★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/01/31(金) DIESEL
今夜は高光君に誕生日プレゼントを頂きました(^^)

俺の好きなDIESELグッズ♪
これは良い!!!

ありがとう高光君(^^)/

2014/01/30(木) 叩いて貰いました!!!
年末から痛めた腰(^^:

なんとかマシになり、イリュージョンの道具も運べるようにまで戻ったと思いきや・・・

また、激痛とともに再発作!!!
もうダメだっ(><と思ったので、昔っからお世話になってるゴッドハンドの元へ。

木槌で叩いて、背骨の曲がりと骨盤の歪みを修復して貰いました。
これでバッチリです。

あとは、歪みをかばってた筋肉の痛みが取れれば完璧♪
ありがとうK氏(^^)v

2014/01/29(水) 今日は誕生日(^^)
今日は俺の誕生日です(^^)/

朝から沢山のお祝いメールを頂き本当にありがとう御座いました♪

そんな夕べ、いち早くお祝いに駆けつけてくれたのは、加奈子ちゃんと弘恵さん☆

バリの招き猫を頂きましたぁー
本当にありがとうございます♪

早速、店に飾らせて頂きます(^^)

また、この1年間、素敵なスタートが出来そうです♪

そして、駆けつけてくださいました皆様も本当にありがとうございます。

素敵なプレゼントも沢山頂きました(^^)

2014/01/28(火) イヤーリング様(^^)
今日は、朝から彦根へマジックショーで出向きました♪

会場は彦根銀座の老舗「伊勢幾」様。

そして、招いて頂きましたのは、彦根ロータリークラブの奥様方のグループ「イヤーリング」様の新年会。

いつもはイリュージョンをメインとしてる我々ですが、お客様と会話をしてのマジックショーも、やっぱり楽しいですね。

参加をして頂き、手伝って頂きながらマジックの不思議世界へ誘わせて頂きました(^^)

笑いと驚きと感動を体験して頂く事が、一番大切ですからね♪

今日も皆様に楽しんで頂けと実感しております。
そして最後は皆様と一緒に記念写真。

お招き、本当にありがとう御座いました。
そして企画をして下さいました彦根JINTA様もありがとう御座いました。

ショーが終わった後は、またまた次なる企画の話で盛り上がりました。

これからも、皆様に楽しんで頂けるマジックをお届けさせて頂きますね(^^)

本日は、誠にありがとう御座いました♪

2014/01/27(月) スマイルマジックTV(2部)
さて今日は1月のスマイルマジックTVの2部の放送でした。

2部では古典的なパンシルクを披露。
俺もこのマジックは20年以上前から披露してますが、スマイルマジックでは初披露となります。

炎が出たり、瞬間移動など、派手な演出が人気のマジックなんですよ(^^)v

2014/01/25(土) イリュージョンの合間に・・・
新しいマジック出現!!!

大きな道具での迫力もありですが、合間のトークマジックも欠かせません(^^)v

そんな合間に、また1つ楽しいマジックが加わりました♪

2014/01/24(金) 京都からのお得様。
今夜は京都から団体様の貸切です。

この方達にはお店での貸切はもちろんですが、数年に渡ってのマジックショーの依頼も受けさせて頂いてる団体様です。

毎回、初めての方も多く、店でもステージでも楽しんで頂いております。

また来月は我々が京都へ出向きますので宜しくお願い致します。
本日は本当にありがとう御座いました(^^)

2014/01/22(水) 県内で一番遠いチャペル。
今年の3月は、イリュージョンショーの出演が凄い事になってます。

本当に、ありがたい事です。
すべてのステージを満足頂けるように頑張りますね。

でも・・・
3月は、まだ増える可能性があります。

まだまだ気は抜けません(^^)

さて・・・
今回の依頼は県内で一番遠い結婚式場でのイリュージョンとなりそうです。

大阪や名古屋、京都は何度もありますが、今回は県内で最も遠いステージになりそうです(^^)

