★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/10/29(日) 雨が酷くなって来ましたねぇ(;´д`)

予定の無い休日…
釣りにも行けないときは釣具屋ですよねw

今日は守山の「一休」に行ってきましたが、同じ考えの人も多いのか?店はめっちゃ混んでました。

実は最近発売されたルアーを求めて行ったのですが、あいにく置いてませんと言われ撃沈。

でも、他に欲しかったルアーを購入することで少しは癒されました(^-^)

今回、購入したのはタウズスイマーマルハタスパークフラッシュ!
この赤色が欲しかったんです。

これで欲しかった3色は手に入りました。
その他、ワーム各種やライン4種。
ナイロンとフロロが複合した素材で安いのに凄いと聞きまして購入。

そして本当に欲しかったルアーはダヴィンチ!!!
グッドデザイン賞を取った斬新なジョイントと形♪

これは他の店で取り置きしてもらう事にしました。
…が、手に入るかは解りません(;´д`)

かなりの人気と品薄で、今現在は入手困難だとか…
奇跡が起きる事を祈りたいと思いますw

2017/10/28(土) 今週の営業も終わりましたぁー

今週もマジックバー事態初めてと言うお客さんも多く沢山の出会いと素敵な時間が過ごせました(^-^)

更に店が終わってから食べてと、アイスやゼリー、肉まんなどの差し入れも頂き、立ち仕事が大変だと思うので使って下さいとマッサージ機を頂いたりと優しいお客さん達に恵まれた俺です♪

皆さん本当にありがとうございました。

さて、明日は定休日ですが全く予定なしww
更に午後からは台風の影響で風も強くなるみたいですね(;´д`)

皆さんも台風には気をつけて素敵な休日を過ごして下さいねぇ(^-^)/

ちなみに久しぶりに安物ですがアクセサリーを買いましたw

2017/10/26(木) 小ネタ5連発話です(^-^)www
怖い話が大好きな俺(^-^)
お客さんが怖がった後は、この大仏様で大爆笑ww
癒されます♪

2017/10/25(水) 小ネタ5連発話です(^-^)www
引き出しを掃除してたら出てきた懐かしいマジック。
今は廃盤となったマジカルバードウォッチング。
久しぶりに演じると、めちゃくちゃウケますねぇ♪
素晴らしいマジックです。

2017/10/24(火) 小ネタ5連発話です(^-^)www
白の宝石の中に青く光るNAGISA文字入りのダイヤ☆
先日紹介したハロウィンマジックの延長でウケてます(^-^)

2017/10/23(月) 小ネタ5連発話です(^-^)www
店を開けて、まだお客さんが入る前はカードマジックの練習かツムツムしてますw
それを同時にした気分になるのがツムツムトランプですww

2017/10/22(日) 小ネタ5連発話です(^-^)www
100均で見つけた、おもしろカッター!
お客さんからも、「凄い」と好評です。

2017/10/21(土) 今夜も賑やかな夜でした(^-^)
今夜も賑やかな夜でした(^-^)
お得意さんが団体でご来店され、急きょ貸切り状態♪

お初の方も居られたのでステージでいつもの演目をと思いきや明日は朝から搬入の為、全て道具は車内に…(;´д`)

それでも何とかスペアの道具を使い楽しんで貰えたので良かったです。

さて、まだ時間的に早いのですが明日は朝からドタバタしますので今夜のNAGISAは閉店とさせて頂きます。

2017/10/20(金) まだまだ走れるよ(^-^)

さて、明日の昼はイリュージョンショー☆
これから、神った技で車に荷物を詰め込みますw

ところで、よくお客さんにも言われる事が…
イリュージョンの道具を運ぶならハイエースやキャラバンみたいな方が積みやすいのにと♪

おっしゃる通りで御座いますw
ただ、俺のオデッセイはエンジン絶好調でして、全く異常なし、更に思い出も沢山あるので乗り換えるのが嫌なんです。

確かに荷物を運ぶ不便さもありますし見ての通りイリュージョンの道具を積むと沢山の傷も付きます。

新しいのを買った所で、また傷も付きます。
このオデッセイが壊れたら考えますが、現時点では走る!荷物も積める、家族や仲間達との思い出もある、まだまだ走れるのに売ったとたん廃車は可哀想過ぎます。

なら壊れるまで乗ってあげたい!
そんな大切な俺のオデッセイなんですよ(^-^)

2017/10/18(水) 気が付けば10月も半ばを過ぎてますね♪

もうあっと言う間に年末を迎えそうなぐらい早く感じます。

さて年末の忘年会や子供会、クリスマスの依頼もボチボチ入り出しました(^-^)
また何かありましたら皆さんも連絡くださいね♪
年越しマジックを演じにお伺い致します。

そして、お知らせですが来週の月曜日は振替休日となりますので、今度の日曜日は営業しようと思います。

どうぞ宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

2017/10/15(日) 吸い分けが出来て楽しい
今日は定休日…
全く予定なしwww

雨やし釣りも行く予定ないし、こうなったら溜まった帳面するしかないと。

そんな、お供にこちらのアイテム♪
吸い分けが出来て楽しいーす(⌒‐⌒)

2017/10/14(土) 今から20年も前に・・・
今週の営業も終わりました(^-^)
そんな今夜は!
なんと今から20年も前に旧NAGISAでスタッフとして頑張っててくれた、ゆうじが来店♪

