★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/01/27(土) アイスバーンの中ありがとう(^-^)

今夜は道が凍りツルツル状態。
キャンセルも2件くらい、まぁ仕方なくツムツムでもしてお客様を待って見ようと♪

すると店を開けて直ぐに大阪から、こうじ君夫妻ご来店(^-^)

そして久しぶりのお客さんもご来店。
こんな悪天候の中、本当にありがとうね。
顔出しオッケーのお客さんは写真UPしまーす(^-^)

皆さん足元悪い中、今夜もありがとうございました♪
また、お待ちしてますね。

2018/01/26(金) 融雪プロテクターとお知らせ♪

今日も朝から2時間「雪かき」と言う名の筋トレをしました(;´д`)

今夜は土曜日ですが静かな予感です。
ツムツムでもして時間を潰しましょうかねぇww

昨夜はお世話になってる、お姉様がお友達とご来店。
足元の悪い中ありがとうございました。

さて、店の駐車場に融雪プロテクターを設置♪
これで少しは変われば良いのですが…

最後にお知らせです。
31日の水曜日は臨時休業となります。
そして2月6日の火曜日は貸切りとなっております。

皆様、お間違えのないようお願いします(^-^)

2018/01/25(木) 雪…降りすぎ(;´д`)

いやぁ〜我が町は雪がめちゃくちゃ降りました。
ルゥルゥルゥって呼んでもキツネは出てきませんがw

もちろん積もったので朝から雪かき!
今年一番の汗をかいたマスターです。

そんな今夜も大雪の中、ご来店ありがとうございました。

早い時間はお得意様の安村さんグループで、「GALLERY空」さんの田井中氏もご来店♪

常連タイムの前は「ユニバーサルホーム」の御一行様(^-^)
この大雪の中、足元の悪い中、皆さん本当にありがとうございました。

大雪の中、お客様が来られると俺のマジックは雪に勝った!って言う気持ちになりますね♪

明日はどうかな?
雪…降らないかな?

大雪だったらスキーで買い物いくかぁー( ^Д^)ww

2018/01/23(火) チョコビで誕生日サプライズ


今夜は、誕生日サプライズを行いました(^-^)
主役は美峰ちゃん♪

彼氏の立岡君から預かった素敵なプレゼントをマジックの流れの中で出現。

ただ単純に出現させるのではなく、ストーリーがあり展開があり変化させて出現させるのが大切♪

今回は「チョコビ」を使ったカード貫通と箱が変形してジュエリーボックスになると言うストーリーで大成功☆☆☆☆☆

二人には凄く喜んで貰えた様で良かったです。
立岡君、美峰ちゃん、これからも仲良くね(^-^)/

2018/01/20(土) ☆貸切りの後はリンゴ飴(^Д^)w
昨夜の貸切りもテーブルマジックのオープニングからイリュージョンのクライマックスまでノンストップで盛り上がりましたぁー(^-^)

ご来店くださいました中嶋さんグループの皆様ありがとうございました。

今夜は皆さんと一緒にシャンパンを頂いたり、鹿児島の高級芋焼酎なんかも頂き、俺も飲みながらのマジックでしたが手元は狂わず演じれましたww

さっ、片付けも終わったので、ゆっくりリンゴ飴を
楽しみたいと思います( ´∀`)♪

2018/01/19(金) ☆厄神さんへ(⌒‐⌒)


先ほど、厄除けの神様「厄神さん」へお参りに行ってきました♪

今日は、天気が良く歩いてるだけで汗ばむぐらいの気候で良かったです。

またこの1年の災いを払い除けて頂けるようお参りを済ませ、帰りにはしっかりちゃっかり「リンゴ飴」を買って帰ってきました( ^Д^)w
これでこの1年も無事過ごせそうです。

さて、今夜のNAGISAは貸切りとなっております。
通常の営業はございませんのでご了承くださいね♪

2018/01/18(木) ☆キープキャストと初バス(^-^)

夕方、釣り仲間の谷口君から「今年はキープキャスト行きますか?」と電話が( ´∀`)

即答で「行くぅ〜」と俺。
キープキャストとは、名古屋で開催されるルアーフィッシングだけのイベント。

実は俺、フィッシングショーも、キープキャストも行った事がなくて、いつかは行きたい!って思ってました。

でも毎年仕事の関係で行けず諦めてましたが今年は行く気満々です( ^Д^)ww

憧れのバスプロにも会えるし、限定ルアーや今年発売されるルアーなど、今からワクワクです!

