★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/11/30(金) ポインセチアとBirthday♪


今夜は新しくなったNAGISAに同級生の「かっちん」が仕事場の方と来てくれてX'masが近いと言う事でポインセチアを頂きました(´- `*)

考えてみたら平成最高のX'masなんですよね〜☆
ありがとう♪かっちん。

そして元アシスタントの真由ちゃんも1日が誕生日って事で0時を過ぎてからの来店♪
おめでとう真由ちゃん(^-^)/

そんな真由ちゃんと、久しぶりにステージで1つだけイリュージョンマジッを特別に披露しました☆

見れたお客様はラッキーでしたよ(´- `*)
更に三重県や大阪からのお客様もご来店。
皆さん、今夜もありがとうございました。

さぁ、もう12月ですね。
今年も後30日!

皆さんも今年最後に、もう一度NAGISAに遊びに来てくださいね〜\(^_^)/

2018/11/28(水) 目の前で見ると凄い!
今夜は一つ後輩のKozy君と久しぶりのマサイチ君、そして黒マスクのジョナさんが遅い時間に来店(´- `*)

目の前で起きる一つ一つのマジックを楽しんで貰えたと思います♪

Kozy君は中学の時の後輩ですが、俺のマジックを見るのは初めて!

噂では聞いてたけど、目の前で見ると凄い!面白い!不思議と♪

やっぱりテレビで見るのとは違って目の前で次から次へと不思議が起きると楽しさ倍増ですからね〜

皆さんもまた年内までには遊びに来てくださいね(^-^)/

お待ちしてまーす☆

2018/11/26(月) 釣具と沖島(´- `*)


先日、あまり良い釣果ではなくストレスを抱えたまま帰宅したので翌日は釣具屋へGO!

色違いやサイズ違い、持ってないワームなど7種類とその他もろもろ購入(^-^)/

またまた釣り部屋が賑やかになり、まさしく釣具屋状態( ´∀`)www

そして今日は昼から夕方まで沖島へ♪
写真右下のサイズが30匹ほど釣れました。

あぁー年内にもう1本デカいのが釣りたぁーーーーい!と、思う今日この頃。

2018/11/23(金) 今夜も17年ぶりぐらいかな(^-^)/


今夜も懐かしいお客様がご来店♪
もう17年?18年?ぐらい前になるかも。

先日も懐かしいお客様が来店され、本当に若き頃を思い出したり懐かしい話で盛り上がりましたが、今夜もそんな気持ちになりました(´- `*)

あの頃の子達が今はパパやママになり、そんなお子さんも中学生や高校生、中には社会人になってるお子さんも♪

長く続けると、そんな光景が見れる幸せもあります♪

これからも、この子供達がパパやママになり3世帯まで楽しんで貰えるのがように頑張りたいですね〜(^-^)/

目指せ100歳マジシャン( ´∀`)ww
そして毎年、結婚記念日に来店させる先輩夫婦や10年ぶりのお客様…
ご来店ありがとうございました☆

今夜も楽しい夜でしたぁー(´- `*)

2018/11/22(木) 木枯らし一番


木枯らし一番が吹きましたねぇ♪
秋も少しずつ冬に近づき、寒さも増して来ましたが皆さん体調管理をしっかりして下さいね(´- `*)

俺も来月は出演が多くなるので、体調崩さないように気をつける毎日です(^-^)/

さて今夜は多賀大社でもお馴染みの糸切餅の「多賀や」の北川社長さんがお友達とご来店。

俺は毎年元旦に初詣で出向き、多賀やの糸切り餅を大量に買ってます♪

美味しいですよねぇー
社長、来年も大量に買わせて頂きますね(´- `*)

2018/11/19(月) 急遽…(´- `*)

昨夜はイリュージョンプランの貸し切りで盛り上がった後、急遽通常営業スタートになりました♪

お得意様や元スタッフの小池君達ご来店(^-^)/

皆さん、ありがとうございました。
今日、月曜は振替休日とさせて貰います

2018/11/18(日) イリュージョンプランの貸切り(^-^)/

今夜のイリュージョンプランの貸切りも最高に盛り上がりましたぁー♪

9割の方がマジックバー初体験で、次から次へと目の前で起きる不思議を楽しんで頂けたと思います(´- `*)

テーブルマジックが終わり、後半はステージルームへ移動!
そして40分間のイリュージョンショー☆

チビッ子も目を丸くして驚いたり笑ったりと(´- `*)

大人も子供もマジックは楽しめますよねぇ〜
ご来店のくださいました、大辻さん、くわさん、そして皆様ありがとうございました♪

皆さんも是非、友人ご家族でNAGISAを貸し切って忘年会など計画して見てくださいね(^-^)/

2018/11/17(土) YとZ
YとZ☆

今夜は懐かしいお客さんがご来店(´- `*)
16年か17年ぶりかな♪

懐かしい話しで盛り上がり、あれからマジックがどこまで進化したのか見て貰ったり、懐かしい名前も多々出て来てまるでタイムスリップしたような夜でした( ´∀`)w

そんな中、元スタッフのYが偶然登場♪
更にZ…ザッキーも登場www

そんな二人にも今夜はマジックを演じて貰いました(´- `*)

