★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/02/29(月) 明日は卒業式(^^)
今夜は大雪(;´д`)
タイヤを戻した人も多かったようですが、ちょっと早かったかも知れませんね。
3月いっぱいは油断大敵です!

さて、そんな今夜は明日高校の卒業式を控えた青年が3人。

保護者とのご来店(^.^)
右から、リョウスケ君、キョウイチ君、シュウノスケ君。

明日は、最高に輝いてください(⌒‐⌒)

2016/02/28(日) リハーサル!
今日は、イリュージョンのリハーサルでした(^^)

新メンバーだけに、練習は欠かせないです!

2016/02/27(土) 酷い!!酷すぎる!!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

昨夜、店が終わってからスタッフと常連さんと「絵心」はあるのか?と言う話になり、それぞれお題を出しあって絵を描くと言う遊びをしてました(^.^)

ちなみに俺は自分で絵心はあると思いますww

小学校や中学校では美術で書いた絵は大きな会館で展示されたり、小学校の時にはマンガ倶楽部にも所属してました。

上手いとは思いませんが、この絵には楽勝で勝てますw
見てください!
この下手な絵心無しの絵を( ̄□||||!!

常連さんが書いた「柴犬」「ゾウ」「車」
酷すぎるww

更にマジシャン・ダッキーが書いた「自由の女神」
ヤバイでしょ!
幼稚園児レベルですww

もちろん、この絵心無しのイラストをアップする事は本人達に許可を得て確認済みです(⌒‐⌒)

ちなみに、彼達は真剣ですww

2016/02/26(金) ダンシングケーン?!
先日からもそうでしたが、夕べの営業が終わってからもマギーとダッキーが何故か最近ダンシングケーンを練習するようになりました。

今更?!と思うのですが、ステージでは基本で代表的でもあり、古典的なマジックですが振れることに越したことはないので頑張ってるみたいです(^.^)

俺のダンシングケーン・スーパーウルトラ・ビッグマグナム・ハリケーンドドンパ・グレートテクニックに比べれば、まだまだ俺の足の小指の影程度ですが頑張りたまえ!ww

2016/02/23(火) もうすぐ、ひな祭り(^^)
て事で・・・
NAGlSAマジシャンのマギーがくれた、ミッキー雛人形(^.^)
可愛らしいですね(^.^)

2016/02/22(月) お世話になります。
来週の打ち合わせで、お世話になります(^^)
本番は来月です!

2016/02/21(日) お仕事のお勉強!
今日は、五個荘のコミセンで勉強会でした。

この時代にあった仕事のお話です。
皆さん、お疲れ様でした(^^)

2016/02/20(土) 大盛り上り(^^)
今週の営業も終了、今夜も楽しい夜でした(⌒‐⌒)

マジックバー初めてと言う方も多く、可愛いチビッコも多く、謎の女性マジシャンも登場しましたww

どのグループも大盛り上がり、本当に俺達も楽しい夜でした。

ご来店くださいました皆様、ありがとうございました♪

2016/02/19(金) 7フィート9インチ!
今夜は、釣り仲間の山野君がシマノの2016年度バージョンの雑誌と7フィート9インチのスピニングロッドをプレゼントしてくれましたぁー

実はこの竿、買おうか悩んだ欲しかった竿なんです。
誕生日でもないのに素敵なプレゼント☆

と、言う事で・・・
この春から活躍してくれる大切なアイテムになります。

山野君、いつも本当にありがとう。
大切に使わせて貰うね(^_^)/

2016/02/18(木) 眩しいぃー
近所の西友の駐車場に大量の電灯が付いたみたですね!!!

これは車上荒らし減りますよ(^^)

2016/02/16(火) 久しぶりのママさん
今夜は平日にも関わらず、忙しい夜でした。

そんな中、昔っからお世話になってる某スナックのママが久しぶりにNAGISAに来店して下さいました。

本当に久しぶりでした(^^)
ママ、ありがとうございました♪

2016/02/12(金) 早く欲しいー
この春か?!
ステルススイマー☆

これ絶対買います(^.^)
おそらく、大量買いしそうです。

久しぶりに、俺のスイッチが入ったルアーです。

早く発売して欲しぃー
待ち遠しいです(>_<)

2016/02/11(木) 三ノ宮でイリュージョン(^^)
昨日はNAGlSAのお客さん、ジョーとサキちゃんの結婚披露宴でした(^.^)

場所は、神戸三ノ宮「ザ・シーズンズランドマーク神戸北野」
異人館が並ぶ素敵な場所にある、お洒落なゲスHouseでした。

俺達は90名の二次会でイリュージョン♪
お陰さまで凄くウケました(^.^)

いや!
かなりウケました♪

会場は凄い盛り上がりで我々も楽しく演じれました。
ジョー、サキちゃん、ご結婚おめでとうございます。

二人とも最高に輝いてましたよ(^.^)
また、落ち着いたら姫路からだけど、NAGlSAに遊びに来てねー。


さてさて(;´д`)
今朝、目が覚めると気だるいんです。

風邪です!