そんなテンションのまま、夜を迎えてしまったせいか釣り行きたくて行きたくて、店を早く閉めて2ヶ月半ぶりに行ってきました。

この時期は定番の旧彦根港(^-^)
着いて5分もしない内に初バス33pが釣れました♪

ここは子バスが沢山釣れる場所で平均で15pぐらいかな。
そんな中、ちょいマシなサイズが今年初の釣りで釣れたのが嬉しかったです。

久しぶりに味わう引きを少し楽しみましたww
あまりの寒さに1時間程で終了しましたが久しぶりの釣りは本当に最高でした。

おしまい。

2018/01/15(月) 新ネタと旧ネタ
今夜も昨夜も、新ネタと旧ネタで、お客さんに楽しんで頂いたマジックバーNAGISAです☆

やっぱり名作は、いつの時代もウケますね〜
今夜、演じたのは25年前のカードマジック♪
時代を感じさせない素晴らしいトリックと現象!

そして最新カードマジック♪
アイデア満載のトリックは、本当に素晴らしい(^-^)

古いマジック達でも、マジシャンの演技やトークで今の時代にあった演出をする事でバージョンUPしますからね。

また昔の道具箱を解放して、昭和から平成に…
そして来年迎える新しい歴史にあったマジックを考えるのも面白いだろうなぁ〜って思いました。

最後に元NAGISAマジシャンのM君が新年の挨拶に、おでんを持って来てくれましたぁー
ご馳走さぁーーーーん(⌒‐⌒)

2018/01/13(土) ☆ホワイトサプライズ(^-^)

今夜は雪が降りましたぇ
積もるって言う程ではないですが、一瞬だけ銀世界になったって感じ(^-^)

そんな今夜も、お客さん達と一緒にマジックを楽しめた夜でした。

今夜は誕生日サプライズもあり、プレゼントをマジックの流れで出現させる演出をしましたが、もちろん大成功(^-^)

主役のヒデハル君に喜んで貰い、そして計画をした、ももえちゃんにも楽しんで貰えました♪

今夜も、お客さんの笑顔が沢山見れた雪の中にポツンとあるマジックバーのお話でした(⌒‐⌒)

2018/01/10(水) 2ヶ月間封印…
2ヶ月間封印…

考えてみたら昨年の11月7日の52pを釣り上げてから約2ヶ月間バス釣りをしてない。

道具も買ってないし、バスルームも放置状態。
そろそろ久しぶりに行こうかなぁー

釣り仲間達は釣ってるみたいだし、今夜辺り彦根港もありかと(-_-;)

昔は雪が降ろうが風が冷たかろうが張り切って行ってたけど最近は歳かなぁ〜寒いのは嫌!( o´ェ`o)

そう言えば、木曜日〜日曜日まで雪だとも言われてるしなぁー
今夜もバス釣りのYouTube見て暖かい布団の中で釣った気分になる方が良いのか…

まっ、今夜のお客さん次第だな(;´д`)

2018/01/08(月) 大事故寸前の対処と1年後の予約☆

昨夜もお初の方、お久の方、常連さんと楽しい夜でした(^-^)

そんな昨夜のお客さんが…
「昨年の忘年会にNAGISA使いたかったけど既に貸切りが入ってて取れなかった」っと言うことで今年の年末は必ず!そして今から日を決めようと言い出されました(^-^)♪

だいたい日は決まり今年の年末の予約頂きました。
まだまだ先ですが今から楽しみです。

そして新年会の予約もどんどん入りだしました。
この1月も頑張りますねぇq(^-^q)

さて年末、店のイリュージョンプランで胴体切断の車輪が1つステージから落ちてアシスタントがもう少しで大怪我をする所でした。

それを対処するためステージにポールを設置。
今年最初のステージでは、安心安全で余裕で演技が出来ました。

もっと早く対応しとけば良かったと思いましたね〜
昨年はこのステージで数えきれない程のイリュージョンを演じましたが大きなトラブルもなく本当に日頃の行いが良い俺だなぁ〜ってしみじみ感じてます( ^Д^)ww

PS:ボトル棚に変化が?!解りますかぁ?

