★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)
2024/04/20 終始貸切りとなります(´- `*)
2024/04/19 今月のマギーナイト☆

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/01/30(金) スマイルマジックTV「2部」放送。
さてさて・・・
27日は地元テレビ番組「スマイルマジックTV」の放送でした(^^)

2部の放送で演じたのはハンバーガー?肉まん?と言うコメディー物からスタートして1ドル札が千円に!

更に!!!白い紙5枚が1万円札にチェンジと♪
今回も、楽しく不思議に演じれたと思います(^^)/

2015/01/29(木) 俺(^^)誕生日☆☆☆☆☆
いや〜俺も今日で4?歳になってしまいました(^^)

でも、今日の天気♪
凄く最高に良かったですよね!

朝の日差しも素晴らしく、この一年の良いスタートが感じられます(^^)/


さて・・・
そんな誕生日はメッセージが沢山届き本当に嬉しかったです(^^)

しばらくNAGISAに来れてない子からも連絡が♪
ちゃんと、お覚えてて貰えて嬉しかったです。

お祝いメールをくれた皆さん、本当にありがとうね(^^)

俺は幸せ者です♪

そして、そんな誕生日に届いたプレゼント☆
セーブフェイスマスクです。

春からのボート釣りに欠かせないアイテム!
家の釣りコーナーでも部屋でも被ってましたwww

いや〜春が待ち遠しいです(^^)v

2015/01/28(水) 誕生日前夜祭(^^)v☆
さてさて・・・
今日は店を若手の2人に任せて俺は自分の誕生日の前夜祭で盛り上がりましたぁー(^^)/

お世話になったのは彦根のタイ料理店「TukuTuku」さん♪
こちらの店長とは長〜いお付き合い(^^)

どの料理も美味しく、店の雰囲気も最高!
いっぱいビールを飲みながら美味しい料理を頂き素敵な時間を過ごしました。

最後は店長から、メッセージの書いたプレートやデザートのサプライズ(^^)

いや〜最高に楽しい時間を過ごしました。
嫁さんと娘からはアクセサリー!
息子からは、ビックベイト(ルアー)を頂き大満足です♪

こりゃ〜この一年も最高に素敵な事が起きそうなスタートです。
お世話になった「TukuTuku」の皆さん、ありがとうございました♪

そして家族にも感謝です(^^)

2015/01/27(火) バスプロご来店(^^)
今夜も夕べに続いて忙しい夜でした(^^)
ご来店下さいました皆様、本当にありがとう御座います♪

さて、今夜・・・
そんな中に久しぶりに片岡君グループもご来店。

そのメンバーの中に!!!(@@!
バス釣りする人ならお馴染みのサイト「BRUSH」にも出演した事のあるバスプロ「永野総一朗」君が♪

マジックも盛り上がり!
もちろんバス釣の話でも超盛り上がりwww

永野君の動画も見ましたが、かなりの凄腕ですよ(^^)
いつか、一緒に行けたら楽しいでしょうね〜。

2015/01/26(月) セーブフェイスマスク購入☆
ウエストタイプのライフジャケットに続いて、セーブフェイスマスクも購入しました(^^)

琵琶湖の湖上には、琵琶湖虫と言う小さな虫が大量に飛んでいます。

特に夏はねwww

更に、水しぶきや冷たい風など、ボートを運転するのに絶対とは言いませんが必要となるアイテムです。

これがあると無いとでは違いますからね〜
マスクも準備完了です(^^)v

2015/01/25(日) ウエスト型ライジャケ!
ボートの免許を取った事で、色んな物が必要となります(^^)

あっ!釣りで使うアイテムの話ね♪
まずはウエスト型のライジャケ(ライフジャケット)。

これは絶対的アイテムですからね。
カラーは迷彩グレーと赤を注文し届きました!

これで一緒に乗る人にも貸せますからね(^^)
次はセ-ブフェイスマスクかなwww

2015/01/24(土) 新しい時・・・
俺の超お気に入りのディーゼルの腕時計(^^)
防水加工は当たり前!

・・・が・・・(^^;

どんな時計でもリューズが緩んでいたら水は侵入してアウト!

先日、何かの拍子に水が入り込みレンズは真っ白で結露の嵐。
この時計に変えてから素敵な時を刻んでくれてたので、もちろんメーカーで修理。

曇った時は刻めないですからね(^^)

と言う事で、これからの事を考えて店や釣りでも安心して使える時計を購入♪

バッチリです(^^)v

2015/01/21(水) 意味が解りません・・・
18日のブログを見た方・・・
そしてタイムラインを見た方から・・・

なんの資格ですかぁ?
と言う、メールを沢山頂きましたので発表しますね。

実は船舶免許を取りました(^^)v

今までは釣り仲間の免許で運転をしてましたが、そろそろ俺もと思い、暇なタイミングを見計らって取りました♪

海にはある程度の範囲がありますが、琵琶湖なら全域乗り回せます!

