★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/12/30(月) 2013年を振り返ると・・・
今年も色々とありました(^^)

身の回りでの変化は、イリュージョンショーのプレゼンにとipadを購入したり、携帯を新しくしたり、パソコンも買い替え、メガネを新しくして大型テレビを購入♪

マジック関係では、東京での初ステージやコトナリエ10周年イベントの出演、+CASA様でのBIGイベント、名古屋で行われたセントラルリーグの審査員などなど・・・

そして、リニューアルされたNAGISAのホームページ。
お客様からは、沢山絶賛の声を頂いてます。

他にも、各ホテルや地域でのショー!!!
本当に内容の濃い一年だったと思います(^^)

とくに印象に残るのはイリュージョンでの出演が本当に多くなった事です。

俺の中で、NAGISAに新しい風が吹き始めた感じがします。

この風は来年も更に吹き続ける気配を感じているので、もっと頑張らなければ!!!

各ホテル様、結婚式場様、地域のイベント関係など、2014年もドンドン頑張りたいと思います(^^)v

今年、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
素敵な年を迎えてくださいね。

新年は6日からの営業となりますので、お待ちしておりますね。

2013/12/29(日) 本年度の営業も終了(^^)
今夜の貸切をもって2013年のNAGISAの営業も終了しました♪
お世話になりました皆様、本当にこの一年間ありがとうございます。

そして今年最後の夜は、貸切パーティー☆
皆様には、アメリカンスタイルでマジックを披露しましたぁ(^^)

大人も子供も、凄く楽しんで頂けたみたいで、演じてる俺達も最高に楽しく演じれました。

マジックを目の前で初めて見る方も多く、とくにお子様には刺激があったんじゃないでしょうかねwww

子供達の目がキラキラしてましたから♪
ご来店、ありがとうございました。

さて!
来年も更にパワーUPして皆様をお待ちしておりますね(^^)/

2013年も、沢山の方に愛されたNAGISAです。
ありがとうございました。

来年2014年も、皆様の笑顔をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します☆

2013/12/28(土) 満員御礼(^^)
今年2013年の通常営業も今夜をもって終了致しました。

ラストにふさわしい夜で、店は大賑わい!!!
新作も披露しましたし、カウンター内ではステージマジックも披露(^^)

拍手喝采の楽しい夜でした。
思い返せば、今年も色んな方々に出会いました♪

素晴らしい一年だったと思います。
何一つ嫌な事もなく、怖いぐらいに素晴らしい一年でした。

新しい場所でのイリュージョン!
人から人へと口コミで広がり、本当にイリュージョンマジックが大盛況した一年でしたし、なによりもNAGISAを通して数え切れない方々との出会い(^^)/

そして今年最後のラスト営業も最高の夜でした。
ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます。

写真は、大盛り上り中のNAGISAです。

そして明日は、本当に今年最後の営業日。
貸切で20名程が、ご来店されます(^^)

明日も、最高に盛り上がりますからね〜☆

2013/12/27(金) 蓮アート♪
最近、お袋がハマってる蓮アート(^^)

クオリティーが高くて、某店から講師の依頼まで来てるそうですが、ご丁寧に断ってましたぁーwww

お袋いわく、「あくまでも趣味」だそうで現在は、お友達や親族の依頼を受けて作ってるみたいです。

そんな中、NAGISA用に作ってくれました。

演技を担ぐ為に、招き猫バージョンを作ってくれたのですが、偶然にも我が家のネコ達が勢ぞろいしたのでUPしました。

20年飼ってた黒猫のミーコ!
三毛猫のチャチャ!

そして現在、我が家にいる三毛猫のナナ!
茶トラのレンと三毛のリン!

