★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/04/30(日) 高光君ラストステージ☆
昨日の朝は予定通り彦根の子供会でのマジックショー!
お陰さまで凄く盛り上がり俺達も子供達と一緒になって楽しめました♪

そして俺の新作マジックも全部ウケたので一安心ですw

高光君にとっては今回が最後のショーとなりましたがラストに相応しいステージだったと思います。

最後は子供達と記念写真(^^)
高光君、お疲れ様でした♪

2017/04/29(土) GWスタートですね
GWが始まりましたね〜
今夜も楽しい時間でした。

わざわざ大阪から来店された方も居られ、皆で一体化となって大いに盛り上がれました。

最後はNAGlSAでチャーリーズエンジェルと呼んでた仲良し3人組のともこちゃん、ゆみちゃん、ひろこちゃんが数年ぶりに来店。

チャーリーズエンジェルのポーズとってNAGlSAステージで記念写真w

この子達は独身の頃、よく来てくれてNAGlSAのイベントにも参加してくれた子達で今から12年も前のアルバムを一緒に見ながら「懐かしい〜わかーい」などと夜中まで盛り上がりました♪

今や主婦となり母親となったこの子達と話してると自分もあの頃にタイムススリップしたかのように楽しかったです。

NAGlSAの歴史は30年です。
本当に色んな子達が通ってくれました。
あの頃の皆もまた来て欲しなぁ。

さっ明日も朝から町内の清掃作業です。
このゴールデンウイークも忙しく楽しく過ごしたいと思います♪

2017/04/28(金) 明日は朝早くから
今夜の営業は、早いですが終わりました。

実は明日は朝早くから彦根でマジックショーなので、お客さん達に理由を説明して早目の閉店となりました。

頑張って来ますね♪

それから明後日の日曜日は急きょ営業する事になりましたので時間がある方は是非遊びに来てくださいね。

では、早速明日の準備に掛かります(^_^)/

2017/04/27(木) 今夜も披露♪
今夜も昨夜に続いて新作を披露!
とりあえず練習と本番の繰り返し(^^)

今夜もお客さんからOKが出ました。
良い感じです。

2017/04/26(水) 昨日、箱が届きました
先日、注文した新作が届きました。

早速、今夜来店されましたお客さんに披露(^^)
良い感じです♪

2017/04/25(火) そっくりですから(^_^)/
先日、お客さんに「マスターはジャッカルが好きなんですね」と。
ジャッカルとは、釣りブランドの会社名です。

確かに好きなブランドは沢山ありますしジャッカルも好きですが、突然言われてビックリ!?

何で急に?と聞き直すと「だってマスターのペンダントトップがジャッカルのマークだからですよ」と。

????((゜□゜;))
ほんまやー
自分で見てビックリ!

ただカッコ良いなぁーって思って買った物なのに、本当にそっくり!
まったく意識してなかっただけに改めて見て自分でも驚きました。

バス釣りに詳しい人から見れば違うと解りますが、そうでも無い人から見れば区別が付かないかも知れませんねw

俺のトップはアップしませんw
バス釣り好きの方、自分の目で見て笑ってください。
そっくりですから(^_^)/

2017/04/24(月) コーラ、ハンガー、謎のケース(^_^)/
今回は新ネタを購入しました♪
コーラは、あまりにも素晴らしいアイディアでビックリ((゜□゜;))

ハンガーは不思議とドキドキのマジック♪
そして、謎のケースはステージで使う物です。
NAGlSAのステージでも今後は活躍してくれますよ。

実は今回で3つ目となる謎のケースに入った品物。
一番最初は安物で失敗(T_T)
2つ目は、思いきってそこそこのを買いましたが使いにくくてお蔵入り。

さて、今回の3つ目はどうでしょうか( ̄〜 ̄;)?
これだけ、まだ届いてません。
明日ぐらいに到着かと…♪
ワクワクです。

2017/04/23(日) 今日の沖島も最高(^_^)/
いやぁー今日の沖島も最高でした(^_^)/
ただ予想以上に風が強くてボート軍団はさっさと撤収!
俺達から見えてる釣り人達も誰も釣れず、もちろん俺達もカッコ良いぐらい釣れずww

さっさと見切って昼過ぎには辞めましたw
でも、コンビニ買ったおにぎりを沖島で食べると高級料亭が出すような、おにぎりに変わります(^_^)/

高光君のコンビニで買ったカチカチになったパンでさえ焼きたてかのように思えるぐらい沖島で食べる物は美味しく感じます(^.^)

