★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2017/05/31(水) 3000枚が到着
NAGlSAで使用しているコースター(^.^)

来店されたお客さんが帰りに欲しいって言うぐらい人気です。

今日、発注しといた3000枚が到着♪

2017/05/29(月) ラムネ味
夏のわらび餅(^-^)/

なんと!ラムネ味w
これは買わないと♪

シュワシュワの粉を付けて食べて見ました。

…!!(゜ロ゜ノ)ノ
うーん、粉を付けないで食べた方が美味しい。

そしてシュワシュワの粉は水に溶かして飲むと美味しいw

人それぞれ好き嫌いがあると思いますが、俺は70点付けます(^-^)/

2017/05/28(日) 奥琵琶湖へ
今日は朝の9時から友人Y氏と奥琵琶湖へ♪

久しぶりに来ましたが相変わらず素敵ですねぇ(^-^)/
山も水も綺麗で琵琶湖の最北端は、こんなにも素晴らしい所なんだなぁーと感じました。

天気も良し♪
風も良い感じで吹いて良し♪

あぁー
こんなだったら釣り道具持って行けば良かったなぁー

…って、ちょっと待ってよ!
持って来てるしー

まぁまぁ本気の道具持って来てるし!
ガチて釣りに来てるんですけどー

全く釣れないのはどういう事(>_<)?

ここに来たのは7年ぶりぐらいかな。
ポイントが解らない!

ちょっと良い所見つけて、先行者の釣り人に話しかけても「朝から釣れてないです」と、悲しい一言。

行く場所行く場所で釣り人は入れ代わってるって事は皆釣れてないのぉ?

はぁー…
美味しいもん食って、綺麗な景色を見て、ドライブして帰って来ました。

最後にY氏は彦根で1匹釣ったらダメなサイズを釣ってましたねー

もっとしっかり情報集めて行かないと知らない場所は難しいですねぇー

やっぱり俺には沖島が似合ってます(^。^)y-~

2017/05/25(木) サブカンウターから(^-^)
今夜のワンシーン(^-^)/

ショータイムの時にサブカンウターに座ってたお客さんから送られて来た写真です。

なるほどー
サブカンウターからは、こんな風に見えてるんだなぁー(^。^)y-~

2017/05/24(水) 3組が共通点♪
今夜も大いに盛り上がりました♪

3組がほぼ同じ時間で、それぞれのグループに共通点があったりで全員で盛り上がった夜となりました。

もうこうなったら勢いでステージマジックですよね。
俺一人で出来るステージショーの始まりですw

イリュージョンとまでは無理ですが簡単なステージなら4つ5つぐらい演じて更にお客さんはヒートアップ(^.^)

ただ…疲れますw
でも、その先にお客さんの笑顔がありますからね♪

さっ、明日も頑張ります(^_^)/

そして、話は変わりますが、ダイソールアーのバイブレーションがめちゃくちゃ釣れると言う話を聞きました♪

確かに俺も昔使った事があり凄く釣れた記憶があるんですよね。

最近、新しく生まれ変わったダイソールアーのバイブレーション(*^^*)

早速6個買って来ました。
無くしても108円、ガンガン攻めたいと思いますw

2017/05/23(火) また会える日まで♪
今夜は高光君夫妻のご来店でした(^.^)

我がNAGlSAで5年間頑張ってくれて、沢山のステージで活躍してくれて本当に釣りにもよく出掛けました♪

昨夜は最後のNAGlSAを満喫すると言う事で元スタッフ達に数人声を掛けました。

そんな中、高光君の先輩にあたる奥村君♪
後輩になる西川君♪

そして同期の村方君が来てくれました♪
村方君は夜勤でしたが仕事前に少しでもって事で顔を出し西川君はカードやコインのマジックを披露。

奥村君も仕事帰りで疲れてるとは思いましたが、やはり共に頑張った仲間ですから駆け付けてくれたんです。

そして、高光君もお世話になった常連さんも来てくれて(顔出しNG)本当に楽しい時間でした。

また次会えるのは来年です!
それまで元気で頑張って欲しいと思います(^-^)/

最後は俺と握手!

この5年間…共に店で笑い、怒り、悲しみ、愚痴をこぼし、県内はもちろん東京や大阪、愛知と色んな他府県でもステージで活躍し、釣りで騒ぎ大爆笑して過ごして来た時間は俺の宝物です。

ありがとう高光君(^.^)
そして、お疲れ様(^-^)/

また会える日まで♪

2017/05/22(月) 高光君初ボート
約5年間に渡ってNAGlSAのマジシャンとして店や様々な会場、そしてイリュージョンで活躍してくれた高光君が今月末で地元の熊本県に帰ってしまいます( o´ェ`o)

高光君の奥さんも元NAGlSAのスタッフで我が店で出会い結婚そして長男誕生と(^.^)♪

そんな幸せいっぱいの高光君とも色んな場所に釣りに出向きました。

ただバスボートには乗った事が無かった高光君に最後はバスボートでの釣りを楽しんで貰いました♪

お互いBIGサイズは出ませんでしたが、数釣りで楽しめたと思います。

高光君も大好きだった沖島周辺を中心にボートでしか行けないポイントなど10時間の釣行でした(^.^)

