★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今週も始まりましたね(´- `*)
2024/03/16 遂に!
2024/03/14 リフレッシュ休暇
2024/03/13 眺めてるだけで楽しいですwww
2024/03/12 藤ヶ崎龍神社へ(´- `*)

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/10/31(日) 天気に恵まれた日曜日でした♪
菅田将暉君も…
鶴瓶師匠も…

今日は地元の市神神社と彦根の千代神社へお参りに行って来ました(^-^)

地元の市神神社は小学生の頃によく遊んだ場所ですが、お参りをしたのは初めてでした。

近くにあるのに一度もお参りをした事が無いってバチ当たりな奴だなぁって反省です(;´д`)

そして彦根市内にある千代神社へ。

ここは芸能活動やオーディションなど、成功・合格・芸事の上達祈願などで有名な神社で、テレビで活躍されてる俳優や歌手などもお忍びでお参りされてる神社です。

芸能人の写真も沢山飾ってました♪
菅田将暉君や鶴瓶師匠のサインや写真も(´- `*)

俺も更にマジックが上達出来るようお願いして来ました。

二ヵ所とも御朱印を頂きましたし、またまた天気に恵まれた日曜日でした♪

2021/10/28(木) 名古屋の先輩マジシャン
先日、名古屋の先輩マジシャン【くるわ大介】さん(右)がNAGISAに久しぶり遊びに来て下さいました♪

くるわさんは名古屋のマジックバー「HATENA」のオーナーでもあり、テレビやイベントのMCなど色んな分野でも活躍されてる方です。

もう長いお付き合させて頂いてますが毎回楽しいお話とマジックを教えて貰ってます(^-^)

今回は友人の田沢さんとのご来店でしたが、田沢さんとも以前から仲良くさせて貰ってます。

やっぱり経験豊富で、ずっと活躍されてるマジシャンは素晴らしいですね。

今回も、色々とありがとうございました(´- `*)

2021/10/26(火) Queenの出演で東京出張です。
あっという間に一週間が経ち、また明日(水)と明後日(木)は東京のマジックバーQueenの出演で東京出張です。

家から米原駅まで50分。
米原駅から品川駅まで2時間ちょっと。
品川駅からQueen専用送迎の車で店まで25分。
合計3時間半です(´- `*)

この話を聞いた人は毎週は大変でしょ?
って言われます。

確かに最初は大変でしたが、慣れってのは凄い物で今は普通に感じてますww

ただ自分のスキルアップや、滋賀では味わえない事が多く本当に人生経験としては意味がある出張公演だと思ってます(´- `*)

明日も張り切って頑張って来ます♪
滋賀のマジシャンとして恥じないよう東京のお客様に楽しんで貰って来ますね(^-^)/

2021/10/25(月) 息子の誕生日会\(^-^)/


23日は息子の誕生日でした♪
娘夫婦も駆け付け皆で焼き肉。

確か昨年は、もつ鍋でしたが今年は焼き肉が良いとの事で焼きまくって食いまくって来ました( ´∀`)ww

パンパンの俺のお腹が更にパンパン!
神ってましたねww

毎回恒例の家族の誕生日会☆
今回も全員参加で楽しく美味しく過ごせました。

おめでとう(^-^)/
自慢の息子よ☆☆☆☆☆

2021/10/24(日) 何十年かぶりに八幡山へ
天気に恵まれた最高の日曜日でしたね(^-^)/

そんな今日は、お袋と妻と3人で何十年かぶりに八幡山へ行って来ました♪

小学生低学年以来ですかね( ´∀`)w

まずはロープウェイで山頂まで行き、琵琶湖が見下ろせる周遊コースを散歩。

そして目的の瑞龍寺(^-^)/
お参りを済ませて御朱印を頂き、隣接してる金生稲荷大明神の拝殿もお参りし、こちらも御朱印を頂きました。

天気も良く琵琶湖も綺麗に見える最高の場所ですので、観光で来られてる他府県の方も多く山頂は沢山の人で賑やかでした。

今度は多景島に行こうと計画してます(^-^)/

2021/10/22(金) 前半2組、後半2組とさせて貰ってます♪
マジシャンじゃ無かったら白バイ隊になりたかったマスターです☆

10月から営業が復活し、完全では無いですが週末はボチボチとお客様が良い感じに入られるよう戻って来ましたぁ(´- `*)

