★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/20 まだまだ走れるよ(^-^)
2017/10/18 気が付けば10月も半ばを過ぎてますね♪
2017/10/15 吸い分けが出来て楽しい
2017/10/14 今から20年も前に・・・
2017/10/13 今夜の貸切りも大いに盛上がりましたぁ(^-^)

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/05/31(金) ラインバブルwww
今夜で5月も終わりましたね(^^)

なんか早いです!


皆さんは、ラインしてますよね?
もちろん!と言う声が聞こえて来ます。

本当に便利なアプリで、凄い人気ですよね。
俺も、かなり利用してます。

そんなラインの中にゲームがありますよね。
ラインバブルとラインポップ。

この2つは、本当に皆してます。
もちろん俺も。

でも機種変した事で、レベルがまた1からスタート。
頑張ります。

ラインバブルしてる、みかちゃんと、ゆみちゃんですwww

2013/05/30(木) 遂に機種変(^^)v
最新で今もっとも話題の携帯に変えました。

めちゃくちゃ快適です!!!

ギャラクシー4(^^)v
素晴らしいです♪

2013/05/29(水) 誕生日サプライズ!!!
またまた今夜も誕生日サプライズ!!!

我がNAGISAでは、ちょっと変わった誕生日サプライズを演じます(^^)

実は、事前にプレゼントを預かる事が出来た方は、そのプレゼントにまつわる演出を1組1組オリジナルで出現させています♪

今回の主役は、優香ちゃん☆
今夜20歳の誕生日でした(^^)

おめでとうー優香ちゃん。
事前に彼氏の井狩君からプレゼントを預かり、ハートの4が4つのハートの形をしたピアスに☆

このように、毎回演出を変えてます。
皆様も是非、我がNAGISAの誕生日サプライズを利用してくださいね♪

優香ちゃん、本日は本当におめでとう☆
2人とも、また待ってるからね〜(^^)v

2013/05/27(月) 彩雲(さいうん)
皆さんは、彩雲って知ってますか?

綺麗でしょ(^^)
沖島で釣りをしてると、俺はしょっちゅう見ます。

雲の中に、虹があるみたいな・・・
はたまた、昼に見えるオーロラのようにも見えます。

これは、太陽から来た光が 水滴の集まりの中を通過すると、回折により光の波長と水滴の大きさに応じて雲に色づく現象です。

これは、あくまでも自然現象ですが、昔は良い事が起きる前ぶれだと言われてたそですね(^^)

2013/05/26(日) 沖島 第一章終了(^^)
さてさて・・・
今日も沖島です(^^)

今回は、野洲店スタッフの高光君と陽子ちゃん夫妻。
そして、本店マジシャンの伏見君の4人で沖島でしたぁー。

もう今年のスポーニングは終わりましたね。
完全に(^^;

殆ど、大きなバスの姿は消えました。
それでも、なんとか釣りたいと言う思いで目をこらして探してはキャストを繰り返してました。

まぁ〜
今回は50UPは出ませんでしたが、しっかりジョイクロで46cmを釣り上げました。

もちろん、バス釣り初体験の陽子ちゃんも見事に数匹釣り上げました。

ただ・・・
確実に今年のスポーニングも終わったのは確信しました。

沖島、第一章の終了です。
次回からは、初夏の釣りに変えて、大きさではなく数釣りに楽しみたいと思います。

いよいよ沖島第二章のスタートです(^^)v

2013/05/25(土) スマイルマジックTV(1部)
今月のスマイルマジックTVも無事放送されました(^^)

今回は、四方かなちゃん。
演じたのは、定番の初めましてマジック!!!

