武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2017/12/26(火) 年内ラスト!
お疲れ様です、1回の淵上です。
25日は2017年全体でラストの練習でした。合宿に行っているポール組さん以外全員が揃いすごく活気のある練習になりました。
投てきとしては投げ納めで風も吹く寒空の中3時間投げ込みました!私自身あまり思うような投げにまとまらずすごい悔しい投げ納めでしたが年末年始のフリー期間でもう1度考えをまとめ直し年明けには来シーズンに向け安定した投げができるようフリー期間でもしっかり練習したいと思います。
2018年も大好きなこのチームでいいシーズンになったらいいなと思いつつ一本締めで練習を締めました、それでは良いお年をです!
次は中本です、ほなみんよろしく!

2017/12/25(月) 二部練1日目!
お疲れ様です。1回生の廣本です。諸事情により更新出来ず申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
今日は二部練の1日目でした。投擲パートは午前中にウェイトとダッシュ系、午後に鳴尾浜まで行って浜練習をしました。私自身浜練習は生まれて初めてだったのでとても新鮮でした。相撲では全敗を喫し、ビーチフラッグもこけまくるという足腰の弱さを実感したクリスマスイブでしたがみんなで笑いながら練習できたのでとても楽しかったです。
明日で年内の練習も最後となります。良い締めくくりができるように、ラストスパート頑張りましょう!
次は同じ投擲パートの淵上です!ふちがみさんよろしく〜〜〜!!

2017/12/20(水) まだまだこれから!
お疲れ様です。一回の東上です。
今日も風が冷たく寒い中での練習でしたが、地方から来たわたしにとってこの季節でも外で走り込みをしたり、トレーニングができることに嬉しく思います。まだまだ冬季練習は始まったばかりですが、そんな事を言っていたらすぐにシーズンが始まります。週末には二部練が控えており、もっと気を引き締めて練習に取り組んでいきたいです。
次は、廣本です。みほしよろしく〜

2017/12/19(火) 環境の大切さ
お疲れ様です。1回の岸です。
今日、跳躍はサーキットメニューでした。日々、走り方を意識して走るようになってから筋肉痛と疲労が至る所に出てきています。そんな中今日思ったことがこんな寒くて風が冷たい外でも一人だと寒く感じるのに先輩方や同期と一緒に練習するととてもグラウンドが暖かく感じることです。
こんなに楽しく、お互いを高め合いながら毎日練習できる環境がこの時期にいう私のクリスマスプレゼントになっています!
今日の練習もたくさん疲れましたがその分たくさん得るものがありました!明日の練習も頑張ります!!
次はさやかです!さやか、よろしく!!

2017/12/16(土) 追いつき走
お疲れ様です。1回の安藤です。
今日、長距離は追いつき走を50分間行いました。初めての練習メニューだったので、新鮮な気持ちで練習をすることが出来ました。ですが、私は、先輩方や同期よりも体力が劣っていて通常のメニューをこなすことが難しいので、今日の追いつきの距離をショートカットさせて頂いてました。なので、少しでも多く皆と同じメニューをこなせるようにこれからも頑張りたいと思います、
次は優希ちゃんです。優希ちゃんよろしく!

2017/12/15(金) 寒くても風がない
お疲れ様です。一回生の石黒です。
今日も気温は低かったのですが風が吹いていなかったためいつもよりは練習しやすい気候でした。
長距離のメニューはペース走だったのですが今日は一段と声を掛け合って練習できたのでまとまりある練習ができたように思えました。
この調子で来年の駅伝に向けて長距離がさらにまとまっていけたらと思います。
次はまりちゃんです。
まりちゃんよろしく!

2017/12/13(水) ポカポカの中での練習
こんにちは。1回生の尼子です。
今日は5限にガイダンスがあるため
ブランク練習をしました。
風はありましたが、夕方の練習より気温が高かったので、
比較的動きやすかったです。
寒い上に疲労もたまってきているので
残りの冬季練習も怪我に気を付けて
頑張っていこうと思います。

2017/12/12(火) ウォーミングアップをしっかり!
お疲れ様です。二回の吉田です。
部員日記の記入が遅くなってしまってすみません。

最近寒さが続いていますが、今日はいよいよ4度を切りました。
加えて風も強かったため、より寒さを感じる中での練習となりましたが、みんなで力を合わせて乗り切ることができました。
寒い寒いといっていても体は暖かくならないので、寒いと感じたらいつも以上にウォーミングアップをしっかりして体を温めてください。
冬は怪我をしやすい時期でもあるので、1つ1つのケアと行動が怪我を予防することに繋がると思います。
来シーズンの自分をイメージして練習に取り組みましょう!
今の練習が来シーズンにつながります!頑張っていきましょう!!
次は尼子です!よろしく!

2017/12/06(水) ルームでの練習
お疲れ様です。2回生の田中です。
夕方になると気温が下がり冬らしい気候になってきました。
私は、最近怪我をしてしまってルームで練習しました。
グランドでできない補強や、マシンを使って練習をし自分の弱いところを鍛えれる良い機会だと思っています。
補強は地味でしんどいですが、走りに繋げられるように頑張りたいです。
冬季練習はしんどいですが春の大会での結果を左右する大切な時期なので頑張っていきましょう!!
次は吉田です。りかこよろしく^_^

2017/12/05(火) 寒さに負けず!
お疲れ様です。2回生の高井です。
最近とても寒いですね><。私は猫背なので背中を丸くして下を向いてしまいそうになります、、が!寒くて嫌だなと思う時こそしっかり前を向いて一生懸命頑張りたいとおもいます!
そして、今日は新しいアップシューズを使いました!冬期シーズン一緒に頑張ってもらいます(*^^)v
寒さは続きますが来シーズンのキラキラ輝いている自分を想像して、頑張っていきましょう!
次は2回生の田中です!カホよろしく♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.