★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 道具が泣いてます…。
2024/04/24 GWの予約も是非(^_^)/☆
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2018/07/30(月) NAGISAの近所に引っ越しして来ました
今夜は大阪から1週間前にNAGISAの近所に引っ越しして来た山本君夫妻がご来店(´- `*)
連れて来てくれたのは田中君♪
そんな田中君は幼稚園の頃から知ってる、こちらもご近所さん( ´∀`)ww
そして中学生の息子さんが最近マジックにハマってるらしく「プロのマジックを見せてあげたくて連れてきましたぁー」と、ご家族でのご来店♪
テーブルマジックの後はステージマジックも見て貰いました☆
次から次へと起きる不思議を沢山楽しんで貰えたと思います(´- `*)
皆さんも、是非お子様を連れて家族で遊びに来てくださいね♪

2018/07/28(土) 台風12号で・・・
今、午前3時前…
滋賀県は台風12号で風と雨が最も酷い時間帯です(; ゜ ロ゜)!!!

何も無く通り過ぎる事を祈りたいです。
さて、今夜は台風の影響で3組がキャンセル…(;´д`)仕方ないですよね。

今夜は少人数の土曜日でしたが、それはそれで盛り上がりました♪
足元の悪い中、ご来店くださいました皆様ありがとうございましたぁ☆

2018/07/27(金) 渋川まちづくりセンター
今日は、草津市の渋川まちづくりセンターでのマジックショーでした(´- `*)

元気で明るい素直な子供達と楽しい時間が過ごせました♪

お世話になりました役員の皆様、ありがとうございました。
さっ、今夜も皆様のご来店をお待ちしてますね〜(^-^)/

2018/07/26(木) 毛を乾かして・・・
羽根物オンリーの釣りは2時間で終!いやぁ〜厳しかったです…

さてダッジを使った後は毛を乾かして片付けましょう♪針のサビ防止です( ´∀`)www

2018/07/25(水) 羽根モノだけ!!!
明日は超!早朝から羽根モノだけに絞った釣りに行って来まーーーーす( ´∀`)

2018/07/23(月) 皆さん、こんばんは(^_^)☆
夏休みですから是非ともご家族でも遊びに来てくださいね。

連絡さえ頂ければ5時や6時からでも開けれますよ(^-^)/
小さなお子様や、あんまり遅い時間は厳しいって方は遠慮なく連絡下さいね。

そして、お盆もノンストップで営業しますので、予約を承っておりますので宜しくお願いします(^_^)

#家族#夏休み#お盆#連絡#滋賀県#東近江市#マジック#マジックバー NAGISA#NAGISA#nagisa#Nagisa#ナギサ#予約お子様#ノンストップ

2018/07/22(日) 今日は2週間ぶりの休み(^_^)

昼は釣具屋で新アイテムを購入♪

夜は昨日、今日と地元の花火大会
昨年はマジックショーで見れなかったのですが今年は見れました♪
新居になって3階建てになったお陰でベランダから距離はありますが、しっかり見れて大満足♪夏を感じた一時でした( ´∀`)ww

動画はインスタ・フェイスブック・タイムラインにUPしてます。

2018/07/21(土) 笑いが止まない楽しい1日
今夜も大いに盛り上がったマジックバーNAGISAでした(^-^)/

前里君&ゆきちゃんカップルや、本登君と愉快な仲間達…そして、つばさチャンとチームウイングの皆様♪

6時オープンから深夜2時まで笑いが止まない楽しい1日になりました。
ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございます。

ただ…入れずお断りした4組の皆様、申し訳ございませんでした。
次のご来店を楽しみにお待ちしておりますからね(´- `*)

2018/07/20(金) 明日のNAGISAは貸切りとなります(´- `*)

明日は夕方6時から1時まで数組入れ換えでの貸切りとなりますので通常営業はございません。
お間違えの無いよう宜しくお願いします。

さて…
今夜は誕生日サプライズが!

ステージマジックの後、社長が用意してたショートケーキでリサちゃんの誕生日サプライズ☆

今夜も楽しくて素敵な時間がNAGISAに流れました(^-^)/
おめでとう、リサちゃん♪
素敵な1年にしてねぇ〜☆

2018/07/19(木) ☆☆☆白いゴ○○リ☆☆☆
☆☆☆白いゴ○○リ☆☆☆

皆さんは白いゴ○○リがいるの知ってましたか?
実は脱皮直後の状態なんですが、俺は数年前に一度だけ見た事があります(; ゜ ロ゜)

最初は「神の使い」かと思いましたよww
ゴ⚪⚪リ=黒or茶色ですが、真っ白なんです。
世間では幸運を呼ぶゴ○○リだとか言われてますが、あくまでも噂です( ´∀`)