かなちゃんがサインしたカードが、新品のペットボトルに入ると言うマジックですよね。

もう古いマジックですが、かなちゃんにとって、初めてスマイルマジックを目の前で体験して貰ったので、記念になる物をと言う事で(^^)/

2013/05/24(金) ハッピーバースデイ(^^)♪
今夜は野洲店で誕生日サプライズが行われました(^^)

主役は、みかちゃん。
左から2番目の彼女です☆

一番左にいるのは、みずきちゃんで、この子は小さな頃からNAGISAに来てます(^^)

そう、お母さんのゆっこちゃんがお得意様で・・・。
そんな、みずきちゃんも大きくなり、友達とNAGISAに来てくれるようになりました。

親子2代でNAGISAのお客さん。
凄く嬉しいですよね♪

そして左から3番目が、なほちゃん。
一番右が、はるかちゃん(^^)

仲良し4人組です。
友達のサプライズに、みかちゃんも凄く喜んでました。

友情って、本当に良いですよね。
みかちゃん、誕生日おめでとう。

シャボン玉でも、遊んでねwww(^^)v

2013/05/23(木) いよいよ終盤か・・・
今日は・・・

いやいや今日も沖島です(^^)
今回は沖島初体験の、一圓君と山中君をつれて行って来ました。

そして高光君も、今年初めての沖島。
そんな俺達4人は、沖島へ渡る前に軽く野池でフィッシング!

軽くのはずが、なんとまたまた50UPを出してしまいました。
ここでは、一圓君も山中君も、人生初のバスを釣り上げ、大喜びでした。

しかし、ここからが本番!
愛知から、毎回来ている山本君とも合流(^^)

俺達5人は、いざ沖島へ!!!

しかし、40後半は出る物の、50UPが出ない。
引数は、かなり釣れるけど、まっ今回は、一圓君と山中君が主役なんで彼らに釣ってもらう事が目的でしたから(^^)

彼らも、高光君も、かなり楽しめたみたいで良かったです。

そんな沖島も、いよいよ本当にスポーニングが終わりかけてます。

一年に一度の、大好きなこの季節も去ろうとしてます。

2013/05/22(水) front line様(^^)
今日は栗東の琵琶湖近くにある、バスボート管理会社のフロント・ライン様に、お邪魔してきました(^^)

バスボートを置いてる場所は数箇所あるのですが、ここは事務所がある第一管理場。

ここの社長の中川氏と2時間のトーク。
いや〜いいね♪

バスボートは(^^)
俺も、いつかは欲しいです。

いや!
買うでしょうねwww

2013/05/21(火) 正直・・・(^^;
今年の沖島も厳しくなって来ました(^^;

厳しいと言うのは、スポーニング(産卵)の時期が終わりかけているとい言う事です。

もちろん、これからも沖島は釣れます!釣れ過ぎます!
でも50UPや、夢のロクマル(60UP)が出る率が悪くなりますね・・・(^^;

そんな中、今日も朝から沖島です。
睡眠時間は1時間で行って来ました。

今日も、沖島が初めてと言う岸部君を引き連れ、釣り仲間の奥○さんと谷口君の4名。

あっ、先週出会った愛知の山本君らも2人来てましたね。

まずは沖島へ渡る前に、地元の野池でサイト(バスを見ながら釣る)を岸部君に教えたところ、軽く5,6匹釣り上げてくれました。

俺も、同じく3,4匹釣り上げ、ウォーミングアップは完了!
そして全員揃って沖島です。

しかし、状況が悪いですね。
バスの姿が消えて来てます(^^;

俺も、奥○さんも、谷口君も岸部君も35cmから45cmは、皆釣り上げます。

とは、言うもののキャリアが無いと、非常に難しい環境での中の話です。

素人さんでは、もう無理かもしれません。
俺達4人は、それぞれ5,6匹は釣り上げてましたが、50UPが出ない(^^;

こりゃ〜マズイ!!!

そこで、ミスター沖島の本気を俺が見せました(^^)v
やっと出ましたよ。

今年、12本目の50UP!
55cmでした(^^)

でも、それからは45cmクラスばかり・・・
いよいよ沖島のスポーニングが終わりそうです(涙

2013/05/19(日) ライブチケット☆
今日は昼から、近江八幡の某場所で仕事のお話をさせて頂いて来ました(^^)

そして家に着いたら、郵便が・・・

ん?
これは、息子が待ちに待ったライブチケット!

俺は適当に受け取り、適当に息子に渡しました。
そして息子が封を開けて中を見て大騒ぎ(@@!!!

なんと!
2列目の席だそうで(^^)

息子が大好きなバンドだけあって、それも目の前で!!!
俺は自慢じゃないけど、今までライブに行った事が無いです。

多分、興味なんでしょうね(^^;


もし・・・
俺が人生で一度だけライブに行くとすれば、やっぱり・・・

サザンでしょうね(^^)

2013/05/18(土) 今夜も満員御礼(^^)
今夜の土曜日も凄く賑やかな夜でした(^^)
店は、もちろん満席!

