★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/03/31(金) 45年だったと聞いてます。
俺が幼少の頃、今の所に引っ越して来た時には既にあった凸版印刷の男子寮。

この4月に取り壊しが決定したみたいです。
取り壊しが決定した事で、最後に入ってた子達も最近皆出て行って今はもう誰も住んでません。

夜は真っ暗です。

この寮に入ってた子達も沢山NAGlSAに来てくれてました♪

俺の家から当たり前のように見えてたこの寮が無くなるのは寂しい気持ちでもあります。

子供の頃から、ずっと見慣れてた景色と、この寮から通っててくれた子達との思い出など…

45年だったと聞いてます。
本当にお疲れ様でした(^_^)/

2017/03/29(水) 今夜はサプライズ(^_^)/☆


谷口様が家族でのご来店でしたが、実は奥様から旦那様と娘さんにサプライズが用意されてたんです。

事前にプレゼントを預かり、さらにクライマックスには奥様から旦那様へと素晴らしいメッセージカードが出現♪

実は27年目の結婚記念日であり、娘さんの誕生日も近いと言う事で相談を受けて昨夜実行!

見事大成功でしたぁー
家族皆さんに楽しんで頂けたと思います(^_^)/

谷口さん、結婚記念日…
そして、しおりちゃんの誕生日(^.^)
本当に、おめでとうございました♪

そして更に、ゆうひ君&ゆりかちゃんカップルご来店(^.^)

実はこの二人、もうすぐ遠距離恋愛になるんです。
仕事で、ゆりかちゃんが遠くへ…

なかなか、もう二人では来れなくなるかもって事で来てくれたんです。

なので俺から「遠くに居てもすぐ側に」って言うカップル専用のマジックを披露♪

これも凄く喜んで貰えて良かったです。
昨日も、皆さんの笑顔が見れた楽しい夜でした☆

2017/03/28(火) 究極の連続3本出し
今夜は、同じ時間に3組様ほぼ同時でのご来店のだったので真ん中でマジックスタート(^.^)

初めてのマジックバーと言う方が殆どで、いきなり予言のマジックで皆さん大興奮(^_^)/

そこからは、いつもの流れで浮遊や復活、変化や移動、貫通に出現と次から次へと現象が続き、今夜も皆様の心を鷲掴みしましたw

難しいのは、クライマックスのペットボトルを連続3本出す事ですね(^.^)

でも今夜も大成功♪
明日も、ご来店された皆様に感動して貰えるよう頑張ります(^_^)/

2017/03/27(月) 春休みを利用して(^^)
この春休みに入って、可愛いチビッ子やご家族での来店が多い時期になりました(^.^)

春休みを利用して里帰りして来た家族や友人。
そして先輩や後輩など。

昨夜も可愛いチビッ子が来てくれて、初めて目の前で見るマジックに驚いて楽しんでくれてました。

皆さんも是非、お子様やご家族と一緒に遊びに来てくださいね♪

2017/03/25(土) 今夜の3時間貸切りも大成功(^_^)/
今夜は子供から年配の方までと幅広い年齢層で料理は持ち込み(^_^)/

ちなみに、貸切りの場合は持ち込みOKですからね♪

お腹一杯の後はステージでフルイリュージョン☆
約40分のショーを終え、少し休憩を挟んでのテーブルマジックと、いつもとは逆の展開。

いやー
今回も皆さんの笑顔と拍手が最高に嬉しかった楽しい夜でした。

さぁーこれから大掃除です(^.^)w

2017/03/24(金) キャットルーム
今回はバスルーム(釣り部屋)では無くて我が家のキャットルームを紹介します(=゜ω゜=)

リビングの奥に設けた猫ちゃん専用の3畳部屋。

キャットウォークも着けてあげて、壁3面からは周囲の景色が見れるようになってます(^_^)/

前の3段のケージでは大きな我が家のリンとレンでは狭すぎたので今回贅沢に俺のクローゼットよりも広い部屋を作ってあげました。

本当に贅沢な猫達ですww

さて、今夜もNAGlSAは貸切りとなっております。
皆様、ご了承宜しくお願い致します(^.^)

2017/03/22(水) 今夜の貸切りも(^^)
昨夜の貸切りも凄く盛り上がりましたぁー\(^-^)/

某大手メーカーの県内各地の支店から同期が集まり主役の原田君の送別会で盛り上がった夜でした。

4月には鹿児島へ行ってしまう原田君。
そんな同期や、上司さんが早くNAGlSA入りして、後から来る原田君にサプライズ!