滋賀を第2の故郷だと思って貰いたいし、俺と出会いマジックの楽しさやバス釣りの楽しさを知って貰えて良かったです。

また滋賀に遊びに来た時には釣にも行きたいし新しいマジックも見て貰いですしね。

最後は出会った時と同じ笑顔でお別れしたいと思います(*´∀`*)

2017/05/21(日) 100点満点の駐車場
今日は真夏の様な熱い1日でしたね。

昼過ぎから時間があったので自分の車と嫁さんの車と娘の車の3台を洗車しました(^_^)/

もう3台ともピカピカですよ☆
また息子の車も洗ってあげないとね♪

実は昔っから洗車は好きなんですよ俺。
洗い方にもこだわりがありまして。

で、洗車してて気づいたのは3台も洗ってるのに道まで水が流れてない。

これは世間様に迷惑を掛けないので素晴らしいと思いました。

以前は洗車するたび道まで水が流れて通るドライバーが白い目で見てましたが、これで安心。

我が家の新しい駐車場も100点満点です(^.^)♪

2017/05/20(土) 4時半スタート!
今夜も楽しく営業出来ました。
ご来店くださいました皆様ありがとう御座います♪

今日は4時半からのスタートで2部貸切りがありました。

ただ早い時間から営業だったので今夜は只今閉店とさせて頂きます(^_^)/

この週末は海外の方や、お子様から年配の方までと幅広いお客さんの層で全員に楽しんで頂けたと思います。

軽くステージでのショーも見て貰いましたし、リクエストマジックタイムなども取り入れましたからw

さて、明日は少しだけ営業します。
夕方から夜10時ぐらいまでですかね。

そして明後日の月曜日が振替休日となりますので宜しくお願いします(^.^)

2017/05/19(金) 顔出しOK(^^)
今夜も賑やかな夜でした(^^)
ご来店ありがとう御座いました。

今夜の顔出しOKのお客様方です♪

さーて!
明日は4時半からの営業なので頑張ります!!!

2017/05/18(木) ダイソールアーと振替休日のお知らせ
さて、いつも高いルアーばかり買ってますが、今日何気なくダイソーに寄りました(^.^)

そこで釣具コーナーに行くとスプーンが売ってるではないかぁー(゜゜;)
まっ、スプーンと言うジャンルの鉄板型ルアーの事です♪

とりあえず3つ買って、2つには青と赤のメタルテープを貼り、もう1つはナチュラルカラーのまま針を大きめのダブルフックに変えてブレードを付け加えるチューニングをしました(^_^)/

これで釣れるのか?
無くしても100均ですから次回はガンガン攻めたいと思います。

こんな作業してると楽しくて、何時間でも釣り部屋にこもってしまいますw

でも仕事も頑張らねば!
明日の金曜日は団体様が7時から♪
土曜日は団体様が4時半から♪

そして、日曜日も少しだけ営業します。
日曜日に来れそうな方は連絡下さいね。

そして来週の月曜日は振替休日となります(^.^)
皆さん宜しくお願いします♪

2017/05/16(火) リン&レン(=^ェ^=)

この子達が我が家に来て4年目♪
写真を沢山の撮って成長を見てきました(^.^)

最初は小さなケージから3階建のケージへ…
そして今は3畳の猫専用の部屋♪

実は今日も沖島へ高光君と行ってきました。
30アップや40アップがボチボチ(^_^ゞ

でも沖島の猫達を見ると早く我が家の猫達に逢いたくなりますw

いやぁー動物って可愛いですよね♪

2017/05/14(日) 今日も先週に続き
さて!
今日も先週に続き小川君と山崎君と3人で南湖へバス釣り(^_^)/

今回の俺は最大で45センチと微妙でしたが小川キャプテンは45アップ数匹と55センチ、50センチと絶好調でした(^_^)/

さすがですね
昼で切り上げ3人でラーメン食って反省会♪
俺はデザートにビールも注文www

次回は高光君とボート予定!
今度こそデカバスを仕留めたいですね(^_^)/

2017/05/13(土) 忙し過ぎて(><)
この金曜日、土曜日と沢山のご来店ありがとうございました♪

忙しくて電話に出れなかった場面や、カウンターが全席埋まった瞬間にご来店されて座れず帰られた数組のお客様、本当に申し訳ございませんでした。

タイミングが良いとカウンターが空いた瞬間に来店されるパターンもあるのですが週末は予約をして頂ける方が確実ですので、またのご来店を心よりお待ちしてますね。

写真を撮る間も無く過ぎた週末でした。

2017/05/11(木) 今ままでに無い「特別」
今夜の貸切りは今ままでに無い「特別」な貸切りだったんです。

愛する彼女の誕生日に彼氏がNAGlSAの全空間を貸し切ったんです。

二人だけで俺のテーブルマジックを独占。
更にイリュージョンマジックも二人で独占。

早い話、彼が10名分を彼女の為に貸し切ったって事です(^.^)

凄いですね〜カッコイイですね〜
最後はステージの上で二人の手で作ったハートで記念写真(^.^)