沢山のご来店、本当にありがとうございました♪

そんな今夜は(A3)の助っ人もあり、本当に助かりました。
彼らの応援がなければ、今夜のお客さんの数は回せなかったと思います。

ヤマッチ!マギー!そしてZEN!
本当にありがとうね(^^)

君達のおかげで、俺もタッキーも大助かりでした。

写真は、馬鹿ウケのA3達!
もちろんタッキーもステージマジックで大盛り上り☆

東近江市店は、コの字のカウンターなんで、満席になる土曜日はステージマジックも見れるのが嬉しいですよね!

2013/05/16(木) またまた聖地・・・沖島へ(^^)ww
今日は、奥○さんと、大阪から起こしの加藤社長と水野さんの4人で沖島です(^^)

昨夜からの強風で沖島の水は、少し濁り気味(^^;
でも!

そんなのは問題なし!
確かに、いつもよりは釣果が落ちましたが俺は昼の2時まででしたが10匹釣れました♪

そして帰る間際に、しっかり今年11本目の50UPも出しました。

いや〜
本当に沖島は凄い!

来週は、岸部君と谷口君、そして奥○さんと沖島です!
まだまだ、釣れますからね〜☆

今日、参加してくださった皆様・・・
お疲れ様でした(^^)/

2013/05/14(火) 連休3日目(^^)v
今日も沖島!

もう沖島しかないでしょ(^^)www
今回は、釣り仲間の谷口君と、元バイトの橋君!

谷口君も今年初の50UPを出しました!!!
そして橋君も記録更新の48cmをだしました!

おめでとう♪

そんな俺?!
もちろん、今年9本目!10本目!になる50UPを出しましたよ。

今回は53cmと54cm!!!
これで今年10本出した50UP(^^)v

ノルマ達成です。
後はロクマル(60cm)を3本出せば完璧!!!

このロクマルが、そう簡単には出ない(^^:
でも必ず♪

今回も写真に取れてないバス達が居てますが、3人でおそらく25匹ぐらいは釣れてます(^^)v

本当に沖島は最高。
次回は木曜日!!!

奥○さんと大阪の加藤社長らと出向きます。
その後は岸部君とも行く予定☆

更に、高光夫妻ともね♪
とにかく、まだまだ沖島に出向きますよ〜☆

そして今日は朝の船で素敵な出会いも・・・
愛知から来た山本君と名前は聞いてないけど岐阜から来た青年。

そんな山本君が58cmを釣り上げました。
凄い!!!
お見事です(^^)

デカバスと、同じ趣味を持つ方々との出会い。
本当に沖島は俺にとって聖地です。

さぁー
いよいよ明日からは仕事のスタートです。

仕事に釣りに、日々満喫して頑張ります(^^)v

2013/05/13(月) 連休2日目(^^)v
今日は、お袋と家族で大阪へ行って来ました(^^)

母の日に何もしてあげれてないしと思い。
場所は秘密!

解る人は「あっ?!」って思う場所ですwww

2013/05/12(日) 連休初日(^^)v
さて・・・
ゴールデンウィークを頑張った自分に、ご褒美である3連休がスタートしました(^^)

旅行?買い物?
いやいや・・・

俺にとっての最高の休日の過ごし方は、もう言うまでもないですよね♪

向かう場所は、ただ1つ☆
そう沖島に決まってるじゃないですか(^^)v

今回は、いつもボートでお世話になってる小川君。
そしてツッチーの3人で沖島です。

今回も、50UPが2本出ましたよ!!!
54cmと55cm(^^)

今年の沖島はデカバスがウヨウヨいてます。
ロクマルの姿も見えてます。

更に地元の方の話ではナナマルもいてるそうです。
やばい!

