★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2020/12/30(水) 今日は店の大掃除(^-^)/


メインカウンターやステージ、イリュージョンルームや道具達♪

本当に今年1年間、頑張ってくれましたので感謝を込めての掃除となりました。

明日は釣り部屋の掃除と思ってますが、この部屋に入ると掃除を忘れて遊んでしまいそうです…

いや遊びます( ´∀`)ww

#マジックバー
#マジックバーNAGISA
#マジックバーnagisa
#滋賀県
#手品
#magic
#MAGIC
#マジシャン
#カクテル
#バー
#不思議を楽しむ
#笑う
#ありがとうございます
#テーブルマジック
#ステージマジック
#貸し切り
#バス釣り
#釣り部屋で遊ぶ

2020/12/29(火) 今年最後の営業が終わりましたぁー(^-^)/
マジックバーNAGISA☆
今年最後の営業が終わりましたぁー(^-^)/

この1年も沢山の方々のご来店と出会いに本当に感謝しております♪

皆様ありがとうございました。

今年は新しい出会いから生まれた新しいマジック関連の仕事や体験など本当に俺にとって今までにない1年になりました(´- `*)

来年の目標も既に決まってます!
その為に今以上に頑張るつもりです♪

来年のマジックバーNAGISAも宜しくお願い致します(´- `*)

新年は5日からの営業となります。
さっ、大掃除しまぁーすp(^-^)q

2020/12/28(月) 意外と代用出来るかもって
入手困難のカバースキャット。

俺は何とか4袋持ってますが、アンモナイトシャット5.5の頭の部分を切り取ると意外と代用出来るかもって思いました(´- `*)

場合によってはボーンラトラ―やネイルシンカーを差し込み、更にはバブルネイルなど…

最近はドタバタで釣りに行けてませんが次回試してみたいと思います(^-^)/

#バスフィッシング
#バス釣り
#カバースキャット
#アンモナイトシャット
#deps
#ジャッカル
#琵琶湖
#代用

2020/12/27(日) 家族で忘年会♪
今年も残りわずかになりましたねぇ(´- `*)

NAGISAの営業も月曜日と火曜日の後2日となりました。

そんな今夜の日曜日は家族で忘年会♪
これも毎年恒例ですw

本当に一年って早い!
びっくりするぐらい早いです。

今年やり残した事があるとすれば、またまたデカいバスが釣れなかった事ですかねぇ(;´д`)

あっ、これも毎年恒例ですww
さぁ残り2日間も頑張ります(^-^)/

2020/12/26(土) 鬼熱!!!

最高温度79℃(*゜Д゜*)
平均温度61℃(*゜Д゜*)

毎年、正月休みに釣り仲間達と初釣りに行くのですが、今回はこれを使ってみたいと思いますw

でもこれ!?
貼れないカイロやった。

はい!
買いなおし( TДT)

2020/12/22(火) いやぁ〜寒いですね(;´д`)

夜中に何度かトイレに起きる初老のマスターです。

さて明日の水曜日は出張公演でNAGISAはお休みとなります♪

お間違えのないよう宜しくお願い致します。
それと年内は29日までの営業で新年は5日からのスタートです。

なんだかんだで今年も10日を切りましたね…
早いなぁ一年って(;´д`)

最後にご来店の皆様です。
やっぱりマジック後の笑顔は最高でした。

顔出しNGの方も100万ドルの笑顔ですよw
皆様ありがとうございました\(^-^)/

2020/12/20(日) 予定の無い日曜日の癒し( ´∀`)w


先日、釣り具のブンブンでDRTのサイトマーカーステッカーが大量に売ってたのでオレンジを購入してビッグベイト達に貼り付けました♪

最近は本気で釣りに行けてないので年内にもう一回ぐらい行けたら良いなって思ってはいるのですが、こう寒くなると億劫で(;´д`)