顔だし名前だしは出来ませんが過去に無い「特別」な貸切りとなり俺も忘れられない夜となりました♪

さて、今夜からは通常営業となります。
皆様のご来店をお待ちしてますね(^.^)

2017/05/10(水) 休日最終日(^_^)/
休日最終日の今日はローライト(くもり)
風速1メートル。
こんな日は、どう考えても沖島ですよね(^_^)/

昨日買ったルアーやワームも試したくて昼から沖島に1人で渡りました♪
他の釣り人は誰も居てなくて、どのポイントも俺の貸切り状態&好き放題w

釣果は30アップがボチボチ釣れました。
1匹だけ50アップ(^.^)
もう少しサイズが欲しかったです。

でも楽しめたので最高の休日最終日となりました。
明日からは、素敵で華麗でイカしたマジックを演じるマスターに戻りますねw

ただ明日は貸切りなので通常営業は金曜日からです。
また皆さんのご来店をお待ちしてますね。

2017/05/09(火) 休日2日目は釣具購入
うーん満喫( ´∀`)

昨日からNAGlSAは3日間のゴールデンウイークに入りました。
昨日は朝の5時半から夕方3時まで釣り(^_^)/
まぁ、良い釣果は出ませんでしたけどねw

今日はゆっくり寝て夕方から行動!
久しぶりに釣具のBunBunに行ってきました。

ジャッカルの欲しかったハードルアー
ダウズビドー
スパイテール70
TN-SLIM8

ワームは8種類
HIDEUP
BOTTOMUP
ZBC
OSP
deps
EverGreen
MISSILE
Gary YAMAMOTO
名前を書くと長くなるのでメーカーだけ♪
新色も出てるものがあったので即購入しました。

さて休みラスト1日、何しよっかなぁー(^.^)

2017/05/08(月) 休日初日は・・・
やっぱり沖島でしょうw

今、どんな感じなのか下見(@@
それで明日の釣具購入などを考えたいと思いまして♪

姿は見えますが反応が悪い・・・
ブルーギルの姿も見えず、水が白濁り・・・

なるほどぉー
参考になりました。

さて3日間の休日を有効に使いますね(^^)

2017/05/07(日) お寺でマジックショー☆
今日は朝から地元のお寺「圓通寺」でマジックショーでした。

こちらの住職はNAGISAのお客さん。
子供達と楽しく演じれました♪

最後は住職のお父様と30分ほどお互いの趣味の会話が出来て楽しかったです。

お世話になりました圓通寺様、ありがとう御座いました♪

2017/05/06(土) 小川君と南湖へ・・
ゴールデンウイークもいよいよ終盤ですね♪

皆さんは家族やお友達、大好きな人と素敵な休日が過ごせましたか(^.^)?

俺はNAGlSA&マジックショー&バス釣りと毎日忙しくしておりますw

一昨日の貸切りが終わった翌日は高光君と谷口君と柳本君と朝の7時から沖島&愛知川でバス釣り(^_^)/

夜はNAGlSAで素敵なマスター☆

で、夕べの仕事を済ませ、今朝は小川君と朝の4時からボートでのバス釣り(^_^)/

そして今夜の仕事を済ませ、明日は朝からマジックショー☆

この2週間ノンストップでしたが月曜から水曜までは連休とさせて頂きます。

ただ木曜日は貸切りとなってますので通常営業は金曜日からとなります。

皆さん、ゴールデンウイークもラスト1日(^.^)
楽しんで下さいね♪

2017/05/04(木) 今夜の貸切りも(^^)
今夜の貸切りも笑いと驚きで楽しんで貰えましたぁ♪

今夜のお客様はゴールデンウイークって事でお子さんを連れての3家族様でした(^.^)

小学生から大学生までと、お子様も幅広く新作も兼ねてのステージとなりました。

特に俺のお気に入りはステージ用のコーラマジック。
内容は言えませんが不思議です(゜ロ゜)

今度は11日の木曜日が貸切りとなりますが、必ずウケるマジックだと確信してますw

今夜、貸し切って頂きました塩野さんグループの皆様本当にありがとうございました(^_^)/

2017/05/03(水) ありがとうございました♪
今夜の営業も先程終わりました(^.^) 

皆さん、ありがとうございました♪
また近々遊びに来てくださいね。

さて明日は貸切りとなっております。
通常営業は、御座いませんのでご了承宜しくお願い致します。

さっ、明日も大いに盛り上がりたいと思います( ´∀`)

2017/05/02(火) 本格的に休み(^_^)/
さぁ、ゴールデンウイークも本格的に休みになった方も多いようですね(^.^)♪
皆さんもお出掛けですか?
素敵な休日をお過ごしくださいねぇ

NAGlSAは昨夜も大いに盛り上がりました。
寺川さんから預かったピアスをマジックで出現させるサプライズも大成功(^_^)/

そして、この連休を利用して新しくなったNAGlSAにご来店されてる方も居られました。

今夜も皆様の笑顔が見れるように頑張りたいと思います。

さっ、買い出しと掃除を始めます(^。^)y-~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.