ただ滅多に見れないらしく見れたらラッキーが幸運を呼ぶに変わった見たいですww

本当に最初は一瞬なにか?解らなかったです。
ゴ○○リは黒と言う固定観念ですから、いきなり白が出てきたら脳がパニック状態…

思い込みを覆される…
マジックも同じて見えてる部分じゃ無くて思ってもいない所にタネがあるものですよ〜(´- `*)

2018/07/17(火) ☆夏☆言われてみれば…
☆夏☆言われてみれば…

先日、旅番組を見てますと、演者がカメラに向かって「今年は平成最後の夏ですよ〜」って言ってました(´- `*)

考えてみれば、その通りですよね。
もう来年は平成でない…

そう思うと、今年の夏はある意味貴重だなぁーって感じました。

皆さんも平成最後の夏を、海に琵琶湖に山に釣りにサーフィンにハイキングに花火と満喫してくださいね(´- `*)

2018/07/14(土) この週末の営業も終了(´- `*)
ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございましたぁー。

素敵なお客様の来店で楽しい週末となり俺も皆さんと一緒になってマジックが楽しめたと思います♪

そんな今夜は同級生のご来店もw(一番上)
中学の同級生達で、相変わらず元気で少年の心を忘れず、粋があって本当に最高の同級生達です(^-^)/

これからも、皆と共に良い歳の取り方をして行きたいと思いましたwww

そして、お久しぶりさん、お初の方々、お得意様、またのご来店をお待ちしてますね♪

2018/07/13(金) 俺のDVD(^-^)/
たまたまメルカリで、見つけた俺のDVD(^-^)/
確か2008年に4000円で発売されてましたw

あれから10年…
懐かしいなぁー( ´∀`)www

ちなみに現在のNAGISAには、当時のポスターが今も記念として貼られてます♪

2018/07/12(木) 毎日の日課(´- `*)
お店を開ける前に、いつも確認しておく事があります♪

ステージの照明は音に反応してるか?
ボトルにホコリなど被っていないか?
トイレは汚れていないか?ペーパーはあるのか?
製氷機や冷蔵庫は正常に作動してるのか?

その他にもマジック道具の点検など。
これらの確認をしてから店がオープンします(´- `*)

NAGISAの場合、この一つでも異常が見つかった時は臨時休業となります。

お店を経営されてる方は、皆さんこのような事されてます♪

更に買い出し、仕込み、エアコンの掃除、ジュース類の補充、掃除機、モップがけ、その合間を見てのバス釣りwww(俺の場合)

結構たいへんですが頑張れます。
なぜなら、その先にお客様の笑顔があるからですよ(^-^)/

さて、今度の日曜日もNAGISAは営業致します。
時間がある方は遊びに来てくださいね。
そして、お盆も休まず営業しますので今からNAGISAツアーの計画をどうぞ( ´∀`)

2018/07/11(水) アブガルシアのバッグ☆

サイトで見つけたアブガルシアのバッグ(´- `*)

レビューやYouTubeの評価を見るとイマイチとか…
でも値段も3千円ちょっとなんで買って見ましたが、ショルダーにもなるし、仕切りも着いてるし、蓋の裏にはネット状のポケットもあります。

確かに作りはイマイチですが、これはボートの時やリールなんかを仕舞うにも使えそうです。

俺、個人の評価は70点ですね(^-^)/

2018/07/10(火) トランプ灰皿のこだわりwww

最近はタバコを吸う人が本当に減りましたね(´- `*)

そんな我がマジックバーNAGISAにはトランプ柄の灰皿がありますが使う人のこだわりがあるみたいです。

タバコを吸うお客様が来店されて♠の灰皿を出すと、俺は♣が良いなぁーとか、私は♥にしてぇ〜、あるいは俺は♦なっ!などと使う人のこだわりがあるのが面白いですね( ´∀`)

ある意味、後のマジックで選んで貰うカードのスートが読みやすくなると言う展開にも繋がりますがwww

十人十色…色々面白いですが、出来れば♣はあまり出ない事を祈りたいです。

なぜなら洗うのが面倒だからです( ´∀`)www

2018/07/09(月) プチトマト♪
我が家の裏庭に、お袋が育ててるプチトマト♪

なかなかの数と出来でビックリ(; ゜ ロ゜)
味も甘くて美味しい♪

2018/07/08(日) 釣具屋へGO!

