武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2016/09/30(金) 9月最終日
お疲れ様です。二回の坪平です。
今日は長距離は朝練習でした。駅伝は終わりましたが個々にこれから試合が沢山あり長距離はここからさらに頑張りどきです。
練習はみんなで声を掛け合いながら集中して行うことが出来ました。
私自身も少しずつ同じメニューが出来るようになってきてとても嬉しいです。今日で9月も終わって明日から10月です。種目別もあるのでそこで全員が良い結果が出せるように頑張りましょう!
次は二回の佐部利です。さぶちゃんよろしく〜!!

2016/09/28(水) 雨練習
お疲れ様です。二回の堰本です。
今日天候は雨でしたが、全パートグラウンドで行いました。
跳躍は元のメニューから変更もありましたが、臨機応変に対応し、雨の中でしたが、質の良い練習をすることが出来ました!
今日のような日にグラウンドで練習を行うことは、試合の時どんな天候でも自分のベストパフォーマンスをすることが出来る力をつけられるので、とても貴重な日だと思います。
これからもどんな天候でも元気よく練習に励んで行きましょう!
次は二回の坪平です。さっこちゃんお願いしまーす!!

2016/09/27(火) 50+50
お疲れ様です。2回の大上です。
今日はw-upで久しぶりに50+50があり、よい刺激が入りました。
私自身、今日は何だか上手く思うように走れなくて少しもやもやが残ってしまう日になってしまいましたが夏の連戦が少し落ち着きまた積み直せる今の期間を大事にしたいと思います。
日の出が遅く、日の入りもぐんと早くなり、晩も寒くなってきましたが体調を崩さず頑張って行きましょう!
次は2回の堰本です!あっちゃ〜〜ん!!

2016/09/25(日) 日曜練習!
お疲れ様です。2回の金治です。
大上が休みだった為、私が書かせていただきます。
今日は日曜日ですが、オープンキャンパスがあった為、午後から練習がありました。オフが1日ズレましたが、最近雨が続いたこともあり、その分昼間に十分な練習時間を確保することができ、よかったです。
付属中高の体育祭の準備が進み、グランドにはたくさんの設置物がありますが、その中でもスムーズに練習が行えていたとおもいます!!
私事ですが、昨日跳躍練習をしていて、マットが無いところに落下してしまいました。幸い大きな怪我はありませんでしたが、小さなミスや不注意が落とし穴となり、大きな怪我を招いてしまうと実感しました。
シーズンオフまで残り1ヶ月程度となりましたが、最後まで怪我なく、ベストを尽くしてシーズンオフを迎えれるよう、全パート一丸となって頑張っていきましょう!
次は2回の大上です。千鶴よろしく〜(*^^*)!

2016/09/24(土) 関西学生対校女子駅伝競走大会
お疲れ様です。
二回の松波です。
長距離は宗廣先輩がパート長になられてから、ミドルとロングに分かれての練習を行ったり、体操の後に行っていたストレッチをなくすなど新しい試みをしてこの駅伝に挑みました。マネージャーを含め、19人全員が全日本駅伝出場を目指してきましたが、残念ながら昨年と同じ11位という結果でした。結果は11位でしたが、今のこのチームはきっと誰が走ってもこの順位だったと思うくらい、全員で毎日の練習に苦しみながらやってきたことは絶対に無駄ではないし、明日以降の練習や試合だけではなく、今日までの頑張りはこれからの日々につながると思います。今日で4回生の先輩方がチームを引っ張ってくださるのは最後となり、非常に寂しい気持ちでいっぱいです。しかし、試合後の選手からの一言で3回生の坂田先輩が「来年は絶対に全国駅伝にでる」とおっしゃっていたように、坂田先輩を筆頭に残されたメンバー全員が強くなって一年後この駅伝の日を迎えられるように頑張るので、引退後も長距離の応援よろしくお願いします。
そして、朝早くから補助員や応援のために来てくださり、試合中は選手が口をそろえていったいたように途切れることなく応援をしてくださった他パートのみなさん、本当にありがとうございました。
次は二回の大上です。千鶴ちゃんよろしく(^^♪

2016/09/23(金) ルーム練習
お疲れ様です。三回の森田です。
今日はグラウンド使用不可でルームでの練習となりました。
ルーム練習では人が混雑してしまい大変ですが、うまく譲り合って行えました。
階段、バイク、ウエイトなどいろんな器具を使って、ルームだからできることをしっかりと練習できました。
みんなで応援し合いながらウエイトで重りを踏ん張って上げているみんなの姿はたくましく、追い込んでいるなあ、となんだか楽しくなりました(^O^)
目指せムキムキガール!!

2016/09/21(水) 駅伝壮行会
こんばんは。3回の本山です。
昨日は台風で練習することができず、今日も雨の中での練習となりました。
全パートが雨の中でもだれることなく、元気よく練習できていました。これからも天候に左右されずに自分のできることをしっかりやっていこうと思います!
また、今日はお昼休みに駅伝の壮行会がありました。
駅伝まで残りわずかですが、最大限の力を発揮できるようチームで盛り上げていきましょう\(^o^)/
次は森田です!あやぽ〜よろしく〜☆

2016/09/19(月) 台風16号接近
お疲れ様です、3回の三島です。
今日から長距離パート以外は毎週月曜日は午前練習に切り替わりました。
長距離は、なかなか他のパートと一緒に練習できる日がないので、時間が重なる練習のときがとても楽しみです。他のパートの練習を見ながら刺激を受けて頑張っていきたいと思います。
私は昨年12月に前十字靭帯を断裂し、9ヶ月半ぶりにようやく走れるようになってきました。9ヶ月半も走っていないと全てが鈍っていますが、今は走れる喜びの方が大きいです。やっと走れるようになってきたので、走れることに感謝して練習をしていきます。
次は本山です、かりんよろしく!

2016/09/17(土) 土曜練習!
こんにちは。三回生の三浦です!
寶珠山も言っていましたが、3回生が引っ張って行く立場になりました!まだまだ未熟ですがチームのみんながいい雰囲気の中練習できるように頑張っていきたいと思います!
今日は蒸し蒸しとした暑い中での練習でした。
ハードル組と分かれての練習でしたが、みんなで声を出し合い高めあって良い練習ができたと思います!種目別に向けていい状態を作っていきましょう!
次は三島です!まさよよろしくー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/09/16(金) 後期はじまり!
こんばんは。寶珠山です。
いよいよ授業がはじまり、夕方練習となりました!
私自身まだ補強しかしていないのですが、今日の短長を見ているとみんな良く走れており、傍から見てとてもテンションがあがりました!私もみんなに負けてられない!と補強を頑張れました!とても良い刺激です。(^^)
この頃思うのは陸上って1人だと絶対頑張れないなと感じます。私は今補強だけで走っていなくて、毎日上坂コーチに手伝ってもらいながら補強をしています。もし、1人だったら毎日やっているメニューも絶対続けていなかったり、サボっていたなあとつくづく感じます。走っているときも同じだと思います。誰かと競うから頑張れる、誰かの応援があるから頑張れる、誰かと一緒にするから頑張れる、と私は思います。陸上は個人競技でも誰かと支え合っていかないと伸びない競技だとこの補強期間でより実感しました。
一週間も残りあと1日です!みんなで頑張っていきましょう!
次は三浦です!わかちゃーん!よろしく(^o^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.