それだけ沖島は素敵な場所なんです。
釣れなくても居てるだけで和み癒されテンション上がります。

これでデカバスが釣れた時にはパラダイスですけどね(*´∀`*)
今日は風も冷たく魚の姿も見えず、今回は沖島でランチをして来たって感じですw

それでも十分楽しかったです。
で、帰りに行き付けの釣具屋へ。

そこで、入手困難と言われてたデラボールを5個発見!
先日、ネットでやっとみつけたばかりなのに(^_^ゞ

全部買い占めたかったですが、他の人も欲しいに決まってるので優しい俺は2つだけの購入にしときましたw

それと、ボトムアップのブレーバーも購入。
これ欲しかったんですよ。

さっ、これから使った道具のメンテナンスしてまったりします♪

2017/04/22(土) 久しぶりに流れ星が(^_^)/☆
今、家のベランダで星空を見上げながら書き込みしてます。

なんと久しぶりに流れ星が見れました(^_^)/☆
綺麗でしたよぉ(写真はイメージですw)
 
さて今日は予定通り夕方4時からのお客様、そして7時からのお客様、9時からのお客様と続いた忙しい夜でした。

写真が撮れなかったグループの方々、申し訳ございません(^_^ゞ

そして途中来店されたのに入れず帰られたお客様…
電話で入れずお断りしたお客様も申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
またのご来店をお待ちしてますね。

さて明日は朝から元スタッフの高光君と久しぶりにバス釣りです(^_^)/

でも土曜日が忙しかった翌日の釣りは何故か成績が昔っから悪くて(^_^ゞ

明日はボチボチ楽しもうと思います♪
どうせ気合い入れると釣れない確率が高いのでw 

いや待てよ!
流れ星が見れたからなぁー

もしかすると、もしかしますねw w w
まっ、とりあえず明日は楽しんで来ます♪

皆様にとっても素敵な休日になりますように☆

2017/04/21(金) マジック&マジックでドーンw
今夜の貸切りも凄く盛り上がりましたぁー
テーブルマジックでドーン!
更にイリュージョンでドーン!!w

マジック&マジックで笑い、騒ぎ、感動して頂けたと思います(^.^)

ご来店下さいました皆様、ありがとうございました♪

さて明日は夕方4時からの営業です。
お子様も来店されますので4時からの部と7時からの部と別けて演じます(^.^)

9時からは通常営業なんですが、団体様が入ってますので席数が取れて2席かと(^_^ゞ

早い者勝ちでw
さっ、明日も頑張ります♪

2017/04/20(木) 韓国の方(^_^)/
今夜の営業も先ほど終わりました(^_^)/
今夜は奥から二人目と三人目の人が韓国の方で目の前でマジックを見るのは初めてだとか♪

もう凄い盛り上がってくれましたぁ
日本語もだいたい解るので1つ1つの現象も理解してくれて本当に楽しんで貰えたと思います。

もちろん日本語が通じない海外の方も来られますが、マジックは見てても楽しいし国境を越えますよね(^.^)

さて、明日の金曜日は貸切りとなっております。
イリュージョンプランなので通常営業は御座いません。

土曜日も夕方4時から団体様
その後は7時から団体様
そして9時から団体様と3交代みたいな感じの予約が入ってますので、ちょっと席を取るのが難しいと思います(^_^ゞ

皆様、ご了承宜しくお願い致します♪

2017/04/19(水) iQOSの新製品
17日からiQOSの新製品が発売されましたね。
「スムースレギュラー」と「パープルメンソール」

昨日、2つ買ってきました(^.^)
人それぞれ好みはありますが、俺は従来グリーンのメンソールが一番好きですかね♪

さて、今週の金曜日は貸切りとなっております。
イリュージョンプランなので、通常営業は御座いませんのでご了承宜しくお願い致します。

ゴールデンウイークも変わらず営業しますが4日は、イリュージョンプランの貸切りなので4日も通常営業は御座いません。

宜しくお願い致します(^_^)/

2017/04/18(火) 今夜も盛り上がった楽しい夜でした(^_^)/
ご来店くださいました皆様ありがとうございます。

「前のNAGlSAより今のNAGlSAの方が落ち着いてて大人チックでカッコ良いですね」と言う声も多く本当に嬉しかったです♪

テーブルでのショーも前と違って一点になったのでマジックも見やすくなったと言う声も(^.^)

