★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/20 まだまだ走れるよ(^-^)
2017/10/18 気が付けば10月も半ばを過ぎてますね♪
2017/10/15 吸い分けが出来て楽しい
2017/10/14 今から20年も前に・・・
2017/10/13 今夜の貸切りも大いに盛上がりましたぁ(^-^)

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/30(水) 2部放送終了(^^)v
さて・・・
昨日は、スマイルマジックの2部が放送されました(^^)

テーブルマジックの定番と言っても良いでしょう、コインとカードのコラボマジックを披露しました♪

来月は、何を演じようかな(^^)?

さてさて・・・
今夜30日は、東近江市店が10時まで貸切となります。

通常営業は10時半からですので、ご了承ください。
そして、東近江市店が営業となりまそので、野洲店は休ませて頂きます。

来週も2日ほど、貸切がありますので、また連絡致します♪

2012/05/28(月) 夏の足音・・・
今日も天気は最高!!!

青空には、入道雲も(^^)

もう夏が、そこまで来てますね♪
ワクワクします!

さて・・・
高光君も先日、沖島で遂に44cmを釣り上げました。

次回こそ、50UPだそうです。
頑張ってな高光君(^^)v

2012/05/27(日) 昨日は京都へ出向きました。
場所は、八坂の近くにある「ザ・ガーデン・オリエンタル京都」。

日本庭園が楽しめる素晴らしい施設です。

ブライダルやレストランなど、日本家屋を改造した建物は「和」の暖かみと日本をテーマにした素晴らしい会場でした。

スタッフの気遣いも本当に丁寧で準備をしてる我々も楽しく出来ました。

呼んで頂いたのは、兵庫県芦屋大学のOB会の皆様。
ちょっとした縁がありまして、招いて頂きました♪

本当に有難う御座いました。

後片付けをしてますと、「良かったよ」と握手まで求められました(^^)

我々も本当に楽しいショーとなりました。
有難うございます。

また、何かありましたら駆けつけますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2012/05/26(土) Jの復活?!
昨日は野洲店に「J」の姿が(^^)

彼が復活!?

懐かしいマジックが沢山見れて、凄く楽しい夜でした♪
笑いと、驚きでカウンターは大盛り上がり!!!

また、宜しくね(^^)/

2012/05/25(金) ハイエース(^^)
ハイエースは広いですよね〜♪

これなら、イリュージョンの道具を積んで、メンバー4人乗れるので1台で動けますよね(^^)

って事で・・・
大阪南港でのマジックショーは、こちらのハイエースで出向きます!

うん♪
ハイエース最高(^^)/

2012/05/24(木) バイク屋さん?!
いえいえ・・・
バイク屋さんでは無いです(^^)

昨日、某会社の社長のご自宅へ・・・

バイクの数は5台!
ハーレーはもちろん、ゴールドウイングが2台。

その1台には、特注のサイドカーまで着いてました。
このサイドカーだけで、高級バイクがもう1台買える金額なんです。

後は、海外のレース用のモトクロスも2台(@@!

とにかく凄いご自宅でした。
レースでの勝ち取ったトロフィーもズラリと!!!

いやいや他にも、書けないような物など沢山見せて頂きました。
でも、そのポーズ・・・

誰かバレてしまいますよ〜(笑)

2012/05/23(水) 1部放送終了(^^)
さてさて・・・
今月のスマイル・マジック「ザ・パフォーマンス・アクト」の1部が放送されました(^^)

今回は、新品のコーラ缶にサインした100円が入り、その開いたコーラ缶を、また新品に戻すと言うマジックを披露しました。

まぁ〜NAGISAに来られてる、お客様は皆さん知ってますよね(^^v

次回は2部が放送されます。

お楽しみに〜♪


PS:ここでお知らせです。
来週の水曜日は、東近江市店が貸切になりますので、野洲店はお休みさせて頂きます。

皆様、ご了承宜しくお願い致します(^^)

2012/05/22(火) VIVA沖島パート4
さぁ〜4日目の今日も最高の1日でした(^^)

最近は、本当に釣りの事ばかり書いてますよね・・・・
今は許して下さい。

この時期にしか釣れないバスが居てるもんで(汗)
でも、ちゃんと仕事はしてますからね(^^)v

さて・・・
4日目の今日は、谷口君と2人で沖島です。

30cmクラスは数知れず・・・
俺は、今回41cm・42cm・44cm・49cmと40UPを4本。

また49cmです(^^:
昨日も49cmでした・・・

後、1cmでゴーマルなのに・・・
今年は49cmを沖島だけで3本あげてます。

惜しいぃぃ〜
どうして、あと1cm足りたのか?

