★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/30(土) 歳は取りたくないもんですねぇ( ´∀`)ww
今日は、お客さんのT君とAちゃんと1ヶ月ぶりの沖島オカッパリ(´- `*) Aちゃんが「船酔いするかも」って事でボートは諦め足を使っての釣りとなりました♪

サイズはイマイチでしたが楽しい時間で風も気持ち良く、それなりに遊べたと思います。
帰りに釣具屋で欲しかったスタッガーワイドホグを2パック購入し家に着いたらインナーシャツが前後逆さでビックリ‼ そう言えば釣りの最中、息苦しかったんで何かに取り付かれてるのかなぁって思ってたんですよ…

歳は取りたくないもんですねぇ( ´∀`)ww

2018/06/29(金) ロッドをプレゼント
ロッドをプレゼントされました(´- `*)

今夜は釣り仲間のY君が「使ってない竿があるので貰ってください」と。

マジでぇ〜w(゜o゜)w 

アブガルシアのデビルスナイパーHDS-681MH
テイルウォークのデモンDS69MHFの2本。

少し古い型ですが状態は新品です☆
彼は50本近く竿を持っててスピニングマニアなんです( ´∀`)www

ありがとうY君♪
大切に使わせて貰うね(´- `*)

2018/06/28(木) 初心者の子を釣れて♪
今度の土曜日は、バス釣り初心者の子を釣れて行く予定なんで、その子用の竿やリールをチョイスしてます(´- `*) 
もうだいたいは決まってますが、時間がある時に再確認

皆さんも興味あるなら行きましょう♪
道具はありますから(^-^)/

2018/06/27(水) スターマンと夏の富士山(´- `*)


今夜は「夏の富士山」のお話をさせてください。
皆さん富士山のイメージは雪のある富士山ですよね。

グッズでもキャラクターでも、ポスターでも、やはり雪のある富士山が採用されてますもんね♪

俺は滋賀県で産まれて育ちましたが、親父はもともと東京の人間で高校生の時に埼玉県へ引っ越し。

そこから自衛隊に入り、特殊免許の数々を取得。
その資格を活かせて滋賀県の某現場に来たみたいです。

そこでお袋と出会い俺が産まれました。
すなわち俺は関東と関西のハーフなんですよww
長谷川家の先祖様のお墓は今も埼玉県にあります。

俺は小さな頃から、お盆の里帰りでお墓参りに行ってました。
今年は春にお墓参りで帰りました。

そんな子供の頃からの里帰り、車内から見える富士山は雪の無い壮大な日本一の山でした♪

これが俺の持つ富士山のイメージなんです。
夏の富士山が大好きなんですよね〜

今年のお盆は別の場所へ行く予定ですので富士山は見れませんが来年は久しぶりに上がってみようかな。

あっ、登山じゃ無いですよぉーw
五合目まで行って雲海ラーメンを食べるんですww

ちなみに、俺は4年前に放送されたドラマ「スターマン この星の恋」が大好きで今日もDVD見てました。

宇宙から来た王子様と地球に住むシングルマザーのコメディタッチで感動もある恋物語です。

DVDボックスも買いオフィシャルガイドブックも買い、好き過ぎて撮影で使われた現場も数ヶ所回って来ました。

聖地巡礼って奴ですね( ´∀`)www
撮影場所は山梨県で富士山も沢山出てくるんです。
まっ、雪が被った富士山でしたがそれでも大好きな富士山ですから。

夏の富士山…
今年は見れないので辛いですが写真で癒されたいと思います(´- `*)♪

2018/06/26(火) ベイプ&バック&ひょっこりはんww

今夜のお話は3つ(^-^)/
先日、キリン堂に行ったらベイプが売ってました♪
本体はもちろん、交換用カートリッジやリキッドまで(*゜Д゜*)
簡単にベイプを始める方には良いかも知れませんね。

最近、釣り用のバックが欲しくて携帯で色々検索してます。
良いのがあったんですが釣り部屋を漁ってたら沢山出て来ました。
買うのを諦め、これらを使い回して行こうと思います( ´∀`)ww