そんなゆうじに会うのは15年ぶりぐらいかも。
それも結婚して可愛い奥さんとの来店。

更にその隣にはNAGISAバーテンダー1号の門野君も。
ちなみに、ゆうじが2号ですw
そりゃー昔話に華が咲きましたね。

あの時はみんな若かったなぁーなんてね。
当時の懐かしいお客さんの名前や、思い出話が門野君の睡魔が来るまで盛上がった夜でしたぁー(⌒‐⌒)

2017/10/13(金) 今夜の貸切りも大いに盛上がりましたぁ(^-^)

今夜はマジックバーお初の方も多く目の前で起きる現象一つ一つに毎回悲鳴www

そんなテーブルマジックを楽しんで頂いた後はステージでのイリュージョンショー☆
こちらも近距離での消失や切断、変化や貫通で大盛上がり( ´∀`)

いやぁー3時間あっと言う間に過ぎたって感じです。
ご来店くださいました皆様、本日はありがとうございました。

2017/10/12(木) ボートでバス釣り!
昨日は久しぶりに休みを頂き、釣り仲間のY氏と早朝からボートでバス釣り!

数は釣れるんですけどねー
秋のデカバスには出会えずでした( >Д<;)
最大で40pぐらい…

でも朝からボートで走り回り、試したかったルアーなど沢山投げて数は釣れたので納得出来る1日だったと思います(^-^)♪

天気も良く、魚にも触れ、湖上の風を切り、美味しいおにぎりを喰らった楽しい時間でしたぁー☆

2017/10/11(水) 謎のマジシャン現る(^-^)

昨夜は噂を聞いて来ましたと言う長浜からの青年がご来店。

マジックが好きだと言う事で勉強しに来てくれたのもありましたので色々と実践での俺の演技を見てもらいました。

参考になったかな(^-^)?w
最後は他のお客さんにも見てもらいましょって事で演じて貰いました。

彼も長浜でバーを営んでるようで、これからの彼の活躍に期待したいですね(^-^)

2017/10/10(火) これで計3台(^-^)
頼んでたグロー2台も予定通り手に入りました♪
これで計3台(^-^)
アイコスを卒業してグロー生活も1週間。

最初は物足りないと思いましたが慣れると問題なし。
アイコスとの違いは臭いの軽減です。
回りの人からは臭いが殆ど無いとの声が(^-^)♪

さて明日の水曜日なんですがNAGISAは、お休みを頂く事になりましたので、皆さん宜しくお願い致します。

2017/10/08(日) 日曜日も臨時営業でした(^^)
今夜も笑いあり驚きあり、そして出会いありで楽しくお客さん達と過ごせました(^-^)

ご来店くださいました皆様ありがとうございました♪

もう2週間以上ノンストップで営業してますが、お客さんの喜んでる顔や驚かれたり感動されてる顔を見ると疲れが残りません(^-^)

ただ、ちょっと釣りに行けてないのが悲しいぐらいですw

さぁー来週も頑張りますよ!
来週は、金曜日が貸切りとなってますのでご了承くださいませ(⌒‐⌒)

2017/10/07(土) 今週はノンストップです♪
今夜も、お初のお客さんの顔を見れました(^^)
京都からのご来店、ありがとうございます。

さて!
明日は定休日ですが先週に続いて営業です。

頑張りますね〜

2017/10/06(金) クオリティー高いよって物も(@@
今日、久しぶりにDAISOへ。

すると…なんと!なんと!(゜A゜;)
おもちゃコーナーで大量のマジックグッズ。

見た事もないグッズがあり、とりあえず購入して開封(^-^)

やっぱり100均だなって物もあれば…
えっ!これクオリティー高いよねって物も幾つか♪

マジック界では数千円する物と殆ど同じように作られてる物もありました。

いやぁー
たかが100均。されど100均!
興味ある方は是非(^-^)/

2017/10/05(木) 湖国戦士琵琶湖マンTV
今日は、NAGISAで湖国戦士琵琶湖マンのフェイスブック生配信でした(^^)

約40分の生配信でしたが楽しく出来ました。
俺のフェイスブックからでも見れますからね♪

是非、皆さんデータは残ってますから見てくださいね。

2017/10/04(水) glo(グロー)デビュー(´ー`)y-~~

これは良いねー
アイコスと比べると、味が早く無くなると聞いてたけど、そんなに気にならないし♪

更に10日に、もう2台手に入る予定。
本体も安いしタバコも安いし、これはこれでアリだね(´ー`)y-~~

2017/10/03(火) もう一つ購入しました(^-^)
NAGISAのステージとは別に、出張ステージ用にと、もう一つ購入しました(^-^)

何が?!って(^-^)ww
マジック道具なんですが企業秘密です♪

かなり安く手に入りましてので大満足( ≧∀≦)ノ

2017/10/01(日) 営業となりました♪
昨夜の日曜日は本来定休日。
でも予約が入ったので営業となりました♪

そして来週の日曜日も予約が入ってますので営業となります。
このように日曜日でも5名様以上居られましたらNAGISAを開けますので皆さんも予約してくださいね。

もちろん昼でも開けることが可能です(^-^)
ただマジックショーが入ってたりしますと無理ですが、日曜日でも昼間でも営業出来ますので宜しくお願いします( ≧∀≦)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.