まぁ〜これが、現実です(^^;

が・・・!!!

実は、沖島は6月になると50UPが出てくるんです。
5月のポイントとは違います。

俺は知ってるんですよ(^^)v
ミスター沖島ですから(笑)

さて・・・
今日の相方、谷口君なんですが、やってくれましたぁ!

58cmを釣り上げましたぁ♪
おめでとー!!!

谷口君にとっても、自己記録だそうです。

やっぱり沖島ですよね☆
この島は、本当に最高です(^^)

さぁ〜皆ぁ〜
また行きましょう♪

そして・・・
沖島に行ってみたぁーい方(^^)
ガイドしますから是非一緒に行きましょうね♪

2012/05/21(月) VIVA沖島パート3
今日は、野洲店のスタッフ高光君と、元八日市店のスタッフの端君と3人で沖島!

あはっははは!

アホでしょ〜
毎日通ってて・・・

でも、仕事と打ち合わせと釣りを掛け持ちするには?
どうしてるか?

そんな時間をどうやって作るか?

それは、睡眠時間を減らすしか無いです。
正直、ココ数日は1日の睡眠時間を2時間か3時間しかとってません。

でも、何故か元気な俺は、めちゃくちゃ健康です(笑)

今回の釣果は・・・
端君が自己記録の44cmを釣り上げました。

おめでとー!

俺は49cmと50UPには後少し足りませんでしたが、40UPを何本かあげました。

30cm代は数えてません(笑)

で・・・
高光君は、なんと「ニーマル」を釣り上げました(^^)

さぁ〜
明日は、50UP頑張ります♪

2012/05/20(日) VIVA沖島パート2
今日は、健ちゃんと2人で沖島!!!

30cmクラスは数知れず釣れましたが40UPもまずまずです。


がっ!!!


あーはははははっ!!!

なんと50UPは2本出ましたぁ〜

1本は健ちゃんが55cm(@@!

そして、俺が今年最大の58cmを釣り上げましたぁー(^^)
最高でしたよォ〜☆

でも、一昨年の62cm・・・
昨年の59cm・・・

そして今年の58cmと、少しづつサイズが落ちてますから、今年は目標65cmを狙います。

2012/05/19(土) VIVA沖島パート1
さて・・・
週末の疲れを背負い癒しの沖島へ(^^)

普通、疲れてたら家でゆっくりするでしょう?(笑)
俺は、なぜか?沖島へ行ってしまうんです♪

でも、今日はイマイチ(^^;
釣れたのは子バスばかり・・・

これから、4日間連続で沖島へ行きますので、期待したいと思います(^^)v

2012/05/17(木) 関東から・・・
今日は関東から、特別な方々が我が町・・・
八日市に遊びに来てくださいました(^^)

近場ですが、簡単に観光巡りをした後は、お食事♪

そんな方々を八日市駅まで迎えに!
久しぶりに我が町の駅に行きましたが、結構人の出入りが多くて
ビックリしました(@@!

更に、時刻を刻むBGMがディズニーの曲だとはっ!
ある意味、驚きの発見でもありました♪

2012/05/14(月) 沖島へ・・・
昨日は、朝から沖島へバスフィッシング!!!

参加者は俺!ヨッシー・ディンドンさん・杉本君・青山君♪
5名で、いざ沖島へ!!!

今日は、日曜って事でアングラーも多かったですが、40UPは続発しました(^^)

最大魚は杉本君の55cm!!!
これは、お見事でしたぁ〜

青山君も45UPを上げてましたが、場所が遠くて写真が取れず(^^;

今回も最高に楽しい一日でしたぁ〜

まだまだ沖島ツアーは続きます(^^)
マジックショーと打ち合わせの合間を見て、今年も行き捲ります!!!