原田君が到着した時は誰も居てない店内…
凄く静か…

でも実はカウンター内に皆隠れてますw
原田君は全く気付いてません。

そして俺の3-2-1の掛け声で一気に全員登場。
これは面白い演出でしたw

原田君も凄くビックリ&大笑い。
素敵な仲間に囲まれて原田君も幸せ一杯の時間を過ごせたと思います(^.^)

そしてテーブルマジックの後はステージ♪
最後の最後まで笑いの絶えない最高の送別会だったと思います。

原田君、鹿児島でも元気でねー
また滋賀に来た時には是非NAGlSAに遊びに来てよ(^_^)/

2017/03/21(火) 久しぶりのスマイルネットTV
昨日から地元スマイルネットTVの「スマイル調査隊」と言う番組で゛NAGlSAが1週間に渡って毎日15分放送されます(^.^)

時間のある方は見てくださいね
俺の登場が良い感じですww

2017/03/20(月) イベント事が多い時期ですよね♪
今夜の前半も可愛いチビッ子達が来店してくれた楽しい夜でした。

小学校を卒業する子達が主役で1時間のマジックショーもノンストップで大盛り上がり(^_^)/

この時期は卒業や送別会などイベント事が多い時期ですよね♪
皆さんも、是非NAGlSAを利用してくださいね。

さて、明日は貸切りです。
通常営業は御座いませんので、ご了承宜しくお願いします(^_^)

2017/03/19(日) テーブルマジックとバースデイ☆
今日の日曜日は、安土でマコトホームさんのイベントに参加させて頂きテーブルマジックを披露して来ました(^_^)/

午前11時〜午後4時までのマジックショーで来店されたお客様に披露し続けると言うプランでした。

今日は、天気も良くお客さんも多く昼食タイム以外はほぼノンストップ(^_^ゞ

8ステージぐらい演じて17.18組ぐらい演じました。

ちょっと…
いや、かなり疲れましたがマコトホームさんには新築でお世話になったので精一杯頑張らせて貰いましたw

そんなお客さんの中には「若い頃はよくNAGlSAに通いましたよ」って言う方も数名居られまして楽しい会話も出来ましたし、演じたマジックもお客様全員に100%楽しんで頂けたと思います(^_^)/

お世話になったマコトホームの皆さん、お疲れ様でした。

そして明日の20日は嫁さんの誕生日♪
1日早いですが、夜はお袋も誘って5人でお祝いパーティー。

今日もお客様や家族の笑顔が沢山見てれ、充実した良い1日でした(^_^)/

2017/03/18(土) 本日の貸切りも(^^)
大盛り上りの大成功(^^)

今夜は、お得意様がイリュージョンプランの貸切りをされました♪
まずはテーブルマジックで盛り上がり、後半はステージで盛り上がり♪

本当に楽しい夜でした☆
皆さんも是非イリュージョンプランをおすすめしますので良かったら連絡くださいね。

さて!
明日は5時間のまマジックショー(^^)
皆さんに楽しんで頂けるよう頑張って来ますね〜

2017/03/17(金) 2017年「春」仕度完了かな(^.^)
今日も少し時間が出来たので釣具屋へ♪
30分しか見れなかったですが、ちょこちょこっと買って来ました。

ブルフラット3種類
ドライブシュリンプのゴールド
ニンジャスイマー
PDチョッパー数個
etc

そしてリールのメンテナンスに使う「F0」
今年の春の準備は整いました。

が…
まだまだ肝心な釣りには、もう少し行けそうも無いです(;´д`)