マジで沖島はやばい!!!
これから10月後半まで、ガンガン出向きますからね〜♪

2013/05/11(土) ゴールデンウィークも終了。
今年のGWも本当に忙しかったです。

マジックショーや貸切も多く、ご来店数も多く本当に皆様ありがとう御座いました♪

沢山の方との素敵な出会い!
最高のGWでした。

NAGISAは明日から3連休になりますので、皆様ご了承よろしくお願い致します。

そして水曜日から営業スタートです。
水曜は野洲店です。

新しいLEDボードのメッセージで頑張りたいと思います。
またまた、書いて貰いました♪

2013/05/10(金) デカバス対応アイテム!!!
でかいバスを釣るには、でかいアイテム!!!

これしかないでしょ(^^)v

2013/05/09(木) 一人沖島(^^)v
今日は、一人沖島を満喫して来ました。
始発の7時から出向き、昼の12時まで(^^)

そんな今日の釣果は51cm、40cm、55cmと3本でした。
今の時期は、産卵を迎えてるので、バスのお腹もパンパン!

凄い引きが最高でしたよ!!!
ちなみに来週は、日曜日、火曜日、木曜日と仲間達と出向きます!

さぁ〜
皆さん、沖島をガイドさせて頂きます(^^)v

そう言えば、今年既に50UPを6匹釣ってます!
7匹かと思いきや、1匹は49cmでした(^^;

でも、成績よろしですね♪
自分の中では合格ラインですからwww

一番嬉しかったのは、ジョイクロで釣った今年最大の58cmですね。

でも、今年はまだまだこれからです。
ロクマルを出しますからね〜☆

2013/05/08(水) おめでとう(^^)/☆
昨夜は野洲店に、なお君とゆみチャン夫妻が初来店してくださいましたぁ♪

なお君が、ゆみチャンの誕生日と言う事で2人揃ってマジック初体験(^^)

2人とも、大いに喜んで頂けたと思います。
やっぱり、マジックはテレビより生が一番ですからね!!!

笑い、騒ぎ、不思議を満喫して頂けたと思います。
ゆみチャン、誕生日おめでとうございました(^^)

また、お近所さんなんで、是非とも夫婦揃って遊びに来て下さいね♪

2013/05/07(火) スマイルマジックTV「撮影編」
今日は、今月のスマイルマジックTVの撮影でした(^^)

笑ちゃん、りえちゃん、昌子ちゃん、えなちゃんと色々と撮影に来て頂いてますが、今回はスマイルマジック初のカナちゃんでした♪

いつもスタジオでニュースを読み上げてるカナちゃんですが、初めて、俺のマジックを見て頂きました(^^)

撮影が終わったアフターでは、カナちゃんの意外な趣味・才能・経験話でカメラマンの大西さんとも驚きの連発!!!

カナちゃん凄いです♪
是非、番組になったらなぁーって思います(^^)

皆さん、今日もお疲れ様でした。

2013/05/06(月) アメリカン(^^)☆
昨日は、知り合いのお店に仕事関係でお邪魔して来ました♪

こちらのマスターとは長年お付き合いさせて頂いてます(^^)

かっこいい生き方をされてるマスターで、ミュージシャンでもあり、アメリカンスタイルが大好きなマスター☆

そんなマスターが自分のガレージをバーに改造!
もちろん手作りです。

でも、手作りとは思えないような完成度とセンスのより店内。
スパイダーマンが居たり、ハーレーのタンクやバイクのエンジン、有名工具の棚など・・・

表には、青のアストロまで置いてます。
ガレージとアメリカン、そしてマスターの自由な生き方感が伝わる素敵なお店でした。

欲の無いマスターは店の住所や名前は伏せてな(^^)
って、おっしゃったので内緒ですwww

マスター、昨日はお邪魔しましたぁー♪

2013/05/05(日) 今夜も大盛り上り(^^)
今夜も連休真っ最中って事で、NAGISAは大盛り上り(^^)

家族でのご来店も多かったので、可愛いチビッ子達もご来店♪
目を丸くして、凄く楽しんでくれた見たいです。

店は満席で、入れず帰られたお客様も居られました(^^:
本当に申し訳ございませんでした。

またのご来店をお待ちしてますね。

そんなドタバタした中で、助っ人マジシャン参上!!!
なんと!野洲店にいた「しんじ君」です。

彼は現在、大阪滞在(^^)
でも、この連休を使って久しぶりに滋賀に♪

そしてNAGISAに顔を出してくれました。
店の状況を見て、すぐさまセッティング!!!

