武庫女 部員日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/08/20 お盆明けの練習
2018/08/18 強化練2日目
2018/08/17 陸上人生最後の二部練習
2018/08/10 OCみんな来てね!
2018/08/08 涼しい日に限って屋内でのウエイト

直接移動: 20188 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2018/06/22(金) 踏ん張りどき
こんにちは、大学院1回生の泉谷です。
大学院生になってからおそらく初めての部員日記を書かせていただきます。
関西インカレが5月に終わり、気がつけばもう西日本インカレ1週間前となりました。
私は5月末に左膝を故障してしまい、現在は皆とは別メニューで練習しています。
今までシーズン中に大きな怪我をしたことがなかったので、思うように練習が出来なかったり試合を棄権したり、もどかしい状態です。
でも怪我をしたから気づけることはいつもたくさんあって、自分と向き合う大切な時期だと思って日々過ごしています。
いつまでも体は10代のままじゃないし、22歳の戦い方をする必要があると痛感しました。
自分の心と身体と相談しながら、メリハリをつけて練習していくことや、基礎やケアをコツコツ継続すること、生活習慣を見直すことなど、改めてやり続けることを大切にしていこうと思います。
今シーズン前半は、心と身体を共に高めていくことの難しさをすごく感じていましたが、この怪我をキッカケに後半は大躍進したいと思います。
周りの方々に本当に改めて感謝できるいい期間だとも思いました。
自分の踏ん張りどきに声をかけてくれたり支えてくれる人に本当に感謝しています。
長くなりましたが、また西日本・全日本インカレに向けて頑張っていきます。
次は大学院同期の恵良です、よろしくお願いします!

2018/06/20(水) 1日1日大切に
お疲れ様です。
中々教室の場所を覚えられない1回の中野です。
今日は雨の為跳躍以外はルームに集合し練習をしました。
私は怪我をしているので補強やバイクしか出来ませんが、その練習を走りに繋げられるように自分の弱い部分を改善したいと思います。
最近は雨が降ったり晴れたりと気温の変化も激しいので体調管理をしっかりしていきます。
次は泉谷先輩、よろしくお願いします。

2018/06/19(火) 当たり前だと思わない
お疲れ様です。
最近ちょっとずつ先輩方にアホがバレてきている1回の吉木です。
本日は昨日の地震の為地元で練習させて頂きました。
1人での練習よりも仲間と練習することがどれだけ楽しく力になるか、当たり前だと思っていることが当たり前ではないんだなと、改めてわかりました。このような恵まれた環境で練習出来ることに感謝です。
次は唯一の同じクラスの中野です。ひなこよろしく!

2018/06/18(月) 初体験
お疲れ様です。
休日は眠たくてずっと寝てしまう一回の篠田です。
今日は長距離は朝練で武庫川を走る予定でしたが、地震のためルームに戻り補強をしました。
あんなに大きな揺れを初めて体験したので怖かったですが、先輩方、同期の子と一緒にいたのでまだ安心できました。
次はよく笑ってよく寝る吉木です!さくらよろしくー!!

2018/06/16(土) 陸上日和☀
お疲れ様です。
〈悲報〉大久保佳代子と言われすぎて、本名に反応できなくなってきた一回の久保です。
今日短距離は加速走とトーイングをしました。
トップスピードを上げていきたいなと思いました。
日差しが照りつける中でしたが、質の良い練習ができました。
次はナンを三枚食べました篠田です。みのちんよろしく!

2018/06/15(金) 雨のち曇り
お疲れ様です。
最近前髪を切って幼くなったと言われる1回の川戸です。
今日はミーティングの時に雨が降ってきましたが、小雨になった後、雨も止み、少し寒い中での練習となりました。
短距離はピラミッド走をしました。
人数は少ない中でしたが、競い合って良い練習ができたと思います。
次はショートがとっても似合う久保です!くぼありよろしく〜!!

2018/06/13(水) 久々の晴れ模様
お疲れ様です。
大学生になって映えているインスタを目指している1回の根木です。
最近は雨の中、練習することも多かったのですが、今日は久しぶりに日差しが出ていました。
短距離は、ウエイトをしました。
明日はフリーなので、溜まった疲労をしっかり取って、また金曜日からも頑張りたいと思います!
次は、前髪を切って可愛さが増した川戸です!ともちゃんよろしく!!

2018/06/12(火) 自転車は落ち着いてこぐ。
お疲れ様です。
梅田の乗り換えでディズニーのポスターがいっぱいあって幸せな渡川です。
梅雨なので、びみょうに降ったり止んだり晴れたり…と変な天気が続いています。その中でもしっかり臨機応変に調整していきたいです。
跳躍パートは、アップをフットサルで楽しんだ後、ウエイトとホッピングをしました。ホッピングは高校の時していたのでなつかしかったです。
次は、インスタを新しくしたオシャンなねっきー!よろしく!!!

2018/06/11(月) 雨続き。
お疲れ様です。
かかとをつけて歩くと5mで疲れてしまう1回の三村です。
最近梅雨の影響で天気が良くありませんが、今日も一日、雨の中グラウンドで頑張りました!
短短パートは20秒間走をしました。試合のイメージをして、自分がどのように走れば良いのか確認しながら練習できたと思います。私は、試合が近いので緊張感を持ちながら走ることができました。
次は、ディズニーと抹茶が大好きなかわいい渡川です。よりよろしく!!

2018/06/09(土) 跳躍日和!
お疲れ様です。
日焼け止め対策が功を奏さない一回の道下です。
昨日の大雨から一変し、真夏のような日差しでした!
跳躍パートは、跳躍練習をしました。
風も良く、絶好の跳躍日和の中、いい練習ができました。
梅雨にこの天候は、晴れ晴れした気持ちになりますね!
次は、武庫女を代表するふくらはぎの持ち主、
ミスふくらはぎの三村です!めばよろしく〜!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.