懐かしい顔と懐かしい話♪
思い出話に華が咲いた夜でした。

皆ありがとうねぇ〜

2018/11/16(金) 誕生日パーティー(^-^)/
昨年に続き、今年も蓮君の誕生日会をNAGISAで実行(^^)

人気者の蓮君は同級生や近所のお友達とワイワイ楽しい時間を過ごしてくれました。

初めて見るマジックの数々や、ちょっと変わったプレゼントの出現など、今年も盛り沢山で素敵な時間だったと思います(´- `*)

事前に、ご両親とは打ち合わせをしますがそれは3割だけで後は内緒♪
当日一緒に楽しんで貰えるように俺も考えてますからねぇ〜( ´∀`)

皆さんも是非、お友達やご家族で誕生日サプライズでNAGISAを利用してくださいね♪

2018/11/15(木) えっ?なに?なに?
今日、某スーパーへ買い物に行き車を止めると前を歩いてたオジサンが「えっ?なに?なに?なんなのこれは?」と。
100万ドルの笑顔で俺は「ご当地ナンバーですよ」と(´- `*)

「めっちゃ良いねぇー俺も注文しよ」と。

確かに、ご当地ナンバーは賛否両論ですが、こうやって話しかけられたり、打ち合わせの現場でも写真撮って良いですか?と話しかけられたりと注目を浴びてます(´- `*)


目立ちます!指さされます!後ろに着いた車の運転手がガン見してます!
すれ違う車の運転手が首を長くして覗き込んでますwww

でも、琵琶湖を愛する俺は胸張って走り回りますね(^-^)/

ただ…
滋賀の文字が「琵琶湖」に変わったら最高だったのになぁー♪

2018/11/14(水) 主役のふたり(´- `*)
主役のふたり(´- `*)

今夜は前半に西川さんグループがご来店☆
主役は、たまこちゃん&うたのちゃん♪

送別会って事でマジックは2人がメイン。
カード当てから移動、貫通、浮遊、予言など色々見て貰いました。

わぁーわぁーキャーキャー!
頭痛いー!?っと( ´∀`)www

最初から最後まで楽しんで頂けたと思います。

寿退社って事で、滋賀を離れるみたいだけど、また会える日を楽しみに待ってるね〜(´- `*)

二人ともお幸せにねっ♪

2018/11/12(月) ☆貸し切りのお知らせ


今夜は10年ぶりに「いぬと肴」のオーナー伊織君が常連さんとご来店(´- `*)

そしてお得意さんの本登君が師匠と呼ぶお方も初マジックバー♪

皆さん、今夜もテーブル&ステージマジックを楽しんで頂けたと思います。
ありがとうございました。

さて‼
今週は16日の金曜日と18日の日曜日が貸し切りとなっております。

日曜日に関しては本来定休日ですので翌日の月曜日に振替定休とさせて頂きます。

お間違えのないよう、宜しくお願い致します(´- `*)

2018/11/11(日) 青空イリュージョンショー


昨日は午前と午後の2部に渡ってのイリュージョンショーでした(´- `*)
お招き頂いたのは(株)ワークホームズ様。

こちらは西山社長や伊東部長などNAGISAでも、お世話になっており、お客様感謝イベントで出演させて頂きました。

会場は沢山のお客様で賑わっており、マジックやビンゴ大会も凄く盛り上がりました♪

天気も良く心地良い風も吹き最高の天気の中、沢山のご家族に楽しんで頂けたと思います(´- `*)

お世話になりましたワークホームズの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました

2018/11/10(土) ☆今夜も誕生日サプライズ(´- `*)
昨夜に続き今夜も誕生日サプライズ実行(^^)

彼氏のマサト君が入手困難と言われるアウターを、彼女のあやのちゃんにプレゼント☆

色々と演出を考えての作戦は大成功☆
あやのちゃんが予想以上に喜ぶ姿を見てマサト君はもちろん、俺も凄く嬉しくなりました( ≧∀≦)ノ

おめでとう(´- `*)あやのちゃん。
これからも仲良くね♪

2018/11/09(金) 誕生日サプライズ(^^)

