★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/25 お知らせです♪
2024/03/24 伸縮チューブでリメイク(´- `*)
2024/03/23 来週は貸切りが多いです(´- `*)
2024/03/22 また明日から雨が続きそうですね♪
2024/03/21 今日は春のお彼岸のお参り♪

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/06/27(水) スターマンと夏の富士山(´- `*)


今夜は「夏の富士山」のお話をさせてください。
皆さん富士山のイメージは雪のある富士山ですよね。

グッズでもキャラクターでも、ポスターでも、やはり雪のある富士山が採用されてますもんね♪

俺は滋賀県で産まれて育ちましたが、親父はもともと東京の人間で高校生の時に埼玉県へ引っ越し。

そこから自衛隊に入り、特殊免許の数々を取得。
その資格を活かせて滋賀県の某現場に来たみたいです。

そこでお袋と出会い俺が産まれました。
すなわち俺は関東と関西のハーフなんですよww
長谷川家の先祖様のお墓は今も埼玉県にあります。

俺は小さな頃から、お盆の里帰りでお墓参りに行ってました。
今年は春にお墓参りで帰りました。

そんな子供の頃からの里帰り、車内から見える富士山は雪の無い壮大な日本一の山でした♪

これが俺の持つ富士山のイメージなんです。
夏の富士山が大好きなんですよね〜

今年のお盆は別の場所へ行く予定ですので富士山は見れませんが来年は久しぶりに上がってみようかな。

あっ、登山じゃ無いですよぉーw
五合目まで行って雲海ラーメンを食べるんですww

ちなみに、俺は4年前に放送されたドラマ「スターマン この星の恋」が大好きで今日もDVD見てました。

宇宙から来た王子様と地球に住むシングルマザーのコメディタッチで感動もある恋物語です。

DVDボックスも買いオフィシャルガイドブックも買い、好き過ぎて撮影で使われた現場も数ヶ所回って来ました。

聖地巡礼って奴ですね( ´∀`)www
撮影場所は山梨県で富士山も沢山出てくるんです。
まっ、雪が被った富士山でしたがそれでも大好きな富士山ですから。

夏の富士山…
今年は見れないので辛いですが写真で癒されたいと思います(´- `*)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.