★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2014/11/30(日) 11月も終わりますね(^^)
今日で11月も終わりですね〜
残す所、今年も後1ヶ月(^^)

本当に早いです。

さてさて・・・
12月に入りますとイリュージョンの出演などで、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが臨時休業が多くなります。

まず・・・
12月の6日と20日の土曜日は、出演決定で完全に店は営業出来ません。

18日も、夜の搬入の為に営業出来なかったり、日曜日の出演も数回ありますので、振替休日が起きるかも知れません・・・

本当に、店とショーの掛け持ちで忙しい月なので、ご迷惑をお掛け致しますが、予約される方は前もって電話やラインで確認した上でご来店してくださる事をお願い致します。

2014/11/28(金) 地元でのショーも(^^)
12月は地元でのショーも沢山入って来てます(^^)

ホテルでのパーティー出演とは違って、地域の子供達や、ご年配の方々の忘年会やクリスマスパーティーにも多々出演させて頂きます。

メンバー達も勢ぞろいで、分担して動く12月になりそうです♪

皆ぁ〜頑張りましょう☆
写真は12月最初に演じる会場です(^^)

2014/11/27(木) 今年最後のステージは・・・
今年最後のマジックショーは28日になりそうです(^^)

お店は29日か30日まで営業予定ですが、それはまた「NEWS」のコーナーでお知らせさせて頂きます。

さて、今年最後のステージとなるのは、近江八幡のグリーンホテル様で行われるパーティーに出演させて頂きます。

また、打ち合わせに行かせて頂きますので宜しくお願い致します。

2014/11/26(水) 京都へ・・・
今日は、京都の東山へ行って来ました(^^)

京都の会社「DMS」様の忘年会にてイリュージョンショーで出演させて頂きます。

場所は「kiyomizu京都東山」様です。
素敵な建物と素晴らしい内装。

搬入ルートや会場のレイアウトなど、色々とお世話になりました。
松本様、今日はありがとうございました。

そして「DMS」の皆様・・・
当日は、楽しみにしててくださいね♪

2014/11/25(火) ラフォーレ様・・・
来月は、守山市のホテル「ラフォーレ」で行われるパーティーにも出演させて頂きます。

また、打ち合わせを連絡をさせて頂きますので、宜しくお願い致します(^^)

2014/11/24(月) 某高校での(^^)
さて・・・
来月は、忙しい月になりそうです。

まさしく「師走」。

とにかくイリュージョンショーから、パーティーマジックと沢山の出演依頼が入り、スタッフ一同本当に感謝しております。

1日、2箇所でのショータイムなどもあり、午前は滋賀・・・
午後からは京都と言う日もあります。

同じ県内での2箇所のステージを掛け持ちと言う日もあります。
本当に、忙しくてお店の方も休む事がありますので、ホームページをチェックしてくださいね。

さて・・・
来月は、某高校の体育館のステージでイリュージョンショーの後、俺の講演会「トークショー」もあります。

今は、タイトルを決めたり、内容を色々と考えてます。
まぁ〜話す事は沢山ありますが、大きく分けて3つの話をします。

まだ、学校名は出せません。
サプライズなので・・・

でも、写真は載せちゃいますね♪
解る人は、解りますよね〜(^^)

2014/11/23(日) トッキュウジャー☆
子供達に今!大人気のトッキュウジャーで、我が町の「近江鉄道」が紹介されました(^ー^)

おぉ〜
良いじゃないですか〜。

地元で頑張る電車達しか紹介されないコーナーですからね♪

2014/11/22(土) 他府県からの・・・
今夜も、地元の方より他府県からのお客様が多かった夜でした♪

東京・大阪・岐阜と言う所から(^^)
本当にありがとうございました♪

さて・・・
今日、酒屋でワイルドターキーを買いました。

付属に付いてたワンショットカップが、面白いです。
実際に使うかは?まだ未定ですが、パフォーマンスとしてはアリだと思います(^^)v

2014/11/21(金) 地元のお知らせ
地元のお知らせで、今月の頭に演じた俺のマジックショーの写真が載ってました(^^)