2012/05/13(日) 南草津へ・・・
今日は、大切なお客様の結婚式(^^)

ナガタ君と、しきちゃんの素敵な2次会へマジックショーを演じて来ました♪

マジックショーは凄く盛り上がり、大成功でした。
会場からは、沢山の拍手と悲鳴!!!

演じてる俺達も、凄く楽しかったです。

驚いたのは、2次会会場の雰囲気です(^^)
仮面パティー?!クラブのような演出?!

とにかく初めて経験するような2次会でした。
斬新な発想は、本当に素晴らしく、こんな2次会も素敵だと感じました(^^)

ナガタ君、しきちゃん・・・
本日は、本当に有難うございました♪

これからも、末永く、一生お幸せにねっ(^^)
また、落ち着いたら遊びに来てください。

お世話になったヴェルサーレの皆様・・・
有難う御座いました。

2012/05/11(金) 今日も沖島へ・・・
すまいませぇ〜ん・・・
また沖島の話で(^^;

今日も、午前は予定が無し。
昨夜、店が終わり布団に入ったのが4時。

で、今朝は7時起き!
3時間も睡眠を取れば完璧な俺(笑)

行って来ました1人沖島(^−^)v


今日は7匹!
確実にバスが産卵で入って来ました。

いよいよ本格的なサイトフィッシングのスタートです。
これが6月半ばまで続きます。

またまた通いますからね〜♪

今日は数は釣れたけど、サイズが上がらず。
最大で46cm。

45cmや41cmも来ましたが、あとは30cm代や20cm後半・・・。

とにかく、日に日にデカイのが入って来てます。

早く50UPや60UPを釣り上げたいです(^^)v
今度の日曜日も、NAGISAのお客さん達が沖島に行くみたいです。

でも、俺は大切なお客様の結婚式でのマジックショー!

俺は、来週の火曜に行く予定です。
行きたい方が居ましたら連絡してくださいね♪

でも、天気予報じゃ雨・・・。
まぁ〜雨でも行きますけど(^^)

さぁ〜今年も釣り捲るぞォーーーーー!!!

2012/05/09(水) BRUSH琵琶湖情報
BRUSH琵琶湖情報にUPされました(^^)

また見てくださいね♪
今度は、もっとデカイのでUPされたーい!

http://www.brushon.net/bigfish/index.php?page=4

でも、嬉しいです。

2012/05/08(火) 沖島!初ヒットォ〜(^−^)v
さて!
今日も、沖島です(^^)

まず、最初にこんな事がありました♪

朝一の船に乗る為に高光君と谷口君と3人で準備をしてますと、隣の車にも釣り人のような青年が・・・

その彼が俺に話し掛けてきました?!
「あの〜NAGISAのマスターですよね?」

俺は、てっきりNAGISAに来た事がある方かと思いきやNAGISAには来た事が無いと・・・

更に大阪から沖島に6年も通ってると(@@!
年に5,6回は沖島まで来てるらしいんです。

じゃ〜なぜ俺を知ってるのか?

実は、彼も沖島が大好きでネットで色々と検索してたら、俺のBLOGを発見したらしく、それから俺のBLOGをちょくちょくと見ててくれてるらしいんです。

彼が「めちゃくちゃ釣ってますよね〜」って俺に笑顔で♪
はい!俺はミスター沖島ですから(笑)

まぁ〜そんな会話をしながら、4人で沖島へ・・・
今日の沖島も風が少し吹き、水が少し濁ってる感じです。

でも、この悪天候の中でもミスター沖島である俺は、知り合いの船長や漁師さんに情報を聞き、自分なりに考えてキャストォー!

居る!
確実に昨日まで居なかったデカバス達が産卵を向かえる為に港に入って来てる(@@

そして、フックアップゥ〜☆

今年最初の沖島はバスは49cm!
惜しい〜あと1cmで50UPなのにぃぃぃ〜

続いて43cm!41cmと・・・
40UPを午前だけで3本釣り上げました。

谷口君も41cmをフックアップ!

