武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2017/11/27(月) 気づきと変化
こんばんは。一回生の右田です。
月曜日は朝からの練習となり、今日は寒さも和らいで、練習日和の1日になりました。長距離は、ペース走となり、フォームなどを意識しながら走れたと思います。私は今、マネージャーの方がとってくれた動画などを見て、自分の走りを見ています。見てみると、色々なことに気づきました。
この冬は小さな気づき、変化を大切にして、来季、自分の理想としている走りができるように頑張りたいと思います。
次は一回の八尾です。かなみ、よろしく!

2017/11/25(土) 試行錯誤
こんばんは。一回生の松本です。
寒さが増していく中で今日はお昼間の暖かい時間帯での練習ができました。長距離は少人数のグループでのスピード練習でしたが一人一人が意識を高く持って走れていたなと感じました。私は今、思うように練習が出来ていない状態が続いていますが一つ一つ出来ることを全力でしていこうと日々思っています。この冬季でじっくりと自分と向き合って試行錯誤していこうと思います。
次は一回の右田です。ゆなよろしく!!

2017/11/24(金) MAX測定
こんばんは。一回の松村です。
今日も寒い中の練習となりましたが、短距離はタイヤ押しやスレッジで負荷をかけながら短い距離でスピードを出す練習をしました。
一回生は大学生になって初めてのウエイトMAX測定をして、みんなで声を掛け合いながら集中して取り組めました。
これから冬本番になっていきますが、一日一日しっかりと考えて内容の濃い練習を続けていきたいです。
次は一回の松本です。みわよろしく!

2017/11/22(水) 生活の中に陸上競技
こんにちは。一回の東山です。
今日は練習途中から雨が降ってきました。
跳躍パートはルームでの練習だったので雨に濡れることはなかったです。
最近新しいドリルが増えて、みんなで考えながら感覚を共有して練習しています。
全然自分の身体をコントロールすることができず、できないところばかり見えてきて毎日必死に競技と向き合っています。
授業中に昨日できなかった動きを思い返して考えたり、朝ご飯の時に今日はここ意識しようとか考えているので、生活の中に陸上競技が入ってきていることがすごく楽しく思います。
細かく見てくださる先生方がいて、トップレベルの先輩方がいて、本当に充実した練習環境にいると思います。
来シーズンに花咲かせるように今必死に頑張ろうと思います!
次は一回の松村です。かひお願いしまーす!!

2017/11/21(火) 一つ一つやるべき事を
こんばんは。一回の野間です。
今日は授業が2限までだったので、少し早めに競技場に向かい部活が始まるまで走り幅跳びの踏み切りの練習をしてました。
素直にやったらいい動きなのになぜか一つ余分な事をしてしまい、自分の体なのに上手くコントロールできない自分に少し苛立ちを感じました。
この冬、私はやるべきことがたくさんあります。
強くなるために毎日意味のある練習をしていきたいとおもいます。
明日は雨の予報。
雨でも負けないとびっきりの笑顔で過ごしたいとおもいます。
次は一回の東山です。まゆこ、よろしく!

2017/11/18(土) いつか結果に繋げるために
こんばんは。一回の野志です。
今日は、棒高跳びは跳躍練習でした。
跳躍練習をする度に棒高跳びって奥が深くて難しい競技だなと痛感します。ですが、少しでも成長を感じた時は、とてつもなく嬉しく、楽しい!と思えます。そんな日がたくさん増え、いつか結果に繋がるよう、これからも自分らしく頑張ります。
明日からはもっと冷えるそうです。怪我には気をつけて頑張っていきましょう*
次は一回の野間です。のまのまよろしく!

2017/11/17(金) 今が大事!
こんばんは。お疲れ様です。一回の中村です。
冬季練習が本格化していきロングは段々と走行距離が長くなってきています。
私は故障をしてしまい走れない期間が1ヶ月続いています。頑張って走る仲間の姿を見ていると走りたいという気持ちで一杯になりますが今だからこそできる練習をしっかりとして1日でも早くみんなと同じ練習ができるように頑張ります!
次は野志です!野志よろしく!

2017/11/15(水) 競技力アップ!
こんばんは。お疲れ様です。一回生の田中です。今日、投擲は練習の最初にレクリエーションをしました。鬼ごっこに近いルールで皆で楽しく体を動かす事ができました。その後30mと20mダッシュの測定をしました。この練習は、定期的に行って冬季練習のモチベーションを上げて競技力アップにも必要な練習です。もっともっと瞬発力を上げてタイムを伸ばしていきたいです。今、新しいことを沢山していて自分のものにできるようしっかりと吸収して力をつけていけるよう頑張ります。
次は中村です。まりかちゃんよろしく!

2017/11/14(火) 日々精進!
こんばんは。お疲れ様です。一回生の末石です。
今日は朝から雨が降っていましたが、その雨も止み今日も元気にグラウンドで練習することが出来ました。短距離は徹底的に基礎練習をしています。走りに必要な基礎部分を一から学び考えながらやっていますが、改めて走ることの難しさを感じています。多くのことを得ることが出来ているのでこの感覚を忘れず、しっかり身につけていけれるように練習に取り組んでいきたいと思います。冬季練習も始まり、メニューも初めてというのもあり、とてもわくわくした気持ちがあります。しっかりと競い合い、質の高い練習を重ねて充実した冬季練習にしていきたいと思います。来シーズンに向けて、それぞれの目標を超えれるように毎日頑張っていきましょう。
次は田中です。あいよろしく!

2017/11/13(月) 考えて練習
こんばんは。お疲れ様です。一回生の小武です。
今日は午前に練習がありました。朝グラウンドに着いたとき、温度計には10.5度と表示されており、どんどん冬が近づいてきたと実感します。
私の専門は棒高跳で、ポールを握る手も滑りやすくなってきたので、怪我や事故にも十分気を付けていきたいと思います。
冬季練習に入り新しい動きやメニューが増えてきました。私の地元は雪国のため、今までの冬季練習は基本室内練習でした。なので、冬季もスパイクを履けることや跳躍練習ができるありがたさを心に留めて、また元気に頑張っていきます!
次は末石です。あいりよろしく〜!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.