さて…ひょっこりはん♪
今ブレイクしてますよね
実は彼、滋賀県の守山出身だったんですね♪
頑張って欲しいです(´- `*)

おしまい。

2018/06/25(月) 突然のご来店でも大歓迎です
NAGISAは予約制では無いですよ〜(^-^)/
   (突然のご来店でも大歓迎です)

前の店は席数も多く突然来店されても、余裕で座れましたが今のNAGISAは席数が少なくなり絶対席を確保したい!って方が電話やラインで予約をされます♪

近場なら座れなくても「また明日ぁー」で済みますが遠方からわざわざ来店されたのに座れなかったら「この世の終わり」ぐらい悲しいと言われます( ´∀`)ww

この「間違いなく席を確保する!」って言う流れがNAGISAは予約制になった…と変化して伝わってる可能性があります。

それは来店されたお客さんが「今は予約制になったんだよね!」ってよく聞かれるからです。

いえいえ(´- `*)
予約無しでも大丈夫ですよ。
ただ確実に席を確保したいと思われましたら、ご連絡くださいね♪…と。

このやり取りが凄く多くなったので、改めて報告として書かせて貰いました。

ちなみに旧NAGISAのカウンターエッジ(ひじ置き)を、新生NAGISAに移植してるのは昔っから来店されてるお客様にはすぐに解るようですwww

そうそう、このひじの感覚!これがNAGISAよなぁ〜って♪

皆様のご来店を、楽しみにお待ちしてますね(´▽`)

2018/06/23(土) 明日は2週間ぶりの休みです♪


さて明日は2週間ぶりの休みでもあり、3週間ぶりの釣りです(^-^)/

今日も夕方に何を持って行こうか?
どんな仕掛けで釣ろうか?
など道具の確認や出しては片付けるなど、それはそれで楽しい時間なんですけどね(´- `*)♪

まっ、期待せず楽しんで来ますね。

さて、今夜も可愛い女の子達や、お得意さん、お久しぶりさん、常連さんなど賑やかな夜でした。

お客さんによる、プチマジックショーで大爆笑もあり本当に楽しい時間でした。

本当は動画もあるんですが、ダメぇ〜って言われたのでアップ出来ないのが残念ですwwy

ご来店くださいました皆様ありがとうございました。

さぁ〜皆さんも明日は素敵な休日を過ごしてくださいね(´- `*)♪

2018/06/22(金) 86人の2人…懐かしい夜(´- `*)


今夜は、元NAGISAマジシャンのマギーとダッキーが遊びに来てくれました♪

二人が会うのも2年ぶりなんです。

今夜は懐かしい話や過去のハプニング、思い出のステージなどの話が止まらず、更に爆笑動画を撮ったりと笑い笑いの夜でした。

NAGISAは31年目に入りますが過去に86名ものマジシャン達がいてます。

一人一人の顔や名前、それぞれの思い出も全て覚えてます。
またこうやって歴代の子達が遊びに来てくれるのを待ちたいですねぇ。

マギーも月に一度はNAGISAに来ますね!と言ってくれたので皆さんも出会えたら色んなマジックが見れますからね〜(^-^)/

2018/06/20(水) 錯覚ですから( ´∀`)


俺のラインやFacebook、ホームページのblogなどで釣りの話やルアーの話が多いせいか!? 
「マスターは、しょっちゅう釣りに行ってるね」って言われるんですが実はそうでも無いんですよぉー