さて、明日はイリュージョンプランでNAGlSAは貸切りになります。
通常営業は御座いませんので宜しくお願いします。

そして来週は21日の(火曜日)と25日の(土曜日)も貸切りとなりますので、通常営業は御座いません。

皆さん、ご了承宜しくお願い致しますm(_ _)m

2017/03/16(木) 昨夜の夜は・・・
急きょ貸切り状態(^.^)

今夜は、びわ湖放送の撮影が終わったら、すぐさま同級生のノブゥから一本の電話が(○_○)!

これから行くなぁーっと一言。
そしてノブゥ達ご来店♪

なんと15名様だったので一気に貸切り状態。
スペア席を出すのを女性達に手伝って貰い、同級生のノブゥはカウンターに入って貰って少し手伝ってくれました。

最初はドタバタでしたが、なんとかスタート☆

ノブゥの上司様や後輩がマジックが始まったと同時に大盛り上がり\(^o^)/

皆さん、本当によく盛り上がってくれましたし慶んで貰えました。

皆様、本当にありがとうございました。
それからThank Youノブゥ(^_^)/

☆ここでお知らせです☆
今週と来週の土曜日はイリュージョンプランの貸切りとなりますので、通常営業はございません。

ご了承宜しくお願い致しますm(_ _)m

2017/03/15(水) チャンピオン来店か?
今日は開店前にびわ湖放送スタッフの多喜君が撮影に来てくれました(^_^)/

実はボクシング12回目の防衛戦を達成した我が地元滋賀県のヒーロー山中慎介チャンピオンが今は滋賀に帰って来られてるようで、色んなお店のPR映像を撮ってるようです。

山中チャンピオンが、もしNAGlSAを気に入ってくださったら近々遊びに来てくれるかも知れません(^.^)

来て欲しいなぁー
山中慎介チャンピオン(^_^)/

2017/03/14(火) 一生分(^^)w
今日、インターホンが鳴ったので出て行くと小包が(@@?

差出人は先日面白いルアーを大量にプレゼントして下さった名古屋のマジックバー「HATENA」のマスターくるわさんからでした。

先日、ご来店された時にあるマジックの小ネタの話で盛り上がりました。

その小ネタを、またまた大量に送って下さったんです。
これはおそらく一生使える量ですw

くるわさん、いつもありがとうございます(^^)
また遊びに行きますね♪

2017/03/13(月) マスター使ってください
今夜も楽しい夜でした(^_^)/
お得意さんやお初の方、そしてお久しぶりの方も♪

そんな中、初めてNAGlSAご来店の青年とマジックを楽しんだ後、バス釣りの話で盛り上がりました。

彼も以前までバス釣りをしてたみたいなのですが10回行って1匹しか釣れなく、あげくのはてバス釣りが嫌になり買い揃えた道具も売ったとか(;´д`)

でも、車に少しだけ残ってるのでマスター使ってくださいとΣ(O_O;)

頂いたのは、スイングインパクトFATとハートテール。
これは使った事がないルアーなので早速使わせて貰います♪

ありがとう青年(^_^)/

2017/03/11(土) 今週の営業も終わりました(^_^)/
今夜も素敵なお客さんばかりで凄く盛り上がった楽しい夜でした♪

新生NAGlSAになってお祝いに駆け付けてくれた方も多く愛知県からは二組も(^.^)

そして釣り仲間の柳本君夫妻からは、お祝いにブラックバスの置物までプレゼントして頂き俺はテンションMAXです♪

この一週間も皆様、ご来店ありがとうございました。

まだ来られてない皆さんも、楽しみにお待ちしてますからね\(^o^)/

2017/03/10(金) ルアーキャッチャー
今日は、DAIWAから出ているルアーキャッチャーを買いに行って来ました(^_^)/

これは大切なルアーが根掛かりして、どうしても取れない時に助けに行って無事回収してくれる優れ物です♪

凄く欲しかったので買いに行ったらアカンね〜
他のも見てしまうから、前から欲しかったのでアベンタクローラー2017年モデルのこちらも欲しかったカラーを見つけてしまい衝動買い(^_^ゞ