しかし孝光君は・・・(涙)

正直、デカバスは目の前に居てます。
しかし、見えてる魚は魚からも俺たちが見えてます。

難しい釣りなんです。
遠くへ投げて巻く・・・これは運が良ければ誰でも釣れます。

しかし見えてる魚は、難しい。
明らかにキャリアが必要となります。

アクションや知識。
どの動きで、どの色で、どの形が今年のバスは好むのか?

その駆け引きでバスとの1対1のゲームです。
これが、この時期の沖島の楽しみ方(^^)

高光君も、サイトフィッシングの難しさを知ったようです。

いや〜
最高に楽しい1日でした。

また、これから通い始めるのは言うまでも無いですよね(笑)

あっ!
途中で、はぐれた大阪の青年に名前を聞くのを忘れた・・・
色々と話がしたかったのに残念。

また出合った時は宜しくね。
俺は週に3回、沖島に通うし一人で行く事が8割だから、また出合ったら一緒に行きましょう♪

2012/05/07(月) 2012年★沖島ツアー開始!!!
さて・・・
嵐のようだったゴールデンウイークが終わり、俺に2日間だけのゴールデンウイークがやって来ました。

そして遂に待ちに待った沖島ツアーが今年もスタート(^^)

この日を、どれだけ待ち望んだか?!
この沖島ツアーを、今年も迎えるために新機種のリールを3台!

新しい竿を3本、買い揃えてた訳ですから♪
もちろん、ルアーも数万円分!

そして、いざ!沖島へ・・・。
久しぶりの沖島は、突風が迎えてくれました(^^;

そして、今年初キャストォ〜。
アタリもシャシャリも無い(@@?

バスの姿もコンタクトも無い(。。???
更に風は強まり、結局この日は全く釣れず・・・

まだ早いのか?
今年は南湖でも、厳しいと聞いている。

でも、沖島に来てるだけで気分は最高!
それに、今日は様子を見に来た感じですから(^^)

で・・・
明日はスタッフの高光君とお客さんの谷口君と3人で行く予定。

2人は初めての沖島・・・
まだ早いかも知れないけど、沖島と言う素晴らしい島を体験してくれるだけでも良いでしょう。

タイミングが合えば、釣れますから(^^)
では・・・明日はマジで頑張ります!

2012/05/05(土) 来たぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!
このGWは、毎年の事ながらとても忙しく毎夜賑わっております。

昨夜も野洲店は満席状態で、最後のお客様のマジックまで2時間待ちと言う形になり、お待たせしてしまい申し訳御座いませんでした(^^;

嬉しいのは野洲店も凄く順調で、新しいお客様で溢れてきました(^^)

本当に嬉しいです♪
何もかも順調って感じです!!!

さて・・・店が終わり家に着いたら4時でした。
俺は、そのまま一睡もせずバス釣りの支度へ(笑)

そう!
実は、今日は朝の7時からボートでのバス・フィッシングなんです。

はっきり言って、体がだるい・・・
毎夜の忙しさで体がボロボロ・・・。

寝れば治る?!
いやっ!!!

釣りに行けば治る!
あははははは・・・そんな感じです(笑)

毎夜の疲れが出てるのに、睡眠よりバス釣りを取る俺は、多分アホでしょうね(^^)v

でも、最近は忙しくて全然釣りに出れてないので、行きたかったんです。

今日は、小川君とのパートナー!
今回は、小川君のボートでお世話になりました。


朝の6時に栗東の某ボート置き場へ・・・
そして、いざ出港!!!

琵琶湖は凄い風で荒波(@@:

でも、さすがGW・・・
湖上には数え切れない程のバスボートの軍団。

俺も小川君も、午前は全滅(TT)
しかし、午後からポイントを変えてキャストォ〜!!!