最近は、イリュージョンが主体となり、」大きなイベントばかりですが、こうやって地元のイベントにも参加するのは楽しいですね。

2014/11/19(水) 懐かしの母校ホグワーツへwww
今日は久しぶりに「USJ」に遊びに行って来ました(^^)
懐かしい我が母校「ホグワーツ」www

街並みも、見事に再現され、整理券が無いとエリアには入れない人気♪

当初は、3時間40分待ちと言われましたが、そこは魔法を使い1時間半でホグワーツへ入館(^^)/〜☆

想像以上にハリーポッターのアトラクションは最高でした。
もちろん「バタービール」も飲みました♪

ターミネーターに襲われ、スパイダーマンに助けられ、恐竜に追い掛け回され、新しいアトラクションでクルクル回され眩しい光に包まれた最高の時間でした。

そして初めて見た、プロジェクションマッピング☆
打ち上げ花火の後は巨大ツリー点灯!

最後は、素敵なパレードと・・・☆
帰るのが嫌になるぐらいの最高の時間でした。

これで、また年末も頑張れます(^^)
今年の年末も、イリュージョン出演の依頼がどんどん入って来てます。

ただ・・・
12月の土曜日は4回。
現時点では、その2回はイリュージョン出演で店が営業出来ません。

その情報は、またホームページの「NEWS」にUPしますので、ご覧くださいね(^^)

2014/11/18(火) スマイルマジックTV
今日は11月の「スマイルマジックTV」の第一部が放送されました。

一部では、鉄の鉛筆を使うマジックです。
今月の、俺のブログの最初にも紹介したマジックですよ〜

ドキドキしながら楽しめるマジック(^^)
見逃した方は「ウイークリー」でも見れますからね♪

2014/11/17(月) 30年の月日を超えて・・・♪
さて、今夜は素敵な事が起きた夜でした(^^)

来月、某高校でイリュージョンショーと、俺の講演会が行われます。
その高校の第一期生の卒業生がご来店。

実は、その高校は俺の同級生から始まった高校なんですが、そうなると・・・
こちらの4人さんも俺と同じ年齢。

更に驚きなのが、俺は彦根東高等学校の定時制。
俺が学校に出向く時間に乗ってた近江鉄道は、彼女らが家に帰る時間帯の電車。

すなわち、今から30年前のあの電車のあの時間に、俺も彼女達も乗ってた事になります。

更に、その証拠となる人物の存在も判明♪
もう間違いないです(^^)

とにかく懐かしい話で盛り上がり、そのキーワードとなる人物の当時の写真や彼女らの写真も見せて貰いました。

懐かしぃ〜
もうその話で盛り上がり過ぎましたぁ♪

更に、今夜色々と話した人物は、俺の弟子の仕事にいる事も判明!
あまりにも偶然過ぎます!!!

運命を感じます(^^)www

まだまだ今夜の出来事は、タダでは済まないような展開になりそうです。

30年の月日を超えて、俺はあの人に会えるのか?
そして、色んな事を話すことが出来るのか?

今夜の彼女達との出会いは、ある意味・・・
俺の人生で忘れられない事が起きる前兆となるかも?!

・・・・・
知れませんね(^^)

2014/11/16(日) ハッピーウェディング(^^)♪
先週に続き今日も、素敵な結婚披露宴にサプライズ・イリュージョンショーとして招かれました♪

今日、素敵な結婚式を迎えられたのは、ヒトシ君とゆかりチャン♪

沢山のお客様の披露宴で、イリュージョンショーは大成功(^^)
新郎新婦のお二人からも、「凄かったぁ〜」と最高の言葉を頂きました。

本日はお招きありがとう御座いました。
我々も幸せな気分でマジックが演じれました(^^)

また、落ち着いたらNAGISAに是非とも遊びに来てくださいね。
本日は、ご結婚おめでとうございました♪

2014/11/15(土) 誕生日サプライズ(^^)v
今夜も、NAGISAでは誕生日サプライズが行われました(^^)