早く春が来ないかなぁ〜

2020/12/19(土) スーパーのガチャガチャでゲット( ´∀`)


#ガキの使い
#浜田雅功
#ガチャガチャ
#フィギュア
#笑ってはいけない
#おもちゃ

2020/12/18(金) 仲間達も忘年会でご来店。
部屋の大掃除を張り切り過ぎて腰を痛めたマスターです(;´д`)

さて今夜も素敵なお客様のご来店で楽しい夜でした♪

皆様ありがとう御座いましたぁー☆
後半は普段釣りに行ってる仲間達も忘年会でご来店。

今年の反省点や来年の目標など語り合いました( ´∀`)ww

帰り際に、これから釣りに行って来ますと!
若いって素晴らしいですねww

さて明日もNAGISAは貸し切りなっております。
お間違えのないよう宜しくお願い致します♪

2020/12/17(木) お知らせです(´- `*)


今夜の木曜日は臨時休業です。
そして明日、明後日の金曜日と土曜日は貸し切りとなります。

お間違えのないよう宜しくお願い致します(´- `*)♪

2020/12/15(火) 寒いですねぇ〜

滋賀県の北部は雪が積もってるようです(;´д`)

俺の町も雪がちらほらと…
もしかすると今夜は少し積もるかも(;´д`)

そんなNAGISAも、こう寒いと背景色がWinter versionになってしまいますw

気持ち店が暖かく思えるかと(^-^)/

さて明日の水曜日は出張公演の為、NAGISAはお休みとなります。
雪が多く予約が無ければ木曜日は臨時休業するかもです(^-^)/

皆さん風邪などひかないよう気を付けて下さいね♪

2020/12/13(日) 「ローザンイルミ2020」
今日は米原市にある「ローザンイルミ2020」に行って来ました☆

日曜日って事で入口は大行列でしたが、スタッフの対応も素晴らしく意外とスムーズに中に入れました(´- `*)

園内は想像以上に広く、それぞれのテーマがあり広い規模でのイルミネーションは、とても綺麗で幻想的でしたよ♪

家族での来店も多くチビッ子達も大はしゃぎww
行かれてない方は是非行ってみてください。

2020/12/12(土) 今週末も凄く盛り上がりましたぁー(´- `*)


誕生日サプライズがあったり、目の前で初めてマジックを見て楽んで下さった方々の笑顔♪

皆で笑って騒いだ週末となりました。
ただ入れずお断りした、お客様には本当に申し訳ないです。

席数が少ないNAGISAですので、出来れば事前に予約を頂ければ席を確保出来ますので、またのご来店をお待ちしてます(^-^)/

さて明日は家族サービスです。
楽しみたいと思います♪
皆さんも素敵な休日をお過ごし下さいね〜☆

2020/12/10(木) セールマンに説教する( ´∀`)

長文ですww

昼間、店の掃除やマジックのセッティングをしてますと、よく電話がなります♪

出ると9割セールス電話!
電気代や電話代が安くなります。
ネットで集客数を増やせます。
お店のロゴ入りのライターやペンを作りませんか?

等々とにかく、電話はよく掛かって来ます。
別にそれに対しての苦情はないのですが、問題は話術です。

俺も34年バーしてますし、マジックも演じてますので、人を引き込む話術があるか無いかが気になってしまいますw
まっ職業病ですかね( ´∀`)

マジックは日本語にすると「手品」
よく見ると「手」が1つに「口」が3つあります。
手の3倍話術が必要でもあると先輩マジシャンがおっしゃってました♪

そんなこんなでセールスマンの話し方が上手いか下手か?
内容よりも話術の方がめちゃくちゃ気になってしまいますww

一生懸命、俺に話をして来ますが、俺の断りの返しに相手は何も言えなくなるパターンが多いです。

それは相手の言い分を覆す知識じゃなくて相手を納得させる間合いやトーン、そしてソ音と呼ばれる音で話すことです。
文にすると説明出来ませんが、相手を引き込む話術が必要なんですよね♪