何も言わずとマジックを披露♪
しんじ君、ありがとう!

凄く助かりました。
こうやって助けてくれる仲間がいるって最高に幸せですよね。

俺の20連勤は、まだまだ続きます!
11日までノンストップで頑張りますねぇ〜(^^)v

2013/05/04(土) 本日、東近江店は貸切です♪
今年のゴールデンウィークも後半に近づきましたね(^^)

そんな今夜は東近江店が・・・
1部 7時〜9時・・・

そして
2部 9時〜11時までと貸切でした。

そんな2部での貸切は誕生日パーティー☆
主役はゴルフ大好きの古賀さん。

主催は野洲店で出会った可愛い中野ちゃん。
そんな中野ちゃんが、古賀さんの誕生日にと手作りケーキを持って来ました。

ケーキはマジックの後半にサプライズで登場したのですが、なんとこのケーキは中野ちゃんの手作り♪

凄いですね(^^)
抹茶パウダーをゴルフ場のグリーンに見立てて仕上げてました。

もちろん、俺も頂きましたが味もホールインワン○
古賀さんも、このケーキを見て喜んで居られました♪

素敵な仲間と楽しい時間、そして不思議な空間の夜☆
古賀さん、本当におめでとう御座いました(^^)

そして通常営業は11時からでした!
もちろん、その後も盛り上がる最高の夜となりました。

PS:
明日の5日も、東近江店は営業致します。
皆様どうぞ宜しく、ご来店お待ちしておりまね(^^)

2013/05/03(金) ジョジョジョ!ジョイクロフィッシュ58!
俺の大好きなジョインテッドクロー☆
え〜っとバス釣りで使うルアーですwww

17.8ミリある大きな魚の形をしたルアー(^^)v
大好き過ぎて、計11匹も買ったんですよwww

1匹5000円って事は?!
まっ、それは置いといて・・・

今日は7人で沖島でした。
とは、言うものの弟とヨシーはアルミボート!

俺は、○○王子と、大阪からはるばる来られた加藤社長と、きんさん、かおるさんの丘釣り5名!

実は加藤社長達が大渋滞に巻き込まれ、俺は先に沖島へ渡る事へ。

そこで弟チームと合流。
彼らのボートに乗って2投目!!!

遂にジョイクロフィッシュう〜(^^)v
なんと大好きなルアーで58cmが釣れました☆

すごい引き!
そして写真で見れば解って頂けると思いますが、約18cmのジョイクロが小さく見えるほどのブリブリのバス!

強烈な引きとアタック!!!
しかし、先日手に入れたデッドソードマグナムは、そのパワーを弾け返すロッド(^^)

最高でしたぁー♪

既に今年は、55cm 54cm 53cmと50UPを3本釣り上げましたが、サイズダウンしてるのが、正直悲しかったんです。

しかし今年4本目の50UPで58cm!!!

こりゃ〜
今年は、ジョイクロでロクマルの予感です。

皆さん、是非また一緒に行きましょうね(^^)/

2013/05/01(水) ハッピーnight☆彡
今夜は素敵な夜でした(^^)

お得意様の○原さん・・・

いやいや!
チームブラウンが野洲店を3時間コースで貸し切ってくださったのですが内容が素敵でした(^^)v

主役は西浦夫妻!
西浦君とは、昨年の2月に初めて会いましたが、俺のマジックを気に入って頂けたみたいで、東京から滋賀の会社に来た時は必ずNAGISA野洲店に通ってくれてました。

そんな西浦君は、つい先日、可愛い彼女と結婚!
更に、エリート候補の西浦君は、その業績が認められ遂にアメリカに渡ってしまう事に・・・

そんなチームブラインのリーダー達が、お祝いと出世の見送りパーティーを企画してくださったのです。

楽しいサプライズマジックや、ケーキ!!!
「頂きますっ!」で始まったパーティー☆

本当に素敵な仲間や上司に囲まれて西浦君夫妻は幸せそうでした。


そして、我がNAGISA野洲店の高光君と陽子ちゃんも先日入籍!
そんな幸せいっぱいの2組を祝う素敵な夜となったんです。

西浦くん・・・
アメリカでも頑張ってくださいね(^^)

俺達は滋賀の空の下から応援してますよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.