★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/25(金) 宝物(^^)
カッコ良いですよね(笑)

2011/02/20(日) ジャッカル!
解る人には解りますよね・・・

オデッセイに、このステッカーを貼ったと言う事は(笑)
あっ!皆さん気にしないでくださいね。

あくまでも、俺の趣味の話ですから(^^)

2011/02/19(土) 美味い!!!
久しぶりにジャイアントコーンを食べました(^^)

懐かしいぃぃぃ!!!

2011/02/18(金) スマイル・マジック!!!
さてさて・・・
スマイル・マジック2部では、サイコロを使ったマジックです。

オープニングは大きなカラフルなサイコロを使ったマジック。
意外と不思議なんですよね〜(^^)

メインはお客様が出した目になるサイコロ。
これは、偽者も発売されてますが、俺が持ってるのは本物です。

本物って言う言い方は可笑しいですが、ブランド物って事です。
まぁ〜見てる方には同じ現象なんで、違いは解りませんが、マニアが見れば解る品です。

もう20年も前のマジックですが、今も大切に使ってます(^^)v

教えちゃいましのコーナーはマジックペンの蓋を使ったマジックでしたぁ〜♪

簡単で効果的なマジック!

これは、是非皆さんに覚えて欲しいですね(^^)/

2011/02/17(木) 今月の・・・
スマイルネットTVの「スマイル・マジック」もバッチリでしたぁ〜(^^)

ちょっと、オープニングの映像に問題があったので、来月は治して貰います♪

今回の放送は、コーラと100円を使ったマジックでした。
懐かしいマジックを披露しましたが、面白い現象です。

教えちゃいますのコーナーは千円がバランス良く浮くマジック。

これは簡単で不思議ですよ(^^)

2011/02/14(月) また・・・何か?
俺は企んでます(笑)

あるデザイナーと交渉中!!!

お楽しみにぃ〜(^^)v

2011/02/12(土) 3連休・・・無事終了(^^)
この3連休は、忙しい夜が続きましたぁ〜(^^)

沢山のご来店、本当に有難うございました。

常連さんも、お久しぶりの方も・・・
でも、一番多かったのは初来店のお客様でした。

噂を聞いて来ましたぁ〜って言う方が多くて、ビックリしましたよ。
最近雑誌を見て、マジックバーの存在を知りましたぁ〜ってのも不思議です。

載せてないんですけどね・・・(^^;

後は、スマイルマジックを見て、来られるお客様も増えましたね。

テレビを見て、マスターに会いたくなったって言われると本当に嬉しいです。

実は、今はマスターテーブルを閉めてます♪
そして、俺もメインカウンターで最初から最後までマジックを演じてるんですよ。

お客さんからは、「やっぱりマスターがメインカウンターに居ててくれる方が楽しいし嬉しい」との声が多くて、俺も嬉しいです。

更に、俺がメインカウンターに戻った事で、人気のマジック達が沢山復活してます。

とくにコーラの復活は、今も凄い人気で演じてる俺もビックリしてます。
何度見ても、面白いと(^^)

そして、店が最高潮になった時!!!

そう(^^)

ダブルダンシングケーンとゾンビボール!
リングとシルク・・・そして、グリーンハンカチのキセキなどのお笑いマジックが大人気。

NAGISA本来の姿が戻りつつあります★

やっぱり、満席でのステージは演じてても楽しいし、終わった後の拍手が多いので最高に嬉しいです。

忙しい時は、1日2回ステージを演じてます。

その他、あの懐かしいマジックなど、どんどん復活してますよ。

マヨネーズも、ちっちゃいオッちゃんも、右利きハンカチも・・・
毛玉もミニチュアドリンクも・・・

最近はリアル○○がバカウケで、「気持ちワルゥ〜」との悲鳴まで(笑)

俺もスタッフとバカ言いながら演じてますし、最初から最後まで、お客様と一緒に騒げるのは面白いですね(^^)