同じマジックでも、話術一つで感動的になったりファンタジーになったりコメディになったりしますから(´- `*)

今日も電話がなったので出るとセールス。
喋りは30点…

断った後に、セールスマンに「きみは新人か?」って聞くと「はい(^_^;)」と。

もっと上手く話さないと説得力も無いし、相手に上手く伝わらないよ。
間が空きすぎるとマニュアルを見て話してるようにも思うし、何よりも「お得なんだ」「それ良いね」ってのが伝わらない。

友達や先輩に相手になって貰い、もっと上手くは話せるようになりなさい。

電話でのセールスは相手に顔が見えない分、通常より喋りが難しくなるので、ラジオなんかでの通販を聞いて勉強しなさい。

クライマックスになるほど、トーンや間合いで相手に凄い!それ良い!素晴らしい!って思わすのも大切なんだよ。

解った?



「ありがとうございます。凄く参考になります。もっと勉強します」と。

青年…
今度、俺に電話してくる時は、せめて70点ぐらいなっておけよ。

おしまい。

2020/12/08(火) お店を休む日が度々あると思います
9日(水曜)は出張公演でNAGISAはお休みとなります♪

お陰さまで、年末の出演も沢山入っておりお店を休む日が度々あると思いますがご了承下さいね。

そして、ご来店くださいました皆様の笑顔です\(^-^)/
笑って騒いで感動して頂き本当にありがとう御座いました。

またお待ちしております♪

#マジックバー
#マジックバーNAGISA
#マジックバーnagisa
#滋賀県
#手品
#magic
#MAGIC
#マジシャン
#カクテル
#バー
#不思議を楽しむ
#笑う
#ありがとうございます
#テーブルマジック
#ステージマジック

2020/12/06(日) ロキサーニ入魂
決して大きくは無いけれどw

何とか20cm〜38cmを15匹程釣れましたのでロキサーニ入魂って事で( ´∀`)

#バス釣り
#アブガルシア
#ロキサーニ
#ベイトフィネス
#琵琶湖北湖
#バスフィッシング
#入魂

2020/12/04(金) ロキサーニ7のカスタムバージョン
またまたリール購入♪
ロキサーニ7のカスタムバージョンが届きました(^-^)

ギアをロキサーニパワーシューターのドラグクリッカー付き8.0:1に変更しハイギア化&スプールをロキサーニbf8の物に変更したバージョン。

ハイギア化した事でロングハンドルに変えてあり、スプールを変更した事でネオジムを減らしてキャスタビリティーをUP!

らしいです( ´∀`)ww
まっ、早速日曜日に使ってみます♪

#バス釣り
#ブラックバス
#ベイトリール
#アブガルシア
#ロキサーニ7
#カスタムバージョン
#マニアック
#琵琶湖
#フィッシング
#釣り
#リード購入

2020/12/01(火) プロポーズ大成功\(^-^)/
素敵な瞬間でした(´- `*)

彼女も感動の涙…
そして友達の盛大の拍手の中、プロポーズ大成功\(^-^)/

抱き合う二人を見て俺も幸せを沢山貰えました。

しんや君、みくちゃん♪
本当におめでとう☆

二人とも最高に輝いてましたよ(´- `*)
彼女の誕生日にプロポーズ…
みくちゃんにとって一生忘れられない誕生日にもなりました♪

ずっとずっと…お幸せにね☆\(^-^)/☆

#マジックバー
#マジックバーNAGISA
#マジックバーnagisa
#滋賀県
#手品
#magic
#MAGIC
#マジシャン
#カクテル
#バー
#不思議を楽しむ
#笑う
#ありがとうございます
#テーブルマジック
#ステージマジック
#プロポーズ
#サプライズ
#誕生日
#幸せな瞬間
#最高の夜
#大成功


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.