ドーン!
グググゥ〜

ん?!
この引き?この竿のしなり・・・


来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今年初の50アッププゥ〜(イマカツ風)

52cmがヒット!
その後は、40cmや25cmなどが、続けて来ましたが50UPは出ませんでした(^^;

でも、この突風と荒波の中の50UPは最高です。
一睡もせず、釣りに来た甲斐がありました。

そして夕方4時に港へ戻る事へ・・・

そこで、更に嬉しい事が(^^)/
実は、今日・・・小川君を通して中川氏と言う方と知り合いに。

その中川氏は、バス釣りをする人なら誰もが知ってるサイト!
琵琶湖バス釣りサイト「BRUSH」さんの関係者さんを、よくご存知らしく、この状況が悪い中の50UPは凄いって事で、俺を「BRUSH」の投稿欄にUPしてくださるとの事(^^)

これは凄く嬉しいです。

コンビニで売られている、お馴染みの「ルアーニュース」にも、載せてくださるみたいです(^^)

これは嬉しい!!!

また、皆様も良かったら「BRUSH」や「ルアーニュース」を見てください。

俺が、写ってますから♪

さて・・・このGWもいよいよ終盤。
最後まで頑張ります(^^)

そして、7日の月曜日と8日の火曜日は連休となります。
皆様、ご了承くださいね。

最後に、小川君・・・
今日は、誘ってくれて本当に有難う。

また、ご一緒させてくださいね(^^)

2012/05/04(金) ル・ポワン・ドゥ・ヴュ様へ・・・
毎日、本当に忙しい日が続いております。
皆様のご来店、本当に有難う御座います(^^)

東近江市店も野洲店も、お客様が溢れてる状態が続いております。

毎年の事ですが、さすがGWと言う感じです。
他府県からの、ご来店も多くスタッフ一同、お礼申し上げます。

さて!
そんな嵐のようなGWの中・・・
いつも、お世話になってる近江八幡のル・ポワン・ドゥ・ヴュ様へ、打ち合わせでお邪魔してきました♪

こちら「ル・ポワン・ドゥ・ヴュ」様は、レストランやブライダルなど、琵琶湖に面したとても素敵なお店です。

NAGISAとは仲良くさせて頂き、いつもお世話になっております。

今日は、長い時間有難うございました。
また、宜しくお願い致します(^^)

2012/05/03(木) いよいよ5月ですね(^^)
皆さん、ゴールデンウイークは満喫してますか?
俺はNAGISAで頑張ってます(^^)v

今年のGWは東近江市店と野洲店との掛け持ちで、ややこしい営業日となってますが、皆さんNAGISAが好きなお客様は、ちゃんと情報を見てご来店されてます。

お陰さまで、本当に忙しい日が続いております。

東近江支店は、相変らずこの大型連休を利用して石川県、福井県、三重県、京都、大阪と他府県からのご来店が多いです。

そして野洲店も守山、草津、大津、甲西などの新規のお客様がどんどん増えて来ました。

今まで、東近江市店までが遠いって方も野洲店に遊びに来てくれるようになりました(^^)

本当に、何もかも順調です。
皆様、有難う御座います。

唯一、順調でないのが忙しくて釣りが行けてない事です(笑)

GW前半も、良い成績でした。
後半も予約が入って来てます。

この後半も頑張りますので、皆様のご来店をお待ちしております。

そして追加営業も、お知らせします。

6日は休もうと思ってましたが、野洲店を営業する事になりましたので、良かったら遊びに来てくださいね(^^)♪

2012/05/02(水) リールカバー♪
さて・・・
GWが終わり、ボチボチと沖島ツアーが始まります。

今年は新機種リールが3台と新しい竿が2本!
早く試したいです。

これは、ロッドベルトで巻いた時にリールに傷が着かないようにカバーが着いてます(^^)

2012/05/01(火) ☆ブライダルフェア☆
先日、守山の「写風館」様でのブライダルフェアに出演させて頂きました(^^)

ブライダルフェアが終わって、イリュージョンの片付けをしてますと、沢山の方から「凄く良かったぁ〜こんなマジック初めて見ましたよ」との声が多々♪

凄く嬉しかったです。

まだまだ、今年は現在9月まで沢山の依頼が入って来てます。
皆様に喜んで頂けるショーを頑張ります☆


写風館様・・・お世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.