武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/07/29(金) そろそろ夏休み
こんにちは。3回の上野です。
今日からテスト期間に入り、いよいよ前期もラストに差しかかってきました。テストが終わった次の日から長距離は合宿へ行くため本日も朝練習を行いました。
夏休みが明ければあっという間に駅伝シーズンに入るということで1日1日の集団練習を大事にしていきます。暑い中での練習となっているので身体には気を付けてチームで高め合っていきたいと思います!
では、次は内海紗希です。よろしく頼みました!

2016/07/27(水) テスト前最後の練習
こんにちは、3回生の泉谷です。
今日は前期試験前最後の全体練習でした!私たち学生アスリートは文武両道という言葉があるように、部活と同じくらい勉強もとても大切なものです。
テスト前はしっかりと勉強をして、フリー期間もパートごとや自分で工夫して練習が疎かにならないようにしていきたいと思います。
夏本番となり、毎日日差しが暑いですが、全日本インカレに備えて邁進チーム全員が頑張っていきましょう!
次回は3回生の上野です!よろしくお願いします!!

2016/07/26(火) 卒業アルバム撮影
こんにちは。4回の宗廣です。
今日は、卒業アルバムに掲載される陸上部全体の写真撮影がありました。
ユニフォームを着て、撮影する学年となり、もう卒業学年なんだなぁとしみじみと感じました!本当に、毎日が過ぎていくのが早いです!
後悔のないように、競技を全力で、やっていきたいです!
長距離チームは、100日前からカウントダウンを始めている関西女子駅伝まであと、60日となりました!テストが終われば、すぐに新潟合宿に入ります。
合宿を通じて、さらに、チーム力を高め、充実した夏にしていきたいです。
次は、3回の泉谷です!よろしくね!

2016/07/25(月) 7月最後の週!
こんにちは。4回生の宮川です。
最後のシーズンを迎えてから、いろいろな試合が続き、本当にあっという間に7月最後の週です。
私は、前半のシーズン、日本のトップレベルの選手と試合をさせてもらう経験をして、自分の弱さや改善すべき点を改めてたくさん見つけることができました。
私たち4回生にとっては、この夏休みが陸上と本気で向き合える最後の大切な時間だと思っています。全日本インカレに向けてしっかり繋げていけるよう、みんなで質の高い練習をしていきたいです!
次は宗廣です!ちずほよろしく〜〜〜!

2016/07/23(土) アスリートフィナンシェ
お疲れ様です。
4回生の堀井です。

今日は株式会社シュゼットの方がアスリートフィナンシェを配りに来て下さいました。
アスリートフィナンシェは小麦粉を使わないグルテンフリーで大幅にカロリーカットされたフィナンシェになっています。
インターネットで販売されているので是非お試しください(^O^)

練習はお昼からで暑い中での練習になりました。
長距離はグラウンドの外周での距離走でした。
声を掛け合って励まし合いながら走り切ることが出来ました!!
これからまだまだ暑い日が続きますが全員で乗り越えていきたいと思います!

次は宮川です!海峰よろしく〜!!

2016/07/22(金)
お疲れ様です。4回の松村です。
今日は妹が練習に参加しに来て、違和感と新鮮さを感じていました。笑

短短はコーナーSDをしました!
ハードル、短長と分かれての練習だったので人数は少なかったのですが、1本1本しっかりと集中してみんなで競い合い、質の高い練習が出来ました。
私は学連競技会の為に、200mのスタートをイメージして走りました。
まだまだ完璧とは言えませんが、みんなと一緒に練習出来る日を大切にして、頑張っていきたいと思います(^^)!
暑い日が続きますが、体調管理をして良い練習をしていきましょう!
次は堀井です!ほーりーよろしく☆☆

2016/07/20(水) 梅雨明け宣言
お疲れ様です。4回生の細川です。
梅雨も明け、今日はカラッとした暑さの中での練習となりました。
これから夏本番となっていきそうです。

今日は、練習前に体操の先生方から懸垂と懸垂逆上がりを教えていただきました。私は、懸垂逆上がりが出来ず今回参加しましたが、身体の動かし方や腹式呼吸から教えていただきました。身体の動かし方をよく理解している体操の先生方から教えてもらうことで、なるほどと思う部分が多く勉強になりました。
一見、陸上と関係のないところでも、様々な面から繋がりを見つけることは出来るのだと感じました。
今後も、いろいろな事に興味や関心をもち繋げていきたいと思います。

次は堀井です。ほーりーよろしく!

2016/07/17(日) オープンキャンパス2日目
お疲れ様です。4回生の東田です。
今日もたくさんの方が見学に来て下さいました。施設や私たちの活動を見て陸上部に入りたいと思う方が増えたらいいなと思います^o^

跳躍の練習は助走をメインに行いました。今までの概念と違うイメージでストライドでスピードアップし、最後刻むのではなく、そのままのストライドでブロックするというものでした。
日本のトップ選手の跳躍を見てイメージして練習に入り、お互い見合い、ビデオを撮ってフィードバックする事が出来ました。私はこの練習が合っていたようで良い助走が出来ました。伊東先生はいつもたくさんの練習法を教えて下さいます。それを自分のものにし、跳躍に活かせしていきたいです!

連戦も終わり、夏の鍛練期です!
シーズン後半戦、大ベストを出す為に自分に必要なものは何か考え、練習に取り組んでいきましょう!
次は細川です。ほっしーよろしく(^o^)/

2016/07/16(土) 秋シーズンに向けて
お疲れ様です!4回生の永田です。
投擲パートは先週末から下半身のトレーニングを中心に行い、秋シーズンに向けてトレーニング強度を上げています。
後輩からは「足が…」という声も聞くほどです…
しかし、今が大切な時期だと思うので、試合に出場しながらもしっかりとトレーニングを積みたいと思います!

そして、今日と明日はオープンキャンパスということで、高校生と保護者の方が見学に来られていました。見学をして、大学の雰囲気などを掴んでいただければいいなと思います!

次は東田です(o^^o)よろしく!

2016/07/15(金) 練習できる環境に感謝
お疲れ様です。4回の小林です。

今日は天候が怪しかったのですが、練習開始から雨も止みグランドで練習することができました。

今日はフロートをした後はフリーでした。それぞれ自分に必要な練習をしっかりとできたのではないかと思います。
私自身地元の県選手権に出場しました。ベストを出すという目標をたて挑んだが、達成することはできませんでした。しかし、課題を見つけることができたので、次の試合に向けもう一度練習を積んでいきたいと思います。また、地元は今年震災がありとても大変な状態でした。その中で被害の大きかった町にある競技場で走らせてもらえたことほんとに当たり前じゃないんだなと感じました。実際に現地に行くとテレビで見る以上の衝撃がありました。いつ何が起こるか分かりません。毎日を大切にして生活していきたいと思いました。

明日は天気も良く気温も高いみたいです。
暑さに負けず盛り上げて頑張っていきましょう(^O^)

次は永田です。栞よろしく!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.