偶然過ぎて、本当にビックリ(°д°)でした♪
是非、実物の蓮アートを見に来てくださいね。

2013/12/26(木) さすが年末!
年末の泡多々しいマジックショーも終わり、今は店の貸切など今年ラストの一週間を過ごすしてます。

そんな今夜も平日にも関わらず、新規さんのお客さんも多く噂を聞いてのご来店d(^_^o)

本当に有難うございました。

今年の営業も、後3日となりました。
しかし29日の日曜日は貸切となりますので、通常営業としては後2日です。

皆さん、もし時間がありましたら今年最後のNAGISAに遊びに来て下さいね♪

2013/12/24(火) ☆メリークリスマス☆
今年もXmasが来ましたね\(^o^)/

皆さんは素敵なXmasをお過ごしでしょうか?
俺は、鳥!鶏!酉!三昧でしたwww

う〜ん‥‥
しばらく、鳥関係の食事は要りません(◎_◎;)

そんな今夜はサンタクロース来店です♪
チップを頂きましたからwww

皆さんも、素敵なXmasを迎えてくださいね☆

2013/12/22(日) メンテナンス(^_^)
今日は2013年、大活躍してくれた‥‥
イリュージョンマジックの道具をメンテナンスしましたd(^_^o)

今年は昨年よりも活躍してくれた道具達。
お陰様で年々忙しくなってます。

来年は更に飛躍の一年にして行きたいと思いますd(^_^o)

と、言うか新年からすでに出陣が決まってて、3月までの予定がすでに、入っております。

スタッフ一同2014年も頑張りますね(^-^)/

振り返ると、今年も大阪、京都、東京、滋賀はもちろん本当に走り回りました。

忘れられないステージも沢山あります♪
来年もあらたなNAGISAの歴史を作り上げますね。

2013/12/21(土) ながーい一日でした(^^)
今夜は予定通り、近江八幡の「ホテルニューオウミ」様でマジックショー☆

某有名病院のクリスマスパーティーに招かれました(^^)

会場には知り合いも多く、マジックショーが終わってから、「マスター久しぶり〜」や、「盛り上げてくださり本当にありがとうございました」などと、沢山声を掛けて頂きました♪

今夜も楽しいショーとなった訳です。
お世話にまりました、お客様・・・
そして、ホテルニューオウミ様・・・

今回も、本当にありがとうございました。

さて!
店に着いたら予定より30分遅れの11時。

予約もあったので、先方さんに連絡を入れて時間を遅らせて頂く事に。

にしても、さっすが土曜日!!!
そして年末!!!

どんどん、ご来店が重なり、またまた忙し夜となりました。
店が終わって部屋に戻ると4時半(^^;

本当に長い長い1日でしたが、充実した最高の1日でもありました。
NAGISAは29日までの営業となりますが、29日は貸切となりますので通常営業は28日の土曜日までです。

今年の営業もラスト1週間。
最後まで、盛り上がって頑張りたいと思います(^^)

2013/12/20(金) 今夜も満員御礼(^.^)
さすが!年末忘年会シーズンですよね(^.^)♪

今夜も、満員御礼ありがとうございます。
年末感をスタッフ一同感じております。

ただ、この時期の週末は殆ど予約して来店されますので、今夜も飛び入りのグループの方や、電話での当日予約は席が取れないのが現状です(*_*)

今夜も数組断ってしまい、本当に申し訳ございませんでした…
またの、ご来店を楽しみにお待ちしておりますね。

さて、明日はイリュージョンショーの出演の為、NAGlSAのオープン時間が10時を回ります(>_<)

またまた、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

写真は新酒です。
ココナッツ&パインのピニャカラーダと、オレンジリキュールのトリプルセックです(^^)

2013/12/19(木) スマイルマジックTV
今年最後となる「スマイルマジックTV」が放送されました。

今回は食べ物を使った瞬間移動のマジックです!
今年最後のNAGISAの営業は29日の日曜日ですが、この日は貸切となります(^^)

ですので、一般営業は28日までとなる訳なんですが、この29日の貸切でも披露したいと思います。

あっ!
ちなみにNAGISAを貸切りっつて頂きますと「貸切」にしか出てこないマジック達が沢山あるんですよ♪

激レアかもしれませんね。
皆様も、いつかは是非見てくださいね(^^)