咳が止まりません…
鼻水も熱もあります(;´д`)

すぐ病院行って来ましたがインフルエンザでは無さそうです。

とりあえず今夜は、ゆっくり休もうと思います。
悪化すると週末に応えますので…

と、言うことで今夜はお店をお休みさせて頂きますm(__)m

皆さんも気をつけてくださいね。

2016/02/09(火) ピクテル?!
先日、常連さんにカードゲーム「ピクテル」を頂きました(^.^)

このゲームは発想力と、理解力が必要とされます♪

なかなかですよー。

2016/02/07(日) 「JCMA」チャレンジャーズライブ☆
昨日は、大阪南港で行われた「JCMA」主催のチャレンジャーズライブに出席させて頂いて来ました。

午前中は世界のマジシャン「カール・へイン」氏のレクチャーとパフォーマンスに圧巻♪
本当に凄かったです。

勉強にもなりましたので、またNAGlSAの演出にも取り入れたいと思います。

そして、午後からはミスターアローさんと合流して、NAGlSAマジシャンのマギーとダッキーのコンテストがスタート。

JAPAN-CUPへの出場権を手に入れられるか?
そして入賞となるか!?

二人とも、この日の為に練習して来た成果を出せるのか!?

15人のエントリーがある中、二人とも頑張ってくれました。
初めてのコンテスト出場で緊張の中、大きな失敗もなく戦ってくれました。

結果は、入賞ならず(;´д`)
でも、二人とも良い体験が出来て勉強になったと思います。

結果は残念でしたが、お店やステージとは違ったコンテストと言う壁を体験する事で、更にマジックの楽しさや難しさ、そしてお客様にどう見せて、感じて楽しんで頂くかと言うマジックの奥深さも知って貰えたと思います。

彼らにとって、一生忘れられない1日となった事でしょうね。
また、この経験を生かして次のステップへと進んで貰いたいです。

二人ともお疲れ様(⌒‐⌒)

さて、俺は世界のマジシャン深井洋正氏
JCMAの田代茂会長、副会長の碓氷貴光氏
大阪のマジックバー「サン&ムーン」のマスターボンバーハタ氏
同じく大阪のマジックバー「フレンチドロップ」の沙門零氏
京都のマジックバー「猪虎亭」のマスター本田八夏氏
今や西日本全域でオープンされてるマジックバー「手品家」のオーナートリット氏
名古屋のマジックバー「手品師」のマスター龍之介氏
香川のマジックバー「インティキマジシャン」のマスターテルシタ氏
の、皆様と久しぶりにお会い出来て、お話させて頂けた事も凄く楽しく嬉しかったです。

地域は違っても、それぞれのマジックバーで沢山のお客様に楽しくて不思議なマジックをお届けさせて頂いてるのは皆さん同じ気持ち。

そんな、マスター達との交流も素敵な時間でした。
今回の「JCMA」主催のチャレンジャーズライブに参加させて頂けた事を心から本当に感謝しております。

田代会長、碓氷副会長、審査員の先生方、チャレンジャーズの皆様、本当にお疲れ様でした。

2016/02/06(土) いよいよ明日!
今夜も、楽しい夜でした(^.^)
ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。

さて、明日は大阪行きです。
若手がコンテストに出る事になったので応援しに行きます。

まぁ、まだ1年足らずの若者ですが経験値を上げて貰うために勉強を兼ねてです♪

俺も今はコンテストに出る訳でもなく、審査員などをさせて貰ってますが、明日はただの応援なんで初心に戻って皆さんのマジックを楽しみたいと思います(^.^)

2016/02/05(金) 楽しい夜(^^)
今夜の営業も終了です(^.^)
満員御礼ありがとうございます♪

誕生日を迎えてくれた子や、サプライズがあったりと楽しい夜でした。

ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。

さて、明日の営業は深夜0時の時点で状況をみて閉店となる可能性があります。

日曜日は大阪でマジックの大会がありますので出発が早い為、ご了承宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

2016/02/03(水) 謎の演出!?
昨夜…
遅い時間にマギーがマジシャン相手に何かしてます(謎)

これは!
もしかして!?(謎)

本番さながらの練習です♪
謎はNAGlSAで全て解けます(^_^)/

2016/02/02(火) リアクションゲームはウケるwww
今夜も、あっちこっちからキャーキャーとマジックは大盛り上がり(^.^)

そんな一組さんには、やっぱりリアクションゲームを体験して貰いました(^.^)

今夜は、グラスは割れず済んだのに、他のグループがマジックに驚いて割ってましたぁー

おそらく我が店が、この町で一番グラスが割れる店でしょうね、www

2016/02/01(月) 2月ですね〜♪
ついこの前、正月で元旦だったのに・・・
あっという間に1ヶ月が過ぎた感じです。

さて!
今月は大阪と神戸に出撃です。

気合入れて頑張って来ます♪
写真は、春に行く計画してる場所です。

それは、後ほどのお話で・・・(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.