今夜もご来店の皆様、ありがとうございましたぁー(´- `*)
今夜は午前0時で閉店とさせて頂きました。

実は明日はイリュージョンショーで朝から道具の搬入となりますし、今夜中に明日の店の準備など色々と雑用がありまして。

って事で今夜は早終いとなった訳です。
そんな今夜は誕生日サプライズ☆

なるみちゃんが彼氏のツヨシ君にプレゼントを渡すのに俺も色々とお手伝いさせて頂き結果は大成功(^-^)/☆☆☆☆☆

マジックからの流れでプレゼントへ繋がる暗号的な♪
回りのお客さんも突然のサプライズに驚いて貰えました(; ゜ ロ゜)

皆様も記念日のサプライズや誕生日、お祝い事に是非ともNAGISAをご利用ください。

驚きと感動!不思議と笑い♪
そんな皆様のお力になれたらと思っております(´- `*)

2018/11/08(木) 滋賀県図柄ナンバー交換終了


放射線状のオリンピックナンバーから、ご当地滋賀県図柄ナンバーに交換して来ました(´- `*)

実は1ヶ月間陸運局に放置しっぱなしで中々行けなくて、やっと今日行けました。

最初は、目立ち過ぎるので辞めようかと思ったのですが先輩が琵琶湖を愛するバスアングラーなら着けようぜ‼とwww

封印所の担当の方に話を聞くと「最近はこのナンバーにする人が増えたよ」と♪
確かに受付の後ろには300枚ぐらい保管されてたし、道中にも数台すれ違ったなぁー

交換を考えてて実物が見たい人はNAGISAに来て見てくださいね(^-^)/

店先に俺のフェラーリ…
いやいやオデッセイが止めてありますからwww

2018/11/07(水) スマートウォッチ購入(´- `*)


釣りに行ったり買い物してる時に俺の携帯は鞄の中に入ってて電話やラインが届いてるのに気付かない事があります(;´д`)

特に釣り場で着信があったか?
ラインは届いてないか?
店の予約もあるので、常に携帯を確認する事があるのですが何度か琵琶湖に落としそうになった事もあります( ´∀`)ww

って事で色んな意味で購入♪
心拍数、万歩計、電話着信、ライン、消費カロリー、インスタ、Facebookのメッセージ、目覚まし、睡眠検測、血圧など多彩な機能満載です(^-^)/

2018/11/06(火) ドイツから初日本
今夜は、ドイツから仕事で4日間だけの滞在で来日してるダニエル氏が初日本&初マジックバーを体験してくれました(´- `*)

言葉は通じず単語を並べての俺のマジック( ´∀`)ww

でも、目の前で物が浮いたり、カードが変化したり移動したり、消えたりと…

カード、お札、コイン、時計を使ったマジックが凄くウケて盛り上がりました

言葉は通じなくても不思議で楽しいのは世界共通(^-^)/

また次回も日本に来た時には遊びに立ち寄って欲しいと心から思いました(´- `*)

ダニエル…ダンケシェーン‼

2018/11/05(月) 増える一方www

釣りに行ってデカいのが釣れると自分にご褒美でルアーを買う☆
釣りに行って子バスしか釣れなかったら自分を慰める為にルアーを買う☆「

どっちにしろ買ってしまう( ´∀`)www
最近は、ワームだけでも300種類を越えました。

まだ封の空いてないワームも沢山
年内に後30種類は増える予定www

2018/11/04(日) 今も宝物☆


先ほど「湘南爆走族」が好きだと書きましたが当時集めていた単行本を今も大切に残しています(´- `*)
もう30年以上経ってますが、今も俺の宝物の一つです。

今も読み返す事が3年に一度はありますが、若き頃を思い出したり自分が乗ってた単車を思い出します。
ちなみにXJ400Dです☆

そんな「湘南爆走族」は全16巻で終わりますが、後に「別巻」が出るんです。

そこには単行本に書かれていた謎が解明されたり別のお話などが乗ってて、ここまで読まないと「湘南爆走族」は語れません♪

ちなみに、実写化のビデオも持ってますよ〜(^-^)/

2018/11/03(土) 今日から俺は
毎週見てますが、面白いです( ´∀`)

視聴率も良いみたいですねぇ〜
何気に青春を思い出すような髪型にファッションwww

俺の希望は「湘南爆走族」も、テレビドラマで実写化して欲しいですね。
当時、一番好きだったマンガです。

でも「釣りキチ三平」もありですねww
湘爆も三平も映画化になって見ましたが毎週違う魚を釣ってくれる三平ドラマが今は作って欲しいです( ´∀`)www

まっ、ささやかな俺の願望でした♪

2018/11/01(木) 今日から11月ですね(^-^)/


今年も後2ヶ月…
早いですね〜♪

店が終わって最後のお客様を表まで見送るとビックリするぐらい寒いです。

皆さんも、風邪などひかないよう体調管理に気を付けて下さいね(^-^)/

今夜は某企業様が茨城県からご来店され、初めてのマジックバーを体験して貰えました。
悔しかったり楽しんだり笑って頂いたりと満喫して貰えたと思います( ´∀`)
皆様ありがとうございました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.