マスターテーブルは、誕生日や記念日など、依頼があれば開けます・・・。

でも、今はメインカウンターで演じてる自分が最高に面白くて、お客さんもすごく喜んでくれてますから、しばらくは開けないかも(^^)

皆さんも、また遊びに来てくださいね。
笑いと感動を、お届けさせて頂きますからね♪

2011/02/10(木) まだ続く・・・
俺の誕生日(^^)

俺は先月の29日が誕生日でしたが、パーティーに来れなかった大切なお客様や、後から俺の誕生日を知られたお客様から、今も誕生日プレゼントを頂いてます。

今回は、シャンパンを頂きました♪

本当に皆様・・・毎年有難うございます(^^)

2011/02/09(水) 今月の撮影★
今月もスマイルネットの撮影を行いました(^^)

1部はコーラ缶を使ったマジック!
復活じゃないですよ。

2部は、ダイスマジック♪
不思議な現象にカメラマン達も「えっ〜?!」と。

教えちゃいますのコーナーは・・・
バランスを取る千円と、瞬間移動するペンの蓋です。

スマイルマジックを見れる方は、是非放送をお楽しみに(^^)

2011/02/08(火) 琵琶湖の上で(^^)V
さてさて・・・
昨日は、今年初めてのバスボートでの釣りを満喫して来ました(^^)v

近々、BRUSH(ブラッシュ)と言う、琵琶湖で活躍するバスプロ達のサイトにも出演が決まってる、毎度お馴染みのバスプロO氏からの誘いでした♪

一昨日、店が終わり4時にNAGISAを出て、6時に合流。



朝日が昇る前から、タックル(道具)のセッティング!



いよいよボートが琵琶湖に降ろされます♪



エンジンスタート!
出発です(^^)/



ポイントへ向かう俺達!
ちなみに俺は上5枚・・・下3枚を重ね着!

更に、体中に使い捨てカイロを10枚貼り付けてます(笑)



さて・・・ポイントに着き、軽〜くキャスト!



いやっ!・・・チョ待てよっ!!(キムタク)
俺たち、朝飯を食ってねぇ〜よ・・・って事で、161号線沿いにあるマクドの裏にボートを止め、一度上陸して朝マック(^^)



また、ポイントへ引き返しキャスト開始!



いや〜天気が最高(^^)♪

寒いと思って、重ね着して来たけど、暑くて脱いでしまう始末(笑)



さぁ〜釣るぞぉ〜
気合十分です!



本当に最高の景色です。



綺麗でしょ!
最高の天気とバスボート♪

昼の3時まで、バスフィッシングを楽しみました(^^)

ん?
結果?

あはははは。
続きはwebでね(笑)

そんなこんなで、最高の1日でしたぁ〜☆

めでたし・・・めでたし。

2011/02/07(月) ★ダブルダンシングケーン★
本店マジシャンの「K」氏がYou-tubeにUPしてくれましたぁ〜♪

俺のDVDに入ってる映像ですよ。

これを撮影したのが、もう3年も前なんですよね・・・
早いなぁ〜。

是非、見てください!!!

http://www.youtube.com/watch?v=q_BJ2mm5t4o

2011/02/06(日) ミノの・・・
本店マジシャン・・・ミノの道具!

この中に俺の好きなマジックが入ってます(^^)

金曜しか見れないマジックですよ。

ステージでも使えるので、今現在入ってるステージで演じて貰います。

2011/02/05(土) 誕生日に使える!
俺の誕生日に野洲店のマジシャン「SHIN」から頂いたプレゼント!