今月も2日(土)3日(日)の2回しか釣りに行ってません(;´д`)
やっと今度の日曜日に釣り仲間達と行く事になりましたが考えてみたら3週間ぶりなんです。

久しぶり過ぎて何を持って行こうか?
何を使おうか?など昨日から考えてますが答えが出ませんwww

まっ、何でも釣れる時は釣れますからね♪
…と、言う事で俺がしょっちゅう釣りに行ってると言うのはマジックと同じで「錯覚」なんです(^-^)/

皆さんに、そう思わせてる俺がきっと凄くて素敵なんでしょうねぇ〜www

おしまい。

2018/06/18(月) 家族から・・・o(^▽^)o
昨日は「父の日」でしたね♪

俺も嫁さん、娘、そして息子から素敵なプレゼント頂きました。
凄く嬉しかったです。

中身は秘密☆
家族の気持ちが嬉しいですよね♪

2018/06/17(日) 凄く懐かしい時間(^^)
昨夜も素敵なお客様のご来店で凄く楽しい夜でした(´- `*)
皆さん、ありがとうございました♪

更に学生の頃にバイトしててくれた小池君も来てくれて、久しぶりなのにカクテルを作ってくれたりマジックも披露してくれて本当に盛り上がりました。

凄く懐かしい時間にもなりましたねぇ(^-^)/
感心したのは、よくカクテルが作れたなぁーってw

Thank You小池君(^-^)/

さて、明日は本来定休日ですが「父の日」なので開ける事になってます。

皆さんも時間があれば遊びに来てくださいね。
さっ、ズートピア見て寝よう(。-ω-)zzz

2018/06/16(土) イリュージョンショー


さて、今日は蒲生町のあかね文化ホールで地域イベントに参加させて頂きました。
ステージでは和太鼓やダンス、バンド演奏に、ゆるキャラ達など沢山の催し物があり、俺達のチームNAGISAはラストを飾らせて貰えました(´- `*)

40分のイリュージョンでしたが、入場料などはいらないので地域の方もお子様連れで来られてたりもしてました。

現地到着後、道具を搬入して玄関先のフードコートでかき氷を買うメンバー達( ´∀`)w

お客さん達も入りだし玄関も賑やか。
ステージにも、お客さんが座りだし、いよいよ控え室で着替えた俺達は出陣(^-^)/

皆様から沢山の拍手を頂き俺達も楽しく演じれました。

演技の内容は極秘なので写真をアップ出来ません…
嘘ですwww

メンバー全員が出演なので写真は撮れなかったんです。
皆様のご想像にお任せします( ´∀`)
お世話になりました、主催の皆様ありがとうございました。

さっ、今夜もNAGISAはオープンです。
皆様のご来店を100万ドルの笑顔でお待ちしてますねぇ\(^o^)/

2018/06/15(金) 話題の・・・
透明なコーラとラテをお客さんに貰いました(^^)

SNSで皆さんが色々と書き込まれてますし、気にはなってましたが俺的に想像よりは良かったかもです♪

まっ、薄味ですけどね。
皆さんも一度試されては(^^)

2018/06/14(木) 夜空が綺麗だったので…(´- `*)

今夜は久しぶりに、ご来店のお客さんの予約が入りました♪

ただ建物が変わった事で通り過ぎたり、何往復もして探される方などが居てますので「新しいNAGISAは、この建物ですよ」って事で写真を先に撮って送っておきました。

すると時間が良かったのか夜空が青っぽくて凄く綺麗な写真が撮れました(´- `*)

まだ新しいNAGISAに来られてない方は、この写真の建物ですからね♪

2018/06/13(水) 今も、心の輝きは曇らず…(長文)

今年でバス釣りを始めて39年目♪
俺の人生はマジックとバス釣りが基準ですww

俺は、お爺ちゃんや親父の影響で小学生の頃から鮒釣りや鯉釣りに連れてって貰ってました(^-^)/

ある日、親父に近くの釣具屋にエサと針を買って来て欲しいと頼まれ俺は自転車立ちこぎダッシュで
釣具屋へGO!

頼まれてたエサと針を買いレジへ行くと横のショーケースに、ひときわ輝く物体を発見!

全身に電気が走ったような…
心の中のスイッチが押されたような…
今までに感じた事の無いような衝撃をうけました(*゜Д゜*)

魚の形をしたオモチャに針が着いてる!
「おっちゃん、これ何ぃぃぃ?」と聞くと、おっちゃんは「これはなぁー、ルアーって言って肉食の魚が食い付くんやぁー!名前はブラックバスやっ」と。

肉食?!
サメみたい魚で、色が真っ黒で、それが琵琶湖にいてて、泳いでる人まで食われるのか!って子供ながらに怖い想像をしたのを覚えてます( ´∀`)ww

でも、おっちゃんから色々話を聞いて、ブラックバスは人は襲わないしそんなに大きく無いし、楽しいスポーツフィッシングと聞き凄く興味を持ったのです。

でも、それよりそのルアーが、カッコ良くて欲しくて!