ただ今の所は前半2組、後半2組とさせて貰ってます♪

そんな今夜は元NAGISAマジシャンが久しぶりに遊びに来てくれたので演じて貰いましたが凄く盛り上がり楽しかったです。

第6波が来ず、お客様と楽しく過ごせる日が続きますようにと願うばかりです(^-^)

2021/10/21(木) 今から滋賀に戻ります。
昨夜の東京nightも凄く盛り上がりましたぁ(´- `*)

さて今から滋賀に戻ります。
写真は泊まったホテルからの景色です。

帰りの新幹線から富士山が綺麗に見えたら良いな♪

2021/10/19(火) 毎週恒例の東京のマジックバー
さて(´- `*)早いもので明日(水)と明後日(木)は毎週恒例の東京のマジックバー「Queen」の出演です。

急に寒くなり着て行く服も考えながら明日はどんなマジックで楽しんで頂こうかなど考えてる最中です♪

東京の感染者も昨日の時点で29人と減り良い方向に進んでますよね。

滋賀と東京との掛け持ちは確かに大変ではありますが今の自分が出来る事を精一杯頑張りたいと思います(^-^)/

と言う事で明日の20日(水曜日)21日(木曜日)はNAGISAをお休みさせて頂きます♪

2021/10/17(日) ドラマ大好きマスターです(^-^)

またまた秋の新しいドラマが沢山スタートしましたね♪

録画で新ドラマを8本程撮って全部見ましたが俺はこの4本が面白いと感じました。

江口のりこ 主演 「スーパーリッチ」
西島秀俊 主演 「真犯人フラグ」
柳楽優弥 主演 「二月の勝者」
小栗旬 主演 「日本沈没」

この秋も楽しみたいと思います(^-^)/

2021/10/16(土) NAGISAのアクリルボード(´- `*)
お客様に誉めて頂けるNAGISAのアクリルボード(´- `*)

以前からカウンターに付いてる、ちょっとだけお高いアクリルボードwww

お客様からはアクリルが無いように見えるねって良く言われてます。

無理して買って良かったと感じる今日この頃ですww

2021/10/15(金) 演じ方一つで
最近のDAISOマジックは凄いなぁー
数もめちゃくちゃあるやん(´- `*)

俺もだいたい持ってはいるけど、演じ方一つで更に不思議&面白くなるのでありだと思います♪

あっ!ちなみに110円の物から440円のマジック道具達です。

2021/10/14(木) 10年の進化(^-^)


現在DAISOで売ってるクランクと10年前に買ったDAISOのクランクの完成度の差に驚きですww

比べて見てもクオリティの高さが解りますよね♪

ちなみに10年前のクランクで、めちゃくちゃ釣れましたので、現在のクランクにも期待は大です。

近々、試してきまぁーす(^-^)/

2021/10/12(火) さて明日は東京出張公演です。

緊急事態宣言も解除され俺の東京マジックバー「Queen」出演も再開されました(^-^)/

ただ東京は完全解除ではないので今は1部(18時〜19時)だけの出演となります。

もちろん感染対策をしっかりとして演じて来ますね♪

東京のお店にもエアドッグ完備。
そしてカウンターにはアクリル板も設けられてます。
俺もマスク着用の演出で、今は1ステージ予約制の最大6人までの制限がされてます。

明日(水曜日)そして(木曜日)はNAGISAをお休みさせて頂きます。

2021/10/11(月) Happy☆Wedding(´- `*)


素敵なお二人さん
結婚おめでとうございます♪

2021/10/10(日) 岐阜県大垣市の「御首神社」へ
今日は妻と娘と岐阜県大垣市の「御首神社」へ行って来ました♪

っと、その前に垂井町の「グルマンヴィタル パンの森」へ(´- `*)

大人気のお店で店内は凄いお客様で溢れてましたね。
さすが噂通りです♪
前々から存在は知ってましたし何度も前は通ってたのですが遂に本日寄ることに(´- `*)