最大で25メートルの船まで運転出来ます。

こでれ大好きなバス釣はもちろん、ウェイクボードやクルージングなど楽しめます(^^)

今年の春からは忙しくなるかもですwww
黄色は釣り仲間の小川号!
紫はallblueさんのチャンピオン!

いつかは、俺もマイボートですかね〜(^^)/

2015/01/20(火) 今年最初の放送(^^)
さてさて・・・
今年も「スマイルマジックTV」が始まりました(^^)

今年最初のマジックは大好きな釣りとマジックをコラボした楽しいマジックでスタートです♪

まずは、俺が本当に使ってる竿の中からお気に入りのポイズンが登場。

その後、カードを引いて貰い、おもちゃの釣りゲームで遊んで貰うと!!!

なななんと(@@!
予言のマジックなんですね〜。

2015/01/18(日) 取得中です(^^)
昨日の土曜日の朝は7時起き!
今日も朝の7時起き!

そして、明日は6時起き!

現在、琵琶湖大橋を渡って某資格を取る為に、睡眠不足で毎日頑張ってます(^^)

2015/01/17(土) 子供達の笑顔がいっぱい♪
今日の夕方から、東近江市は大雪です(^^;
今年は降りますね〜

でも今夜のNAGISAは、可愛いお子様連れのお客様が打ち合わせをしたかの様にご来店。

初めての子供達も目の前で見るマジックに興奮。
いや!
お父さんもお母さんも楽しんでおられましたぁ(^^)

こんな雪の多い中、皆様ご来店ありがとう御座いました♪

写真は店を開けた8時の表です(^^;

2015/01/16(金) 頑張れ!新人さん(^^)v
今夜も新人クンは頑張ってましたぁ〜(^^)
店は満席状態!

初めての週末って事で、新人クンも慌てた感じでしたが、マーシー参上で新人クンは大助かり♪

まぁ〜
少しづつ覚えれば大丈夫だから。

頑張れ〜新人Kクン(^^)/

2015/01/15(木) おめでとう(^^)
夕べ、お初の女の子が2人ご来店♪

そして右の女の子「ミホ」ちゃんが誕生日でしたぁー
おめでとう(^^)

左のちひろチャンは俺のイリュージョンは見た事あるけど、お店は初めてって事で、目の前のマジックを楽しんで貰いました。

また、時間が出来たら遊びに来てねぇ。
ミホちゃん、誕生日おめでとうございましたぁ〜(^^)♪

2015/01/14(水) 書類完成!!!
証明写真や住民票など・・・
色々と書類が揃いましたぁ(^^)

準備完了!
いよいよですよ〜(謎)

2015/01/13(火) 今年最初の(^^)
今年も始まりましたぁー

地元テレビ「スマイルマジックTV」
今年で5年目を迎えます(^^)

地域の方からは好評につき、今年もスタートです。
今回は俺のリールや釣竿も出てくる展開です。

お楽しみに〜♪

ちなみに赤丸は写真を撮ってる俺ですwww

2015/01/12(月) 百味ビーンズ
昨年ユニバに出来たハリーポッター!

バタービールにアトラクションにと楽しみましたが、どうしても買えなかったのが百味ビーンズ(^^;

店に入るまでに2時間以上待たないとダメな状況でしたからね・・・

またいつか!
なんて思いながら帰って来たのですが、なんと!

常連の金子君がプレゼントしてくれましたぁーーー
有名な「鼻くそ味」「腐った卵味」「ミミズ味」「ゲロ味」などなど、美味しく?頂きましたwww

金子君、ありがとう!
最高のお土産でしたぁ(^^)

2015/01/10(土) shigeさん大ウケ!!!
今夜はshigeさんがNAGISA入り(^^)

彼のスタイルである、ユニークな演出とマシンガントークは、さすが健在♪

お客様も笑いが止まらないほど!!!
shigeさん、また待ってますね〜(^^)/

2015/01/09(金) 進化する・・・
今日、一通の封筒が俺のもとに(^^)

こりゃ〜来週は忙しくなります。
そして、今まで以上の挑戦になる日々を過ごすであろう、チケットの到着です(謎)

2015/01/08(木) 2015年の新人(^^)

今年から加わった19歳の若手マジシャン(^^)
本日2日目の出勤ですが大ウケ!!!