でも、値段が当時450円ぐらいだったかな?
小学校4年生の俺には大金(´Д` )

でも、欲しい!
学校でそのルアーの話を友達にすると「見たい!」と言い出し皆で見に行って「なっ!カッコえーやん」って騒いでたのも覚えてます(´- `*)

そして正月になり、お年玉を貰った俺は千円をにぎりしめ遂に手に入れたのです!

嬉しくてカッコ良くて、いつかはこれでブラックバスを釣りたい!釣り上げたい!と誓いました☆

ルアー仲間が少しづつ増え、皆で自転車こいで琵琶湖まで1時間近く掛けて行ってました。

でも、使い方も動かし方も解らず釣れない日を繰り返しますが、ある日根掛かりで無くしてしまいました(´Д` )

この世の終わりぐらい悲しかったです…
今も朽ち果てて琵琶湖には沈んでるんだと思います。

もう形もなく腐りボロボロになってるでしょうね。
でも、あの時の彼との出会いで今の俺がいます♪

あれから月日は立ちルアーも日々進化してます。
もちろん今も無くすことはあります。

一つ5000円ぐらいするルアーも無くした事はあります。
凄く悲しいですが、初めて買った450円のルアーを無くした時よりも悲しみは少ないです(´- `*)

やっぱり彼が俺の中では一番だったのでしょうね♪
どこのメーカーで、なんて名前だったかは覚えていません。

ネットで探しても出て来ません。
似たのがあったので加工して使わせて貰いましたが、確かこんな感じのルアーでした(´- `*)

あの時のルアーに言いたいです。

君との出会いで素敵なバスフィッシングが今も出来てます♪
君の後輩ルアー達がいつも頑張ってくれてますよ。

俺と出会ってくれて本当にありがとう(´- `*)

2018/06/12(火) 懐かしぃ飾り物
我が家のガレージには、昔のNAGISAに飾ってた物がすべて保管してあります(^^)

少しづつですが、また飾って見ようかなーて♪

2018/06/09(土) メンテナンス(´- `*)


店の掃除やステージ磨きなどの掃除は当然ですが、1ヶ月に一度はイリュージョンルームの掃除をします♪

もちろんその時には道具のメンテナンスも…
ネジの緩みや亀裂、サビなど起こしてないかなど要チェックしてます。

当然ですが演技前にもしてますよ(´- `*)
一つ間違えると大怪我に繋がりますからね。

今日は天気も良かったし、俺を呼んでるブラックバスの声もしなかったので掃除をしてました。

可愛い道具達…
沢山のお客様に夢を与える、言うなればNAGISAのスタッフのような存在ですからね♪

これからも長ーーーい付き合いで行きますから大切にしてあけないとね(^-^)/

2018/06/07(木) ステージの下見終了(^^)
ステージの下見終了

来週末に控えたマジックショー(´- `*)
今日は先方さんに出向き下見をして来ました♪

搬入口や控え室、組み上げるスペースや音響などの打ち合わせなど…

これで当日はスムーズに出来ます。
さぁ、メンバー全員、気合い入れて頑張りましょう☆

2018/06/06(水) 賛否両論ナンバーww
はい、皆さんこんにちは(^-^)/
先日投稿した琵琶湖背景ナンバーは早くて秋!