2013/12/18(水) 琵琶湖ホテル様へ・・・
今日は、来年最初のステージとなる「琵琶湖ホテル」様へ打ち合わせに出向きました(^^)

ステージの大きさや音響、マイクなど・・・
粉かな打ち合わも終わり、大成功の予感がしてます♪

2014年のスタートとなるイリュージョンですから、気合入れてスタッフ達と頑張ります(^^)/

本日はお世話になりました。

2013/12/17(火) 撮影終了(^^)v
今年最後となる地元テレビ番組「スマイルマジックTV」の撮影が今日、無事終了しました(^^)

今年も色んなマジックを披露してきました♪
最新のマジックから、NAGISAでしか見れないオリジナルのマジック・・・

そして、20年前の懐かしいマジックなど、本当に振り返っても数多くのマジック達が沢山(^^)/

また来年も宜しくお願い致します。
嬉しいのは年々、街角で出会う方に声を掛けて頂いたり、TVを見て来てくださったり、マジックのショーの依頼も増えたりと・・・

本当に嬉しい事ですよね。
来年も、更に楽しくて凄いマジック達を披露しますね。

2013/12/15(日) イリュージョンメンバー完成!
ホームページも着々と細かな部分が仕上がり、遂に100%完成と言っても良いと思います(^^)

携帯サイトも完成し、ボタン1つで電話出来たりPC表示で切り替えられたりと本当に大満足の仕上がりです♪

そしてイリュージョンメンバーの写真も仕上がりました。
皆さん、まだ見てない方は見てくださいねぇ〜

2013/12/14(土) 超!!!満員御礼(^^)
今夜は予定通り、超満員御礼の夜でした。
店開けの8時〜最後のお客様は4時・・・。

おそらく今年一番の夜だったと思います。
しかし電話で3組みを断り、来店されましたが座れず3組に帰って頂く始末(><

本当に本当に、申し訳ございません。
ざっと15名から20名の方が入れなかった事になります。

せっかく来て頂いたのに・・・
せっかく電話を頂いたのに・・・

本当に申し訳御座いませんでした(><
またのご来店をお待ちしてます。

そして店の方は、俺、タッキー、高光君、マギーと4人でフル回転。

しかし、昨日の腰痛を引きずり、俺はコルセットマスター☆
素晴く動けず、お客様やスタッフにも迷惑を掛けてしまったかもしれません。

早く完治して復活しますからねー。

来週は琵琶湖ホテル様での打ち合わせや、ニュー近江様でのショーも入ってますから、早く治さないとね!!!

頑張ります(^^:

さて・・・
そんな今夜、NAGISAで誕生日を迎えたのは「さやか」ちゃん。

友人のゆうこちゃんによるサプライズに感動してましたー。
さやかちゃん、誕生日おめでとうございます(^^)

2013/12/13(金) 腰痛の中のイリュージョンショー☆
今朝!!!
起きれないぐらいの腰痛に襲われました(><;

何度も何度も、勢いをつけて手の力だけで起き上がる事に成功したものの座るだけでも激痛。


ヤバイ!
今夜は、マジックショー!!!

これでは道具が車に詰めない!
詰めないどころか、演技が出きるのか?!

当然、キャンセルなんかありえない。
午前中に腰用のコルセットを買いにキリン堂に走り、熱い風呂に入るが変化なし(><

ちょうど18歳の息子が家に居たので、荷物を積むのをスタッフと一緒に手伝ってもらい、そのまま出演予定のホテルへ。

心配してくれた息子も、今回は付き合ってくれる事に。

しかし道中、車を運転してても激痛。
ちょっとした段差で、車に振動が伝わると声が出るぐらいの激痛。

しかし、やるしかない!!!
気合!気合!気合!!!

これしかないでしょう。
プロ意識を高め、いざ本番スタート。

いつものように、素早くは動けずスローな動きで、なんとか無事マジックショーは成功。

帰りの荷物を積むのを息子に手伝ってもらい、無事帰宅。
明日は予約殺到の夜が待っている。

果たして、俺は明日大丈夫なのでしょうか(><???