まだ、マジックもカクテルも作れませんが、お客様から結構大きなチップを頂いてました。

人柄が良いのでしょうかねぇ〜
彼はマジックの大会にも出場したいと言う期待の新人かも知れませんよ(^^)♪

2015/01/07(水) コラボ!!!
仲良くさせて頂いてる名古屋のマジックバーモメントスさん。

マスターの伊賀奈氏と、石丸君が作った釣りゲームでのマジック!
彼らのアイデアは素晴らしいです。

まさしく俺の大好きなマジックと釣りのコラボがここに☆
昨夜もNAGISAではウケてましたぁ〜(^^)/

2015/01/06(火) トルコ風アイス
今日、息子がトルコ風アイスを買って来てくれました。

本物は、のびーる!のびーーる!ですが、あくまでもコンビニに売ってるトルコ風のアイスです。

人気で売り切れの日が多いみたいですが、なんとがGETして来ました!


うん♪
こりゃ〜ウマい(^^)/

2015/01/04(日) 我が町の太郎坊様へ(^^)
我が町には商売繁盛の有名な神様が居られます♪

名前は「太郎坊」と言う天狗様です(^^)
明日からいよいよ今年のNAGISAがスタートしますので、しっかりとお参りに行って来ました。

太郎坊宮は本当に有名で遠方からの参拝も多い神社です。
車のナンバーも大阪・名古屋・三重・福井・奈良と色んな場所から来られてます♪

俺はこの正月に購入したVシネマ風のレザージャケットを来てのお参りwww

いや〜ここでお参りをすると気合が入ります!
いよいよ2015年のNAGISAスタートですね(^^)

皆様、今年もどうぞマジックバーNAGISAとNAGISAイリュージョンショーを宜しくお願い致します。

結婚式に二次会パーティー、会社パーティー、各イベント、ショッピングモール、子供会に敬老会、ホームパーティーなど、今年も皆様に楽しいマジックをお届けさせて頂きますね(^^)♪

2015/01/03(土) 肉!食いまくりの・・・
2日の昨日は親戚の家に集まり毎年恒例の新年会(^^)

もう肉!肉!肉!と高級なお肉をたらふく頂きましたぁ♪
もちろん、ビール!ビール!日本酒!もwww

たらふく食べて飲んで、いとこの子供達と遊び、お年玉を配り、気が着いたら6時間!

マジックも披露したので子供達も大喜び(^^)/

でも、この写真は半分以下しか集まってない状況です。
全員集まれば、もう座る所が無いぐらいの大人数になるのが俺の親族です♪

子供だった娘達も今やギャルに変身(@@!
今年、成人式を迎える娘が2人!

来年も成人式を迎える者も居てます。
俺の息子もその一人です。

皆、大きくなりましたぁ〜

そりゃ〜俺も年を取るはずwww
昨日、降り続いた雪の寒さも吹っ飛ばす、我らの親族新年会は熱い熱い盛り上がりでした(^^)v

やっぱり、今年も賑やかな親族の新年会でしたぁー☆

2015/01/02(金) 雪の初詣(^^)
1日・・・
午前3時に毎年恒例の初詣に皆で出向きました♪

雪がチラつく多賀大社(^^)
今年のご挨拶をしっかりして、熊手を買いました。
雰囲気は最高でしたよ〜

昔っから、NAGISAは熊手が良いんですよね〜
これは初代からの言い伝えです。

その後は、もちろん糸切り餅を大量買い(おみやも含めて)www
そして、たこ焼き・味噌団子焼き・いか焼きと(^^)

これで今年も最高の一年になる事、間違いないでしょう♪

2015/01/01(木) 新年あけまして、おめでとう御座います。
皆様ぁ〜
新年あけまして、おめでとう御座います。

遂に2015年のスタートですねぇ〜!
なんだかワクワクしてます(^^)

今年は更に良くなる予感とでも言うのでしょうか♪

昨年は本当に素晴らしい1年でした。
昨年は一昨年を遥かに超える最高の一年でしたが、今年は更にその上を目指しますね(^^)v

年々、良い方向に向いてきてる感じです。
NAGISAにも素敵なお客様が更に沢山増えました(^^)
皆さん、愉快で楽しい方ばかり♪

昨年はイリュージョンも関西を出ての出演や初の講演会など・・・
色んな場所で演じさせて頂き、素敵な方々と沢山出会えました。

今年は、そんな昨年を上回る一年にして見せますね!!!
いよいよ本州を出て北海道や九州もイイですね〜♪

そして来年は海外へと(^^)
夢は膨らむばかりですが、夢で終わらせないように今年も精一杯、お店もイリュージョンも頑張ります☆

実は、今年も幾つかの目標を決めてます!
それを現実に出来るよう頑張る一年にして見せます。

皆様、今年も一緒に騒いで笑って遊べる素敵な一年にしましょうねぇ〜。

素敵なお客様と一緒に素晴らしい日々を送る2015年がスタートしました(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.