武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2017/01/17(火) 寒い日が続きますが、、
お疲れ様です。二回の宮川です。
最近、グラウンドの温度計はずっと一桁で、寒い日が続いています。こういう時こそ怪我に注意しないといけませんね!
今日の跳躍のメニューはハードルでした。距離も本数も伸びたのでいつもより辛かったですが、皆で声を掛け合いながら良い雰囲気の中練習することができて楽しかったです!気づけば冬季シーズンも後半戦!!シーズンインに向けて残りの時間を大切に踏ん張って行きたいと思います。
次は二回の山口です。さなえよろしく〜〜^_^

2017/01/16(月) 晴れ間が…
お疲れ様です。二回生の藤浦です。
最近厚着をしていても突き刺さるような風の冷たさがあります。しかし今日は晴れ間があり、暖かさを少し感じることができた1日となりました。シーズンインまで残り2ヶ月ちょっと。時間が過ぎるのが早いです。去年より走り込むメニューをこなしているので記録が出ることをイメージして残りの冬季練習、後悔のないように体調管理を徹底して日々練習に励みたいと思います。
次は宮川です。かほよろしくーー!

2017/01/13(金) 仲間の大切さ!
お疲れ様です!2回生の福島です!
最近私がとても感じているのは、仲間と一緒に練習できることのありがたみです。冬季練習は地道でキツイ練習が多く、挫けそうになることがありますが、それを乗り越えられるのはみんながいるからで、一人ではできないことだなと思います。キツイ練習も楽しくできるのは、お互いに刺激しながらも支え合える仲間がいるからです。この煌和チームは「いつも楽しさを忘れない」賑やかな雰囲気で、毎日とても楽しく練習できています!いつもありがとうございます!
今が頑張りどきだと思うので、楽しさを忘れずに頑張ります!!
次は2回生の藤浦です!あやかよろしく〜(^-^)

2017/01/12(木) 自己管理の大切さ
お疲れ様です。二回生の廣畑です。
最近、インフルエンザや胃腸炎といった、感染力の強い病気が流行っています。私も、昨日から体調が悪く、今日は部活動の方を休ませて頂きました。毎日の練習でしんどいと感じてしまう時もありますが、体調不良の為できないとなると、すごく体がウズウズしました。
今回のことで、大好きな陸上をする上で、1番大切なことは体調管理などの自己管理だと思いました。当たり前のように練習が出来ている日々が、とても掛け替えのないことだと再確認できました。
明日からも日々、陸上に対して全力で取り組めていることに感謝しながら、頑張って行こうと思います!
次は福島です!りこよろしく〜☆

2017/01/11(水) ダンス
こんにちは!2回生の吹留です。ふきどめではございません、ひいどめです。
今週末には雪も降るということで、きっと天気予報は当たるだろうな、と思うほど今日もとても寒い1日でした。
ですが今日の短距離はそんな「寒くて外に行くだけでも憂鬱…」という冷えきった心までも温めてくれる新しいメニューをしました。Danceです!アップとしてDanceを取り入れ、Dream5の学園天国の曲に合わせ、全員で全力で踊りました!さすが練習のメニューとして取り入れてるだけあって、なかなかにしんどいものでした…。ですがとっっっても楽しかったです!明日も明後日も楽しみ(^^)
寒さに負けず、冬季練習みんなでがんばっていきたいですね!では次2回の廣畑です!よろしくぅ!

2017/01/10(火) 全員集合!
お疲れ様です。2回生の林です!
昨日が成人式だった為、帰省していたメンバーも戻って来て今日から全員揃っての練習が本格的に始まりました。私自身、成人式では懐かしい友達に会ったり話したりして、みんなそれぞれの道で頑張っているのだと再確認できました!目指している場所は違っても私も負けずに頑張らなければ!と思える成人式になりました。新成人になり、2回生はまた新たな気持ちで練習できたんじゃないかなと思います!
今日の短短パートの練習はそり引きでしたが、声を出し合って追い込むことができたと思います。しんどい時ほど声を出して、自分の中の限界を超えていける練習を2017年も行なっていきたいと思います!
次は2回生の吹留です!ふきどめじゃないよ!ひいどめよろしく!

2017/01/08(日) ルーム練習
お疲れ様です。2回生の秦です。
今日の跳躍のメニューは芝練習の予定だったのですが、雨で滑ることが予想されるため、ルームでの練習となりました。普段は時間をかけて練習することができないようなスィングバウンディングを重点的に行いました。時間をかけて行うことでコツを掴めたとおもいます!そして少し早めに終わったので、その後の時間で補強をしたりケアをしたりと有効に活用できていたと思います。明日は成人式のためOFFとなっていますが明後日からまた気合いを入れ直して頑張りたいとおもいます。
次は2回生の林です。かおよろしく〜〜〜!

2017/01/07(土) あけましておめでとうございます。
お疲れ様です。2回の多田です。
新年あけましておめでとうございます!今日は2017年初の練習日でした。
新年明けて初めてみんなに会うと新鮮な気持ちになり、みんなの顔を見るとどこか安心出来ました。そして、毎年恒例の初詣に行きました。自分自身、今年の抱負をしっかりもって日々の練習に取り組んでいこうと気を引き締める事が出来ました。そして何より武庫女の目標を宣言しに行き、全員の気持ちが1つになったと思います。
お参りの後はグランドへ向かい、レクリエーションを行いました。学年別対抗だった為、みんな他学年に負けないよう必死で息を切らしながらでも、とても楽しんでいて笑顔あふれる練習になりました。
今日の初詣でチーム、個人の宣言した事を忘れずに2017年も笑顔いっぱいの日々を送って行きましょう!
Are you ready? …Go!!!
次は2回の秦です。はたすよろしく〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.