これ・・・
お客様にも使えますよ!って頂きました(^^)

確かにこれは使える。

俺の演出に組み込もう♪♪♪

2011/02/04(金) 我らの・・・
田中大貴君がNHK金曜バラエティーにDr・レオン氏と生出演すると情報が入り、見させて頂きましたぁ〜(^^)

大貴君は名古屋のマジシャンでテーブルからイリュージョンまで幅広く見事にこなすスーパーマジシャン☆

現在23歳で数々の賞を受賞し世界でも注目を浴びる、日本を代表する若手マジシャンの一人です。

名古屋のマジックバー「手品師」で店長の龍之介君をはじめ、丸山君と共にお世話になり、仲良くさせて頂いてます(^^)

そして、一昨年の10月は、大貴君の紹介で名古屋のマジックスタジオ&ショップの「UGM」さんにも出演させて頂きました♪

今日の昼・・・NHKで大貴君の生出演と聞き見させて頂きましたが、素晴らしいマジックでした(^^)

先ほど、メールを送りました「お疲れ様」と。

これからも、日本の若手を代表して頑張って欲しいです。

2011/02/03(木) 凄いパーティーです(^^)
昨日の日記に書いたT氏とは・・・

現在年間120本のテレビ出演されてる出演数日本一のマジシャン「タジマジック」さんでした(^^)

タジマジックさんは昨年の6月にNAGISAにご来店してくださいました♪

その時に、交流を深めそれから良いお付き合いをさせて頂いてます。

そんなタジマジックさんのマジック35周年記念パーティーに招待されたのですが、滋賀ではなく関西のマジック友って言う嬉しいお言葉を頂きました。

なんとそのパーティーには有名マジシャンばかりが集います。

アメリカからは、緒川集人氏・・・

それからナポレオンズのお二人・・・

弟分の丸山真一氏・・・アニキ分の藤本明義氏・・・

ハマック柳田氏・ケン正木氏・カズカタヤマ氏・上口龍生氏。

更に、ブラボー中谷氏・ブラック嶋田氏・幸条スガヤ氏・・・

そして渋谷慶太氏など・・・
予定では、ぺるちゃんも来られるとか(^^)

もちろん他にも沢山のマジシャンが来られるでしょう。

もう凄い人ばかりじゃないですか(^^:
そんな素敵で豪華なパーティーに、こんな俺が混じって良いのでしょうか?

でも、タジマジックさんの、優しいご招待を受けた以上、張り切って出向きたいと思います。

タジマジックさんは、沢山の芸能人の方と出演されてますから、芸能関係の方やタレントさんも来られると思います。

まだ日程は決まっていませんが、胸を張って東京へ祝福しに行って来ますね(^^)

わぁ〜
今から緊張です!!!

2011/02/02(水) 東京から・・・電話♪
昨夜・・・
店が終わる少し前に店に電話がなりました(^^)

時間は2時前。

「ん?こんな時間からご来店?!」と思いきや電話に出てみると仲良くして頂いてる東京の超有名マジシャンT氏から(^^)/

「お久しぶりですぅ〜」と挨拶もつかの間・・・

超・ウルトラ・ビック・ドドンパ・スーパー・スペシャルな言葉がT氏から放たれました(@@!

素晴らしいパーティーへのご招待でした。
その会場には、国内やテレビで活躍されてるマジシャンはもちろんの事・・・

アメリカでも活躍されてる日本のマジシャン達が集います!

そんな素晴らしいパーティーに俺が・・・
こんな俺が・・・

ご招待されるなんて(^^)♪
もう感激でしたぁ〜。

滋賀なら長谷川さんでしょって言われた時は涙が出るぐらい嬉しかったです。

まだパーティーの日は確定では無いのですが、日が決まれば滋賀を代表して行って来ますね(^^)v

招待してくださったT氏を思いっきり祝福し・・・
沢山のマジシャンの方と交流を深めて来たいと思います。

2011/02/01(火) 最近頂いた・・・
タバコ(^^)

ちょっと作るのにコツがいるけど、簡単♪

このタバコの存在を知らないお客様からは・・・
「マスター怪しいぃぃわぁ〜」って突っ込まれてます(笑)

決して、怪しい品物ではございません(^^)v

最近、タバコが値上がって学生さんに人気らしいですよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.