ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 4月報告
2009/04/08 新入生歓迎、してきました。
2009/03/28 こんにちは、ほくせつです。
2006/11/23 11月報告
2006/11/10 11日12日は文化祭です

直接移動: 20095 4 3 月  200611 10 9 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/01(金) 4月報告
 ほくせつです。5月になりましたが、4月の活動の報告を致します。
歓迎会後4月13日から形式的には活動を開始しました。
(…といっても、殆どかたちだけでしたが…)
本格的な活動は、20日からでした。
今年も月・水の週2日活動で決定です。
そして今年は、水曜日も毎週活動できるようになったそうです。
何やら鏡側でも「鏡側」と「入り口側」の半分に分け、
奇数週・偶数週で交互に別の団体さんと使うとか…。
すんなり進行したみたいだけど、2年の2人、ありがとーぅおお!
そんな感じで始まった今学年のはじめ。
新歓に来てくれた子も含め、現時点でも何名か見学に来てくれました。
(勿論(?)、高校でなぎなたを振っていたという子も!)
そこで、えいとぷりんすの先生方と一緒に、ある程度基本を教えることにしました。
自然体・体さばきに始まり、だいたい振り上げすねまでといったところでしょうか。
ただこの場合…どうすればいいのでしょう?
来てくれた当日に直ぐ練習は…、やはりあまり良くありませんでしょうか…?
苦悩中です。
しかし先生も仰る通り今の1年の子達はなかなかいい感じに覚えが早いので、
こちらとしても期待ですよ!(笑)
尚、授業も受け持っている先生は諸事情により5月からだそうです。
1年の子達への部活案内を中心として、4月は終わりました。

 個人的には人数のこともあり4月までは参加…という気持ちでしたが、
今更ながらもう少しなぎなたを振りたいと思ってしまった次第です。
…まぁ、あまり長くいても過保護になってしまうので、
適度に、就活がかぶらなければ…でしょうか。

 5月10日は新撰組祭りですよー。今年こそ参加出来ますよー。
恐らく例年通りのことをやっているかと思います。
先輩方も、お時間があれば是非お越し下さい。
そして5月の活動は、翌11日からの予定です。
あともう少しの期間どれくらい1年が来るか、仮入部はどれくらい入るか、期待です。

 P.S.獣耳・獣尻尾はいいぞ!ついでに、ポケダンもいいぞ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.