本当にありがとうございました。

さて、今週の金曜日は貸切りとなっております。
イリュージョンプランなので、通常営業は御座いませんのでご了承宜しくお願い致します。

ゴールデンウイークも変わらず営業しますが4日は、イリュージョンプランの貸切りなので4日も通常営業は御座いません。

宜しくお願い致します(^_^)/

2017/04/17(月) 来ました来ましたよぉ
ネットで発注してたルアー達(^_^)/

これら新商品では無いのですが、ザリガニのクレイフィッシュは先日の沖島で動きを見て活躍すると確信したのでスペアで青と緑を追加♪

で、レベルバイブとレベルクランクは持って無かったので購入(^_^)/

そして何を言っても今回のメインはデラボール☆
可愛いでしょw

これ大人気で今や入手困難のルアーです。
やっと手に入りました\(^o^)/

正直使うの勿体無いなぁーって感じw
さぁ、そろそろ本格的に釣りに行かないとダメですねー

行けないからストレス発散にルアーを買う!
釣りに行くよりお金が掛かりますw

2017/04/16(日) 最高の名古屋ツアー(^_^)/☆
今日は琵琶湖マジッククラブのモトさんとアローさんと元NAGlSAスタッフのマギーと4人で仲良く名古屋へ出向いて来ました。

もう、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
まずは地元の「たねや八日市の杜」さんへ。

ここで、元スタッフのドラゴンが働いています。
手土産を買いドラゴンがサボってないか確認を経て岐阜へw

ここでマギーと合流!
マギーの実家はとにかくデカかったです。

そして噂のベトコンラーメン♪
めちゃくちゃ美味しいし凄いボリューム(^.^)
4人とも大汗かいて、いざ名古屋へ出発!

まずは「手品屋」さんで色々と購入。
良い物が手に入りましたよー(^.^)
ヤバイかも!

これは、かなりインパクトがありますので皆さんお楽しみに。
そこで、久しぶりにお逢いした将魔さんとユッコちゃんと記念写真。
更に最後は将魔さんから全員にサプライズ!
これも驚きました゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜
本当にありがとうございます♪

手品屋さんを出たら駐車場でバッテリーが上がった三重県ナンバーのカップルに「助けてください」と声を掛けられマギー号で救出(^.^)

そして本日のメインでもあるキャスルホテルのB1へ。
先日からお世話になってる、くるわさんの「マジックバーHATENA」さんに到着(^_^)/

前々から行きたかったお店です。
本来は定休日だったのに開けていただき貸し切らせて貰いました(^_^)/

いっぱいマジックを見せて頂き、教えて頂き、笑わせて貰いました。

凄く勉強になりました‼
そして…なんと!!!

最後にくるわさんから「長谷川君、これもう俺使わないからNAGlSAで使ってよ」と(゜Д゜)!!

なんとそれは!!!
「クレオパトラの手」と言う素晴らしい…
そして高級マジックを差し出されました!

これ俺がマジックを始めた頃に、本当に欲しかったマジック道具で当時は高くて買えなかった品物です。

えっ!
こんな高級な物、頂けませんよと言い返すと、「だって俺は使って無いから使ってあげてよ」と。

もう感動でした。
一生大切に使わせて頂きますね(^.^)♪

もう、とにかく今日は最初から最後まで、めちゃくちゃ楽しい1日でした。

また明日から頑張れます♪
まだまだ色んな事がありましたがここら辺で(^.^)

そして俺達は名古屋の街を後にしました☆
今日、お世話になった皆様…
そして付き合って頂いた仲間達…

本当に、ありがとう御座いました(^_^)/☆


その他の写真等はタイムライン・フェイスブックに沢山UPしてます♪

2017/04/15(土) 先輩達とお得意様とご近所様(^^)
今夜のNAGlSAも盛り上がりました(^.^)

中学の先輩達でもあり、お得意様でもあり、ご近所様でもある皆様、なので歩いてのご来店でした。

最初は全員が揃ってませんが記念写真と共に乾杯。
そしてテーブルマジックショー☆
後半はステージでイリュージョンショーと(^.^)

