★NAGISAーBLOG★
MAGICと、日常の出来事を語るNAGISAマスターのBLOG
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 欲しかった商品が届きました♪
2024/04/22 昨日の定休日は雨(;´д`)
2024/04/21 来週から各地でキッズショーに出演します(^_^)
2024/04/20 終始貸切りとなります(´- `*)
2024/04/19 今月のマギーナイト☆

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/11/17(水) パートDです。

ちなみに番外編もあるかもw

さて高知市内のホテル2ヶ所に泊まったのですが2日目の夜はJR高知駅の前にあるホテルでした。

高知駅前には坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太という土佐を代表する3人の大きな銅像があり驚きました。

そしてアンパンマンの原作者、やなせたかしさんも高知県産まれと言うことでアンパンマンの石像が駅前通りにはあったりと(´- `*)

更に高知市と言えば日曜日の朝市。
これも凄かったです♪

夜は鰹のたたきを食べたり路面電車が走る町を歩いたり、高知市内を楽しめました。

それからオデッセイに貼ってるお遍路ステッカーも何点か購入。
これも売ってるお寺が決まってるので貴重です。

前回はオレンジ走りましたが今回は黄色を貼って走りました( ´∀`)
来年は5色カラーを貼って巡りますw

このステッカー貼ってますと地元の方々に道を譲って貰ったり、場所が解りにくいお寺の道でゆっくり走っても納得して貰えてます♪

有り難いステッカーです。
今回も内容の濃い素敵な旅となった訳ですが、来年は足摺岬と愛媛県へと向かいます。

かなり長い旅になるとは思いますが、ある人との約束なので頑張りたいと思います。

徳島県、高知県で出会った全ての方々に感謝です。

優しくして頂き話し掛けて頂き、一緒に笑ったりと楽しい素敵な思い出になりました。

#四国お遍路の旅
#徳島県
#高知県
#坂本竜馬


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.