でも、初めての場所は楽しみなんです。
場所は、また3月に公表しますね(^^)/

凄く良い感じの会場ですよね♪

2014/01/21(火) 彦根JINTA様。
昨年の暮れに、1本の電話が・・・

そこで色々とお話をさせて頂き、今日その電話の相手様である会社へ出向かせて頂きました。

会社の名前は株式会社 工房JINTA様。
JINTAの意味は「Just Imagination and Technical Agency」の頭文字です。

JINTA様はイベント関係の会社で、音響や照明、ステージ設置など、各種イベントと幅広い企画を手掛ける会社です。

県内だけでは留まらず、他府県での活動など♪

今日は社長様の森氏と色々とお話をさせて頂き、企画、計画・・・
そしてこれからの活動などの、素晴らしいお話をさせて頂きました。

時間があったので、色々と社内やオフィス、そして倉庫などに置かれてる機材を見せて頂きましたが、素晴らしかったです。

JINTA様とNAGISAのコラボは、今後のNAGISAイリュージョンが更に引き立つ演出となる事は間違いないと確信しました(^^)

社長様の森氏は気さくで、チャレンジ精神を持たれてる方で、今後の活動など色んな話を聞かせて頂きましたが凄く楽しかったです。

これからも、素晴らしい長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。

まだ公表出来ませんが、大きな企画が動き出してます。

その時に我々が、お力になれるのであれば満足と納得して頂ける様なマジックをお届けさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

本日は長い間、お世話になりありがとう御座いました♪

JINTA様サイトhttp://jinta.co.jp/

2014/01/20(月) 久しぶりに・・・
時間があるので、釣り道具を触りました。

昨年、購入したガンクラフトのスクリューベイト「極」。
これ、めちゃくちゃ気に入ってるのですが、1つ問題があるんですよ(^^;

キャストして着地した際に、スクリューが激薄の為、変形して理想の動きができない場合が時としてあるんです。

それを、強化スクリューに変え、リアにプレートを付けました。
これで、アピール度は抜群でしょう。



多分(^^;www

2014/01/19(日) お世話になります。
いつもお世話になってる某事務所(^^)

今年も宜しくお願い致します♪

2014/01/18(土) いやぁ〜降りましたねぇ〜(><:
今夜は土曜日!
店開けに感じたのは風が冷たい(><

いや・・・
異常に冷たすぎるではないかっ!!(◎_◎;)

天気予報でも雪マーク(; ̄O ̄)
これは、ヤバイと思いきや案の定・・・雪。

あーぁ・・・
早く春が来ないかな〜♪

2014/01/17(金) リンとレンの新しい家♪
我が家のやんちゃネコ・・・
ナナに続いて、リンとレンの兄弟。

どんどん大きくなり、今のケージでは狭くなって来たので3階建てのケージを買ってあげました(^^)

2匹は凄く気に入ったみたいで良かったです。

ベットもトイレも水入れも全部買い揃えました。
もうこれでバッチリでしょう。

それから、最近5年前に活躍してた、NAGISAのクマゴロウが復活!

かーなーりウケてます(^^)www

2014/01/16(木) 今年最初のスマイルマジックTV
さてさて!
昨日は、今年最初のスマイルマジックTVが放送されました(^^)

新年最初にふさわしいマジックとして、メガネ拭きが鶴になる、ちょっとい話題のマジックからスタート♪

その後は、サムカフと言う指錠を使ったマジック。
最後は、黄色のハンカチが本物の卵になってしまうマジックなど。

2部は、これから乾そうですが、かなり不思議なマジックを披露しますからね。

お楽しみに〜(^^)/

2014/01/15(水) 木村拓哉氏の母親講演会。
来月、SMAPの木村拓哉氏のお母様が某場所で講演会を開かれます。

その後半に、我らマジックバーNAGISAのイリュージョンマジックが決定!!!

頑張りたいと思います(^^)v

そして今夜はスマイルマジックTVの放送。
今年最初の出演です。

2014/01/14(火) 安くなりましたねぇ〜(^^)
夕べお願いしてた、マジシャン御用達のカード「バイスクル」を大人買いしました(^^)

俺がマジックを始めた27年前は、こちらのカード1個700円しました。

金が無い若手マジシャンにとっては、1個のカードが凄く貴重だった事を覚えています。

あれから27年・・・
現在は1個156円で買えます(^^)

本当に安くなりました♪

2014/01/13(月) 仕事!プライベート!
さて・・・
昨日、購入したデジカメ(^^)

かなり性能も良く、素晴らしいですね。
遠隔操作も出来ますし、とにかく年々凄く進化してますよね。

これで仕事にも使えます。
とにかく動画が凄く綺麗!!!

