★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/05/29(日) 今日は南へ(^^)
今日は朝イチから小川君とボートで南湖♪

霧が濃い中、安全運転で走行!
そう言えば、今日は琵琶湖オープンの2回戦目。

7時半からは大会が始まり湖上はボートで溢れるので、それまでにと必死のパッチで釣り開始。

うーん(;´д`)
先週とは違い今日は子バスしか釣れない…(;´д`)

そんな中、隣で釣ってたアングラーが良いサイズを連チャンで釣り上げてた(; ゜ ロ゜)スゴイ!

インターネットで確認した所、その彼が優勝してました!
素晴らしいねぇ(^_^)/

やっぱり自然相手の釣りは難しいし奥が深い!
だからこそ辞めれないねぇーww

さぁー俺もマジで大物狙わなきゃ!
今度は北湖でボートかな(^_^)/

2016/05/28(土) 1週間ぶりに沖島へ
今日は柳本君と西澤君と沖島♪
一睡もせずの沖島は、ちょっと厳しかったな(;´д`)

3人とも良いサイズは出ずボチボチサイズで終了!
でも楽しいぃぃ♪

そして夜は店で頑張り、またまた一睡もせずで・・・
翌日の日記に続きますww

2016/05/26(木) 猫とお話しましょ
嫁さんが猫の本を買って来ましたぁー

ふむふむ・・・
なるほど・・・

勉強になりました(=‘x‘=)
横にいるのは我が家のナナです。

2016/05/25(水) 高光君ファミリーと(^^)
今日は近江八幡で夕方から打ち合わせ♪

その前に、某場所へ(^^)
そこで偶然にも元スタッフの高光君ファミリーと遭遇。

息子もしっかり抱っこさせて貰いましたが大泣きされましたwww

2016/05/23(月) 完成(^^)v
こりゃーイイ!
めちゃくちゃ良い仕上がり(^^)

サンキューマギー☆

2016/05/22(日) 今年初南湖(^^)v
今朝は5時から釣り仲間の小川君と小川艇で南湖にてバスフィッシング(^_^)/

30pぐらいのはボコボコ釣れる♪
そんな中、小川君がガリガリの47pヒット(微妙)!

更に続けて丸々おデブちゃんの46pヒット(おぉー)!

チクショー
俺には40アップすら来ないのはなぜ?(;´д`)

余裕ぶっこいて眠る小川君♪
この間に俺が更にデカイ奴を狙うしかない!と。

神様仏様、閻魔様…
お祈りの呪文を唱えながらキタ━(゜∀゜)━!

1pデカイ48p☆
数ではなく大きさで俺の勝ち!

今度は余裕ぶっこいて俺はおにぎりを頬張る。
夕方、後半戦スタート☆

ポイントを変えてすぐに小川君にヒット!
おいおい、また30pか?と思いきや音的に「ドン
」では無く「ドカーン」かな。

なんと59pを釣り上げました(これには参った)
またまた逆転され、余裕の鼻唄を唄う小川君♪

チクショー!
なんとかラスト1時間投げて巻くわで頑張りましたが、俺には子バスしか来ませんでした┐('〜`;)┌

今日は、小川君に花を持たせてあげましょう♪
おしまい。

2016/05/21(土) ドタバタ!
今週末も、沢山のご来店ありがとう御座いました(^^)

今は仕事も釣りも充実してますが、某打ち合わせも行ってます。

今年・・・
NAGISAに大きな動きが起きます。

お店では、ご来店されました皆様に伝えておりますが100人中100人が驚かれてます。

さぁー
何が起きるのでしょうかぁ???

2016/05/19(木) 今日も沖島☆

デカバスの姿は、各箇所で確認!