今日は、誰からも釣りに誘われず予定もない休日なので釣具屋へ行って来ました(´- `*)

ハイドアップのスタッガーワイドホグをまた2パック購入♪
ジークラックのベローズスティックとイモリッパー♪
デプスのサカマタシャッド♪
O.S.PのドライブスティックFAT♪

そして3年前に購入してたのに、なかなか変えれなかったクラッシュ9のVテール(´- `*)

めちゃくちゃカッコ良くなりました☆
釣りに行けない時は釣り部屋で過ごします♪

この部屋には夢と希望が詰まってますからね( ´∀`)www

2018/07/07(土) 素敵な休日をお過ごしくださいね♪
今週の営業も終わりました(´- `*)
ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました♪

さて来週の土曜日14日は前半が貸切となります。
通常営業は9時半からです。

そして再来週の土曜日21日も貸切となりますが、この日の通常営業はございません。

お間違えの無いようお願い致します。
さぁー明日は日曜日ですね(´- `*)

皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね♪

2018/07/06(金) 「やっぱり悪酔いするぅ〜」
今夜は前半、(株)ダイチ塗装の皆さんが貸し切ってくださり、最高に盛り上がって頂けましたぁー(´- `*)
「何度見ても解らない!」
「まさか自分の手の中で!?なんで?」
「やっぱり悪酔いするぅ〜」など、悲鳴の中の感動の雄叫びが止みませんでした( ´∀`)ww
マジックを演じてると、お客さんが笑ってくださったり叫んだり感動してくださったりとリアルタイムに反応が出るので本当に楽しいです。
この31年間続けて来れたのは、お客様の笑顔が見れるからですよね♪
そして遅い時間から来店された4名様も「噂を聞いて来ました」と(´- `*)
一人の男の子が以前来てくれた事があったのですが、彼いわく「友達が信じてくれないので連れて来ました」と。
結果は大盛り上がりですww
人が人を呼び、また繋がって行く。
これからも皆さんに楽しんで頂けるマジックバーNAGISAをお届けしますね(´- `*)

2018/07/05(木) ジャスミンティーのラベル
皆さん、こんばんは(´- `*)
よく降る雨ですよね〜

さて今夜は俺が昔っから演じている新品のペットボトルにサインしたお客さんのカードが入ってしまうマジック!

マジシャンなら、誰もが知ってるペットボトルのマジックなんですが、俺は伊藤園のジャスミンティーを使用してます。

理由は、ラベルを剥がした後にサインが見えやすい形状だからです。

そんな今夜のお客様は東京の方も居られまして、こんな言葉が出ました‼
「この伊藤園のジャスミンティーのラベルは我が社が制作してます」と(; ゜ ロ゜)

「えっ⁉」

まさか滋賀県に来て、マジックバーでこんな風に使われてるとはビックリですとww

剥がした感じも触った感じも新品!?
えっ⁉なんでなんでと…( ´∀`)

こんな展開で、いつも以上に盛り上がったマジックバーNAGISAでした♪

そして台湾から女性二人のお客様(´- `*)
冗談です♪お得意様からは台湾のお土産を頂きました。

足元の悪い中、皆さんご来店ありがとうございました(´- `*)

2018/07/04(水) 今夜も外は大雨でしたが
今夜も外は大雨でしたがNAGISAは賑やかで楽しい夜でしたぁ〜(^-^)/
お久しぶりさんや、お初の方々♪
皆で一緒にテーブルマジックを楽しんで貰った後はステージでのマジック☆
笑って貰って感動して貰って頭を抱えて貰ったりと( ´∀`)www
皆さんも是非、遊びに来て下さいね。
一番最後は北海道のお土産を頂きましたぁー♪ありがとうM君。

2018/07/03(火) 岐阜県、愛知県から
今夜は、岐阜県、愛知県から琵琶湖テラスの帰りにNAGISAに立ち寄ってくださいました(^-^)/
また、お待ちしてますね♪

2018/07/02(月) NAGISAの秘密


皆さん、いよいよ7月ですね♪
2018年も半分が過ぎ下半期のスタートです。

さて今夜はNAGISAの秘密を一つ紹介しますね。

来店されたお客様が、まだ誰も気づいてない置物があるんですww

ん?
1人女性のお客さんが気づいた事があったかも!?

まぁ、小さくて人目に付かない所にそっと置いてますからね、気づく人の方が凄いと思います( ´∀`)w

実は、お店のどこかにカエルの置物が置いてあります。
意味は「皆さん今夜もありがとうございました、無事に帰れますように」と言う意味です。

そしてそのカエルちゃんは赤色なんです‼
赤カエルが夢に出てくると縁起も良いみたいですね。
「あなたの人生を変えるほどの、絶好のチャンスが近々訪れる」とも言われてるみたいです♪

そんな意味もありまして、赤カエルちゃんがどこかに置いてあります(^-^)/

次回、来店された時に探して見るのも面白いかも知れませんね(´- `*)

2018/07/01(日) インスタグラム始めました(^^)
インスタグラムを先日から始めましたwww(遅)

実は登録事態は随分前からしてたのですが、ホームページのblog、タイムライン、Facebookと色々してまして、なかなか出来なかったんですがインスタグラムはFacebookと連動出来るので始める事に(´- `*)

皆さん宜しくお願いします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.