遅かったら来年予定みたいですが、それまではオリンピック&パラリンピックナンバーを装着してる、俺の可愛い可愛いお爺ちゃんオデッセイです。

このデザイン…賛否両論ですが、ウレシで目立ちたがり屋の俺は、すーぐ購入www

人気があるのか無いのか?
イマイチって言う人もいれば、オシャレだとか可愛いとか…

世間の感想は様々ですが、俺はあんまり好きじゃないですねぇ〜ww

町でもなかなか見ないし( ´∀`)ww
なのに着けてる俺はやっぱり素敵やぁーん。

まだ実物を見た事ない方は、是非NAGISAに来て見てくださいね

琵琶湖背景ナンバーが出たら、すぐ交換予定してますから♪
ただ…琵琶湖背景ナンバーは、お値段お高いようですので値段次第だなぁ( ´∀`)

2018/06/04(月) 絶対アカンやろ!
絶対アカンやろ!

先日、早朝の某スーパーに買い物に行きました。
その時間帯なので広い店内には俺を含めて10人弱…

俺が求めてた商品の列に行くと80歳ぐらいのお爺さんが立ってました。

俺とお爺さんの距離、ざっと見て5メートル。
俺は、ゆっくり歩きながらお爺さんに近づく…
少しずつ縮まる距離…

そして!
俺とお爺さんがピッタリ重なった瞬間、お爺さんから「ぶぅりぃぃぃー」と音(*゜Q゜*)

屁やん!

なんで?
なんで俺が近づくまでに…あるいは通りすぎてから…じゃ無くて、なんで俺とお爺さんが皆既日食になった瞬間に俺にかますかぁ?

「プッ」とか「ピッ」なら可愛いものの、もう一度言うけど「ぶぅりぃぃぃー」はアカンやろヽ(゜Д゜ )

目には見えないけど、濃い茶黄色のモヤが漂ってるようでまいりました( TДT)
当然、俺は商品を手に取らず避難!

笑う所?
知らん顔する所?
リアクションに困るけど、お爺さんは何も起きてなかったような表情…

もしかして自分の屁が出てる事に気づいてないのか?
いゃぁ「ぶぅりぃぃぃー」には、まいった!

お爺さん!
一言言わせて貰うわ!

いつまでもお元気で(´- `*)
おしまい。

2018/06/03(日) 戦闘能力20万のDさんと
今日も朝から大阪の戦闘能力20万のDさんとボートで琵琶湖へ出撃(^-^)

主に沖島近辺を攻める釣りでしたが楽しく過ごせました♪

サイズは、俺が37p45p48pと50pまで届きませんでしたが、初めてタイニークラッシュで釣た48pが嬉しかったです。

Dさんも40p50pと良い感じで釣られて本当に楽しかったですねぇ〜♪

いやぁ〜バス釣りは、やっぱり楽しい!
まだまだ連れていきたい、お客さんもいるので、また行きましょうね(´- `*)

2018/06/02(土) 皆の戦闘能力www
今日は、愛知県から戦闘能力3万の柳本君♪
岐阜県から戦闘能力8千の林君…
そして地元の戦闘能力6千の戸田君と四人で半日だけの沖島に行ってきましたぁ♪

そんな沖島には、今もデカバスの姿はチラホラ…
でも食ってくれないなぁ(;´д`)
天気良すぎたかなぁ〜

なんとかメンバー全員が釣れましたが、誰も納得出来る沖島釣行ではなくリベンジを決意して解散☆

また行きたくなるから、これで良いんですけどね♪
さて…明日は大阪のアングラー戦闘能力20万のD氏とボートで出撃です。

明日も厳しいかも知れませんが楽しんで来ます(´- `*)
ん?あっ俺の戦闘能力?
そうですね〜俺は1000万ぐらいですかねぇ〜
これは沖島に何度渡ったかの表示ですwww

2018/06/01(金) 今日から6月ですね(^-^)
皆さん、今日から6月ですね(^-^)
ついこの前、初詣に行ったような…

よその子とゴーヤは育つのが早い!と言いますが一年過ぎるのも早いですよねwww

まっ、この6月もNAGISAにマジックショーに、バス釣りにとエンジョイしたいと思います(´- `*)

さて今夜も素敵なお客さんのご来店で楽しい夜だったので皆さんの笑顔を頂きました♪

今年に入ってから、まだNAGISAに来られてない方!
そろそろお待ちしてますよ(^-^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.