ロクマルが沢山居てますね。
ちょっと難しいポイントですが(^.^)

でも釣れないけど…
賢いねぇ

って事で今日もチビから30ぐらいのがポコポコ釣れる沖島でした(^.^)

合計10匹ぐらい釣れました♪

2016/05/18(水) 完成(^^)v
さてさてNAGlSAマジシャンのマギーが、またとんでも無いものを作ってくれてます。

俺の名刺デザインのカードケース!
完全オリジナルの世界でたったの1個だけ。

いや、予定では3個かなw
店と部屋に飾る永久保存版2個と店で使う1個で(^.^)

3個作ってーって言う俺のラインに対して、マギーの返事が「えっ、?(;゜∇゜)」。

まぁー3個作ってくれるでしょww

2016/05/17(火) 誕生日サプライズ(^^)
昨夜は、みほちゃん(右)からまいちゃん(左)に誕生日サプライズ!
実は、予定とは違った展開に俺もみほちゃんも(゜o゜;;でしたがwww
最後はなんとか大成功♪

おめでとう、まいちゃん。
素敵な1年にしてくださいね〜(^^)

2016/05/16(月) さすがYsファクトリー☆
裏ゴッドハンドのYzさんの手がけた○○(謎)

やっぱり凄いですね〜(^^)

2016/05/15(日) 昨日も大盛り上り!!!
皆さん、ご来店ありがとうございました。

昨夜はチーム「ワッフルママ」の皆さんからスタートして、懐かしい顔やお久の顔、そしてお初の方々など、皆で夜中3時まで大いに盛り上がりました(^.^)

そんな中、日曜日は結婚記念日なので遊びに来ましたと言う智史君と景子ちゃん夫妻♪

夜中0時を回った瞬間に記念日に相応しいマジックを見て頂き楽しんで貰いました。
奥さんの景子ちゃんが「ここに来て良かったぁー」と。

とても嬉しい言葉を頂きました。

本当に皆さん、ありがとうございましたぁー(^.^)

2016/05/14(土) 俺の釣り仲間は多いんです(^^)
今日は愛知から帰ってきた柳本君と沖島!
港でFacebook仲間の幸平君と辻中君と合流(^.^)

そして園君親子も♪
今日の沖島は良かったですねぇー

大きいのは釣れないけど、数釣りでソコソコ遊べました。
釣り人も多かったですが皆さん30後半をボコボコ釣り上げてましたしね(^_^)/

デカバスの姿もチラホラ!
もしかすると沖島はこれからかも(^_^)/

さっ、今夜もマジックバーNAGlSAオープンです☆

2016/05/13(金) 元教え子(^^)
さてさて、今夜は昔のマジック教え子のO君が久しぶりに若い子を連れてのご来店(^.^)

O君との出逢いも、今から約20年程前にさかのぼるかも♪

若かったあの当時の子達も今や立派な大人になり会社でもお偉いさんクラスや大先輩と言う立場やもんね。

そりゃー
俺も歳を取りますよね┐('〜`;)┌

O君、ありがとう♪

2016/05/11(水) 制作中(^^)
俺専用のカードケース!

2016/05/10(火) 俺のGW3日目
3日目の今日は昼前から一人沖島。
30〜35pがボチボチ釣れる感じで遊べました。

そして、夕方は我が家のおばあちゃん猫のナナの口内炎の薬と点滴を打って貰いに西川動物病院さんへ。

いまは、ナナもぐっすり寝てますzzz

あっと言う間の3日間でしたが、明日から気合い入れ治して仕事頑張りますp(^^)q

皆さん、また遊びに来てくださいね☆

2016/05/09(月) 俺のGW2日目
2日目の今日は、お袋と娘と3人で某場所へ(^_^)/
色んな話をして、参考の本を大量にお借りしました♪

今年、NAGlSAに何か大きな動きがあるかも!?かもw
まっ、それはまた折を見て(^_^)

2016/05/08(日) 俺のGW初日
初日はボートで琵琶湖へ!

天気には恵まれましたが魚には恵まれないって感じで、これがまた釣れない(;´д`)
笑えるぐらい釣れない…

俺達だけでは無く回りのボート達も反応無しのようで、さっさと帰るし岸釣りのアングラー達もウロウロしてる。

まさしく誰も釣れてない状況です┐('〜`;)┌
まっ、自然を目の前にボートで琵琶湖を走るクルージングに変更して楽しい時間を過ごしましたww

2016/05/07(土) 今夜も誕生日サプライズ☆
今週の営業も終了しました(^.^)
皆様、今宵もありがとうございました☆

遠い所からは兵庫県からのご来店♪
懐かしい顔も、お初の方も皆で盛り上がった夜でした。

そんな中、くみこちゃん、風子ちゃん、めいちゃんの3人組もご来店。

右端の、めいちゃんは真ん中の風子ちゃんの娘さんで、今夜は誕生日サプライズ(^.^)
おめでとうーめいちゃん☆

マジックの途中でプレゼント出現。
今夜も成功しましたぁ♪

皆様にとってNAGlSAは楽しくて不思議で笑って驚いて、そして記念日のサプライズなど色んな意味で役に立てれば嬉しいです(^.^)