今月のマジックショーや打ち合わせ、下見の画像など色んな環境で
使いこなしたいと思います。

春になったら、もちろん釣りにも!!!
今年こそ70cmの写真を撮りたいですね(^^)v

2014/01/12(日) 成人式♪
本日、成人を迎えられた皆様、本当におめでとうございます♪

俺も、とっくに成人式を済ませましたが、昨日のようにハッキリ覚えています。

当日、誰と何を話したか・・・
とにかく鮮明に覚えてます。

あれから20数年(@@
本当に早いものですね。

そして今日は!!!
娘の成人式でした♪

朝から、お得意様のお店に娘を連れてき、ヘアメイクと着付け。
そして写真撮影など。

まるで自分の成人式のようにドタバタしてました。
そしてデジカメが欲しいと言われ、最新モデルを朝から購入。

まっ、マジックショーや釣りなどにも使えますからヨシとしましょう(^^)/


今回の写真は俺が携帯で撮った写真ですので、着物の柄が鮮明に出てません(^^;

早くプロが撮った写真が見てみたいです。

2014/01/11(土) アヒルさんもサルさんも(^^)www
今夜は賑やかな夜でした(^^)

マジックはもちろん、怖い話や感動的な話!
更に心理テストなどwww

そんな今夜のお客さんは、アヒルさんや忍者さんwww
あれ?
さっきまでサルさんも居たのに(^^v

まっ、とにかく盛り上がった夜でしたぁー。
皆さん、ありがとう御座いました♪

2014/01/09(木) テレビ撮影終了(^^)
今年も最初の「スマイルマジック」の撮影が終了しました♪

1部は、やはり正月らしく新年にふさわしい「鶴」のマジックですよね。

今、話題のマジックですから(^^)
その後は手錠を使うマジック、そして最後に卵を使うマジック。

1部は、こちらの3つを放送します。

そして2部はサインしたハンカチの瞬間移動!!!
これは、カメラマンやレポーターの女性も目の前30cmにも関わらず、全く解らないとの事・・・。

皆様、お楽しみにね(^^)v
写真は、OPEN直後にコーヒーを味わってる高光君。

いやいや・・・
それはサブでメインは、新年に相応し「鶴」のマジックです。

2014/01/08(水) カウンターに・・・
今夜も楽しい夜でした。

初来店のお客様も多く、目の前で起こる奇跡に感動して頂いたと思います。

中には、「いつもテレビ見てますよ♪」
と、言う声も掛けて頂き、テレビでは放送されてないようなマジックも沢山見て頂きました(^^)

皆様に楽しんで頂けた夜だと思います。

しかし(@@?
写真を見るとカウンター内に青年?!

あははは。
実は息子です(^^)

昨夜は、息子がカウンターに入りました。
マジックを演じたか?演じてないか?は、ご想像にお任せします。

さぁー
今年も、張り切って頑張りますからねぇ〜☆

2014/01/07(火) ☆NAGISAイリュージョンスタート☆
今日は今年最初のイリュージョンショーでした(^^)v

場所は、琵琶湖ホテル様。
今年最初のイリュージョンと言う事でメンバーも気合十分。

そして、なにより招いて頂きました会社様の社長を始め、社員の皆様も盛り上がって頂きまして、本当に最高のスタートでした。

ショーが終わってからも、社長様や役員の方々が、「最高に楽しかったです」と言う凄く嬉しいお言葉を頂き、スタッフ一同大満足の100点万点の夜が迎えられたのは言うまでもないです。

今年は既に3月までイリュージョンも入って来てますが、一番最初が肝心です。

この2014年も、皆様と共に楽しくて不思議なマジックを沢山お届け出来ると思います。

本日招いて頂きました皆様、本当にありがとうございました。

2014/01/06(月) いよいよスタート(^^)
さてさて・・・
遂に2014年度のマジックバーNAGISAが今夜からスタートしました(^^)

お得意様や、常連さんなどのご来店で、今夜も楽しい夜となり、素敵な一年のスタートとなった訳です。

新年の挨拶、皆様ありがとうございましたぁー。
と、言う事でそんな今日からの営業ですから昼には地元の神社へ初詣。

1日には、ちゃんと多賀大社に出向きましたが、地元である毎年恒例の太郎坊宮や御河辺神社には出向けてませんでしたから(^^;

