武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2018/03/30(金) 出会いと別れ
お疲れ様です。3回の坪平です。
今日はこの前卒業した短大の吉田が練習に来てくれてマネージャーとしてサポートしてくれました。また1回の井村が今日で最後の練習となりました。吉田は2年間、井村は半年と期間は違いますが私達長距離パートは2人のサポートがあったからこそでした。本当にどんな辛い練習も2人のお陰で乗り越えてこれました!大好きな2人が居なくなるのは寂しい事ですが私達は結果で恩返し出来るように頑張りたいと思います!!
さらに明日は入部を考えている新入生が練習に来てくれます。
私は愉快な3人の競歩の先輩方が引退されてから1人で寂しかったのですが2人とも競歩をしているのでとてもわくわくしています!
この時期は出会いと別れで色んな気持ちがありますが本当に人との繋がりは大切だと改めて最近思うので人との出会いを大切にこれからも過ごしていきたいです!!!
次はアメリカからお帰りなさい待ってましたのさぶちゃん!
佐部利お願いします。

2018/03/28(水) 20度越え
お疲れ様です。3回の堰本です。
今日は、気温が20度を越え、とても暖かい環境の中練習をすることができました。
跳躍はウエイトでしたが、気温が高くなったことにより身体もしっかりと動き、とてもいい練習ができました。

また、今シーズン初の全体試合となる兵庫インカレが1週間を切りました!
そのため、練習前には全員で応援練習を行い、盛り上がった状態で練習を始めることができました。
兵庫インカレに向けて、チーム全体でより士気を高めていけるように頑張っていきたいと思います。
次はいつもにこにこ坪平です!!!

2018/03/27(火) 晴天
こんにちは。大上です。
一気に春がきて、桜が咲き始め、グランドへ向かう途中で自然と気分もあがっていく季節です!
今日は800組は来週の兵庫インカレに向けて刺激メニューでした。故障明けなので多くの事に神経を使いながらも納得のいく練習ができたと思います。
私も今年で陸上競技10年目に突入しますが、レースでスタートに着くとき変わらず緊張します。
その緊張の中で背中を押してくれるのは、友達や先生の言葉よりもやはり「自分」だと思います。
普段の練習や行いを思い出し、スタートについたときにその「自分」を心から信じることで「自分」が背中を押してくれると思っています。
毎日、どんな練習をするのか、どう思い何を考えて練習するのか、レースのスタートにどんな自分を持って行きたいのか時に見直してみるのもいいと思います。

昨日 キャプテン金治も言っていました、軸をぶらさず輝チーム、あと1週間で更に加速していきましょう!

ねくすと!あっちゃん!!☆

2018/03/24(土) 別れと出会い
お疲れ様です。3回の日野です。

今日マネージャーの井村が3月末で退部することを聞きました。
短い間でしたが、井村には沢山お世話になりました。
今まで本当にありがとう。
あともう少し、よろしくお願いします。

春は別れの時期でもあり、また出会いの時期でもあります。
出て行く仲間を見送りつつ、私たちは新たな仲間を迎える準備をしなければなりません。
気を引き締めて、シーズンに向かっていきましょう!

次は大上です!千鶴よろしく!

2018/03/23(金) 仲間に感謝
こんにちは。お疲れ様です。
三回の大澤です!

もう合宿が終わって1週間が経ったと思うと、本当に時が経つのは早いなぁとしみじみと感じます、、
そして今日は特講があったためお昼からブランク練習をしました。
その時に1人で練習をしていて、ふと思ったのが、いつもみんなで練習出来てるのって、ほんまに幸せなんやなぁ〜と。
一緒に頑張れる仲間と練習出来てることに感謝をして、頑張っていこう!と思いました!
あと少しで本格的にシーズンインします、みんなで頑張っていきましょう!!
次は三回の日野です!いず〜よろしゅう☆

2018/03/21(水) 三寒四温
お疲れ様です。大澤が休みのため、能勢が代わりに書きます。
今日は短大生の卒業式でした。ここで卒業する吉田、お疲れ様でした。そして今までありがとう!また機会があれば、一緒に練習しましょう!
今日も雨が降り、三寒四温という季節となりました。そういう時に、怪我が起こることもあるので、しっかり気を引き締めて練習しましょう!
まだまだ寒いので、しっかりアップして春を迎えましょう!
次は大澤菜々です!ななよろしく!!

2018/03/20(火) 寒の戻り
お疲れ様です。3回の秦です。
今日は大学の卒業式がありました。卒業生のみなさんおめでとうございます。4回生の先輩方は明るく楽しい先輩ばかりで毎日の練習がとても楽しいと思える雰囲気の中、陸上競技に打ち込むことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
先輩方が大学からいなくなることはとても寂しいことですが、
明るい未来に向かって頑張ってください!いつまでも応援しています。

そんな今日はあいにくの雨で、さらに10度を下回る気温の中グラウンドで練習を行いました!
寒い中でも、1本に集中し質の良い練習ができたのではないかと思います。
今週は雨が続き、春はまだ遠いようですが
明日からも元気に頑張って行きたいと思います!

次は大澤菜々です!!なな宜しく

2018/03/19(月) 合宿後練習
お疲れ様です。三回生の金治です。
先日の金曜日まで、和歌山県の田辺スポーツパークへ、合宿に行ってまいりました。新入生とも顔を合わせ、良い雰囲気全日練習ができたと思います。
さて、本日の集合で話した通り、4月からの陸上競技部の体制が少し変わります。戸惑いもあると思いますが、厳しい時こそ、大きく変わる改革の時だと思います。みんなで協力して、支え合い頑張っていきましょう!!

2018/03/15(木) 合宿4日目!!
合宿4日間お疲れ様でした!!
世代交代してから大事なときに何かと雨が降っていて、合宿期間中、雨が降らないかヒヤヒヤしていましたが、全日良い天気で練習できました!!
今年の合宿はパート内外でたくさん交流があり、いいところは共有したり、できない動きは教えあったり、、、コミュニケーションがたくさんとれたよい合宿になったと思います。わたしの中では最後の合宿、一番充実して、楽しかった合宿になりました。
これからのシーズン、輝(ひかり)チームが、たくさん輝くよう頑張って行きましょう!!☆★
次はキャプテンの金治です!よしかよろしく!!

2018/03/12(月) 合宿3日目
お疲れ様です。3回の宮川です。今日もとても天気が良く、半袖で練習する部員も多々いました!もうシーズンインが目の前に来ているなと実感します。3日目の午前はポールはサーキットを行い、午後からは、短距離と跳躍合同で、初めて練習をしました。普段一緒なメニューをすることが無いため、とても新鮮で、刺激をたくさん頂きました。お互いに教え合いながらとてもいい雰囲気で練習ができ、楽しかったです。3日目も終わりどんどん疲労も溜まってくる頃ですが、明日はレクなので、リフレッシュして、残りの合宿も乗り越えていい形で終えられるようにしていきたいです。
次は三回の山下です。優香よろしく〜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.