今夜、お世話になりましたセンチュリーホテル様・・・
ありがとうございました♪

これからも提携ホテル様として宜しくお願い致します。

2013/12/12(木) 新作っ!!!(^^)v

今日・・・

店の掃除をしてる時に、思いもよらない自分の勘違いと言うか、思い込みと言うか・・・

そんな偶然に思いついたマジックが出来ました(^^)v

どこまでウケるか?
全く予想もつきませんが、とりあえず来店されたお客様2組に披露。

う〜ん(^^:
反応は70点ぐらいかな。

まだ、未完成の状態なので完全ではなかったからだろうか?
とにかく、まだ世界中の誰も演じてないであろうマジックなので、俺のオリジナルの1つに加えます。

もう少し、煮詰めて完成させたいと思います!

2013/12/11(水) メンテナンス!!!
さて・・・
昨夜は店を臨時休業して、この年末のイリュージョンショーのリハーサルとメンテナンスをしてました(^^)

この年末年始は、営業時間の変動や臨時休業などが、多々あります。

なのでNAGISAのホームページのTOPにあります「NEWS」を是非確認して頂いたいと思います。

昨夜も、忘年会の団体様から連絡がありましたが、丁寧にお断りする始末・・・

本当に、申し訳ございません。

ちなみに、今週の金曜日もイリュージョンショーで、お店は臨時休業となりますので皆様、ご了承宜しくお願い致します。

写真はメンバーがメンテナンス!
イリュージョンメンバーのPFLUEGERと、新人のM君です。

2013/12/10(火) 快適(^^)/
俺の部屋に、大型テレビが届きました(^^)

これでRECもDVD-Rも使用できます♪
そう思うと、もっと早く購入しとけば良かったなぁーって思いますねwww

2013/12/09(月) タジマジック氏 御一行様来店(^^)
夕べ・・・

テレビやCMでお馴染みの東京のマジシャン「タジマジック」氏が3年ぶりにNAGISAに遊びに来てくださいました(^^)

そして、お弟子さんの「竹たけを」氏。

更にテリー伊藤・加藤浩次の番組「スッキリ!!」にも出演された横浜でマジックバーを営む「もっちー」氏。

更に更に!
あのミラクルマーメイドの「冴木ゆう」さんまでもが来店(@@

凄い顔ぶれです♪

実はタジマさん、神戸で仕事があり、その帰りに立ち寄って下さいました♪

まだテレビでも演じてない最新のマジックを見せて頂いたり、皆んなでマジックを披露し合ったりと、本当に楽しいひと時でした。

今度はいつ会えますかね♪
その日を楽しみに待っておりますね。

そして、東京でのお話・・・
また、出向きますので宜しくお願い致します。

●タジマジック氏 http://www.tajimagic.com/
●もっちー氏   http://motti-magic.com/index.html
●冴木 ゆうさん http://www.marion-pro.com/
●竹 たけを氏  http://takechan.magic.st/

2013/12/08(日) クリスマスパーティーゲスト出演
今夜は、某お店のクリスマスパーティーのゲストとして出演させて頂きました♪

出演したのは、俺、アラジン・・・
そして高光君の3名(^^)

パーティー開始前に店入りして、打ち合わせとリハーサル。
準備万端バッチリです。

そして、パーティー開始!
店内は、年齢層の幅広いお客様が30名以上。

ママに紹介して頂き、マジックスタート。
もう始まると同時に凄い盛り上がりましたぁー☆

お客様も、皆さんノリが良く店内が一体化した楽しいマジックショーとなったのです(^^)/

店内は笑いと拍手の渦(^^)
演じてる我々も、ついついノってしまうショーとなりました。

マスター・・・
そしてママさんとお店の皆様、本日は誠にありがとうございました。

また、機会があれば駆けつけますので宜しくお願い致しますね♪

2013/12/06(金) 国際交流パーティーDVD
今日・・・

先日、ゲスト出演させて頂いた国際交流会パーティーのDVDが本部から届きました(^^)