太郎坊宮は商売繁盛の神様です。
今日も大阪や京都、福井ナンバーの車も沢山停まってました。

やはり新年スタートの始まりですからね、しっかり我らマジックバーNAGISAも地元の神様にお参りさせて貰わないとね(^^)/

御河辺神社は、俺の両親が結婚式を挙げた場所でもありますから、縁のある神社です。

これで今年も完璧でしょう♪
この2014年も、頑張りたいと思います。


さて!!!
ここでお知らせです。

明日の7日は臨時休業となります。
新年早々イリュージョンショーの出演で琵琶湖ホテルへ出向いて来ます。

また8日の水曜日からは通常営業になりますので、宜しくお願い致します(^^)

2014/01/05(日) 初ステージの支度(^^)v
いよいよ明日から本年度のNAGISAの営業です♪
ながーい休みも、今日で最後。

全然、カードもコインも触ってない。
明日は営業前に練習しよっwww

さて、そんな休日最終日の今日は、7日に控えた今年最初の大きなイリュージョンショーの準備。

メンテナンスとでも言いましょうか?
昨年、東は東京、西は大阪と、沢山のイリュージョンショーをこなして来ました。

そんな道具の色落ちや、その他のメンテナンスしてました。
これで今年1つ目のステージもバッチリです(^^)v

今年もイリュージョンで走り回り、大活躍をしますからね〜☆

2014/01/04(土) 京都へ・・・♪
今日は、昼前からNAGISAのメンバーと京都へ(^^)

予定では初詣でしたが、あいにくの雨・・・
急遽変更となり、京都八幡のCOSTCOへ♪

さすが正月!
人・・・人・・・人・・・。

でも、COSTCOは楽しい(^^)
昼は、鎌倉パスタへ。

楽しい1日を過ごして来ました。

2014/01/03(金) 初釣り(^^)www
今日は、弟と甥っ子の3人で彦根に出向きました(^^)

あははは!
旧港湾です(^^)

そうバス釣りですよ。
年末は忙しくて、俺も2ヶ月ぶりの釣りとなりました。

ちょっと、腕が鈍ってましたね(^^;

周りは凄い人!
さすが、旧港湾。

写真では見にくいですが人数を数えました。
ざっと80名を超えてます。

車のナンバーを見ると、三重・京都・福井・愛知など他府県からも来てましたねー。

さすが関西でも有名スポット☆

人も多く、場所も狭く今日の釣果は子バスが4匹だけ。
それでも、楽しめましたぁー

いや〜
やっぱりバス釣りは最高☆

帰ってから、久しぶりに釣具のメンテナンス。

でもこの寒さ(><)
完全に体は冷え切ってました。

そんな晩御飯はラーメン鍋をたらふく!!!
でも、たりないので餃子鍋もたらふく!!!

おかげで、寒さが吹っ飛び心も体も暖まりました(^^)v

2014/01/02(木) 朝から焼肉パーティー☆
2日の今日は親戚の集まりです(^^)

総勢30名を超える集まりなので大盛り上り!!!
そんな中、一足先に親戚の家にお邪魔して、焼肉をたらふく頂きました!!!

かなり食べました(><)
動けないほどwww

毎年、ご招待ありがとうございます♪

さて・・・
昨夜は、家族と共に多賀大社へ初詣に出向きました。

毎年、カウントダウンをするのですが、今年は娘の仕事の都合で夜中の3時に到着(^^)

しっかり、お参りして大きな熊手を購入。
今年も素敵な一年になりますように♪

PS:俺はりんご飴が大好きです(^^)v

2014/01/01(水) 平成26年 元旦。
皆様、新年あけましておめでとうございます♪

昨年、お世話になりました方々様・・・
本当にありがとうございました(^^)

どうか、この2014年もNAGISAを宜しくお願い致します。

今年は昨年よりも、イリュージョンや店でのマジックのレベルを上げ、そして滋賀県内はもちろん、関西を出てのステージも頑張りたいと思っております。

昨年は、本当に素晴らしい一年でした。
何も言う事がなく、恵まれた一年だったと思います。

今年は更に昨年を上回る、もっと素晴らしい一年にして見せますね。

ご期待ください(^^)/

さて・・・
皆様は、素敵なお正月休みを満喫さてれますか?

初詣に出向いた方・・・
スキーやスノボーに出向いてる方・・・
あるいは家族で旅行など♪

素敵な、お正月にしてくださいね(^^)

俺も20年ぶりに1週間と言う連休を頂いてます。
日々、素敵な休日を過ごしたいと思います。

今年の店開けは6日の月曜日からです。
新年のご挨拶がてら是非とも遊びに来てくださいね♪

ではでは・・・
この2014年、平成26年も皆様と一緒に笑って過ごせる一年を目指します(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.