武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2017/09/30(土) 秋ですね
お疲れ様です。3回生の山口です。
武庫川河川敷の坂に向かう為トレーニングルームから外に出てみると、いつも何気無く過ごしている風景の中に心地の良い風や澄んだ青空、金木犀の香りがすることに気が付きました。もう秋なのですね。
夜や早朝は冷え込み風邪を引きやすいので、皆様お体にはご自愛ください。
今日は花の土曜日です。明日はリフレッシュして、また月曜日から精進して参りましょう。

金治さーん!It is your turn next!

2017/09/29(金) 新たな気づき
こんにちは!3回生の福島です!
今日の練習は投げがメインでした。最近投げで新たな課題が見つかったとともに、良さにも気づくことができたおかけで、モヤモヤしていた部分も、良さを武器にもっと”自分らしい投げ”を大切にしよう!と思いました。新たなことをプラスすることはもちろん必要ですが、今自分にあるものを活かすこともできるなぁと感じました。この大きな気づきをこれからも大切にします!
次は山口です。さなえよろしく〜!!

2017/09/27(水) そろそろ10月になります
こんにちは。3回生の廣畑です。
そろそろ10月に入ります。今年も残すところ後95日になりました。
100日をきっていることに、驚きを感じると共に、今まで以上に1日1日を大切に過ごし、充実した毎日にしようと思いました。
また、最近自己分析をしています。他の人に自分のことを聞いたり、改めて自分とは何かを考えることで、新たな自分を発見しました。
この発見は、競技にも通じるところがあると思うので、しっかり活かしていきたいと思いました。
次は福島です。りこよろしく〜!!

2017/09/26(火) もう秋ですね
こんにちは。3回生の林です。
日が落ちるのも早くなり夕方の練習も涼しく走りやすい気候になってきたような気がします。吹留も言っていましたが、季節の変わり目ということで体調を崩す人が増えてきました。私も風邪気味が続いています、、が、やはり気持ちでやられてしまわないように予防に加えて熱は出ないと念じています。種目別で納得いく記録を出し今シーズンを締めくくることができるように1日1日意味を持って練習していこうと思います!
次は、廣畑です!マッキー☆〜(ゝ。∂)

2017/09/25(月) 気持ち新たに
こんにちは。3回生の吹留です
昨日の関西駅伝で本当に煌和チームが終わってしまいました。
それでもやるべきことは変わらず、日々成長するのみ!
私たち短距離はこの1週間新しい練習メニューが増え、想像以上のしんどさを伴いましたが、新鮮で、また新たな課題をそれぞれ見つけられたかと思います。
冬期に入る前の、秋シーズン。最近少し体調不良が増えて来ていますが、体調管理も含め、それぞれの試合、種目別まで精進していきましょう!
次は林香織です!ぱやしよろしく〜〜

2017/09/23(土) 関西女子駅伝
お疲れ様です。3回の多田です。
今日は関西女子駅伝があり、武庫川女子大学の結果は12位でした。全国へ行くという目標を達成する事は出来ず、本当に悔しい結果となりました。先生方や他パートの皆さん、OGさん、保護者の方等、沢山応援しに来てくださり、応援がとても力になりました。応援してくださった方、本当にありがとうございました。
これで、煌和チームで闘う試合は終わってしまいましたが、これまで4回生が引っ張り作ってこられたこのチームは本当に最高でした。
長距離は態勢が変わり、パート長と4回生が色んなことを考えて後輩を支え引っ張ってくださったおかけで皆んなが少しでも成長出来たと思います。22人のメンバーで当日闘えた事が嬉しかったです。来年もっといい結果を報告出来るよう、日々努力します。
来年は絶対、全国女子駅伝に出ます。

次はかおちゃんよろしく!!

2017/09/22(金)
お疲れ様です。3回の塩田です。
今日は、生憎の雨となりルームでの練習でした。
すっかり気温も下がり、秋の気候となりました。私は個人的に、涼しくて1番練習しやすい気候だと思っています!気温の変化で体調を崩す人もでてきているので、しっかり自己管理しましょう!そういう私は、恥ずかしい事に体調不良でした。しっかり睡眠をとって、明日万全な状態で練習できるようにします!
次はさきみよろしく!!

2017/09/20(水) 駅伝前最後の練習
お疲れ様です。3回の松波です。

部員日記を止めてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以後このようなことがないように気をつけます。

さて、今日は駅伝前全員そろっての最後の練習となりました。
月曜日に行われた駅伝壮行会でいよいよ今週が駅伝なのかという実感が湧いてから2日が経ちました。
壮行会で坂田先輩が仰っていたように誰が走っても戦えるチームなので、選手の方には自信をもって走ってほしいと思います。
他パートの皆さんからいただいた応援旗のメッセージは選手の力になったはずです。
本当にありがとうございました。
当日の応援もよろしくお願いします。

私も選手が全力を出せるように全力でサポートします。

次は塩田です!
しおたんよろしく〜(^▽^)/

2017/09/16(土) 台風接近中
お疲れ様です!3回生の大上です。
今日は台風による雨の為、ルームでの練習でした。
試合が続き、久しぶりのウエイトはかなりきつかったです。。。
いくら走りのスピードを出せても、それを支えてくれるウエイトなどの土台の部分をしっかりさせておかなければ、簡単に崩れてしまいます。パート内や先生にアドバイス頂き、しっかりパンプアップしました(×_×;)

3回生が引っ張っていくようになり、今までは気づかなかった様なことにも目を配らなくてはなりません。頭の中が目まぐるしいですが、それはそれ、練習は練習でさらなるレベルアップを目指して頑張っていきます!!

次は松波です!
ゆいこちゃん( `・ω・´)ノ ヨロシクー

2017/09/15(金) 写真撮影
院生2回の西村です。

今日は全カレ後最初の全体集合で、卒業アルバムの写真撮影でした。
先日の全日本インカレでの後輩たちからのプレゼントや、今日の写真撮影で、卒業がだんだん近づいていることを実感しています。

全カレ、新人戦を終えて気持ちがメラメラしている人も多いと思います!練習を追い込むだけでなく、ケアも練習のうち!怪我をして、ケアの重要性を考えさせられました。

怪我なく駅伝や秋の大会を終えて、いい状態でバシバシ冬季練習頑張りましょう(^O^)!

ではでは続きまして千鶴です!
お願いします♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.