武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/06/29(水) 芯を大切に。
お疲れ様です!院生1回生の上垣(妹)です^^
今日で西日本インカレ2日前となりましたが、練習時間は生憎の雨でした。私が出場する競技は初日のため、ルームで軽く動いただけでしたが、ムシムシしてすぐたくさんの汗をかきました。でも、今日と明日ですべての雨が降りきって、西日本インカレの3日間は大丈夫な予報が出ています!これもきっとみんなの日頃の行いをお天道様が見ていてくれていたからのことでしょう!!

私事ですが最近、色々な方とお話しをする機会がありました。自分の話をしたり、相手の方の意見を聞いたりととても充実した時間を過ごすことができています。その中で私は最近やっと「自信を持つ」ということの重要性に気づかされました。当たり前のことかもしれませんが、これがなかなか私には難しいことが多く・・・。でも同期や先生方のちょっとした声掛けや発言で、自分に自信の持てる一面を少しずつ開拓している途中です。きっと競技で思うような結果が出なかったりして「自信」を無くしている子も少なからずいると思います。その子たちに対して、私も自信をつけてあげられるような人間になっていきたいです^^

西日本インカレに向けて、人それぞれ思っていることは違うと思います。でも試合に出るうえで、応援するうえで、サポートするうえで、きっと自分の中で1番大切にしている何かがあるはずです。今の私は「自信」!一人ひとりがその心構えや目標を大切に過ごしたらきっと結果はついてきます。こんなに楽しくて、こんなに人として成長できる素晴らしい機会を無駄にはできません!だからこそ、自分の決めた芯を大切にしてチームみんなで試合に臨みましょう!

次は1回生の高井です!丹嶺お疲れ!よろしくね★☆

2016/06/28(火) 西カレに向けて!!!
こんばんは。お疲れ様です。
一回の吉田です。
一回の高井と田中がブランクのため、先に書かせてもらいます。
今日は西カレの三日前!
練習を見ていて、チーム全体が西カレに向けて気持ちが引き締まっているように思います。
怪我をしている人も中にはいますが、今している練習を試合に活かせるように気合を入れて毎日頑張っていきましょう!!
やってきた練習は嘘をつきません。
練習を信じて、チーム全員で勝ちに行きましょう!!!
次は院薬博の上垣先輩、お願いします。

2016/06/27(月) 走れる喜び
こんばんは。お疲れ様です。
1回の勝埜です。
今日から応援練習が始まり、西日本インカレに向けて改めて気が引き締まりました。私は今脚を痛めており、今日は久し振りにフロートまで一緒に走りました。ゆっくりではありますが、走れるということに喜びを感じました。
西日本インカレまで後4日です!
今日は雨の中の練習となり、体も大分冷えたと思います。こんな日は湯船に浸かってしっかり体を温め、体調を万全にして臨めるようにしていきましょう!!
次は1回生の高井舞です。舞よろしく〜!!

2016/06/25(土) チーム一丸となって!
こんばんは。お疲れ様です。
一回の山本奈実です。
今日は小雨の中での練習でした。長距離はスピード練習でしたが、私は足に痛みがあったため補強をしました。怪我をしたりしていると全力で練習できるありがたさを改めて感じます。
西日本インカレまで残り6日となりこれから記録会も続きます。
チーム一丸となってそれぞれの試合で全力を出せるように頑張っていきたいと思います!
次は勝埜です。みらいよろしく〜!

2016/06/24(金) 何事にも負けないぞ!
こんばんは。お疲れ様です。
一回の後藤です。
山本奈実が丹嶺合宿のため、先に書かせていただきます。
今日は一回生のほとんどが丹嶺合宿に行っており、少人数での練習になりました。
個人試合も多くなっている中で、全員が揃って出来る練習や、人数が少ないからこそいつもより盛り上げていこうとする一人ひとりの意識が大切だと思いました。
雨にも負けず、少人数にも負けず、夏の暑さにも負けず、全員で頑張っていきます!
次は一回の山本奈実です。なみよろしくね!

2016/06/22(水) 梅雨の季節!
こんばんは、お疲れ様です。
一回の山本です。
雨が降ったり、曇りだったりと、変な天気でした。
長距離の練習では、スピード練習を行いました。みんなそれぞれ目標に向かって、強い気持ちで練習できておりよかったと思います。
関西駅伝まで、みんなでカードを作ってカウントを始め、今日は関西駅伝まで94日となりました。
今出来ることをしっかりと行っていきます。
次は一回の山本奈実です。よろしく。

2016/06/21(火) 一人一人の力をチームの力に!
こんばんは。お疲れ様です。
一回の丸山です。
今日は練習前に西日本インカレの決意表明がありました。普段私たちが走っているグランドでの決意表明は、より気持ちが引き締まりました!6月は個人試合がたくさんあり、全員が集まる集合は久しぶりのことだったので、大変良い刺激になったと思います!!練習では、「頑張っていきましょう!」「声出していきましょう!」など、キツい場面で声を掛け合いながら最後までやりきりました!西日本インカレまで残すところあと10日。全員で一丸となって頑張っていきたいと思います!!!
次は一回の山本菜月です!菜月よろしくね!

2016/06/20(月) 今出来ることを全力で!
こんばんは。お疲れさまです。
1回の三宅です。
最近、また太ももに痛みがあったのですが、無理をしても良いことがないのを高校の時に学んだので、今回は無理をせずに出来ることをしっかりしてきました。おかげで今日はMAXスピードではないですが、大きくリラックスして走ることができました。これから大会が増えてくる時期になるので、怪我をしても焦らず出来ることをしっかりして行こうと思います!!
次は1回の丸山です!ひぃよろしくね〜!

2016/06/18(土) 初心を忘れず!
こんばんは。お疲れ様です。
一回の増井です。
今日は三回生の教育実習に行っていた先輩方が戻ってきて、さらに小学生の子達も練習に来ていて、おっきな円で練習が始まりました!
小学生と練習をして、陸上を始めた頃の純粋に走るのが楽しい、速く走りたい、という忘れがちな新鮮な気持ちを少し思い出せた気がします。
これからも初心を忘れず貪欲に練習に励みたいと思います!!
次は一回の丸山です、ひとみよろしく。

2016/06/17(金) 高校生に負けないぞ!!
こんばんは。お疲れ様です。
一回の藤井です。
私は怪我をしているので、みんなとは別で補強をしていました。
補強していると、どんなにしんどそうでも走りたくなってきます。
また、今高校生の近畿インターハイが行われています。母校からもとても良い刺激をもらっていてあの頃のようにもう一度輝きたいと強く思いました!
怪我をしててもみんなと一緒のように声を出して頑張っていきます!!
高校生に負けないぞ!
次は一回の増井です!ちえよろしくね!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.