そしてブルフラットも購入!
全然釣りに行けてないので今日も買い物でストレス発散(^.^)

さっ、これから店の仕度です。

2017/03/09(木) 週末の様な夜でした(^_^)/
今夜は、オープンから入れ替わりが続き平日なのに週末の様な夜でした(^_^)/

最初のお客さん達は写真撮れませんでしたが、最後の皆さん達は「はいポーズ♪」

今夜の皆さんは新生NAGlSAのお祝いに駆けつけてくれた皆さんで俺も久しぶりに会えて嬉しかったです。

まだ、来れてない皆さんも待ってますからね
さて、これから一人泣きながら片付けです。

2017/03/08(水) 「エル・ドリーム」のマスタートニーD
昨夜は、奈良のマジックバー「エル・ドリーム」のマスタートニーD君がキンキンに冷えたシャンパン片手に新生NAGlSAのお祝いに駆けつけてくれました。

彼に会うのも久しぶりで、歳も1つ違いなので同じ世代にマジックを始めた若き頃の苦労した話や、あの時代の有名マジシャンの話なので凄く会話が盛り上がりました(^.^)

途中、お客さんにマジックを演じてくれましたが、しばらくマジックを離れてるトニー君。

マジックが下手クソになってましたw
それでも、お客さんを盛り上げてワイワイと(^.^)

最後はお互いカードマジックの見せ合いをしてましたが、さすがトニーD!

カンが戻って来たのか、指先が覚えているのか、昔のように上手くなって来てました。

今はマジックから離れてますが、またトニーDの復活を俺は楽しみに待ちたいと思います(^.^)

トニー君!
ありがとう(^.^)

2017/03/07(火) 宝の山(^^)
見て!見て!見て( =^ω^)

昨夜は、もうネットのオークションや、中古ショップでボロボロになった物しか見た事ないルアーを新品で35個も貰えましたぁー

名古屋から仲良くして頂いてるマジシャン「くるわ大介」さんが新生NAGlSAにご来店して下さいました♪

おめでとう〜長谷川くん。
これ良かったらお祝いなんで受け取って。

と(゜゜;)
そこには、俺にとって宝の山☆☆☆

もうテンション上がりまくりです。
なんとオモシロルアーが盛り沢山\(^o^)/

昔、くるわさんが集めていたルアーだそうです。
もう使わないし良かったらどうぞと♪

仮面ライダー
仮面ライダーV3
マジンガーZ
ガメラ
ロボコン
ニャロメ
ムーミン

ポケモンルアーに、吉本芸人ルアー☆
トラ・カバ・猫・ウサギ・ネズミ・セミ・ゴ○ブリ・潜水艦・コウモリ!

全部新品で、封の空いてないものも多く、また見たことのないオジサンルアーや鯰ルアー

箱には1998年などと約20年も前に発売されたルアーなども混ざってます。

ガメラやマジンガーZで釣りたい!
でも開けたくない(;´д`)

こんな新品オモシロルアーは、もう俺のバスルームに永久保存するしかないですw

くるわさん、本当にありがとうございました(^.^)
大切に大切に保管しますので♪

また宝物が増えましたぁー\(^o^)/
*詳しい写真はタイムラインorフェイスブックで紹介してます

2017/03/06(月) 2日目の撮影も終了
今日も昨日に続いて撮影でした(^_^)/

今日は地元テレビ番組スマイルネットのお店紹介のコーナー「スマイル調査隊」の撮影で、店の前や店内、イリュージョンルームなど紹介してテーブルマジックやイリュージョンマジックも少しだけ収録しました。

放送は3月半ばから一週間毎日放送されます。

地元の方にしか見て貰えないのがちょっと残念ですが、パワーアップしたNAGlSAを紹介して頂けるので嬉しいです。

皆さん、撮影お疲れ様でした(^.^)