主役は真ん中の「かなぴー♪」

友人のみかちゃんと、ゆかりちゃんが事前にプレゼントを用意して、それをマジック中に出すと言う超素敵な演出www

まさかのプレゼント出現に、かなぴーもビックリ&感動。
サプライズは大成功でした。

やっぱり、思いもしない事が起きると感動ですよね〜(^^)
かなぴー誕生日おめでとう♪

また仲良し3人で遊びに来てくださいね。

2014/11/14(金) アナ雪・・・エルサの香り・・・
薬局で見つけた「エルサの香り」www

いやいや「スノーブーケ」の香り♪
これ素敵な香りですよ〜

皆さんも、良かったら是非(^^)

2014/11/13(木) 打ち合わせ完了(^^)
さて・・・
日曜日に控えている結婚披露宴でのイリュージョンショー(^^)

今日は長浜のグラッツエ様にお邪魔して来ました。
搬入ルートやステージのレイアウトなど確認済で準備万端です♪

後は、日曜日にバシッと決めるだけです。

新郎新婦さんの素敵な披露宴を更に素敵な披露宴になるようにサポート頑張りますね。

グラッツエの堀さん、鈴木君、本日はお世話になりました(^^)

2014/11/12(水) 石川県から(^^)
今夜は、石川県から・・・

マジシャンの「イチリン・タケ」さんと、アシスタントであり彼女でもある「みはっち」さんが、ご来店して下さいました(^^)


イチリンさんは、石川県金沢市のマジックバー「金沢style」さんや、マジックバー「MAGIC」さんなどに通われてる金沢市滞在のマジシャンです。

もちろん色んなパーティーやイベントでも活躍されてる方ですよ(^^)

そんなお二人が、時間を掛けて滋賀まで♪
本当にありがとう御座いました。

嬉しい事に金沢市の方にも「滋賀のNAGISA」と言うのは、名前が通っているらしく、一度は行ってみたいと言う気持ちから、ご来店されました。

イチリンさん、本当にありがとう御座いました。
また俺が金沢に出向いた時は、色々とお世話になりますので、今後とも宜しくお願い致します(^^)

2014/11/11(火) スマイルマジックTV
今日は、今月11月の「スマイルマジックTV」の撮影が行われました(^^)

今回は、今月活躍してる新作の「ドキドキ」マジックや、ファンタジーの昆虫マジックなどを収録しました。

第一回目の放送は18日です(^^)
皆さん、お楽しみにぃ〜♪

2014/11/10(月) 次は、グラツィエ様です(^^)
さて・・・
NAGISAイリュージョンは、年内もまだまだ出演依頼が多いです。

一昨日も、新たな依頼が入って来ました♪
結婚式、会社イベント、地域イベントなどなど・・・

これからは、忘年会やクリスマスイベント、新年会の依頼が多い時期に入りますね(^^)

すべてのステージを100%の力で頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

さて・・・
次の日曜日は長浜の「北ビワコホテルグラツィエ」様で行われる結婚披露宴での出演です。

またまた幸せな空間でマジックが演じれそうです(^^)

2014/11/09(日) ハッピーウェディング(^^)
今日は、大切なNAGISAのお客さん、前田君とわかチャンの結婚披露宴でした(^^)

場所は、草津のボストンプラザホテルです。

またまた素敵な披露宴で演じる事が出来て、我々も幸せな気持ちでマジックが演じれました♪

ドタバタで最後に一緒に写真が撮れなかったのが残念でしたが、幸せいっぱいのお二人を見て、俺も凄く嬉しい気分でした。

前田君、わかチャン・・・
本日は、ご結婚おめでとう御座いました。

そして、お招きありがとう御座いました(^^)
末永くお幸せにね♪

また、落ち着いたら遊びに来てくださいね☆

2014/11/08(土) メンテナンス(^^)
さて・・・
毎週イリュージョンショーが続いてます(^^)