「テーブルマジックはNAGlSAで何度も見てきたけどイリュージョンは初めて見た!凄いねぇー想像以上だったよ」と…。

嬉しいお言葉も貰えて光栄でした。
オープン当初はステージの幅や奥行きが、まだ把握出来てなくて無駄な動きや段取りが上手く行かなかったりとしてましたが今は全て間隔も分かりスムーズに演じれるようになりました。

皆さんにもNAGlSAのテーブルマジックだけでは無く是非イリュージョンも見て貰いたいです。

では、明日は朝から名古屋へ行って来ます(^_^)/

2017/04/14(金) 一体化は最高で最強だね♪
今夜も営業も先程終わりましたぁー(^.^)
ご来店の皆様、ありがとうございました。

今夜もそれぞれのお客さん達が1つになって多いに盛り上がった夜でした☆

やっぱり、お客さん達が笑ってくれたり驚いてくれたり、騒いでくれると楽しいですねぇ。

前のNAGlSAと違って今のNAGlSAは店内が一体化するのでアメリカンスタイルですよw

明日も、そんな夜になるでしょう♪
そう明日は貸切りでイリュージョンプランです。

明日も張り切ってアシスタントのMちゃんを切って消して出現させたいと思います(^_^)/☆

2017/04/13(木) 奇跡の「カチッ」(^.^)
最近は週1でも釣りに行けてません(^_^ゞ
あぁー行きたいなぁー

そんな時こそバスルーム(俺専用バス釣り部屋)
夕べはリールのメンテナンス。

定期的にしてるんですが、今回はもう少し内部までと試みて少しずつバラして行きました。

なるほどぉこう言う仕組みかぁーなどと一人言を言いながら細かい部品を無くさないように丁寧にピンセットを使ったりしてバラして行きました。

がっ!
(;゜Д゜)

肝心な部分のパーツが机から落ちて床でバラバラ!
ワッシャー、スプリングなど飛び散ってもう地獄…

あぁー神様仏様先祖様…
祈りながら頑張って組み立てるが上手くハマらない。
ハンドルを回すとギリギリ音やシャーシャー音。

何度組み立てても雑音は消えず、諦めた時に奇跡の「カチャ♪」

素晴らしい音色でした。
俺の頭の中にもエレクトリカルパレードの曲が流れました♪

いやぁー危なかった(^_^ゞ
おそらくバスのタタリでしょう。

おしまい。

2017/04/12(水) 今夜も楽しい夜でした(^_^)/
ご来店くださいました皆様ありがとうございました♪
お得意様の社長や同級生の顔もあり凄く盛り上がりあした(^^)

更に開店祝いのお花まで頂き本当に嬉しかったです。

まだ、来店されてない方々もそろそろ顔だしてくださいね☆

2017/04/11(火) 貸切はイリュージョン!
今週の土曜日も貸切となっております(^^)

やはり貸切はイリュージョンで大盛り上りです!
是非、皆様もNGISAイリュージョンを目の前で体験してくださいね☆

2017/04/09(日) 住宅情報雑紙完成♪
先月、我が家で行われた住宅情報雑誌の会社から、ほぼ掲載内容が完成しましたと連絡があり写真が届きました(^^)

6ページに渡って掲載されるそうで凄く楽しみです。

まだ発売は6月ですので、それまでは公表出来ませんが、かなり良い感じで仕上がってて大満足です。

わぁー待ち遠しいなぁ〜♪

2017/04/08(土) 今週もありがとう御座いました
今週週末も素敵なお客さんで楽しい時間が過ごせたNAGlSAでした(^_^)/

お久しぶりのお客さんも、お初の方々も噂を聞いて探して探して来店された方も、本当にありがとう御座いました♪

今のNAGlSAは隠れ家的な感じで仕上げてますので初めての方に「解らなかったわぁ」と言う人が多かったです(^_^ゞ

これから来られる方、頑張って探してくださいね(^.^)w

さて、来週の土曜日は貸切りとなっております。
ご了承お願い致しますm(_ _)m

2017/04/07(金) 久しぶりに来店
今夜来店してくださいましたお客さんの中に社長さんや経営者の方などが居られ新生NAGISAになってから初来店してくださいました♪

お二人とは、古いお付き合いで本当にいつもお世話になっております(^^)