ここは本店で、同じ岐阜県や愛知県にも何店舗かあります。

そんなグルマンヴィタルのパンを食べながら本日お目当ての「御首神社」へ。
ここも素敵な神社で参拝の方が次から次へと来られてました。

しっかりお参りをして御朱印を頂き、隣のお稲荷さんにもお参り(´- `*)

その後は、定番の「モレラ」ですww
今日は風もあり涼しい1日だったので楽しかったです。

あっ、最後にドンキも行ってましたわ( ´∀`)w

#グルマンヴィタル
#御首神社
#モレラ
#御朱印
#家族サービス

2021/10/09(土) 動き出してますね(´- `*)
SNSを見てますと全国のマジシャンも出張公演が多く入り出し全国各地などに飛び回り出してますね♪

まだ規制が掛かってる所もありますが緊急事態宣言が終わり、マジシャンだけではなくエンターテイメントの方々の動きが見え始めてます。

そんな私も東京出張が再開した事に沢山のお客様が応援メッセージを送って下さり本当に感謝しております。

東京だけではなく来月から私もボチボチとショーの依頼が入り出しました。

昨年は殆んど行けなかったマジックショーを頑張りたいと思います(´- `*)

マジシャンとしての本来の姿に戻れる喜びは本当に嬉しい事です。

待ってて下さるお客様や私を必要として下さる企画の方々にも満足して頂けるよう頑張ります(´- `*)

2021/10/08(金) 天空への光の道
「聖徳太子ゆかりの杜寺から天空への光の道☆」

いま地元で話題になってる期間限定の太郎坊宮のライトアップを見て来ました(´- `*)

回りにも沢山の方がカメラを持って歩いておられました。

この期間限定の御朱印もあるみたいなので、興味ある方は是非とも♪

2021/10/07(木) 釣りウマ弁護士さんと(´- `*)
今日は休みを頂いてたので、最近仲良くさせて頂いてる釣りウマ弁護士さんと朝イチから暗くなるまで沖島へ(´- `*)

30cmぐらいのがボチボチ釣れる中、なんとか44cm…

微妙なサイズでしたが丸々一日釣りが出来たのは久しぶだったので楽しかったです。

やっぱり巻きで釣れると面白いですね(´- `*)

2021/10/06(水) 日帰りコース
今夜は1部だけの出演だったので、日帰りコースにしました(´- `*)

もう滋賀に向かってます♪

2021/10/05(火) 出演が再開します(´- `*)
緊急事態宣言も解除され6ヶ月ぶりに明日の水曜日は東京渋谷のマジックバークイーンの出演が再開します(´- `*)

とは言うものの東京はまだ24日まで時短営業となっておりますので夜6時〜7時の1時間だけのショータイムの出演です。

俺もコロナの予防接種を2回済ませてますが、油断せずしっかりと感染対策をして出演して来ますね。

木曜日のお昼には滋賀に戻って来ておりますが、夜は休ませて頂いてますので、ご了承宜しくお願い致します。

2021/10/04(月) 8年が過ぎました(=^ェ^=)
リンとレン♪
我が家に来て8年が過ぎました(=^ェ^=)

捨てられてた子猫を友人が拾って来たのがきっかけでした。

月日が経つのは早いです♪

2021/10/03(日) この島は滋賀の宝です。
今日は釣り仲間の矢守さんと堀池君と久しぶりに沖島へ(^-^)/

青い空と透き通った琵琶湖が本当に最高でした♪

この島は何度行っても楽しい場所で癒されます(^-^)/
可愛い猫達も沢山いますし、今日も子バスと子ギルが沢山遊んでくれましたww

この島は滋賀の宝です。

ゴミはしっかり持ち帰り汚さないように、島民の皆様に迷惑かけないように通いたいと思います♪

2021/10/02(土) これって使える
セリアで見つけたルアーフックキーパー(´- `*)

2つ入って110円ってお得です。
結構、これって使ってるといつの間にか無くなってるのでw

そして使い勝手の良さげなボックス。
これも、色々と使えそうです♪

2021/10/01(金) 道具が届きました(´- `*)
大切な友人のマジック道具が届きました(´- `*)

頑張って練習してねぇ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.