★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/25 お知らせです♪
2024/03/24 伸縮チューブでリメイク(´- `*)
2024/03/23 来週は貸切りが多いです(´- `*)
2024/03/22 また明日から雨が続きそうですね♪
2024/03/21 今日は春のお彼岸のお参り♪

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/15(月) パートBです。

奇跡が起きた日です。
あっ、ちなみにパートDまでありますw

3日目は今回予定の最後のお寺となります。
28番「大日寺」。

ただ大日寺に行く前に、どうしても行きたかった高知県桂浜へ(´- `*)

もちろん坂本竜馬に逢う為に♪
桂浜の綺麗な海を見て砂浜を歩き、見たかった坂本竜馬の銅像の前で写真を撮りまくり素敵な一時を過ごしました。

そして坂本竜馬記念館へ☆
ここで奇跡が起きます!

なんと11月15日。
記念館に訪れた日が「坂本竜馬誕生の日」とされてて記念館前では地元テレビなどが来てるし、イベントが開催され、更に入館無料と\(^-^)/

たまたま、訪れた日が坂本竜馬誕生の日だったとは本当に驚きました。

記念館の貴重な資料や実際の品々を見て坂本竜馬の凄さを改めて感じました。
ここは行くべきですね♪

そして今回最後のお寺「大日寺」へと向かいます。
ここで今回のお遍路の旅は終わりましたが…

写真には載せてませんが、もう1つ向かったお寺があります。

それは徳島県城満寺(´- `*)
こちらではお経を唱えて頂き、座禅、お墓参り、そして鐘を突かせて頂きました。

ちょっと特別な意味でお世話になりました。
今回のお遍路の旅は、本当に充実した3日間でしたが乗せきれない書ききれない事が多すぎですww

パートCパートDは、そんな一部分を載せたいと思います。

#四国お遍路の旅
#徳島県
#高知県
#坂本竜馬


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.