2017/03/05(日) 住宅雑誌の撮影成功(^^)/
今日は予定通り我が家と店の雑誌撮影でした(^.^)

店はもちろんの事、家全体の写真や、こだわった箇所、そして釣り部屋やイリュージョンルーム、リビング、猫達の部屋など数ヶ所の撮影が行われました。

俺の部屋や息子の部屋も一部撮影♪
さてどんな仕上がりになるのか、凄く楽しみです。

雑誌には6ページ掲載されますが、思い出写真としてデータも貰えるので記念になります。

雑誌は6月下旬に発売される予定です(^.^)
またその頃に詳しく紹介しますね。

さて!
明日は地元のテレビ番組の撮影です(^_^)/
こちらも気合い入れてバッチリ撮って貰います。

2017/03/04(土) 誕生日サプライズ☆
今夜もNAGISAお初の方が多かった夜でした。

そんな中、誕生日サプライズも実行(^^)
草津から来店のめぐみちゃんが彼氏のはったー君へ誕生日プレゼントを用意してきたので、マジックのクライマックスに出現♪

サプライズは大成功!
2人とも凄く喜んでくれました。

これからも仲良く素敵な思い出を作ってくださいね。
そして次回の来店を楽しみに待ってるからぁ〜(^^)

2017/03/03(金) マジシャン5人でした。
今夜の営業も先程終わりました(^.^)
今夜はなんと!なんと!マジシャン5人でした。

まずはNAGlSA第1号バーマジシャンの門野君が三重県から後輩を引き連れてのご来店♪

軽くステージを後輩に演じた後、カウンター内でテーブルマジック。

そしてマジックサークル「BIC MAC」の橋井会長とアローさんも遊びに来てくださってたので順番に演じて貰いました♪

更に!(゜Д゜)!!
元スタッフの女性マジシャンのリエちゃんもお得意様のまーさん&ぐっちん夫妻とご来店。

さすがにリエちゃんは演じてくれませんでしたw
でも最後は記念写真で「はいポーズ」♪

今夜はマジシャンが5人と言う特別な夜になりました。
俺も色んなマジックが見れて最高に楽しかったです。

さて明日の営業なんですが、昨日お伝えしたように撮影の為、閉店が深夜0時となります。

皆さん、ご来店はお早めにぃ(^_^)/

2017/03/02(木) NAGlSAからのお知らせです
☆☆☆マジックバーNAGlSAからのお知らせです☆☆☆

今週の土曜日は深夜0時で閉店となりますm(_ _)m
実は翌日、雑誌の撮影が行われるためです。

マジック関係では、もう何度も雑誌やメディアに♪
バス釣りでも雑誌に載った事は数回あるのですが…

なんと今回行われるのは県内?関西?全国?
ちょっと解りません(ゴメン)住宅の紹介雑誌です。

我が家がカラー6ページに渡り掲載される事になりました(^_^)/

もちろんプライベートな部分は載せませんが、自分の家が住宅雑誌に掲載されるなんて驚きと感動です。

またその詳細は後程(^_^)/
そして翌日の月曜日は、地元のテレビ番組「スマイルネット」で新しくなったNAGlSAを15分番組として紹介されます。

これも気合い入りますねぇー

そして最後に、今月の18日(土)と25日の(土)は、貸切りとなってますので通常営業は御座いませんので、ご了承宜しくお願い致します(^.^)

2017/03/01(水) ハッピーバースデイ(^^)
今夜は大阪の、れいかちゃんの誕生日でした(^_^)/

1年に一度しかない大切な日にわざわざNAGlSAまで来て頂いて凄く嬉しかったです♪

友達のミコちゃんや、素敵な仲間に囲まれて幸せ一杯のれいかちゃんでした。

おめでとうれいかちゃん(^.^)
この1年も素敵な年にしてねぇ☆

皆さんも是非、記念日や誕生日はNAGlSAで過ごしてくださいねヽ(´ー` )ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.