さて、ここでお知らせです。
明日の日曜日〜火曜日の3日間は連休とさせて頂きますのでご了承宜しくお願い致します(^.^)

2016/05/06(金) 4人で・・・沖島(^^)
今日も朝イチから大阪のディンドンさんと弟と沖島へ(^_^)/

朝の港で当然ですが園君とも合流♪
そして、いざ出発!

うーん(;´д`)
厳しい…なかなか良いサイズが出ない…

とりあえず40upと30後半(´Д`)
ちょっと釣り方変えるしか無さそうです。

もっと考えようーっと。

2016/05/05(木) 今日は俺の結婚記念日です。
さてさて・・・
今日は俺の25回目の結婚記念日です。

・・・が、NAGISAは通常営業(^^)

今夜も、皆様のご来店ありがとうございましたぁー。

常連さん、お久しぶりさん、お初さんなど楽しい夜になりました。

中には小学生マジシャンのシュンタ君も(^_^)/
これから、いっぱい練習して大物になって貰いたいですねぇ♪

そして、久しぶりにアヤちゃんリサちゃんコンビもお友達の山ちゃんとご来店。

なんと大阪から遊びに来ててくださってたマジシャンのティンドンさんがマジックを披露してくださったりと(^.^)

今夜も笑いと悲鳴が飛び交う楽しい夜でした☆
さて、明日はそんなディンドンさんと沖島です!

明日こそ、デカいのを狙いたい物です(^_^)/

2016/05/04(水) 誕生日サプライズ☆
今夜も皆様のご来店で楽しい夜になりました(^.^)

そんな中、Iさんファミリーも♪
実は今日は結婚記念日なんですと…
更に奥様と息子さんの誕生日サプライズも兼ねてのご来店(^.^)

事前に預かっておいた、ネックレスと腕時計をマジックの途中で出現と言うサプライズのお手伝いをさせて頂き大成功でした。

NAGlSAでは、このようなサプライズもお手伝いさせて頂きますので皆様も是非ご利用してくださいね(^_^)/

2016/05/03(火) 従兄弟の息子と・・・沖島へ(^^)
今日は朝イチから従兄弟の息子、アツキと昼過ぎまで沖島でした。

今、大学生で姫路に住んでるアツキがこの連休に滋賀に帰って来ると言う事なので日程を合わせて行って来たんです♪

…が…

いやぁー
釣れない┐('〜`;)┌

俺もアツキも納得行かないサイズシリーズで終わりました…

一緒の便だった園くんは52p釣ってるのに今年の俺はダメですねぇ(;´д`)

まだまだ、沖島に行く予定をしてる仲間達が居てます!

次回こそナナマル!?いやロクマル!?いやゴーマルで良いので釣りたいと思う今日この頃(-。-)y-~

2016/05/02(月) 晴天の霹靂
前から見たかった劇団ひとりの作品「晴天の霹靂」を見ました。

主人公がマジシャンと言う話で、過去へタイムスリップ!
そして結末は・・・

いや〜大泉洋がステージで鳩出しするシーンはカッコ良かったですね〜♪

2016/05/01(日) もちろん5月も沖島へ(^^)
今日は暑かったねぇー┐('〜`;)┌
店の掃除してても大汗かきまくりww

さて、今日から5月スタートしましたね♪
俺は釣り仲間の谷口君と植田君と3人で沖島へ。

あははは!
また沖島って思ったでしょ。

ここは通い慣れた俺のホームグラウンドだからです。
通えば通うほど魅力のある島なんですよ。

さて、話を戻して昨日も沖島へ。
気合い入れた俺達を含む釣り人15人!

しかし午前中は水の濁りでネスト探しは不可能に近い状況!
更に午後からは水の濁りが落ち着き出したと思いきや強風で荒波全開!!

昨日は午前中に釣った1匹だけ┐('〜`;)┌
次回こそロクマル狙います☆

さて今夜も8時からマジックバーNAGlSAはOPENです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.