬の為に自分のできることを懸命にこなす姿は、実行委員も、私たちPerformerも同じだと思います。結果が成功でも失敗でも、直向きに尽力し輝く姿は美しいです。
私も皆も美しいです。

自信を持って、胸を張って、明日も生きます!

次回は美しい黒髪!美白肌!グリグリおめめの依瑞様です!
んもぉ〜、依瑞様〜!やっちゃってぇ〜!

2016/05/20(金) いつもと違った環境での練習!
お疲れ様です。2回の江篭平です。
山口が体実のため、日野が実験でいないためお先に書かせていただきます。
今日は体育祭の関係で、グランドが使えなくて武庫川で練習しました。いつもと違う環境だったので、新鮮な気持ちで練習することができました。いつもは途中で諦めてしまうホップステップも今日は集中してでき、最後まで跳びたいという強い気持ちで取り組むことができました。20秒間走も景色が変わることで、気持ちが楽になり、気持ちよく走ることができたと思います。
もっと積極的に苦手なことにチャレンジし、克服していきたいと思いました!しっかり今できることを考え、自分なりに成長していきたいです!
次は2回の山口です!さなえよろしくね(^ν^)

2016/05/19(木) 頑張っていきましょう!!
お疲れ様です。2回の山下です。
山口がブランク練習のため代わりに書かせていただきます。

関西インカレも終わり、また大勢での練習が始まりました。
関西インカレ中、私は「頑張れ!!」「頑張ってくるけん!!」という言葉をよく聞きました。改めて 頑張る ってどういう意味だろう?と思って調べてみました。(笑)
そしたら、
「忍耐して努力し通す、ゆずらず強く主張し通す、気張る」
という意味でした。普段何気なく使っている 頑張れ はすごい重い意味で気軽に使えないなーって思いました。
私は自分に喝をいれるため 頑張れ と言い聞かせ、しんどい練習も耐えて、耐えて、楽しんで、楽しんで、走ります!!

また、切り替えて西日本インカレに向けて「頑張って」いきましょう!!
次は2回の山口です!さなえよろしく(^_^)☆

2016/05/18(水) トランポリン!
お疲れ様です。二回の宮川です。
関西インカレ後、2日間休養を挟み、初めての全員集合でした!
今日の部活ではトランポリンを使って宙返りの練習をしました。普段しない動きで、恐怖心もありましたが、コツをつかむと出来るようになって、楽しく練習ができました。
このような動きを今後は、競技面に繋げていけるようにしていきたいです。
最近は段々と、暑くなってきましたが、水分補給などしっかり取り、体調を崩さないよう注意して練習しようと思います!
明日は二回の山口です。さなえよろしく〜!

2016/05/15(日) 関西インカレ4日目
お疲れ様です!2回の藤浦です。
今日は関西インカレ最終日でした。
またまた猛暑の中となりましたが、今日は決勝種目ばかりで私自身、常に興奮していた1日でした。武庫女の粘り強いレース、跳躍、投擲に改めて感動しました!各種目で選手一人一人が大活躍されていて、本当に武庫女は強いんだなと実感しました。総合第3位、フィールド優勝!!これは全員が勝ち取った結果だと思います。4日間お疲れ様でした。西日本インカレではこれ以上の大活躍を!!
次は2回の宮川です。かほよろしく☆

2016/05/14(土) 関西インカレ3日目
お疲れさまです。2回生の福島です。
1日目、2日目のいい流れで、3日目もむかえることができたと思います!
今日も多くの選手が自己ベストや次のラウンドへ進むなどできました!
どの試合を見ても、選手が最大限の力を発揮し、粘り強く、すごいパワーと勢いで戦う姿があり、それをより強いものにする後押しの応援とサポートがあり、武庫女が一丸となっているのがとても感じられました!!
一人ひとりがそれぞれの役割を果たしているからこそ、できることで、チームで戦えるのが武庫女の強いところだと思います。
明日は最終日、4日目です!疲れがきているところではありますが、最後まで戦い抜いて、全員で勝ちにいきましょう!!!
次は2回生の藤浦です。あやかよろしく〜\(^o^)/

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.