そんな今夜は、もう手に入らないであろうマジック道具の破損が起こると言うハプニングもあり忘れられない夜となりましたw

まぁ〜仕方ないことです。
もうかなり古くて、いつ壊れても仕方なかったと思いますしね。

また俺が進化して行けば良いことですから(^^)
ただマギーに相談すれば手に入れてくれるかもと期待してます♪

2017/04/06(木) 愉快なメンバー達(^^)
今夜は、以前数回ステージマジックでお世話になった事がある、某施設の愉快なメンバー達がご来店してくれました(^^)

有名な施設で地元はもちろん、他府県からのお客様もご利用される施設です。
また、いつかお世話になる時があるかと思いますが、その時は宜しくお願い致します♪

2017/04/05(水) 1投目の奇跡(^_^)/
今日は昼から少しだけ時間が出来たし天気も良いので久しぶりに沖島へ(^.^)

誕生日に弟から貰った竿と、2日前に釣り仲間に前から欲しかった新品の竿を超激安で購入したし、更にこの春に備えた新作ルアー各種のテストを兼ねての沖島でした♪

そして最初の1投目で奇跡が(゜ロ゜)!
いきなり新作ルアーと竿にヒットぉー☆

まぁサイズは48.5と微妙でしたが、1投目で来るとは思わなかったので嬉しかったです♪

で、その一匹だけで今日は終了。
まだまだ、沖島のバスは入って来てませんが確実に春を意識したバス達は居てますね(^_^)/

2017/04/04(火) 今週7日は・・・
全国各地で入園・入学式ですね。

新入生の皆さん、おめでとうございます(^.^)
これから素敵な思い出を沢山作って下さいね♪

さて新生NAGlSAもOPENして2ヶ月が経ちました。
本当に沢山の方にご来店して頂き嬉しく思います。

お祝いのご来店も落ち着き、送別会の貸し切りなども落ち着きました。

また来週の土曜日には貸切りが入ってますが、今は春の交通安全運動や、歓迎会の前で落ち着いてますので、ゆっくりマジックを見たい方はこのタイミングが良いと思います(^.^)

また時間のある方は遊びに来て下さいね♪

2017/04/03(月) お昼からサプライズ(^^)
今日は昼の2時から営業しました(^^)

4人、5人と居られましたらNAGlSAは昼でも開けますからね。
もちろん事前に予約を頂いてのお話♪

今回は、いつもお世話になってる小堀さんのお姉さんと姪っ子さん、そして可愛い子供達♪

実は、子供達二人にプレゼントをマジックで出すと言うプラン。
魔法の箱に小堀さんが、おまじないを掛けるとプレゼント出現!

もう二人の子供達も大喜びしてくれました(^^)/
やっぱりマジックは人を笑顔にしてくれる魔法ですね♪

2017/04/02(日) 買ってしまう性分ww

さて今日も購入して来ました(^_^)/

HIDEUPのスタッガーワイド3.3インチ
FAのフラッシュJフラット3.5インチ
depsのデスアダー4インチとstick5.5インチ
DUELのノイズィー105F
YO-ZURIのCRAYFISH(ザリガニ) です☆

CRAYFISH(ザリガニ)は前から欲しくて♪
なかなかリアルで早く使いたいです。

釣りに行って釣果が悪いと自分に元気を出せと購入。
釣りに行って釣果が良いと自分にご褒美と購入。

( ^ω^ )www
どっちみち釣具は買ってしまう性分ww

2017/04/01(土) 4月スタートですね(^^)☆
今日は夕方の4時から深夜1時までの営業となりました(^_^)/

夕方4時からは、お得意様の吉田さん。
毎回、京都からのご来店でマレーシアのナフィサちゃんが母国に帰ってしまうと言う事で最後にとNAGlSAへ♪

凄く喜んで貰えて良かったです(^.^)

そして影山君ファミリーや小堀さん、そして毎回静岡県や愛知県から友人を連れての山本君。

さらに彦根からは岡田さんファミリー(^_^)/
可愛いジュンナちゃんがお祝いの花束なんか持って来てくれて(^_^)/
本当に嬉しかったです。

今夜も最高に盛り上がったノンストップの夜でしたが俺も一緒に楽しく過ごせたので疲れてませんw

ただ、今夜も4組ほど入れず帰って頂きましたお客様…
本当に申し訳ございません。
出来れば予約を入れて頂く方が確実なんで、また宜しくお願い致します。

さっ、月曜日は昼からの予約が入ってます。
来週も皆様のご来店を楽しみにお待ちしてますね(^.^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.