2018/01/06(土) 「超」が付くほど(^^)
さて今夜の貸切りも「超」が付くほど盛上りました。
テーブルマジックのオープニングからイリュージョンのエンディングまで店内は悲鳴と驚きの連発(^-^)

いやぁ〜新年最初の土曜日が貸切りで、こんなにも盛り上がって良いのかと思うぐらいでした。

お世話になりました皆様、ありがとうございます。
次は12日(金曜日)が貸切りとなります♪

2018/01/05(金) アシスタントのMちゃん♪
今夜はアシスタントのMちゃんが友達と来てくれました(^-^)/
さぁどっちの子でしょうね(謎)

友達二人は、マジックバー初めてで興奮しまくりw
楽しんで貰えたみたいで俺も一安心です(*´∀`)

さっ、明日は貸切りです。
通常営業は、ありませんのでお間違えなく♪

2018/01/04(木) 待ってまぁーーーーす( ^Д^)
今夜からスタートした☆NAGISA☆
OPENと同時にお客様ご来店♪

更に貸切り予約の電話など!
新年早々、良い感じで始まりました(*´∀`)

お得意様や懐かしい顔など今夜もお客様と一緒に楽しくマジックが演じれました♪

さぁ、皆さんのご来店も楽しみにしてますね。
新年の挨拶、待ってまぁーーーーす( ^Д^)

2018/01/03(水) 「太郎坊宮」へ
今日は地元の「太郎坊宮」へお参りに行って来ました。
こちらは毎年お参りするのですが、商売の神様って事で他府県からの初詣も多く有名な場所です。

でも、今日はあいにくの凄い雪!!
積もってはいませんが吹雪いてます(*゜Д゜*)

夫婦岩を通り抜け本殿でお参り♪
家内安全、商売繁盛、無病息災のろうそくを立て、
色んな箇所でお参りを済ませて、お守りを買って最後は「おみくじ」を引きました(^-^)

すると、俺も嫁さんも同じ番号で「大吉」(*´∀`)
そのタイミングでなんと言うことでしょ〜

雪が止み青空が(o´∀`o)
こりゃ〜今年も縁起が…更に演技が良い事でしょう♪

さぁ、いよいよ明日の4日から平成30年のNAGISAが始まりますよ〜

今年最初の土曜日は、イリュージョンプランの貸切りです。

皆さん、この2018年もどんどんNAGISAに来てくださいねぇ(⌒‐⌒)
一緒に笑って素敵な1年にしましょ☆

2018/01/02(火) 改めまして(^^)
皆様、新年あけましておめでとうございます。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

さて、本年度の営業は4日の木曜日からとなります♪
また今年も沢山の方に会えるのを楽しみにしております(^^)

2018/01/01(月) ☆謹賀新年☆

皆様、新年あけましておめでとうございます(^-^)
今年もマジックバーNAGISAを宜しくお願い致します。

さぁ〜遂に2018年「平成30年」を迎えましたね♪
俺も先ほど初詣から帰って来ました。

毎年恒例の多賀大社へ、嫁さんと娘と息子と娘の彼氏と5人で出掛けて来ました。

糸切り餅、イカ焼き、甘栗、たこ焼、牛肉串、そして絶対的存在のリンゴ飴( ^Д^)ww
リンゴ飴は大好物ですから♪
新年最初は欲しい物や目に入った物は迷わず買う!
これが良いスタートを迎えるんですよ〜俺はねw

今夜はスーパームーン!
外は明るいですね♪
まさしく2018年のスタートに相応しい月夜です。

さぁ、今年もマジックに釣りにとガンガン演じて、バスも釣りまくりますよ

皆さんも、良い正月休みを過ごして下さいね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.