来年には、更に新しい道具も購入予定です♪

そして明日はNAGISAのお客さん・・・
前田君とわかチャンの結婚披露宴での出演です。

明日に備えて、道具達のメンテナンスしてます(^^)v

2014/11/07(金) ご当地キューピー♪
我が家には・・・
ご当地キューピーが、めちゃくちゃあります(^^)

新たに、水戸黄門様と雷門キューピーも追加!!!
更に仮面ライダーシリーズもあります。

2014/11/06(木) 遂に、この日が来ました・・・。
今日は、お客さんの谷口君と沖島へバス釣り・・・

しかし、つい1週間前の釣果とは大違い(^^;
バスの反応が悪いです。

はぁ〜今年も終わりましたね。

この2014年も、沖島は行きまくりました。
沢山の釣り人と出会い、沢山釣らせて貰いました。

なかなかロクマルが出ませんが58cm、57cmと大物も数匹上がり、今回も自己記録更新は来年になりそうです。

船長の西居さん、富田さん・・・
今年もお世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します(^^)

って事で、今年の沖島は終了です。
今度からは冬の釣りに最適なポイントへ移行です♪

写真は、今年最後の沖島風景です。

2014/11/04(火) だんだん寒く・・・
だんだん、朝と夜は寒くなって来ましたね(^^)
鍋の美味しい季節到来です。

まだファンヒーターを出すのは早いので、ハロゲンヒーターで部屋を温めてます♪

リンとレンは、まだ若いので余裕みたいですが、ナナはオバさんなんで、ハロゲンの前でじっとしてます。

部屋が温まると、こんな格好で爆睡ですwww

2014/11/03(月) ビアンカ「ナイトクルージング」
今日は、琵琶湖クルースの「ビアンカ」内で行われたパーティーに招かれてイリュージョンマジックを演じて来ました。

アナとエルサに導かれ、別の部屋にお客様が移動。
その部屋こそ、我らがイリュージョンを披露する別室の空間。

クルージングとディナーが始まる前に、まずはイリュージョンマジックを見て頂き、パーティーの前座を盛り上げさせて頂きました♪

もちろんマジックショーは大成功。
沢山の拍手を頂き、大満足でした(^^)

そして、いよいよ出港!
夜景を見ながら、まずはデッキで乾杯www

その後は、美味しくディナーを頂き、我らNAGISAマジシャンズも最高に楽しいクルージングを味わいました。

本日、お声を掛けて頂きました永崎先生様。
本当に、ありがとう御座いました♪

2014/11/02(日) 地元でのショー(^^)
今日は、雨と風が強い日でしたね♪
でも我が地元のイベントは決行!!!

雨にも負けず、風にも負けずって言う感じで、建部パワー炸裂でした。

そんな地元のイベントに招かれて、今日は久しぶりにトラックの荷台でのショーでした(^^)

若き頃を思い出すようなステージでしたが、参加型のマジックを演じて地域の方々と触れ合い楽しくマジックが演じれました。

地元なので知り合いも多く、「スマイルマジックTVを、いつも見てるよ」と沢山の方々に声を掛けて頂きました♪

これからも建部出身のマジシャンとして他府県でも頑張り続けますね。

本日は、お招きありがとう御座いました(^^)


さて!
明日も、ビアンカでのクルージングパーティーでイリュージョンショーです。

頑張りますね〜。
それから、「NEWS」にも書いてますが、明日のNAGISAは休日となりますので、ご了承宜しくお願い致します(^^)

2014/11/01(土) 恐怖のバカウケ?!新ネタ。
いや〜今日から11月ですね♪
1年って本当に早く感じます(^^)

今月もドタバタする月ですがメンバー共々頑張ります!

さて・・・
最近、これ面白いかな?って思ったマジックですが、ウケます!!!

かなり盛り上がります(^^)v
キケン?!恐怖?!

受け止め方は様々ですが、今夜も盛り上がりました。
皆さんも、是非体験してくださいね。

それから、見落としの方が居られるといけないので、もう一度NAGISAのホームページのトップに書かれてる「NEWS」のコーナーを見てくださいね。

今月は、休日などの変動が多い月ですので要チェックです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.