武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2017/07/31(月) 集中した練習
こんにちは。
1回生の右田です。
今日、長距離はテスト期間なので、朝練習となりました。メニューは外周5周で、暑い中でしたが、集中して練習することができました。
最近は、朝早くでも蒸し暑さが続いています。水分補給はもちろんですが、少しでも良いコンディションで練習ができるように、食事、睡眠等を心がけていきます。
次は1回生の八尾です!かなみ、よろしく!

2017/07/29(土) 前期試験期間に突入!
こんにちは。
一回生の松本です。
今日から前期試験期間に入り、パートごとや各自での練習が多くなっていきます。いつも以上に時間の使い方が大切になっていくと思います。短い時間でも集中して、内容の濃い練習をしていきます。
また暑い日が続いていきますが、体調管理をしっかして、学生アスリートだという自覚を持って、練習にも勉強にも取り組んでいきたいと思います。
次は一回生の右田です!ゆな、よろしく!

2017/07/28(金) テスト前最後の練習
こんばんは。
1回生の松村です。
今日は前期試験前最後の全体練習でした。
途中で雷がなり、ルームやエントランスでの練習になりましたが、とても集中して濃い練習ができました。

テストでフリー期間になりますが、パートごとや自分で工夫して練習して試合につなげていきたいと思います。
次は1回生の松本です!みわよろしく!

2017/07/26(水) かっこいい先輩方
こんばんは。
一回生の東山です。
今日もとても暑く、たくさん汗をかきました。
今日はハードル練習でした。ハードルが苦手な自分はこの練習をするたびにもっと頑張ろうと思えます。リバウンドジャンプが上手くできずすごく悔しかったです。恵良先輩や秦すみれ先輩、良佳先輩が軽々と跳んでいくのをみてかっこいいなと思いました。先輩方についていけるようにもっと練習して力をつけていきたいです。
切磋琢磨し合いながら、みんなで頑張っていきたいですね。
次は一回生の松村です!かひろよろしく!!

2017/07/25(火) まだまだこれから!
こんばんは。
一回生の野間です。
今日は1日どんよりとした天気でしたが、暑さはまだましでした。
今日の練習は私は日曜日に買った跳躍スパイクで初めて練習しました。
短距離スパイクと感覚が全く違って、たくさんの発見がありまだまだ出来ないことはありますが、日々成長することができています。
毎日の部活が発見とワクワクでとても充実しています。
これからも初心を忘れず、楽しく、笑顔で毎日の練習を頑張りたいとおもいます。
次は一回生の東山です。
まゆこ、よろしく!

2017/07/24(月) 切磋琢磨し合える関係
こんばんは。一回生の野志です。
朝から物凄く暑かったですね。汗が止まりませんでした。
今日、棒高パートは午前練習で跳躍練習をしました。
私は膝を故障したため、途中から補強練習をしながら同期の跳躍を見ていました。2人の跳躍の成長ぶりに感嘆し、私も負けてられない気持ちになり、より一層気が引き締まりました。早く怪我を治し、次の奈良国体予選会で良い結果を残そうと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、夏バテに気をつけて頑張りましょう*
次は一回生の野間です。かえるよろしく!

2017/07/22(土) 夏本番
こんにちは。一回生の中村です。
今日は3.4限がダンス発表会だったため全体練習は朝練のみの参加となりました。
朝7時半からの練習にもかかわらずとても蒸し暑かったです。
私は足が痛かったためルームで補強をしたのですが汗が止まらずとても夏を感じました。
明日は水泳部さんの関カレの応援に行きます。
違う部活の応援に行くことで違った刺激を受けられると思うので、全力で応援しましょう!
次は一回生の野志です!野志よろしく!

2017/07/21(金) 一致団結
こんばんは。一回生の田中です。
今日も30度を超える暑さでした。投擲は、オリジナルTシャツを揃えました。色は元気の出る鮮やかな黄色です。グラウンドでこのTシャツをみんなで着て練習している様子はまるでミニオンのようでした。一致団結して暑さを吹き飛ばし練習を頑張っていけたらいいなと思いました。
次は、中村です。まりかちゃんよろしく!

2017/07/19(水) 日々前進
こんばんは。一回生の末石です。
梅雨明けの発表もされ、今日も暑い中での練習でした。
今日はタイム測定ありの加速走をしました。暑さもあり一本一本全力で走ることはかなり体にも負担がかかっていましたが声を掛け合い全員で力を出し切りしっかりと追い込むことが出来ました。走りでは、改善する場所もあり課題は多くありますが、日々の練習の積み重ねを大切にし、もっと速く走れるように頑張りたいと思います!
これからも多くの試合があります。それぞれの持つ目標に向かって、毎日整った環境、たくさんの仲間と陸上を出来ることに感謝して暑さに負けず元気に頑張っていきたいと思います!
次は田中です。あいよろしく!

2017/07/18(火) 必要な力を実感
こんばんは。1回生の小武です。
土日に各府県選手権大会等もあったため、本日は久し振りに大人数での活気ある練習となりました。午前中の雨も完全に止み、いいコンディションで挑めたと思います。
ポールチームのメニューの一部では、スタブロを使ってタイムの計測を行いました。加速が上手くいかず、タイムに満足できなかったため、これから走力をつけるメニューも積極的にこなしていきたいと思います!
今週も暑さに負けず、元気に頑張りましょう!
次は末石です。あいりよろしく!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.