わざわざ送って頂き、本当にありがとうございます。

あの凄い盛り上がり、そして参加者全員の素敵で可愛い仮装など、1時間に渡っての内容は、楽しいひと時を思い出させてくれます。

そして俺達のマジックも♪
改めて自分の映像を見て、気づく点や、今後の展開の参考になる映像でした(^^)/

本当に、ありがとうございました。
また機会があれば、是非お声を掛けてくださいね。

2013/12/05(木) 準備万端(^^)v
さてさて・・・
今日は、朝早くから某場所の地鎮祭に出向いて来ました(^^)

新しい土地のお祓いと言う事ですよね。

そしてその帰り、いとこのよっちゃんの店へ・・・

以前、よっちゃんのカッコ良いヘルメットやボディースーツの写真をUPしましたが、知ってる方は解りますが、知らない方には全くなんのアイテムなのかは未知の世界でしたよね(^^)

その最終写真をUPします。
実は、あれらのアイテムの正体はスノーボードで使うアイテムでした。

そんな、よっちゃんもいよいよ最終段階へ。
ボードやビンディングの調整、メンテナンスなど準備万端のようです(^^)v

部屋には、工具やブーツ、そしてボード達が沢山!
凄いね〜。

色々と語る、よっちゃんの表情は早く滑りたいと言う気持ちが押さえきれない様子でした。

まっ、怪我なくこのシーズンも最高にエンジョイしてください。
ちなみに、俺には解らないですが、この黒いボードが凄いらしいです。

めちゃくちゃなスピードが出る仕様だそうです。
この冬も、雪山を駆け抜けて貰いましょう(^^)/

2013/12/04(水) おっ (@@!!
新しいメガネを購入しました(^^)

部屋用・・・
ステージ用・・・

そして、今回は新しく店用です。
いや・・・プライベート用とも言えますね♪

メガネ屋さんで、かなり悩みに悩んで購入して来ました。
予定してた予算を遥かに超えてしまい、ちょっとキツイ出費となりましたが、かなりお気に入りです(^^)

ちょうど、部屋用とステージ用の中間的なデザインなので、お客さんからもカッコ良いと言われました。

これで、今夜も張り切ってマジックを演じます(^^)v

2013/12/03(火) 我が家の紅葉(^^)
我が家の店先にある庭のもみじ♪

今、まさに俺の舞台衣装と同じぐらい、真っ赤っか(^^)
まるでシャア専用www

これが、少しづつ散り始めると、いよいよ本格的な冬が到来。
雪が降る真冬が来ます。

冬は、あんまり好きじゃない俺には辛い時期です。
まず、釣りが出来ませんから・・・

鍋は最高ですけどwww

まっ、今年の冬も我慢して乗り切ります(^^)v

2013/12/02(月) 皆さんもOKですか?
もうそろそろタイヤ交換の時期ですね(^^)

でも、車屋さんも今は混み混みで、なかなか自分の順番が取れないのが現実(^^;

なら自分でやるしかないと!!!

って事で、油圧式のジャッキーを購入しましたぁー

これで完璧(^^)v
今日は、バモスとラパンの2台のタイヤ交換。

いや〜
めちゃくちゃ楽チン。
あっと言う間に完了です♪

皆さんも、早めにタイヤ交換しましょうね。

2013/12/01(日) いよいよ師走( 」´0`)」
とうとう2013年も残すところ一ヶ月となったねー!

今日から12月(^^)
早い!

ついこの前まで沖島に通ってたのに♪
でも、最近は忙しくてもう3週間以上は釣りに行ってません。

来週は行けるかな(^^:?

街はクリスマスカラーになりつつあります。
皆さん、今年も残すところ後一ヶ月ですよ(^^)

今年最後に、またNAGISAに遊びに来てくださね♪
そうすると、来年も良い年を迎えられますから☆


お待ちしてまーす♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.